

お友達一杯

8月4日。
急いで洗車を終えてお散歩へ。
DSC05529_convert_20130805003149.jpg


洗濯したてで汚したくないので服着用。
DSC05530_convert_20130805003159_201308050237246fd.jpg


マルマル公園到着。
DSC05531_convert_20130805003210_201308050237251e4.jpg


セナ君に会えました。
DSC05532_convert_20130805003221_20130805004617d96.jpg


一発ガウッとかましたけれど
DSC05533_convert_20130805003246.jpg


男セナ君、気にしません。
DSC05534_convert_20130805003257.jpg


負けない男セナ君です。
DSC05535_convert_20130805003308.jpg


ジュピター君にも会えました。
DSC05536_convert_20130805003320.jpg


フレンドリーな男の子同士。
DSC05539_convert_20130805003331.jpg


ジュピ君、こんな童顔なのにもう9歳。
DSC05540_convert_20130805003341.jpg


シェルティ飼いにはでっかく思えるけれど
DSC05541_convert_20130805003351.jpg


男の子のゴールデンにしたら大きくはないらしいです。
DSC05542_convert_20130805003401.jpg


こんな可愛いけれどとっても賢いジュピ君。
DSC05543_convert_20130805003411.jpg


セナ君も一緒にスリーショット。
DSC05544_convert_20130805003421.jpg


ジュピ君もボールが大好きで
DSC05545_convert_20130805003430.jpg


ボールを取りに行くジュピ君に、牧羊犬アイラがワンワンと(^^;。
DSC05546_convert_20130805003440.jpg


ジュピ君、羊代わりにしちゃってごめんなさい。
DSC05547_convert_20130805003450.jpg


そんなうるさいアイラにも全くお構いなしなジュピ君。
DSC05548_convert_20130805003500.jpg


夕方はお友達がいっぱいやってきます。
DSC05549_convert_20130805003513.jpg


ノーフォークテリア(だったはず)のくるみちゃん。
DSC05551_convert_20130805003525.jpg


久々白柴ハルちゃんも。
DSC05552_convert_20130805003536.jpg


みんな大人しくご挨拶。
DSC05553_convert_20130805003548.jpg


アイラも辛うじて輪に入れて・・るのか!?
DSC05554_convert_20130805003559.jpg


穏やかなお友達ばかりでアイラのガウガウも随分ましになった。
DSC05555_convert_20130805003609.jpg


マミちゃんもやってきました。
DSC05557_convert_20130805003620.jpg


ハルちゃんもくるみちゃんもお勉強中らしい。
DSC05558_convert_20130805003630.jpg


みんな偉いわ。
うちは困り果ててから訓練に行きだしたけれど
DSC05559_convert_20130805003642.jpg


他の子は躾の一環として訓練を受けてるらしい。
DSC05560_convert_20130805003652.jpg


飼い主さんの意識がどんどん上昇中。
DSC05561_convert_20130805003703.jpg


最近のアイラはワンコを見ると近寄りたがる。
近寄って何がしたいのか??
DSC05562_convert_20130805003713.jpg


昔みたいにむやみやたらにガウガウ言うわけでもなく
特別誰かとフレンドリーに遊ぶわけでもない。
でもワンコの輪に入りたがる。
DSC05563_convert_20130805003725.jpg


偉ぶりたいだけなのか?・・・たまにガウッと言うとるしな。
アイラがガウッていうのはたいがいクンクン匂われた時や
いきなり顔の距離が近づいた時。
とりあえず一発かます、的なガウッ。
以前のように噛みつくガウじゃなくなったけど。
油断はするまい、アイラだから。
DSC05564_convert_20130805003738.jpg


ガウッやムキッとなっても「だめ」の声が聞こえるようにはなった。
マルマル公園のお友達は穏やかなのでアイラがガウッても誰も
相手にしないので安心。
DSC05565_convert_20130805003750.jpg


公園で一番したい事がボール投げなのは変わらないけれど
DSC05566_convert_20130805003800.jpg


ワンコに対する興味が最近急上昇。
DSC05568_convert_20130805003813.jpg


キャバリエのマロン君。
DSC05569_convert_20130805003824.jpg


大人しい子です。
DSC05570_convert_20130805003838.jpg


やっぱり近寄って行ってクンクン。
これ以上なんかするわけでもないのに。
DSC05571_convert_20130805003902.jpg


こうやってお散歩中に飼い主同士が話し出来るようになるなんて。
DSC05573_convert_20130805003913.jpg


昔のアイラじゃ考えられない。
アイラのプラスの好奇心は上手に伸ばせるように。
DSC05574_convert_20130805003924.jpg


様子を見ながら上手にコントロールしていきたいな。
ジュピター君と別れた後もボール投げ続行していたら
フクちゃんたちがやってきました。
DSC05575_convert_20130805003935.jpg


いつものようにおやつを一杯貰って大満足。
この後もボール投げをしてマリーちゃん、ノエル君にも会えたしね。
DSC05576_convert_20130805003948.jpg


今日はめっちゃたくさんのお友達に会えました。
写真はないけどあずきちゃんにも会えたしね。
帰宅後は母にスイカを貰い
DSC05577_convert_20130805004000.jpg


手足を洗って体を拭いて終了。
DSC05579_convert_20130805004011.jpg

ジュピター君のようなスーパーワンコは無理だけど
どこに出しても「大丈夫です」と言えるようにはなりたいね。
まだまだかかりそうだけど、ボチボチ頑張りますか。
公園のお友達にはまた練習相手になってもらおうね。
って勝手に決めてる私(笑)。
良いお友達に囲まれてて良かったわ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュピの写真、たくさんのせてくれてありがとうございます(^O^)
私もやっと明るい時間にアイラちゃんにお会いできて
可愛い写真が撮れたのに
ブログ更新しそびれてます^^;

ホント、マルマル公園は
フレンドリーな大人しいワンちゃんがたくさん来て
いいですよね♪
アイラちゃん、しっかり輪の中に入ってますよ♪
問題児だったなんて言われるけど
全然そんなふうに思えません。
またジュピと一緒に走ってね。

ジュピママ様

ジュピ君、ほんとに穏やかさんですよね。
大きな子は怖がるうちの犬が、ジュピ君はもう「大丈夫」って
思ったようです。
マルマル公園はほんとにたくさんのワンちゃんが来ますよね。
どの子もみんな賢くて。
油断ならないうちの犬はお恥ずかしい限りなんですが
皆さんだいたい事情を知って下さっているので、アイラの多少の
ムキッ&ガウッは笑って許してくださいます(^_^;)。
今では輪の中に居させて頂いておりますが、その昔は
犬見たら襲い掛かるわ、興奮したら飼い主噛むわで
めっちゃ大変でした(>_<)。
そんな危険犬だったのに、マルマル公園のお友達は
「大丈夫」と言って練習相手になって下さったり。
ほんとに素敵な環境&お友達に囲まれて幸せです。
ジュピ君とももうお友達になれましたし、これからますます
マルマル公園に行くのが楽しくなりそうです。
ジュピ君を羊さん扱いのアイラですが、どうかこれからも
ビビリんちょアイラと遊んでやってください<(_ _)>。
ジュピママ様のブログを楽しみにしておきますね(^_-)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
