

一日遅れのお誕生日会(もどき)

花火の後、一日遅れのお誕生日会をすることに。
とはいえすごいケーキがあるわけじゃなく(^_^;)。
職場の方が作られたでっかいかぼちゃを送って下さいました。
DSC05390_convert_20130723030646.jpg


でっかくて重い~。
DSC05392_convert_20130723030657.jpg


アイラ、一気食い出来るか検討中?
目が寄ってんで(笑)。
DSC05393_convert_20130723030709.jpg


んじゃ、このかぼちゃでケーキ作ろうか~。
DSC05394_convert_20130723030723.jpg


・・・そんなわけはなく、
恒例のミニカボチャケーキ(無理やり)とお赤飯~。
DSC05395_convert_20130723030736.jpg


ミニカボチャを丸ごとチン。
無糖ヨーグルトから水分(?)を少し抜いて固くしてクリーム代わりに。
DSC05396_convert_20130723030747.jpg


緑と赤のパプリカを散りばめ
DSC05397_convert_20130723030758.jpg


使い回し 蝋燭5本をズボッ。
DSC05398_convert_20130723030808.jpg


火をつけたら完成~。
DSC05399_convert_20130723030826.jpg


いつもと違う様子に戸惑いながら
DSC05400_convert_20130723030837.jpg


自分の物と察知したらしい。
DSC05401_convert_20130723030849.jpg


ヨダレ大量生産しながら待つアイラ(笑)。
5年前の昨日、妹と二人で生まれてきたんよね。
DSC05402_convert_20130723030901.jpg


なんでアイラやったんやろね?って選んだ本人が首を傾げる不思議な縁(笑)。
DSC05403_convert_20130723030916.jpg


家族になって先代の居なくなった悲しみを忘れさせてくれた。
1才を超えたあたりで積み木を崩しおってオロオロ。
慌てて躾なるものに目を向けた。
そこから始まったたくさんの出来事や人との出会い。
毎日が楽しくておかしくてあっという間に5年が過ぎた。
DSC05404_convert_20130723030925.jpg


今年は試練の年かもしれない。
家族みんなで立ち向かわなきゃいけない事態発生。
アイラには特に頑張ってもらわなきゃ。
これからも毎日職人を笑わして癒してあげてね。
アイラのお役目重要やで。
DSC05405_convert_20130723030936.jpg


最後に祝い膳(?)を食べつくすアイラをご覧ください。
もち米赤飯が団子状態。
かぼちゃは危うく丸ごと食べつくされるかと(^_^;)。
ご飯食べるのもワイワイガヤガヤ賑やかな我が家。
これからも楽しい毎日続けて行こうね。



コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう(*^▽^*)

お赤飯にミニカボチャのケーキ、いいですねえv-415
アイラちゃん、豪快に食べてますね。
そうそう、アイラちゃんのお役目大事やでえ。
これからも、職人さん達をいっぱいいっぱい癒してねe-266
それにしても、戴いたカボチャ、でかいv-363

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

赤飯は我が家の晩御飯兼用、カボチャはチンのみ・・・。
超お手軽手抜き祝い膳だったんですが、それでも喜んでくれたようで。
ちょっと貧乏ったれなアイラが可哀想になりましたf^_^; 。
Loveちゃん&Eveちゃんなんかパパ様にあんなきれいで美味しい
お祝い寿司作ってもらってるのに~。
今度パパ様に出張板前さんして頂かないといけませんね。
お寿司など高級食材はおっかなびっくり食べてましたけれど
素材そのもののカボチャはがっつり食べていました。
あやうく全部お腹の中に入るところでした。
一杯食べて毎日元気で職人を癒して頂かないといけませんしね。
頂き物のカボチャ、めっちゃでかかったんですよ。
自分でお野菜とか果物作ってる方ってすごいなぁって思います。

No title

 

かぼちゃのケーキシンデレラ姫になったみたい。いいな!いいな!

アイラちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪~







こたっぴー様

こんにちは~。
手抜きかぼちゃケーキをシンデレラに結び付けて下さって
有難うございますf^_^; 。
かぼちゃとヨーグルトとパプリカ・・・ヨーグルト以外はいつものご飯なアイラです。
それでもあんなにがっついてくれたら嬉しいです。
あ、いつものご飯でもがっついてますが(笑)。
こんな元気一杯な5歳です。
アイラにおめでとうを有難うございました!!

お誕生日

おめでとう!アイラちゃん♪
わいわいがやがやなおうちって
見てるだけで幸せ気分になります♪

鼻にクリームつけたアイラ可愛すぎです☆

ほたる様

有難うございます。
相変わらず賑やかで騒々しい家族ですf^_^; 。
職人も頑張ってくれているので、なんとしても最後まで
家族としては支えたいと思ってます。
楽しく過ごせるのもアイラが居てくれるお蔭だって
しみじみつくづく感じます。
るなぽんもご実家に行ったり楽しく優雅にお過ごしみたいですね。
相変わらず可愛い様子にほんわかさせて頂いてます。
コメント残せないでごめんなさい!
でもでもるなぽんの事はちゃんと見させて頂いておりますよ~。
アイラのご飯への執着も変わりなく(-.-;)。
くそ暑いのにがつがつ食っとります。
るなぽんも元気で暑い夏乗り切って下さいね(^_-)。

No title

遅くなりましたが…
アイラちゃんお誕生日おめでとう♪
お赤飯とケーキも食べられて大満足だったでしょうね!!
これからも元気で家族の太陽でいてね~

ラーまあママ様

アイラにおめでとうをありがとうございます。
いつもと変わらないカボチャのケーキと赤飯でしたが
結構喜んでくれたのでお手軽アイラに感謝です(笑)。
アイラの場合質より量!みたいなんで(^_^;)。
アイラのお蔭で家の中が明るいです。
さすがお笑い犬だけはあります。
きっと末っ子ちゃんも同じですよね。
お姉ちゃん達の病気、早く良くなりますように。
職人も頑張りますから、ラッキーちゃんとまりんちゃんも
早く元気一杯になって下さいね。
涼しくなったら会い出来たら嬉しいですね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
