

いつもの夜

夜、私が帰宅する前は原チャの音がする度、こんな感じで
待っているらしい。
違ったらすごすごベッドに戻るそうだ。
DSC05598_convert_20130816040526.jpg


帰宅したらば熱烈歓迎の後「遊べ」とおもちゃ持参。
今回はワンワンを持ってきた。
DSC05600_convert_20130816040543.jpg


投げたり取り合いばかりじゃ面白くないので今回は違った趣向で。
ワンワンをハンカチに包んでみた。
DSC05601_convert_20130816040553.jpg


ワンワン取りたくて必死のアイラ。
結構ギュッと括ったけれどなんとかほどいてワンワンと再会。



片手にデジカメもって片手でワンワン包みを作ろうと思ったら
いくら器用な(?)私でも無理だった。
そこでアイラにヘルプを頼んだら意外に上手にお手伝い。
共同作業でワンワン包み完成。



ケチな私でも機嫌の良い時はある。
たまには馬のアキレスなんかあげてみたり。
DSC05603_convert_20130816040606.jpg


何気にテレビ台に置いて用事を済ませて振り返ると
DSC05606_convert_20130816040635.jpg


アキレスがん見のアイラ(^_^;)。
DSC05604_convert_20130816040615.jpg


「アキレス忘れんとってや。」って顔してるわ。
目の前だから取ろうと思えば取れるのに。
このあたりは教えてないけどマナーは守る。
わけわからん犬やわ。
DSC05605_convert_20130816040625.jpg

この後ちゃんとあげました。
早く帰れた日はたいがいこんな感じのいつもの夜。
どのアイラを見ても「可愛いな~、賢いな~♪」と目を細めてる職人がいるのも
いつもの夜。
こんな夜がずっと続きますように。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
