

夕方はお友達待ち

7月28日。
寝坊して夕方散歩へ。
マルマル公園であずきちゃんに会いました。
DSC05429_convert_20130729013939.jpg


11月で15歳になるあずきちゃん。
DSC05431_convert_20130729014018.jpg


ボール遊びもするしベンチにもひょいと乗り降り。
まだまだ長生き大丈夫やね。
DSC05432_convert_20130729014036.jpg


盲導犬候補生モーリス君。
9月8日終了式。
訓練所に行ってしまいます。
もし盲導犬になれなくてキャリアチェンジになったとしても
パピーウォーカーさんの家に戻る事は無いらしい。
1週間は最後に過ごせるらしいけど。
ということは、モーリス君に会えるのももう後わずか。
寂しいな。
DSC05434_convert_20130729014056.jpg


モーリス君に一発かましてから(^_^;)
DSC05435_convert_20130729014222.jpg


またまたボール投げ。
DSC05436_convert_20130729014239.jpg


途中雨もパラついて
DSC05437_convert_20130729014253.jpg


地面がぬかるんでるんでアイラもドロドロ。
DSC05438_convert_20130729014319.jpg


休憩しながら
DSC05439_convert_20130729014331.jpg


他のお友達を待ってみる。
DSC05440_convert_20130729014831.jpg


この時間帯は増えてくる頃なんだけどな。
DSC05442_convert_20130729014903.jpg


相変わらず妖怪並みに長いベロ。
DSC05441_convert_20130729014846.jpg


そんな顔で待ってたら友達も怖がんで。
DSC05443_convert_20130729014920.jpg


ベロメーターが伸びてる間は休憩です。
DSC05444_convert_20130729014933.jpg


アイラのベロを見る度にカメレオンとか想像するねんなぁ。
DSC05445_convert_20130729014950.jpg


待った甲斐あってお友達登場。
DSC05446_convert_20130729015004.jpg


セナ君。
6歳の愛想良しの男の子。
DSC05447_convert_20130729015019.jpg


大人しいセナ君がクンクンしてもアイラは全く気にしません。
お尻に顏突っ込まれてもムッキーしないなんて珍しい。
ってか存在自体気にしてない風f^_^; 。
DSC05448_convert_20130729015031.jpg


アイラが一番待ってたフクちゃんのおっちゃんも登場。
DSC05449_convert_20130729015042.jpg


なぜかと言うと
DSC05450_convert_20130729015055.jpg


おやつを貰えるから~。
DSC05452_convert_20130729015109.jpg


みくちゃんやマミちゃんもやって来て
DSC05453_convert_20130729015122.jpg


飼い主同士もワイワイ雑談。
DSC05454_convert_20130729015134.jpg


最近動かないからデブったとかこの前ハゲが出来て獣医さんに行ったとか。
他愛無い話なんだけど楽しい時間です。
DSC05455_convert_20130729015147.jpg


昔ならこんな輪には到底入れなかったのに。
皆さんも同じこと思われたようで「アイラちゃん成長したね~」って。
それもこれもご協力頂いた皆様方のお蔭で。
どの子も大抵一発はアイラのガウの犠牲になってくれてますから(^^ゞ。
DSC05457_convert_20130729015201.jpg


みんなにも会えたので満足して帰宅。
あんなにおやつ貰ったのに、家に帰ったらスイカで喉を潤すアイラ。
私もまだなんも飲んでないのに~(`´)。
DSC05459_convert_20130729015213.jpg


散歩の後のスイカは日課らしい。
贅沢しとんなっ(-.-)。
DSC05460_convert_20130729015226.jpg


ご飯も全て終わった夜、職人の座椅子を占拠してダラ~ン。
DSC05461_convert_20130729015242.jpg


追い出された職人は「しゃーないなぁ」って席を譲り寝室へ。
職人の場合は追い出されることが無いのを分かっているんで確信犯。
その後ここでスヤスヤお休みに。
DSC05462_convert_20130729015252.jpg


先日、仕事帰りに京都駅へ。
少し前にテレビで紹介されてたお坊様方。
無料で愚痴を聞いて下さるらしい。
この日も毎日放送が取材してて「なんか愚痴言うてもらえません?」って。
同僚と「言いたい事は一杯あるけど顔出し出来んっ」とお断り(笑)。
130723_1837~01


で、職場の人と食事会。
何とも言えない摩訶不思議なメンバーでのお食事。
130723_2140~01


ま、でもとっても楽しく美味しい時間を過ごせました。
130723_2141~01


お友達のチャミ様のところの新顔ルディ君。
大きくなりました。
いつか会おうね♪
DVC004360001.jpg

土曜日早起きな分、日曜は夜型になりがちな夏。
来週こそは早起きするぞ!って毎週思うんだけどなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
