

体重測定

ボックストレーニングをちょびっと齧ったアイラ。
ボックスちっくなものが出て来て「ボックス」と言われると
うっかり条件反射で乗ってしまいます。
体重計も形がボックスに似てるしね。
ってことで、ここ最近は抱っこで体重測定せず
自ら乗って頂いてます。
これだと私の体重量らないで済むしーーー。
あと1kgは痩せないとね~。


職人の事。
ここ一年ほどずっとめまいがしてたらしい。
転んだのもめまいのせいらしいんだけど。
それをずっと放置。
この年代の人にありがちだけど。
先日あまりにめまいが酷かったようで
外科の先生に相談したらしい。
脳を調べたら脳梗塞の後と転移癌らしきものが。
肺癌は脳に飛びやすいらしい。
かかりつけの病院から紹介状をもらい、サイバーナイフという
最新機械のある病院へ。
そこで詳しいCTとMRIを撮ってもらい、11日にサイバーナイフを
使う治療を済ませた。
ピンポイントで癌を狙える放射線治療らしい。
どんどん治療のバリエーションも増えて来てるけど
癌の根治治療がまだ出来ないのが歯がゆいわ。
早く癌が治る病気になれば良いのにな。

気忙しい

12月6日。
ダウンコートが欲しいという母を連れて
朝からオンワードの社販へ。
夏に思いっきり断シャリをして冬物ゼロだった私。
70%オフを選んでセーター補充。
戦い済んで弁天町でランチ。
151206_1339~01


肝心のパスタとピザがない~(笑)。
デザートまで付いたお得セット。
151206_1414~01


慌てて帰って待ちぼうけだったアイラの散歩。
待たされ過ぎて文句垂れ垂れ顔。
CIMG8699_convert_20151209030527.jpg


夕方散歩は一杯お友達に会えました。
サモエドのルネ君。
CIMG8702_convert_20151209030535.jpg

これ以降会ったお友達は暗くて写真撮れず。
最後にりっかちゃんとクーリ君にもマルマル公園でばったり。
りっかちゃんにアイラと走って貰い運動不足を時短で解消~。

帰宅後はアイラの洗濯。
1ヶ月空けてないのにお湯が黒いって・・・。
アイラは肛門腺に溜まるくっさい分泌物を自分で出せないんで
1ヶ月置かずに絞る必要あり。
必然的についでに洗濯・・・という流れに。
お風呂は大好きっ子なんで相変わらずタライ温泉で爆睡。
リンス浴で15分は寝てるんで良く染み込んでるはず(笑)。
あとは年末に洗ったらOKかな。


夜道

季節が変わり日が落ちるのが早くなった。
仕事帰り、職場を出る頃はすでに真っ暗。
そう、真っ暗。
これでも神戸市中央区。
歩道には街灯なし。
ってか街灯あるのに車道照らしてるし。
基本、人が歩くことは想定してない地区ってことやな。
神戸空港に船の港の隣なもんで、走る車はトレーラーや
ダンプや運送屋さん。
回りは倉庫に空き地に動物園。
普通、人は歩かんわな(-.-;)。
歩道に何が落ちてるか目を凝らしても分かんない。
懐中電灯要りそうやわ。
151008_1822~01


ポートライナーの駅は高架なもんで、見上げると
寂しい蛍光灯のホームの灯りがぼんやりと。
んが、駅に上がる階段は真っ暗。
踏み外さないように一段一段踏みしめないと危ない。
下りやったらもっと怖いやろなぁ。
151008_1825~01


ほんとにここは日本か?と疑問に思いつつ
家に向かうにつれ文化の灯りがまぶしい今日この頃。
グレース様に頂いた「お切込み」。
超ぶっとい麺があっさりの出汁で超うまうま。
CIMG8492_convert_20151118022918.jpg

後日、これより太い「ひもかわうどん」なるものも頂戴して。
野菜やお肉何でもぶっこんで一緒にぐつぐつ。
めっちゃ美味しかった~。
食べるのに夢中で写真なし(涙)。
でもなんで群馬でこんなに太い麺がお好きなんでしょう!?


ジュピター君

9月12日。
朝からレッスンへ。
シン君&みとちゃんも一緒です。
そしてルナちゃん、レイ君家の新顔登場。
ボーダーのジュピター君。
CIMG7474_convert_20150912215912.jpg


Kパパところのてんちょう君の息子です。
CIMG7475_convert_20150912215920.jpg


本日教室デビュー。
CIMG7476_convert_20150912215928.jpg


まだ地面に下せないので南ドームで遊んでました。
CIMG7477_convert_20150912215936.jpg


先生に、パピーとおもちゃを使っての遊び方を習って
CIMG7478_convert_20150912215942.jpg


なるほど~って。
もし子犬を迎えたらこんな風に遊ぶんやーって。
CIMG7479_convert_20150912215950.jpg


ジュピター君、今はアイラより小さいけど
すぐに大きくなるんだろうな。
CIMG7480_convert_20150912220002.jpg


アイラ、めっちゃ嫌われてるやん(^_^;)。
CIMG7481_convert_20150912220010.jpg


子犬に興味はあるみたいやけど
優しさ欠如のアイラなんで(-_-;)。
CIMG7482_convert_20150912220018.jpg


ご近所ジュピター君とご対面する日は来るのかな!?
CIMG7484_convert_20150912220027.jpg


大きく元気に育ってね。
CIMG7485_convert_20150912220034.jpg

これからよろしく!!

みんなKパパの練習会に行ったけど、我が家は明日から
八ヶ岳行きなのでレッスン後すぐ帰宅。
準備万端、明日の朝早く出発です。


八ヶ岳に行くぞ

9月6日。
元々予定なし~。
朝から雨降ったし。
お盆に洗って以来だったのでアイラの洗濯決行。
CIMG7455_convert_20150907030805.jpg


リンス泡風呂。
先々代も先代も時々強烈に臭いおならをした。
プ~ゥって音がしたら首を傾げて自分のお尻見てたっけ(笑)。
その後人間は鼻もげた(^_^;)。
CIMG7456_convert_20150907030813.jpg


アイラは意外にも日常生活でおならをしない。
というか聞いたことが無い。
CIMG7457_convert_20150907030822.jpg


でも唯一、泡風呂の中ではおならをする。
タライで寝てるとプクプクプク~ってちっちゃな泡が
水面にぽこぽこ上がって来て(笑)。
気持ち良くて緩むんかな。
CIMG7458_convert_20150907030831.jpg


きれいになった・・・はず。
CIMG7459_convert_20150907030841.jpg


この後、くーりっかツーリストさんへ旅程表を貰いに。
CIMG7460_convert_20150907030851.jpg


ガイドブックに現地で手に入れた地図に~。
お勧めのお店や駐車場の位置まで書き込まれた
資料を頂きます。
CIMG7461_convert_20150907030859.jpg


勿論お勧めのお店やお土産も教えて頂き。
るるぶ完敗なほど完璧な最新情報。
CIMG7462_convert_20150907030908.jpg


旅行に行こうと決めたらまずくーりっかツーリストさんへ連絡。
お勧めの行き先を教えて頂いて、日程を決めたら即連絡。
日程に合わせて旅程表や資料を作成頂きます。
CIMG7463_convert_20150907030917.jpg


この前高山までなんとか行けたし今度はもうちょっと
距離を伸ばしてみようと。
果てしなく運転に自信はないけれど(>_<)。
CIMG7464_convert_20150907030926.jpg


旅程表を貰いに行ってお土産まで頂いちゃいました。
ママ様お手製、ワンコ用ケーキ♪
CIMG7465_convert_20150907030949.jpg


クーリ君とりっかちゃん、お天気ならスクールのBBQで
琵琶湖に行く予定だったらしくて。
雨で中止になったのでアイラもケーキのお相伴に与れました。
CIMG7466_convert_20150907030958.jpg


晩ご飯食べ終わったところだったけど
CIMG7467_convert_20150907031008.jpg


あまりに美味しそうなケーキだったので。
CIMG7468_convert_20150907031016.jpg


真剣過ぎてケーキに火が付きそう(笑)。
CIMG7468_convert_20150907031100.jpg


食べるの下手くそアイラなんで、結局手で割ってあげました。



抗がん剤を頑張ってくれているけれど、肺への転移は確実に
広がっていて。
ちょっと動くと息苦しそうだし咳込むことも増えてきた職人。
CIMG7470_convert_20150907031029.jpg


少しでも元気な間に遠くへ出かけて想い出作りをと思って。
CIMG7471_convert_20150907031040.jpg


9月13日から9月15日に八ヶ岳へ行きます。
CIMG7472_convert_20150907031049.jpg

運転頑張れ~!って周りに応援してもらって。
気合入れて行ってきます!


プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
