

落とし穴?

8月3日。
早朝レッスンに。
一見簡単なコースに「大丈夫そう~」なんて気楽に思っていたら。
「トラップあるからね」と先生。
「どこに??」な私。
で、走ってみたらありましたよ、罠が。
DSC05490_convert_20130804150457.jpg


Aフレームを降りた先に置いてあるトンネル。
まさかのノンストップ(^^;。
「ここもトラップ。穴好きな犬はAフレームの上から入口見て
そのまんま飛び込んで行くからね。」
DSC05491_convert_20130804150509.jpg


まさに落とし穴~。
手こずりました、止めるのに。
一旦紐をつけて上りからやり直し。
何度も何度も紐付きで上って降りて。
降りる時にリード操作で「ゲート」の練習。
このリード操作がまた難しい。
チョーク入れて止めるんじゃなくて自主的に止まるように。
リード操作のためにアイラは何回も上り下り。
上りもの好きな犬で助かったわ?。
DSC05492_convert_20130804150519.jpg


他のトラップはアイラの足が遅いので助かったけど
久々のタイヤをすっかり忘れてすかしまくり。
見かねた先生が網を置いてくれたけど、お構いなしに網に体当たり(^▽^;)。
先生「見えへんかったんか?」と苦笑い。
クラスメイトはみんな初心者なんで、いつも1種類のコースをやったら時間切れ。
躓きまくりなんで時間がかかるったらありゃしない。
ま、みんなでボチボチ楽しみながら練習です。
休憩時間は虫除け網戸付ケージでお寛ぎ。
職人がすべての穴に網を張ってくれたんで、蚊取り線香がなくても
蚊の心配はありません。
DSC05494_convert_20130804150528.jpg


先生家の子たちとお預かりお嬢様プードル。
DSC05495_convert_20130804150538.jpg


帰りの車の中は車専用ケージ。
冷気が入りやすいよう網は無し。
DSC05496_convert_20130804150559.jpg


「アイラは荷物ちゃうわ」の職人の一言で後部座席を一席潰します。
私の運転でもグラつかないよう職人が板を置いて工夫。
DSC05497_convert_20130804150609.jpg


疲れさせると帰りは寝てくれます。
だいぶん酔わなくなりました。
運転も気を使ってるし。
DSC05498_convert_20130804150620.jpg


帰宅後はそのまま風呂場で洗濯。
DSC05499_convert_20130804150632.jpg


3週間ぶりの洗濯。
夏場は2週間で洗わないとあかんのにっ。
DSC05501_convert_20130804150645.jpg


肛門腺に溜まりやすいのと汚れとで。
夏は2週間で洗わないと獣臭が(-_-;)。
DSC05502_convert_20130804150655.jpg


貴重な白い部分もグレーに変色。
手触りもなんだかゴワゴワザラザラ。
毎日散歩の後拭きあげててもこの始末。
DSC05503_convert_20130804150706.jpg


貧毛をさらにがっつり抜きました。
真っ白サラサラスッカスカ(^-^;。
DSC05504_convert_20130804150720.jpg


パロミノ様に「アイラ、涼しそうで良いね~」ってまたイケズ言われるわ(笑)。
貧毛だから夏も元気なのかもしれないけどね。
洗濯後のハイテンションでイタッチ弄ぶ。
DSC05505_convert_20130804150734.jpg


散々暴れた後はお休みに。
DSC05506_convert_20130804150745.jpg

明日はゆっくり朝寝して夕方お散歩行こうね~。
落とし穴、落ちる前に気付けるようになりたいな。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!!


早朝レッスン、頑張ってるねv-410
我が家は、今 金曜の朝7時に行ってるんで、
アイラたんに逢えないのが残念v-363

トラップって、すぐわかるのもあるけど、
走ってみないとわからんのもあるよねえv-394
だからこそ、面白いんだけど。
えっ、アイラちゃんがAフレームで止まらず
トンネルに突っ込んじゃうとはv-405
よっぽど、トンネル好きなんやなあ。

帰ってからのシャンプーは大変やけど、
アイラちゃんスッキリしてご機嫌やねえe-343
最後の写真、満足げやなあe-420

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

4時半出発は厳しいですが、朝は涼しいし一日有効に使えますし。
朝は苦手ですが夏は早起きでも良いかもって思えてきました。
金曜に行かれてるんですね。
いつも擦れ違いにお会い出来るのにちょっと寂しいです。
トラップってすぐに分かるのあります!?
私なんてぜんっぜん気が付きません。
とりあえず番号覚えて順番通り走るので一杯一杯で(^^ゞ。
・・・それでも間違えましたけどっ(-.-)。
アイラのトンネル好きも実は今回先生に指摘されて気が付きました。
特別好きなわけじゃないと思うんですが、どうも吸い込まれちゃうようで。
ビビリんちょ&ちびっこなんで青い部部を踏まずに跳ぶことはないんですが
きっちり一旦止まることをせずにだだだ~っと突っ込んで行っちゃいました。
いつもはノロノロ下りてきてとりあえず座りゃーいいんでしょ?って止まるんですが。
こういうのをトラップっていうんですね。
飼い主の予測以外の動きをしたんでびっくりしました。
アジ以外の普通のお散歩でもドロドロになるアイラなんで
1ヶ月は洗濯期間を空けられません(>_<)。
お風呂好きなので助かってますけど。
今はまだ良い香りがしてます♪

アジ練習おつかれ〜。早朝もだんだん暑くなってきたんちゃう?

アイラは2週間でシャンプーなのね。シンはもう1ヶ月以上洗ってない。でも獣臭はないよ〜、なんでやろ?私の鼻が悪いんかな(;^_^A

みとママ様

そうやねん、早朝も暑くなって来てん(>_<)。
夏は仕方ないとはいえ、さっさと秋冬が来てほしいわ~。
アイラはほんまは2週間で洗いたいねんけどついつい・・・・。
でも1ヶ月は無理っ。
獣臭もやけど、肛門腺に臭い汁が溜まるみたいでお尻をスリスリ。
破裂しても漏れてもヤなんで、お風呂入れてぎゅっと絞ることに。
肛門腺も溜まらず臭くもないシン君が羨ましいわ~。
やっぱ最近の草食男子やからかなぁ?
肉食女子は臭いっ!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
