

おぜんざい杯

1月10日。
教室のおぜんざい杯。
DSCN0711-1_convert_20160118000256.jpg


行き慣れた場所だしアイラと一緒なんで職人も連れて来た。
DSCN0712-1_convert_20160118000304.jpg


妙に焦ってる私は、アイラのイベントにはこれからは職人も一緒って
DSCN0713_convert_20160118000312.jpg


なんでもかんでも連れ歩こうとしてて。
DSCN0714-1_convert_20160118000326.jpg


まずは職人の体調最優先やのに。
DSCN0715-1_convert_20160118000408.jpg


焦りは判断を狂わすってほんまやわ。
大阪のチベットって呼び名は正しくて
早朝はめっちゃ冷え込む教室近辺。
DSCN0750-1_convert_20160118000428.jpg


皆さんにご心配、お気遣いを頂いておきながら
DSCN0751-1_convert_20160118000439.jpg


しっかり風邪を引かせてしまいました。
DSCN0752-1_convert_20160118000455.jpg


でもお友達の走りは熱かった。
ジエ坊とママ。
大転倒@ママ ながらもゴール!
DSCN0599_convert_20160118000159.jpg


年がら年中高速シン君。
DSCN0617_convert_20160118000207.jpg


久々のリオちゃん。
DSCN0634_convert_20160118000214.jpg


ノリノリみらん君。
DSCN0665_convert_20160118000221.jpg


赤牛てんちょ君。
DSCN0677_convert_20160118000228.jpg


お姉ちゃんになったイブちゃん。
DSCN0683_convert_20160118000235.jpg


8歳になるラブちゃん。
DSCN0706_convert_20160118000243.jpg


メイちゃんもテンション良いし。
DSCN0746_convert_20160118000418.jpg


え?アイラ?
JP2とAG1にエントリー。
JP2はあまりに難解なコースで。
新年早々お笑い系(^_^;)。
番号覚えるので一杯一杯やったしー。
「待って~」とか叫んでるしー。
アイラ、ちゃんと待ってるしー(爆)。
もうしっちゃかめっちゃか。
ゴール出来たのが奇跡(^_^;)。



でもね結果はすごかった。
3度様オンパレード、しかも世界レベル!な中5席~!
CIMG9158_convert_20160117024025.jpg


たーだーしー
10秒以上タイムオーバーやけど(^_^;)。
CIMG9159_convert_20160117024040.jpg


AG1
スラの後、実はコース忘れたんよね。
めっちゃ自信なくバー2本跳ばせて。
Aフレからは無事思い出せた(^^ゞ。



結果。
CIMG9163_convert_20160117235019.jpg


2席~。
CIMG9164_convert_20160117235036.jpg


タイムは遅いけど確実に走ったんで(笑)。
CIMG9165_convert_20160117235046.jpg


集合写真。
CIMG9166_convert_20160117235056.jpg


友ママのトレーナー仲間さんのワンコ達。
CIMG9168_convert_20160117235103.jpg


トレーナーさんのワンコなんで超賢い。
CIMG9169_convert_20160117235111.jpg


みなさんドッグダンスされてます。
CIMG9170_convert_20160117235118.jpg


なぜかタヌキも乱入。
CIMG9171_convert_20160117235125.jpg


最近友君の隣が定位置。
CIMG9172_convert_20160117235133.jpg


ダンス、やりたくはないけど見には行ってみたいな。
CIMG9173_convert_20160117235139.jpg


AG1表彰式。
CIMG9174_convert_20160117235146.jpg


カレーとおやつを賞品に頂きました。
CIMG9180-1_convert_20160117235422.jpg


進行が早く明るい間に終われました。
CIMG9182_convert_20160117235437.jpg


今年の仮装アジも楽しくて。
CIMG9183_convert_20160117235447.jpg


撮影してたり犬持ちしてて写真なし(^_^;)。
CIMG9184_convert_20160117235459.jpg


朝は霜で真っ白だった地面もすっかり乾燥。
CIMG9187_convert_20160117235509.jpg


みとちゃんとみとママは途中で出掛けたので
CIMG9188_convert_20160117235517.jpg


集合写真にはいなくて残念。
CIMG9189_convert_20160117235526.jpg


寒かったけど風邪引いたけど職人も楽しかったみたい。
CIMG9190_convert_20160117235548.jpg


色々な方に声掛けて頂いて
CIMG9191_convert_20160117235559.jpg


アイラのガッツだけはある走りを見れて。
CIMG9192_convert_20160117235607.jpg


「ワンワン楽しそうやったな」って。
CIMG9193_convert_20160117235614.jpg


お友達の果敢な走りにも感動したらしく。
CIMG9194_convert_20160117235635.jpg


みんなから元気貰えたかなぁ。
CIMG9195_convert_20160117235645.jpg


イブママ様からワンコお年玉を貰ったり。
CIMG9197_convert_20160117235708.jpg


帰宅したらグレース様から珍しい物一杯。
CIMG9198_convert_20160117235715.jpg


すごい歯ごたえがあってびっくりのお刺身こんにゃくや
CIMG9199_convert_20160117235723.jpg


こんにゃくゼリー。
CIMG9200_convert_20160117235729.jpg


フルーツティにお手作りの絶品ちりめん山椒。
CIMG9201_convert_20160117235736.jpg

あっという間に完食。
こんにゃくはアイラもちょっとお相伴。
グレース様、有難うございました。

風邪っぴきだったのに翌日三田も連れてっちゃって。
楽しそうにはしてたんだけど悪化させちゃいました。
CIMG9196_convert_201601172<br />35700.jpg

アイラは職人がずっとそばに居たからご満悦。
アイラも職人が居ない生活なんて考えられないやろな。
頑張って貰おうね!!


DNA登録

職人の病状の事でバタバタしている間放置だったDNA登録。
チャンピオン申請とセットらしくて。
面倒そうだし、もう申請しなくてもいっか・・って思い始めたんだけど
アイラが頑張ってくれた証しだし、チャピオン登録したよーって
言ったら職人が喜びそうなんで慌てて申請することに。
CIMG9115_convert_20160118001438.jpg


書類書き込んだりお金振り込んだり写真撮ったり。
CIMG9116_convert_20160118001444.jpg


めっちゃ面倒(=_=)。
CIMG9118_convert_20160118001453.jpg


お金振り込んだらDNA登録キットが届きます。
CIMG9119_convert_20160118001500.jpg


ちっちゃいブラシが入ってて。
CIMG9120_convert_20160118001506.jpg


歯茎じゃなくってベロベロの柔らかい方をこするらしい。
CIMG9121_convert_20160118001516.jpg


ブラシになんも付かないもんで
CIMG9122_convert_20160118001535.jpg


採れてるんだかよく分からん。
CIMG9123_convert_20160118001541.jpg


失敗するとまたお金かかりそうなんで
CIMG9124_convert_20160118001548.jpg


しつこいめにグリグリと。
CIMG9125_convert_20160118001554.jpg


痛くはないんで我慢のアイラ。
CIMG9126_convert_20160118001600.jpg


意外に伸びるわ、顔(笑)。
CIMG9127_convert_20160118001608.jpg


我慢出来た子にはご褒美。
DSCN0753_convert_20160118000503.jpg


開けた途端自分の物だと察知。
DSCN0754_convert_20160118000512.jpg


真空パックやから匂わへんと思うけど。
DSCN0755_convert_20160118000519.jpg


ワンコ用ミートローフ。
DSCN0756_convert_20160118000526.jpg


フードの代わりにご飯としてあげる事が出来るらしい。
DSCN0757_convert_20160118000534.jpg


つみれちゃん、ありがとー。
つみれちゃんの分も職人には頑張ってもらうからね。
DSCN0758_convert_20160118000543.jpg

DNA登録の結果とか来るんかな?
先祖にタヌキ入ってるって判明するかも とか。
意外にも職人が言い出したり。
アイラ、めっちゃ裏切りもんがいるで(笑)。


まとまらない気持ち

1月16日。
家族そろって担当医の先生の所へ。
CTの画像を見せて貰い説明を受けた。
肺がんの進行が早くて打つ手がないとのこと。
今はまだ日常生活は送れるが、この後の進行の速度は
先生にも分からない。
肝臓の癌も大きくなっていて、胆管を圧迫する可能性も。
その時はステントを入れる手術をするらしい。
胆管を圧迫し出すと食欲が落ちますから、と。
すでに食欲は落ちてるんだけど、それはきっと
メンタルの部分が大きいんやろな。
いずれ出てくる痛みを取りながらの生活も、ぎりぎりまで
送れますよって。
職人は絶対に入院は嫌って言うんで。
ちょうど4月からかかりつけの病院でも訪問看護が
スタートするらしい。
効果はほぼ得られないかもしれないし、逆に白血球を
減らして体力を落としてしまうかもしれないけれど
抗がん剤を最初に戻して緩和ケアを並行して使うことも
可能なんだそう。
少しでも側に居ててほしいという私のわがままを
受け入れてくれてる職人は、しんどくても辛くても
最後の可能性に掛けてくれるつもりみたい。
もう一度家族で相談して来月先生とまた面談です。
先生と話しをして、病状とこれから起こるだろうことは
なんとなく耳から入ってきたけど。
何をどうしようっていのが全く考え付かなくて。
でも気持ちだけはめっちゃ焦ってて。
何かしなきゃって。
でも何をしたらいいのか全く浮かんでなくて。
でもでも今は私が家族を支えないと。
とにかく大好きなアイラとの時間を一杯作る。
それだけは思いつく。
体調と相談しながらだけど、無理はさせられないし
残された時間がないから・・・なんて思わせない様にしないと。
どん臭くて他人の気持ちを思いやるのが苦手な私なんで
うまくやれる自信もないけど。
きっとこれからますます気持ちに余裕がなくなって
周りの皆様に失礼や迷惑をかけることばかりになると思います。
今でもすでに色んな方に迷惑やご心配おかけしてるし。
本当にすみません。
今までフラフラ生きてきた私なんで、今更急にしっかりなんて
出来ないかもしれないけど。
でも頑張ります。

残された時間

1月6日。
職人は今年最初の診察に。
いつもの経過観察なので一人で出かけた。
お昼に母からメールがあって
「肺がんが広がって手の施しようがないし、使える抗がん剤も
もうないらしい。今後のお話しがあるので16日朝一番に
家族そろって来て下さいって先生が言ってはるらしい」と。
使える抗がん剤が無いって事は、もう治療が出来ないっていう事。
何も打つ手がないって最後通告。
会社だったけど泣きそうになった。
あんなに辛い抗がん剤頑張ってたのに。
こんなに進んだ世の中なのに、なんで癌を治せる薬がないんやろ。
16日あった予定はキャンセルさせて頂いて病院へ行くことに。
治る病気でないのは分かっていたけど。
現実突きつけられて辛くて悲しくて。
でも一番辛いのは職人やから。
私に何が出来るやろ。
アイラと家族と過ごす時間を少しでも作る事。
楽しい思い出で一杯にすること。
まだ混乱してて他に何も思いつかないけど。
先生のお話しを聞いてきちんと整理して対処できるように。
私がしっかり踏ん張らないとあかんから。
頑張らないと。

お正月休み最後

1月4日。
CIMG9069_convert_20160105022215.jpg


お正月休み最後~。
CIMG9073_convert_20160105022222.jpg


年末年始、ほとんどアイラとお散歩しただけだった(笑)。
CIMG9074_convert_20160105022228.jpg


仕事始まるとお散歩無理だしね。
CIMG9075_convert_20160105022235.jpg


平日はすっかり母任せ。
CIMG9076_convert_20160105022243.jpg


母は母でお散歩友達とのお喋り満喫してるみたいやけど。
CIMG9077_convert_20160105022250.jpg


こんな時しかお勉強できないんで
CIMG9078_convert_20160105022257.jpg


最後の日も頑張ってもらいましょう。
CIMG9079_convert_20160105022306.jpg


トンネルの練習。
おやつ持ってるから顔は上がってるけど。
私ってばアイラを股に挟んで超がに股&前屈み。
すごい恰好で歩いてるんだろな(^▽^;)。



遠隔。
指示の声を抜いてみた。
意外に動けたけど回数をしてるとだんだん不安になるみたいで
まだまだ声は抜かない方が良いかな。
招呼はフライング~。
ま、これもボチボチやってかないとねー。
・・・次練習するのはいつだろうか(^^ゞ。



遊び感覚でやってる「探せ」ゲーム。
今回は後ろ側に遊んでるワンコが居る環境でやってみた。
ちょっと気が散ってるとこはあったけどちゃんと見つけ出してきた。
まぁアイラにしては頑張った(笑)。
まだ鼻使えてないけどね~。



葉巻咥えてるみたいやな(笑)。
CIMG9081_convert_20160105022315.jpg


マルマル公園に移動したらハナちゃんに会えました。
CIMG9083_convert_20160105022323.jpg


年末にも会えたよね。
CIMG9084_convert_20160105022331.jpg


大人しいのでアイラの事もスルーしてくれます(笑)。
CIMG9085_convert_20160105022338.jpg


花壇にも可愛らしい花が。
CIMG9086_convert_20160105022346.jpg


ジャングルジムの公園ではボール蹴りならぬ
CIMG9087_convert_20160105022353.jpg


松ぼっくり蹴り。
CIMG9089_convert_20160105022400.jpg


最近ボール持ち歩いてないもんでごめんねー。



最後の日も暖かくて運動すると喉が渇いたようで
CIMG9092_convert_20160105022409.jpg


お水がぶ飲み。
CIMG9093_convert_20160105022416.jpg


良く見たら
CIMG9094_convert_20160105022423.jpg


顔中砂だらけ~。
CIMG9095_convert_20160105022430.jpg


問答無用で顔ごとジャブジャブ丸洗い。
CIMG9096_convert_20160105022438.jpg


お休み最後に雑木林の公園に。
CIMG9097_convert_20160105022445.jpg


いつもと変わらず鬼ごっこしてたら
CIMG9098_convert_20160105022452.jpg


今日は管理人のおっちゃんが居ました。
CIMG9099_convert_20160105022458.jpg


今日からお仕事みたいで。
CIMG9100_convert_20160105022505.jpg


おっちゃんを見つけたら一目散に走ってって。
CIMG9101_convert_20160105022516.jpg


おっちゃんが竹ぼうきで相手してくれました(笑)。
CIMG9102_convert_20160105022522.jpg


触らせないくせにおっちゃんの事は大好きなアイラ。
CIMG9103_convert_20160105022530.jpg


おっちゃんに「一杯遊んでいきなー」って言ってもらって。
CIMG9108_convert_20160105022609.jpg


鬼ごっこしてまたまた休憩。
CIMG9104_convert_20160105022538.jpg


通路に降りたらポメのコタロウ君に会いました。
CIMG9105_convert_20160105022545.jpg


12歳だけど元気一杯。
CIMG9106_convert_20160105022552.jpg


アイラの事も気に入ってくれたのにごめんねf^_^; 。
CIMG9107_convert_20160105022601.jpg


反対側の雑木林ではなんでも投げ遊び(^_^;)。
投げる材料は地面の枯葉かき分けたらなんでもあるから。
松ぼっくりや木の枝やどんぐりが一杯。
遊ぶ材料には困らないよね(^_-)。



公園出口では柴犬のコタロウ君に会いました。
2歳で元気一杯。
CIMG9110_convert_20160105022616.jpg


バス通りを歩いて
CIMG9111_convert_20160105022627.jpg


最後の最後にカモさん公園へ。
CIMG9112_convert_20160105022634.jpg


カモの数がお正月休み中も増減して心配したけど
CIMG9113_convert_20160105022643.jpg


最終日は8羽揃ってました。
良かった良かった。
CIMG9114_convert_20160105022650.jpg

のんびりお正月休みも今日で終わり。
はぁ~、また遠距離通勤スタートです。
一生に一度、一年、いやいや半年で良いから専業主婦を
やってみたかったなぁ~。
週末アイラと遊ぶのを楽しみに頑張りますか。

プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
