

初花火

7月21日。
夕方までアイラと爆睡。
投票日だったので家族揃って行くことに。
DSC05322_convert_20130723025445[1]



出かける用意を始めるとアイラは職人に抱っこ抱っこを要求し
無事抱っこされるとこの得意顔。
自分も確実一緒に行けるってことだからね。
DSC05323_convert_20130723025456.jpg


投票所になってる小学校までブラブラお散歩。
DSC05324_convert_20130723025506.jpg


久々職人にリードを持ってもらうアイラ。
DSC05326_convert_20130723025515[1]


職人の顔を見ながらいつもみたいにグイグイ引っ張りません。
DSC05327_convert_20130723025527.jpg


んが、たまに
DSC05328_convert_20130723025546.jpg


興味のあるほうへ寄り道も(^^;。
DSC05329_convert_20130723025601[1]



小学校到着。
DSC05330_convert_20130723025616[1]


懐かしの朝礼台。
DSC05331_convert_20130723025628[1]


10分ほどの朝礼の間、必ず倒れる子が何人かいたなぁ。
DSC05332_convert_20130723025649[1]


「ではアイラ校長
DSC05333_convert_20130723025703.jpg


何か一言」
DSC05334_convert_20130723025717[1]


「ええ~オホン
DSC05335_convert_20130723025730.jpg


三食しっかり食べましょう!」
DSC05336_convert_20130723025743.jpg


あんたは二食じゃ!と突っ込みつつ体育館へ。
DSC05337_convert_20130723025755.jpg


投票の後カモさん公園で職人と母とお別れ。
DSC05338_convert_20130723025808.jpg


ずーーーっと見送ってました。
DSC05339_convert_20130723025831.jpg


ちょびっとレッスンしてからマルマル公園へ。
DSC05340_convert_20130723025842.jpg


夕方遅めはお散歩友達がいっぱいいます。
DSC05341_convert_20130723025854.jpg


いつもはあまり来ない時間だから久々会えました。
DSC05342_convert_20130723025906[1]


一杯おやつを貰いボール投げも堪能。
水をがぶ飲みしていると
DSC05343_convert_20130723025920.jpg


新しいお友達に会えました。
ジュピター君、9歳。
DSC05344_convert_20130723025931.jpg


テレビにも多数出演のスーパードッグなんです。
しかも服従訓練ばっちり!
もう別格です。
大きいけどベビーフェイスで可愛いし。
アイラも最初はビビっていたけど、ジュピ君が何もしないとわかるや
全く気にしな~いな態度。
ほんとに見極め上手な犬です(^_^;)。
ジュピ君、御年9歳にして臭気選別の訓練を継続中。
ママ様との絆が少しの時間一緒にいるだけで伺えました。
私が目標にしていることなんですよね、これ。
DSC05345_convert_20130723025943.jpg


そんなすごいジュピ君のお勉強のお手伝いが出来ました。
タオルへの匂い付け~(#^.^#)。
私の超汗臭い首回りやらを拭き拭きさせて頂きました。
ジュピ君、「くっさ~」って顔背けないでねf^_^; 。
ジュピ君のママ様はブログもされています。
ジュピターとお兄ちゃんの毎日Ⅱ
ママ様とジュピ君の足元にも及びませんが、アイラとこういう関係を
築いていけたらなって思います。
DSC05346_convert_20130723025954.jpg


ジュピ君が帰ってからももう少しボール投げ。
でっかいお月様が目立ってきたので帰ります。
アイラがこんな夜散歩はかなり珍しい。
DSC05347_convert_20130723030006.jpg


公園の出口でマロン君に会えました。
マロン君、トリミング帰りでめっちゃ良い香り。
アイラはマロン君には端から上から目線(-.-;)。
パパ様と少しお話ししてから帰りましたとさ。
DSC05350_convert_20130723030017.jpg


帰宅するとさすがに遅いのでたらいプールは省略。
その代りスイカが待っておりました。
DSC05351_convert_20130723030027.jpg


いつもはたらいプールに浸かりながらスイカを嗜まれるそう(笑)。
DSC05352_convert_20130723030038.jpg


突然母が「100均で花火買って来てん」
DSC05356_convert_20130723030113[1]



職人は家の中から花火見物(笑)。
DSC05357_convert_20130723030126.jpg


アイラ、初花火・・・だと思う。
DSC05358_convert_20130723030138.jpg


まずはマイルド線香花火。
興味津々。
DSC05359_convert_20130723030150.jpg


ちょっと勢いある花火になると
DSC05360_convert_20130723030201.jpg


け、煙がっ。
DSC05361_convert_20130723030214.jpg


風の無い日でなんも見え~ん。
DSC05362_convert_20130723030225.jpg


シューっていう音でちょっとびっくり。
DSC05363_convert_20130723030237.jpg


「火がついてなかったらどうもないでー。」
DSC05367_convert_20130723030250[1]


火が付くと母の後方で花火見物。
DSC05368_convert_20130723030302[1]


興味はすごいあるみたい。
DSC05379_convert_20130723030434.jpg


やたらめったら怖がらないし。
DSC05380_convert_20130723030444.jpg


もう少し大きな花火セットしても良いかな!?
DSC05381_convert_20130723030455.jpg


最後は残しておいた線香花火を私が楽しみます。
DSC05382_convert_20130723030505.jpg


私も花火は超久しぶり。
DSC05383_convert_20130723030519.jpg


ちっちゃい火がパラパラ飛び散って可愛い。
DSC05384_convert_20130723030530.jpg


線香花火だとアイラもかなり近寄ってきてじーーっとがん見。
DSC05385_convert_20130723030543.jpg


「パチパチ可愛いね~」って怖がらないように話しかけながら。
DSC05386_convert_20130723030556.jpg


この夏もう一回くらい花火しようね。
DSC05387_convert_20130723030609.jpg


今日は久々たくさんのお友達に会えた日でした。
DSC05388_convert_20130723030622.jpg

この後、一日遅れのアイラのお誕生日会もどきをやりました。
例年にも増して手抜きだけど(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
さっそくジュピの写真をのせていただいてありがとうございます(^O^)
いくら何でも褒めすぎで恥ずかしいですが・・・e-330
そうそう、昨日マルマル公園でお見かけしたシェルティーちゃんはアイラちゃんではなかったのですね。
よかった~^^;
もうちょっとで「アイラちゃ~ん!」って大声で叫んで恥かくとこだったわ(笑)
暗いし遠目だったけど、小柄なシェルティーちゃんだったので
「あずきちゃん」だったのかな。
マロン君とはよくお会いしていて、ジュピと仲良くしてもらってますよ。

そうそう、夜七時からの訓練ですが
来週から火曜日だけでなく木曜日にも来てもらうことになりましたので
お仕事が早く終わった時にでもいらしてくださいね。
アイラちゃんのお姉さんの匂い、
ご本人の目の前で選別してご覧にいれますよ(^_-)-☆
って、間違えたらどうしよう(笑)


ジュピママ様

コメント有難うございます。
もう日が落ちて暗かったので目の光った怖い写真しか(>_<)。
本物のジュピ君はもっと可愛いのに~。
ほんとに童顔ですよね(笑)。
褒め過ぎじゃないですよっ。
うちの犬のムッキーにも穏やかに接して下さって。
マリーちゃんのママ様大絶賛でしたから。
マルマル公園を利用してるシェルティはほぼ顔馴染です。
小さ目はあずきちゃんといってお婆ちゃんシェルティなんですが
とっても穏やかで賢い子です。
アイラともお友達なので大声で叫んでたとしても大丈夫ですよ(^.^)。
マロン君の事はアイラはほぼ舎弟扱いしてます。
マロン君も優しいものですからつけ上がっちゃって(-.-;)。
訓練、木曜もされることにしたんですね!
ますます見学に行きやすくなります。
今のところ来週の火曜日は突撃する予定です。
私の臭い匂いに顔をそむけるジュピ君が見れますねf^_^; 。
PDの選別を目の前で見るのは初めてなのでとっても楽しみです!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
