

トンネルを背に

7月27日。
早朝6時からレッスン・・・と言いたいところだけれど
いつもなんだかんだで30分は遅れてスタート(^_^;)。
朝にめっぽう弱いロビンママもやってきたので
雪でも降るんじゃないかと思った朝。
パロミノ様、大阪城のイベントの内容を私に教えに来てくれたんです。
去年は大雨で中止になったけど今年はお天気はどうかな??
パロミノ様、ありがと~。
DSC05415_convert_20130729013512.jpg


写真撮る間がなかったけれど、今日の練習はトンネル二つを
Mの字に置いた練習。
「ハウス~」って叫んだだけじゃ、お好きな穴にどうぞ!状態(^_^;)。
私の知ってる誘導は、アイラを入口までご案内~。
が、今日はワンステップアップの誘導方法を習いました。
DSC05416_convert_20130729013522.jpg


トンネルを背に立ちます。
入って欲しくない穴を背中で塞ぎ、入って欲しい穴を指示。
トンネルの入り口から50センチあたりを指すらしい。
これがまたやったことない動きなんでぎこちないぎこちない。
全然入口背負いきれなくて、「そっちじゃね~(>_<)」って穴に
スルッと飛び込んでくアイラ。
最初はコースの中での練習のはずが、あまりの出来ないっぷりに
最後はトンネルだけで練習。
それなのにそれなのに~。
ちゃんと体は使えてないけど、アイラが入る穴を覚えて
とりあえず成功して終了~(^_^;)。
DSC05417_convert_20130729013535.jpg


こんなんとてもじゃないけど本番で使えない~。
いつどこでどの技を使うのか。。。
人それぞれなんだろうけど、きっと私はとんちんかんな選択をしそう。
奥が深いわ、アジリティ。
レイ君のママ様からアイラに誕生日プレゼント頂いちゃいました。
美味しそうなおやつに
DSC05419_convert_20130729013548.jpg


見たことない毛取り道具。
DSC05421_convert_20130729013600.jpg


アイラはすっかりおもちゃと勘違い。
寄越せ寄越せとうるさいのであげてみた。
めっちゃ噛み噛み楽しそう。
注意書き:おもちゃにしないで下さい。
・・・すんません(;'∀')。
遊んでる最中、インターホンがピンポーン。
ここ最近の悩み事。
ピンポンにワンワン(-"-)。
母の癖でインターホンが鳴るなりでっかい声で「は~い!」。
返事なんかしても聞こえへんっちゅうに。
その後バタバタ~と走って行くのでアイラには興奮要素満載な行動。
母には「落ち着いて出て!」と頼むけど人生数十年の癖は抜けない。
せめて「伏せ」だけは言ってから出てと頼んでも、ピンポンで
「はーい」は止められないようだ。
お蔭でピンポンの後は母のでっかい「はーい」とアイラのでっかい
「わんわん」が近所に轟き渡る(-_-;)。
アイラと一緒に母も矯正していくしかないな、こりゃ(涙)。



そしてアイラの写真も可愛く加工して下さいました。
職人が入院した時用にって、病院の壁に貼っても大丈夫な粘着シール付です。
レイ君ママ様のお手製なんです。
DSC05422_convert_20130729013619.jpg


そしてカメラの達人ルナパパ様が上手に撮れたお友達の写真を
引き伸ばして下さいました。
他の子のも何枚もありました。
DSC05423_convert_20130729013631.jpg


職人、もう大喜び。
「アイラ、楽しそうにアジやってんねんな。」って。
絶対に肝臓の手術出来るように抗がん剤乗り切って
この写真持って入院しようね。
DSC05424_convert_20130729013648.jpg


その夜、みとママの「集合~」の掛け声で焼肉屋に勢揃い。
DSC05407_convert_20130729013323.jpg


みとママお勧めの美味しい焼肉屋さん@京都。
DSC05408_convert_20130729013340.jpg


めっちゃおいしかった~。
ほぼ生で食べられる新鮮さ。
DSC05409_convert_20130729013400.jpg


みとママ、パロミノ様、ありちゃんと話しは尽きない~(注:犬話)。
DSC05410_convert_20130729013413.jpg


最近好きになったホルモンも。
DSC05411_convert_20130729013424.jpg


ワイワイ女子会トークは終わりを知らず。
DSC05412_convert_20130729013437.jpg


あんなに喋ってても食べられるって、ある意味才能かもしんない。
DSC05413_convert_20130729013453.jpg

この後イオンの中でお茶しながらまたまたトーク花盛り。
犬の話しでノンストップ5時間近く(笑)。
まだまだ尽きなかったけど。

気の置けない仲間との楽しい時間ってとっても素敵。
よしまた頑張ろう!って元気貰えるからね。
また近い内に集まろうね~♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
