スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のメンバーと

8月15日。
お盆休み最終日。
ノエジエママ様から自主練のお誘いをいただいて行ってきました。
メンバーはノエル勝新様、ジエ坊、メイちゃん、リオちゃん。
久々のメンバーと練習でした。
教室に行ってみるとなんと先生と妹先生がいらっしゃって。
先生二人体制でみっちり見ていただきました。
かーなーり難しい技の連続でヘロヘロに。
動画はメイママにとってもらいました。
簡単なコースだとちょっと離れたところから「ホップ」で跳んでくれたけど
難しくなってくるとバーのウイングにぶつかるくらい近づいて指示を出したり
一歩踏み出したりかなりハンドラーも体張らなきゃいけません(笑)。
サーペンタインはアウトハンドを使うこと。
アウトハンドなんて言葉、初めて聞いたわ(^▽^;)。
右手で向こうへ跳ばして逆手(アウトハンド)で手前に跳ばせる。
その上バーの真横を並走!
犬踏むって心配したけど「そんなもん踏まへんわ!」って先生のお言葉(^^;。
確かにそのほうがアイラもタイトに跳んでくれた。
サーペンタインはもっと上級らしいけど、いつかコース内で出ても
ちゃんと走れるようになりたいな。


いつもと違うメンバー&雰囲気での練習も楽しかったな♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上手い!!

動画を見ると、よくわかるねえ。
姉さん、ホンマに上手になってるわあ。
ほんで、アイラちゃんが速くなってるから
焦ってるとこもあるね。
このコース、ホントめっちゃ難しいですv-388
タイヤに入れるのも難しいし、この角度、次のバー跳ばなくて当たり前v-363
しいて言うなら、姉さん 慌てててアイラちゃんの顔や動きを見てないから 置いてきぼりにしちゃってる。
アイラちゃんの顔を見ながら、こっちだよって合図してあげたら、上手くいくよe-266
って、偉そうなこと言ってるけど、私がいつもLoveの顔見てなくて、パパに叱られてますv-393
お互い、この夏頑張ってるから、秋の競技会が楽しみやねえ。
姉さんとアイラちゃんは、確実に力をつけてるもんな。
後は、職人トラップや。
競技会やイベントまでに 是非職人さんに練習風景を 生で見ておいてもらってください。
で、その時は レッスンを短くしてもらって、職人に負担をかけ過ぎないよう気を付けてねv-344

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

上手くなってますか!?
そう言って頂けると嬉しいです♪
アイラは速いとは思えないんですが、それはきっとジョリ君とか
シン君を目の前で見てたからでしょうか(笑)。
速くないアイラに焦ってる私もたいがいですよね(涙)。
番号を覚えるのが一杯一杯で、とてもじゃないですが
アイラを見て走る余裕がないんです~(>_<)。
コースが難しいのも一因でしょうが、基本、アイラを見て
走ってない気がします←あかんやんっ。
EveちゃんとLoveちゃんを見てると安定してるな~って思います。
ちゃんと指示を聞いてる顔して走ってるんです。
アイラの場合は「やっほーい、Aフレーム~♪」とかって
自分の好きなものを選びがちなんで(^_^;)。
夏の間にもう少し落ち着いて走れるように、アイラには
ちゃんとハウスやホップを覚えてもらえるよう頑張ります。
そうそう、でも何よりのトラップは職人なんですよ~。
秋の競技会には職人も連れていきたいって思ってるんです。
で、出来れば、アイラの頑張ってる姿(あわよくば間違いなく
走りきったとこ)を見せたいって思ってるんです。
一番のトラップの前で一番の活躍をってかなり無理な課題ですが
頑張りたいです!
練習風景、ほんとは毎週でも見せたいんですが。
なんせ暑いんで(^_^;)。
もう少しましになったら連れて行けたらなって思います。
その時は先生やクラスの皆さんにも色々ご協力お願いすると思います。
皆さん事情を知って下さって応援下さるんで心強いです!

No title

動画しっかりみましたよ~
進歩あり v-363 
さむさんのアドレスコピー出来ていなかったみたいで v-421 

http://samubako.blog64.fc2.com/
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。