スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードアップ?

お友達のチャミ様のルディ君。
同じブリーダーさんの子です。
DVC00480.jpg


同じ角度で見るとなんとなく似てるような!?
アイラに子供ができたらこんな感じかな(笑)。
DSC05581_convert_20130811015934.jpg


ルディ君はきっちり座ってるのにアイラときたら
DSC05582_convert_20130811015947.jpg


カエル足でのお食事風景(^^;。
子犬の頃だけかと思ったら体が硬くなった大人になっても出来るみたい。
DSC05583_convert_20130811015955.jpg


8月10日。
殺人的な暑さの予報の中レッスンに行ってきました@6時前。
DSC05584_convert_20130811020020.jpg


朝露で地面が濡れてるのでアイラの足毛腹毛も一瞬でドロドロに。
先週洗ったばっかりなのに(涙)。
DSC05585_convert_20130811020028.jpg


本日のレッスンはスラロームに泣きました。
ってかただの練習不足(爆)。
スラローム単品、すべてガード付なら何とか出来るかなぁって
程度にはなってきたけどコースの中にあるスラロームに関しては
ま~ったく認識せず(^^;。
スル~って言っても全くわかっちゃいねぇ~。
途中から入るし途中で抜けるしガード外すのはまだまだ先だな、こりゃ。

今まではとりあえず番号通り走ればOKって練習だったけど
最近は無駄なく走るような誘導方法、コース取りを習ってます。
・・・自分の検分じゃ全く気付けないのが大問題だけど。
一度自分で走ってみて後で先生の注意を受けてもう一度走る。
とはいえ、なかなか言われたことをすぐに出来ないんだけど(^^;。
トンネルの入り口を認識させてから誘導しようと思ってたら
「そんなんせんでも入口真ん前で呼んだら入るから」って先生。
やってみたらその通り。
無駄にオーバーランさせる必要もなくたったかトンネルに入って行ったし。
1歩の踏み出しを惜しんでバーを失敗などなど。
こんな失敗続きでワンチャンスの競技会で無事に走り切れるのかとか。
なんか不安は一杯だけど。



次のコースもスラロームが~。
スラロームが出来ないのは仕方ないとして(仕方ないのか?!)
トンネルからスラロームに誘導するとき、またまたオーバーラン
させておりました。
スラロームの入り口を認識させるため大回りさせて入りやすくしよう
って私なりに無い知恵絞ったんだけど、そんな必要はさらさら無く(^^;。
かえって私が邪魔をしてたみたい。
私が立ちふさがることでスラロームがアイラには見えなかった模様。
邪魔せず引っ込むことでアイラはスラロームをすぐに認識できたよう。
で、その後のスラロームが出来る出来ないは別問題(+o+)。
並行して置いてあるスーパースラを走ろうとするアイラ。
きっちり楽な方選んでるし。



先生の指導通り走れた時は確かに気持ち良い。
アイラはとりあえず走れるんならなんでも楽しいようで
ここんとこずーーっと走りながらワンワンうるさい(笑)。
失敗しても褒められても「楽しいわ」とテンション↑↑。
アイラが楽しく走る限りはアジリティを続けようと思うここ最近。
この後クルクルコースも走ったけど動画無し。
クルクルコースでも「アイラ、最近スピードアップしたよ」って
言ってもらえた。
「遅くはないよ」と見てた方々にも言ってもらえたし♪
比べる対象が以前のアイラなんで、まぁ速くなったといってもしれてるけど(笑)。
蚊止まりそうなスピードやったしね。
今はハエが止まれるくらいのスピード・・・アジリティ的にはあかんけどっ。
アイラの場合は楽しく服従!の延長にあるアジだからこれで良し!


レッスンの後は、ここ最近は教室でお手入れさせて頂いてます。
トリミングテーブルがあるので姿勢が楽チンなのと
教室だと他に気が散ってる間に足毛、肛門毛、ヒゲカットがしやすい。
DSC05588_convert_20130811020037.jpg


千里のレッスンで習った耳毛カットもちょぼっと挑戦中。
DSC05589_convert_20130811020046.jpg


今日は先生がアイラのトリミングしてくださいました。
とはいえ100均スキばさみ(私の前髪カット用)とペティオのはさみ。
トリマーの先生には「固くて細かいカットが出来ん」ってことだったんですが
私の腕ではこの道具で十分(^▽^;)。
DSC05590_convert_20130811020055.jpg


この夏、ビビるほど抜ける毛。
冬、生えてこないんじゃって心配が・・・。
DSC05591_convert_20130811020103.jpg


どうせ貧毛、アジでも汚れるし。
先生、結構大胆にカットしてくださいました。
DSC05592_convert_20130811020112.jpg


腹毛、無駄に生やしてるより切ったほうがスダレ感がましになってる。
DSC05593_convert_20130811020121.jpg


ブラシもザカザカして頂き、ますます涼しくなったアイラです。
DSC05594_convert_20130811020130.jpg


帰宅後は暑いので風呂場で足洗い。
風呂場に放り込んで「待て」と言ったら、私がごちゃごちゃしてる間も
出てこないで待ってます。
こんなところは賢いんやけど。
あ、落ちてるジャージは私のです。
犬も人間も泥はねてえらいこっちゃになってるんで。
DSC05595_convert_20130811020140.jpg


スイカもきっちり貰って大満足アイラ。


教室で昼前まで走り回っていたくせに、帰宅後熱々のアスファルトの上
テンション高く走り回り私たちを唖然とさせたアイラ。
あんたの体力の底はどこっ!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったね(*^^)v

ルディ君、ほんとアイラちゃんとよく似てるねえv-410
かっわいいv-363

早朝レッスン、お疲れ様でしたv-363
よく頑張ってるねえ。
スラ、心配いらないよ。
こんな難しいスラは、1度にゃあ出ないからe-420

先生にカットしてもらって、スッキリしたねe-343
明日も、頑張りましょうe-343

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ルディ君、可愛いですよね~。
パピーって見てるだけでこっちも幸せ気分になります。
アイラに似てると言ったら世も末かもしれませんが
やっぱり横顔似てるわ~と。
ルディ君、ごめんねっ(笑)。
早朝はまだ暑さもましなのでなんとか頑張ってます。
このスラ難しいんですか?
隣にあるから入りやすいのに失敗ばかりしおって(怒)って
内心イラッとしてたんですよ。
そっか、難しいのか。
それにしても好きな場所から入って好きな場所から抜けるのは
いけませんよね(`´)。
もっと単品で練習しなきゃいけないそうです。
とはいっても教室でしか出来ないし(^_^;)。
先生の大胆カットのお蔭で、腹毛の汚れもマシになりそうです。
朝露で結構グチョグチョになりますもんね。
スッキリしたアイラ、見てやってください。

No title

本当にこう暑いと人間が参ってしまう v-13
ケリーさんここ数日は4時起きです。
それから寝室をグルグル回り撫で撫でさせて
人を起こし自分はお休み v-412
本当に腹毛だけでもカットするとスッキリだぁ~
今月トリミング連れて行く時カットして貰おっと v-398 
雷が鳴るとよだれが凄くて胸毛凄い事になっています。 v-409 
お父さんこの暑さ大丈夫ですか?
アイラの姉さんも無理せずに頑張れ~

No title

遠方まで朝6時前ってすごい!
ジュピの7時近所の河川敷なんて
アイラちゃんに比べたら全然大したことないわ^^;
動画拝見しました。
アイラちゃん楽しそうに走ってますね。
本当にアジが楽しくて仕方ないんですね。
失敗しても褒めてもらっても楽しいなんて、
それが何よりですよね。
ちょっと失敗しただけですぐに「どよよ~ん」と落ち込むジュピにそのテンションを分けてやってください(笑)
ついでに、ハードな練習から帰宅後に走り回れる体力も分けてやって~^^;

グレース様

お盆が過ぎて少し暑さがましになるかと思ったら
まだまだ猛暑ってテレビで言ってました(>_<)。
ほんとにいい加減にしてほしいですよね。
ケリーさん、4時起きですか(@_@;)。
目がさめちゃったからママも巻き添いにしちゃえってとこでしょうか(笑)。
また自分だけ寝ちゃうなんて可愛いですね♪
うちは付き合いが良いので私が起きるまで一緒に寝てます。
ご飯の時間が過ぎてても寝てくれるんで助かります。
腹毛カットお勧めです。
先生に聞いたところ、普通のトリマーさんはシェルティのカットは
習ってない(カットしない犬種なので)らしく、単にカットっていうと
腹毛バリカンって可能性もあるから気をつけてね~って
言ってはりました。
胸毛もボサボサなのを形整えてもらいまして貧毛なりに
すっきりしました。
ケリーちゃんもスッキリカットしてもらえたら良いですね(^_-)。
お陰様で父もなんとか暑い中頑張ってくれてます。
さすがにクーラーは必需ですが、体調不良のせいか、あまり
冷やしすぎても寒いみたいです。
アイラと私は元気一杯です。
いつもご心配有難うございます!
グレース様こそ体調にはお気を付け下さいね!!

ジュピママ様

夏の間は日中何もできないので朝早くか夕方~の活動になりますよね。
夕方からは蚊もすごいし暗くなるとAフレームのライト当たらない側が
真っ暗で危ないので、この夏から早朝練習をお願いしてみました。
朝は4時半出発です。
でもその日一日有効に使えるので早起きも良いものですね(^_-)。
もう少し教室が近かったら・・・とは思うのですが(^_^;)。
アイラのアジ、楽しいのだけが取り柄です(爆)。
内容はお粗末そのものなんですが、本犬が楽しそうにやってるんで
もうしばらくは続けるつもりです。
困った犬だった時、めっちゃ叱り飛ばしながら躾したんです。
お蔭で服従になるとどんよりドナドナになってしまって。
見かねた友人が「アジで楽しく服従してみ」と勧めてくれました。
アジも飼い主の指示に従うって点では服従の一環かなぁと。
アジを楽しくやることで、最近は服従もほんのちょっぴり
楽しそうな様子を見せる時が出てきました。
元々「叱られてもヘコまない犬よね」って先生方には言われてます。
チョーク入れてもがっつり叱り飛ばしても、次の瞬間にはケロッと
甘えてきたりしてますから。
ジュピ君と違って脳みそが無い分は体力でカバーしてるようで
体力は底無しです。
少し貰って頂きたいですっ(>_<)。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。