

そうめんかぼちゃ

8月4日。
朝の6時から買い出しに行った職人と母。
9時半頃に帰宅。
DSC05507_convert_20130804150933.jpg


泉州のどこぞの魚市場に行ったよう。
穴子の天ぷらとガッチョの唐揚げ。
どっちも激うま♪
DSC05509_convert_20130804150942.jpg


道の駅にも寄ったようだ。
DSC05511_convert_20130804150951.jpg


母が変わったものを見つけてきた。
DSC05513_convert_20130804151001.jpg


そうめんかぼちゃ。
DSC05516_convert_20130804151014.jpg


結構でかい。
アイラと比べてみると一目瞭然
DSC05517_convert_20130804151023.jpg


母が以前どっかの会席だかで食べたような気がする・・・らしい。
DSC05518_convert_20130804151033.jpg


美味しかったらしいんだけど。。。
DSC05519_convert_20130804151042.jpg


怪しい記憶で買ってきたようだ(-_-;)。
DSC05520_convert_20130804151052.jpg


ほんまにこれやったんかいな。
DSC05521_convert_20130804151101_20130804151328dd0.jpg


気にはなるけどちょっとかぼちゃが怖いアイラ。





茹でて
130804_1703+01_convert_20130805004322.jpg


輪切りにして
130804_1704+01_convert_20130805004331.jpg


種を取って
130804_1732+01_convert_20130805004339.jpg


皮を剥くと
130804_1739+01_convert_20130805004345.jpg


なんとなくそうめん状。
130804_1740+01_convert_20130805004354.jpg


完成品。
無味無臭。
まずくはないけど美味しくも・・・ないかも。
ドレッシングでもポン酢でもマヨネースでも。
なんでも掛けて食べれるけど、なんか掛けないと
茹ですぎた素麺みたいな感じ。
DSC05580_convert_20130805004021.jpg


思ってた味じゃなかったようで。
あんなでっかいかぼちゃ一個分のそうめんを想像してください。
・・・毎晩かぼちゃそうめん決定やな(^-^;。
DSC05524-1_convert_20130805002434.jpg


がっかり不貞寝の母に付き合うアイラ。
DSC05525-1_convert_20130805003054.jpg


そんな二人をほっといて、数か月ぶりに洗車しました。
DSC05526-1_convert_20130805003112.jpg


職人に洗い方を教わりながらの洗車。
新車になって自分で洗ってます(まだ2回目)(^^ゞ。
DSC05528_convert_20130805003137.jpg

複雑な事情で若い頃は全く交流がなかった父の妹。
最近になって超仲良し。
朝は4時くらいから行動する叔母はやる事も突然だ。
いきなり電話してきて「今から〇〇行くで!」と唐突なお誘い。
準備も整わぬ内に迎えに来て、いつも職人と母をあちこちに連れ出してくれる。
今回もどこぞの漁港の魚市場に連れてってくれた。
楽しそうに帰ってくる職人と母を見るのは私も嬉しい。
叔母にはいつも感謝。
これからもまた色々計画してくれてるようだ。

さて、陽も陰ってきたしそろそろ散歩に行くべ~か。
お腹空かせてそうめんかぼちゃ片付けないとあかんしね(;^ω^)。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうめんかぼちゃって言うんですね
テレビで見たことあります。食べたことないけどちょっと残念な味なんだね。 
やっぱり新車はいいねーピカピカ・・・・うちももうすぐ桃の為に?くるんだけど車酔いが不安です

桃ちゃんママ様

かぼちゃもお化けみたいにでっかいのからミニからそうめんまで
色んな種類あるんだなぁと私もびっくりしました。
そうめんかぼちゃ、ご存知でしたか。
残念な味というかどうとでもなる味というか(^_^;)。
もしかしたら母の調理方法が間違っていたのかもしれません。
どっかのお店で食べたそうめんかぼちゃはしゃきしゃきと美味しかったらしいんで。
今度見かけたらチャレンジしてみて下さい!
新車といっても4月に来たのでもう4か月ですが。
それでも17年ぶりの新車で初めて自分で買った車なので
大事に乗ろう・・・と思いつつ、洗車せずにグレーの縦縞が(>_<)。
桃ちゃん家も新車購入されるんですか!
そうそう、ワンコとお出かけとなると車種も今までと変わってきますよね。
我が家の場合、結局座席に乗せてるのでセダンでも良かったんじゃ!?
とも思いますが、後ろががばっと開くと雨の時屋根代わりになるんで
めっちゃ便利なんですよ~。
とくにうちは雨女なんで雨率高しなんで重宝してます(笑)。
桃ちゃん、車酔いするんですか?
望月さんに車酔い克服方法を習って実践してたんですが
私の運転では酔うんですよ(ーー;)。
最近は随分慣れてきてくれましたが。
桃ちゃんも克服できると良いですね。
新車で是非是非大阪に遊びに来て下さい♪
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
