スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イブちゃんパパびっくり

8月13日。
お盆休み初日。
今年は13日~15日が休みで月金は出勤なんていう
融通効かない会社のせいで変ちくりんなお盆休み。
DSC05609_convert_20130816040702.jpg


遠出は出来ない日程だけどLoveちゃん&Eveちゃんのママ様より
朝練にお誘い頂いて7時に教室へ。
DSC05610_convert_20130816040712.jpg


厚かましくお邪魔したはいいけれどレベル高っ(@_@;)。
Eveちゃん2度、Loveちゃん1度ですからっ。
二人に合わせた難しいコースを置かれて。
検分した時「なんじゃ、こりゃ???」
到底出来るとは思えないコースで。
やっぱり出来るはずもなくf^_^; 。
サーペンタインとか・・・なんか果物みたいな名前のコースだったわ。
DSC05611_convert_20130816040723.jpg


しっちゃかめっちゃか体当たり的走りするしかなく(笑)。
かなり面白い事になっておりました。
犬をしっかり捉えてきっちり送る。
コース取りまで考えないと最後まで走るなんて無理無理っ。
アイラはしょっちゅう「ヤッホ~!」とばかり明後日向いて走っとるし。
・・・私の指示が悪いんだけど。
DSC05612_convert_20130816040735.jpg


Eveちゃん、Loveちゃんはさすが難しいコースもピョピョピョンとクリア。
Loveちゃんはトンネルが課題のようです。
Eveちゃんは先読みしすぎだったり。
頭真っ白のアイラは言わずもがな。
色々技を知ってる子はハンドラーのちょっとした動きで先読みをするらしい。
それがちょっと違ってたりすると息が合わなくてモタついたり。
上には上の悩みがあるんだなぁと、番号覚えるのでヘロヘロの私は
妙に感心しとりました。
DSC05614_convert_20130816040753.jpg


アジになってないアイラと私を見かねた先生。
コース上で手取り足取り。
それでもトンチンカンな私は最後は手や服引っ張られてあっちこっちへ。
いや~ん、もうパニックやし。
手の位置がずっと一定な私。
遠くを跳んでほしい時は手は上へ、近くを跳ばせたい時は下へ。
タイトにシンプルに犬に指示を出す。
胸は常に犬を向いて、手は指示を出し足は進行方向へ。
先生がやると簡単そうやのに。
DSC05616_convert_20130816040806.jpg


しっちゃかめっちゃかな走りを動画で。
失敗だらけの動画でも、苦笑いしながら見直している内に
なんとなく覚える事もある。
今のところ心掛け(る余裕がある)のは犬をしっかり捉える事。
体の動きなど一走目では全く考える余裕なし(きっぱり)!
お盆の朝は雲の上のクラスの練習を垣間見たのでした。






その後、Loveちゃん&Eveちゃんのママ様のお家にお邪魔して
夕方まで居座る事に。
なぜなら夕方の服従のレッスンに出たいから。
お盆といえど平日。
服従専門の先生がいらっしゃる貴重な日なので、Loveちゃん&Eveちゃん家の
ご厚意に甘えて夕方まで過ごさせて頂きました。
お邪魔しただけじゃなく、まずはお風呂~。
さっぱり汗を流してスッキリ♪
その後、パパ様ママ様合作のお昼ご飯~!
焼きそばとおにぎり。
このおにぎり、パパ様一押しのカップヌードルのおにぎり。
かなりイケます!
DSC05621_convert_20130816040914.jpg


勿論デザートも頂きましたよ~ん♪
DSC05622_convert_20130816040924.jpg


Loveちゃん&Eveちゃんは昨日もお客さんが来られていたらしく
アイラが居てても気にせずにいてくれました。
DSC05620_convert_20130816040902.jpg


アイラときたら既に何度かお邪魔してるLoveちゃん&Eveちゃん家。
ソファ独占f^_^; 。
この後、パパさんとLoveちゃん&Eveちゃんは寝室にお昼寝に。
そしてなんと私も、和室にお布団敷いて頂きアイラと一緒にぐっすりお昼寝。
あまりに居心地良くてこのまま泊まろうかと思ったくらい(笑)。
DSC05619_convert_20130816040829.jpg


名残惜しかったですが行ってきました夕方レッスンに。
DSC05623_convert_20130816040936.jpg


パロミノ様とノーマンも来てて一緒にイベント練習。
DSC05624_convert_20130816040956.jpg


大阪城だけかと思いきや、宝塚のイベントもメンバーになっておりました。
宝塚、大阪城より一ヶ月も早いんですけどぉ(^^ゞ。
DSC05633_convert_20130816041035.jpg


練習の合間にパロミノ様に遊ばれるアイラ。
パロミノ様のポケットにはいつも美味しいものが入っている!
ってことは学習済みのアイラ。
DSC05636_convert_20130816041110[1]


しかもかなりゲット率は高い。
自分から積極的にポケットをチョイチョイ。
パロミノ様、昔からは考えられないアイラに笑ってましたよ。
DSC05637_convert_20130816041125[1]


ノーマンもすっかり知った仲=無害な男 と認識。
そばに居ても全く気にしません。
DSC05646_convert_20130816041200[1]


その証拠にこの後ろ足~。
めったに外ではこんな格好しないのに。
かなり長い間こうしてパロミノ様に遊んでもらっておりました。
DSC05647_convert_20130816041214.jpg


ノーマンとアイラの胴の長さが一緒に見えるのは私だけ!?
思い起こせばパロミノ様と知り合ったのはシルバーシオンのセミナーでした。
ひょんな事からこんな長くて深い付き合いになるとは(笑)。
DSC05650_convert_20130816041247.jpg


アジとショーを頑張ってるのんちゃんも一緒にイベント練習しました。
パパ様が高い脚立に乗ってビデオを撮って下さいました。
平日練習に来れない私には貴重な動画です。
有難うございました!!
DSC05655_convert_20130816041304.jpg


あんまり知らない間柄ののんちゃんとも、こんな距離でもガウらず
居てられるようになりました。
ま、いつでもチョーク入れられる準備はしてたけど(笑)。
DSC05656_convert_20130816041318.jpg

宝塚と大阪城での動物愛護イベント、アイラは今のところ
両方に出場予定。
宝塚はアジリティ体験なんかも出来ますよ。
アイラが初めてアジリティの道具と接したのも宝塚のイベントでした。
当時はノーマンの応援に。
初めてのトンネル、ドッグウォーク、めっちゃ楽しんでやってました。
こういうことがきっかけで、アジリティを始めてみようって思う人が居たら良いな。
自分の犬と一緒に何かをするって楽しいし。

お盆初日は一日アイラと過ごしておりました。
Loveちゃん&Eveちゃんのパパ様ママ様、大変お世話になりました。
味を占めたのでまた押し掛けますからね。
宜しくお願いします(笑)。

そしてそのEveちゃんパパをびっくりさせた出来事とは。
アイラのどっさりモリモリうんこ5連発!
教室で5回、Eveちゃんパパびっくりの量を出し切ったアイラ。
5回はさすがに新記録(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誰もが ビックリです!!

アイラちゃんのウン〇には、パパだけじゃなくて 誰もがビックリですよう。
アイラちゃん、姉さんと一緒で 大食漢なんやねえ、きっと。

お盆休み、ホンマ月・金が仕事なんてねえv-393
思わず、ケチ~って言いたくなります。
そんな貴重なお盆休みやのに、デートもせんとアジ三昧でしたねv-344
しかも朝夕のレッスンに参加するなんて、あり得ないv-363
だけど、こんだけ上達すると、アイラちゃんも姉さんも 楽しくってしょうがないんやろなあって思いますe-343
また、いつでも我が家に遊びに来てください。
ただし、掃除しなあかんから いきなりはあきまへんようv-410

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

アイラのウンコの大きさと量には結構みんな驚かれますf^_^; 。
快食快眠快便、絵に描いたような健康優良児です(笑)。
犬もやっぱり運動すると出やすいようで。
この日は一杯アジリティも出来たしおやつも山ほど貰えたし
出すもんもたっぷり出たようです。
が、5回はさすがに初めてでした。
ちっちゃい体の中に結構なウンコが溜まってるもんですよね。
私はがっつり食べますが出すのは惜しみます!
・・・だから太るんでしょうけど(涙)。
お盆休み、ほんとは金曜日もお邪魔したかったんですが残念っ。
ケチな職場にびっくりでしょ??
たった3日のお盆休み、2日は川西の教室でした(^_^;)。
夕方は服従だけだったので体力は要りませんでした。
・・・頭は要りましたけどっ。
服従に重きを置いてるので、アジは服従の延長の位置づけなんですよ。
困ったチャンに戻らないように、時々はM先生にがっつり
怒ってもらわないと・・・って思ったんですけど、アイラはM先生も
大好きなんですよね~。
アジ、上達してるって言って頂いてちょっと安心しました。
いつもウダウダもたもた練習してるんで。
グダグダでもアイラは楽しそうなんで良いんですけどね(笑)。
楽しく上達してればそれに越したことないですもんね!
これからもご指導宜しくお願いします!
Loveちゃん&Eveちゃん家はもはや私の拠点の一つですので
これからもじゃじゃんお邪魔しますよ~(笑)。

ケリーも

アイラちゃん5回?
ケリーも1日トータルするとその位するよ v-404 
それも朝の時点で3回は必ず!! 
午前中で5回はしてます。 v-410 
エルちゃんよりド派手に大量です。 v-402 
可愛い顔してるのに・・・・・

アジ三昧お疲れ様!!
体力と年齢には勝てません v-393 走れるって羨ましいなぁ~
リウマチで殆どの関節アウトなのでもう4~5年走ってないわ。
あ~  走りたいv-363v-356 
そうそう私がリンクしている人でアジは待っている人いるよ~
知っているか?   さむさんていうの

グレース様

ケリーちゃん、あんな可愛いお顔して(しかも小さそうなのに)
普通に5回くらいするんですか(驚)!?
そ、それはすごいです。
アイラは通常2回です。
1回しか出なかった日は翌日きっちり3回出します。
なので1日5回は新記録だったんです。
ケリーちゃんもお腹丈夫なんでしょうね(笑)。
アジ三昧といいますか、暑い中散歩も面倒なので
それならいっそアジ行っちゃえ!って思いもあります(^_^;)。
私も鈍足なんですよ~。
テニスでも「とりあえず走れ~!」って言われてますからf^_^; 。
リウマチは無理されない方が良いですよね。
アジされてるお友達いらっしゃるんですね。
私の場合、アジといってもまだ入り口にも入っていないので(>_<)、
アジラーって呼ばれてるような方は教室以外では
本当に存じ上げないんですっ。
しかも競技会も近場しか行かないのでお知り合いになるチャンスも
めちゃ少ないと思います。
ケリーちゃんの後ろ足はその後大丈夫そうですか?
先代も後ろ足から弱って来てしまいました。
後ろ足細いですもんね。
立つ時によろめいて転んだり、歩き出しにおっとっとってなったり。
人間と同じで「どっこらしょ」ってなっていくんですよね。
お顔が童顔なので13歳には全然見えないですし。
まだまだ元気で長生きしてくれますね(^_-)。

No title

さむさん3月まで神戸に住んでいたんですよ~
今のちょば子ちゃんは確か大阪の方からだった様な 
アドレスコピペしておきますね・・・もし良かったら
今日獣医に行って来ました。
足でなくて一時的に不整脈みたいな状態が
起き倒れたらしいです。
今日は心音には雑音も無く心配なかったのですが。
まあ13歳ですし色々あると改めて実感させられました。

グレース様

さむ様のブログ拝見出来ました。
有難うございます。
世界大会なんて行かれた方は別世界です(笑)。
アイラなんて散歩の延長と変わらない程度のアジなんでf^_^; 。
というかまだアジリティ以前ですからっ。
ケリーちゃん、不整脈だったんですか。
先代も加齢とともに起こる心臓肥大で、晩年はかなり息苦しそうに
呼吸をしていました。
今思えばもっとガンガンとクーラーをかけてやれば良かったと
後悔しています。
寄る年波には勝てませんが、出来るだけ優雅な老後を
過ごさせてあげたいですよね。
ケリーちゃんの童顔はほんとに年齢不詳ですよね。
お友達のさむ様のようなアジリティは出来ませんが
お笑い要素満載でこれからもお届けしたいと思っております。
・・・半ばやけくそです(笑)。
また動画見て笑ってやってくださいね!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。