

バイトさん

8月17日。
5時半過ぎには教室に到着。
DSC05720_convert_20130821011512.jpg


最近は教室着くなり楽しさ全開のアイラ。
出すもん出して走り回ります。
DSC05719_convert_20130821011449.jpg


ラブちゃんのママ様から「バイトさんのコースやります」ってメールが来た。
バイトさん?
教室でバイトしてる人いたっけ?なんて首かしげながら行ってみた。
そしたらバイトさんは人の名前だった(^^;。
来月の北海道の競技会でコースを作る人=審判?らしくて。
その人の特徴のあるコース練習をしますって意味だったらしい(笑)。
紛らわしい名前やなっ。
その紛らわしい名前のバイトさん、むっちゃ難しいコースやし。

お隣で上級コースの練習に来られていたプードルの
パールちゃんのパパ様とママ様も走られていました。
みなさん北海道の競技会に出られるらしく、なんだか
アイラと私だけが果てしなく場違い(^_^;)。
北海道組さん達は上手にクリア。
上級のオーレ君。
DSC05721_convert_20130821011520.jpg


穏やかで優しい男の子。
DSC05722_convert_20130821011531.jpg


ムッキーすることなく隣に居れました。
DSC05723_convert_20130821011539.jpg


7歳らしいですが健脚です。
DSC05724_convert_20130821011547.jpg


上級の方のアジを見ていると気が付いたことが。
DSC05725_convert_20130821011559.jpg


アジだけじゃなくって服従が良く入ってる~。
DSC05726_convert_20130821011610.jpg


普段歩いてる姿を見ても脚側ぴったり。
しかも楽しくて仕方ないって歩き方。
DSC05727_convert_20130821011619.jpg


呼び戻しとか右左とか。
DSC05728_convert_20130821011632.jpg


服従というかハンドラーへの集中力が半端ない。
DSC05729_convert_20130821011643.jpg


常にハンドラーを見る目、指示を聞く耳を持っている。
DSC05730_convert_20130821011658.jpg


それに比べてアイラときたら・・・せめて歯をしまいなさい(ーー;)。
DSC05731_convert_20130821011709.jpg


教室では少数派(?)のセーブルが揃いました。
DSC05733_convert_20130821011720.jpg


オーレ君、アイラ、ラブちゃん。
DSC05734_convert_20130821011731.jpg


ラブちゃんもビビリっ子。
DSC05735_convert_20130821011746.jpg


アイラと同じ~と思っていたけど
DSC05736_convert_20130821011757.jpg


最近アイラは図太くなってきたみたい(^_^;)。
DSC05737_convert_20130821011808.jpg


知った場所=自分のテリトリーは特に強気。
DSC05738_convert_20130821011818.jpg


マルマル公園など自分の庭のように感じているかも(^_^;)。
DSC05739_convert_20130821011828.jpg


教室も大好き。
アジが楽しいから教室の場所も楽しい。
DSC05740_convert_20130821011838.jpg


教室に着くなりいつも気合入りまくり。
DSC05741_convert_20130821011849.jpg


車から降ろしたら鼻息荒くシッシをジョジョジョ~。
DSC05742_convert_20130821011902.jpg



続きでウンコをモリッ。
DSC05743_convert_20130821011911.jpg


その後は力強く後ろ足でバッバッと砂掛けやがります。
DSC05744_convert_20130821011921.jpg


その蹴り足の力強いことったら。
DSC05745_convert_20130821011935.jpg


上手下手は別にしてアジは楽しいようだ。
DSC05746_convert_20130821011953.jpg


アイラが楽しんでる間はアジは続けようって思う。
DSC05748_convert_20130821012003.jpg


でもどうせなら上手に気持ち良く走りたいし。
DSC05749_convert_20130821012013.jpg


アイラさんや、勝手に自由にコースを作るのは止めてくれ。
指示聞く耳を持ってよね。
DSC05750_convert_20130821012024.jpg


さて、そんなアイラは最後に走ったけれど・・・いやまぁこれが(笑)。
ほんとに笑うしかないやんってコースで。
10番以降はほぼ番号見ながら走ってたし。
アイラは目の隅にたま~にちらっと入るくらい。
トンネルは後ろ走ってまうわ、無理やりな方向に呼んでみたりf^_^; 。
そんなぐちゃぐちゃでも、走って上れりゃ楽しいねん!なアイラは
ワンワン賑やかに付いてきてくれましたとさ(笑)。
到底アジとは思えない賑やかな走りに、Loveちゃんママも
パールちゃんパパママ様も笑っていたに違いない(^^ゞ。
先生に至っては苦笑いって表情でお出迎えしてくれはったし。
なんとかと煙は高い所がお好きな事を体を張って証明するアイラ。
Aフレームとトンネルの組み合わせは危険危険。
「ハウス~!」の叫びも虚しくAフレームにひゃっほ~い!と
駆け上がるアイラ。
「ハウスや言うとるやろ~!!」
そして何より手こずったのがスタート(>_<)。
ハの字っぽく置かれたバーを跳ばすのがこんなに難しいとはっ。
足の位置、胸の向き、足の引き方、手の使い方・・・。
途方に暮れたわっ。


ぎこちないスタート。
一番の難関だったかも(+o+)。



次の課題箇所。
バイトさんのコースはこんな風にバーを飛ばせてくるっと回して
呼ぶ箇所があるのが特徴らしい。



そして最後はだだだ~っと走って終わるのも特徴なんだそう。



なんとなく走れた一周。
こんなん一度で出されたら~。
スタート1本目で失敗やし。



一度デビューは夢のまた夢と実感した練習を終え
今日も今日とてLoveちゃん&Eveちゃんのお家にお邪魔しました。
DSC05752_convert_20130821012034.jpg


人様のケージにも入れるようになったわ。
Eveちゃん、お邪魔してごめんね。
DSC05753_convert_20130821012046.jpg


レッスンが暑かったのでシャーベット(アイス?)だったかを貰います。
DSC05754_convert_20130821012056.jpg


滅多に食べない高級品なので、アイラどうしていいのやら(^_^;)。
DSC05755_convert_20130821012108.jpg


前来た時も貰ったらしいのに~←飼い主お風呂中だった。
DSC05756_convert_20130821012124.jpg


イヴちゃんが早食いの為、ラブちゃんとは隔離してあげるんだそうです。
DSC05757_convert_20130821012134.jpg


長女はのんびり、次女はちゃっかりってのは人間界でもよく聞くけど。
DSC05758_convert_20130821012145.jpg


一人っ子アイラはこんな機会でもないと誰かと一緒に食べることないもんね。
DSC05759_convert_20130821012156.jpg


同じ釜の飯食うのも(?)経験です。
DSC05760_convert_20130821012206.jpg


食べ方わからなくて丸ごと外に出しおった。
マット汚してごめんなさいっ。
DSC05761_convert_20130821012218.jpg


私もお風呂に入れて頂き(これがまた広いお風呂で気持ち良いのだ♪)
DSC05762_convert_20130821012228.jpg


その後ちゃっかり昼ごはん(#^.^#)。
ラブイブ家お勧めのざるラーメン、らしい。
美味しいやんっ!
DSC05763_convert_20130821012239.jpg


雁首揃えて待ってる物は
DSC05764_convert_20130821012251.jpg


「桃~♪」
DSC05765_convert_20130821012304.jpg


めっちゃ美味しかったです←人間もお相伴。
DSC05766_convert_20130821012316.jpg


今日は練習に参加されなかったイブパパさんに
アジのお話し一杯聞かせて頂いた。
知らない事ばっかりなんでめっちゃ勉強になったわ。
DSC05767_convert_20130821012328.jpg


パパさんはとっても理論派。
適当に走ってる私には目からウロコな話しばかり。
DSC05768_convert_20130821012340.jpg


ほんとは昼寝して晩御飯も食べたかったとこだけど(笑)
絶対通らないといけない場所で花火大会がある夜。
通行止めに引っかからない間に失礼しました。
今度はもっとゆっくりしまーす(笑)!
DSC05769_convert_20130821012354.jpg


帰ってからアイラの洗濯。
今回はちゃんと2週間で洗えたわ。
1週間違うと水の色がグレー止まり。
真っ黒な水でなくてちょっとホッ。
今は職人が抗がん剤治療中なので出来る限り
アイラもきれいにしておかないとね。
一番密着してる二人だから(^_^;)。
DSC05770_convert_20130821012405.jpg

イブちゃんパパに色々教わったことだし
次はも少し頭使って走れたらなぁ。
でもテニスもずっと「ちょっとは考えて打ちなさい!」って
コーチに怒られ続けてるしなぁ。
頭使うの苦手なんだししゃーないか(~o~)。


コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しましたm(__)m


土曜の早朝クラス、私の方がお邪魔したのに
バイトさんのコースをなんて勝手に注文して ごめんねv-421
でも、姉さんもアイラたんも よく頑張ってたねえv-344
土曜の練習会も 楽しみ~e-343
また、動画撮りまっせ~e-420
平常心で頑張ろうv-363って自分に言い聞かせてますv-393
お天気が怪しいけど、よっぽどでない限りはあるそうですよ。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

バイトさんの意味が最初わかんなくて「?」のまま
とりあえず行ってみて謎が解けました。
まさか人の名前だったとは(笑)。
いつもはせいぜいバーとトンネルとスーパースラくらいしか
やらないので、色んな道具使えて楽しかったです。
出来ないなりに楽しんでましたよ~。
1度はまだ無理って事だけは確かな事実で(^_^;)。
まずは番号をたくさん覚えられるようにならないと
お話になんないですね。
練習会、ずーーっと雨みたいなんですが・・・。
それって私が初参加!って気合い入ってたからかも。
雨女健在のようで。
先生の「よっぽど」の基準がわからないですが
先週洗濯したばっかりなんで汚したくないようなf^_^; 。
アイラが走る時だけどしゃ降りにならない事を祈りつつ。
動画、また宜しくお願い致します<(_ _)>。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
