スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年納涼大会

7月20日。
アイラ5歳になった日。
アジリティ教室の納涼大会。
競技会形式で走ります。
本番と違ってお祭りなのでゲームがあったり少しお店が出たり
楽しい雰囲気でワイワイ過ごします。
教室以外の方も来られてるようで、普段あまり見かけない
大型犬もたくさん。
簡単な方から進行が進み、アトラクション1、アトラクション2、
AG1、AG2と最後に難しいコースの人が走ります。
アイラがこの前まで出ていたアトラクションはまだアジリティ以前のもの。
AGと名前が付くものからいよいよほんとのアジリティ。
1度(も2度3度も同じだけど)にはジャンピング(JP)1っていうのと
上ったり下りたりする物がコースに入ってるAG1っていうのがあります。
アイラ、無謀にも今回AG1とJP1にチャレンジ。
練習不足甚だしいけど、ま、記念ということで。
地元で渋滞にはまり15時前に到着。
グラウンドにたくさんの学生さんが居てびっくり。
大阪のペット専門学校のトレーナークラスの学生さん達らしい。
かなりの人数がいて、トレーナー希望の人多いんだなぁとめっちゃびっくり。
今回は全てのお手伝いをして下さいました。
トレーナーの勉強されてるだけあってアイラにも上手に接してくれました。
アイラ、あんまり見たことない世代の子達に興味は津々、でもちと怖い(笑)。
暑さと蚊と闘いながら応援もしてくれて、きっと将来は素敵なトレーナーさんに
なられるんだろうな。
有難うございました。
さて、そんなアイラさん。
1本目失格だけは回避、出来れば3本はバーを跳ぼう!という
人様から見れば低いけど、アイラにしたら上出来な目標設定。
結果はどうだったかと言いますと
JP1は目標通り3本はクリア~。
私が4番目をすっ飛ばし5番のトンネルに入れちゃいました。
そこで失格決定。
Eveパパさんに「ここはフロントで取ってトンネルに誘導」って教わったのに。
苦手なフロントしなきゃ~!と変な緊張があって、早く終わらせたかったのか(?)
3番終わるなりフロントで間違い誘導。
単純アイラは誘導通り走ってくれちゃいました。
ジャッシのスカイ君のパパさんと目が合ってニヤッて笑われたし~。
もうちょっと先のアドバイス貰ってたのにっ。
その後は私の緊張も切れちゃったし半ばがっかり投げやりに。
そんな気持ちを敏感に察知したアイラは制御も聞かずに好き放題。
・・・やってもた感満載で退場。

AG1はやったことない技を使わないといけないバーが。
バーを跳ばす時に、裏側からこっち側に跳ばす。
オーバーって技らしい。
先生に出さないでって頼んでおいたのに~。
直前に文句垂れたら「え?そんなんあった?」って(-.-)。
コースの走り方はどるママ様につきっきりで教わったけど、検分時間が
全然足りなくてあやふやで終了。
練習では一杯検分時間を貰ってるんで、ついついそのつもりでいたら~。
あかん、今度から練習の検分も同じ時間でしてもらおっと。
とりあえず行けるとこまで行くで!とスタート。
もう辺りはすっかり暗くて。
後半に差しかかり、スラロームの入り口が暗くて見えにくかったよう。
ちょっと探す素振り。
入口指示し「ここここ~!」ってでっかい声。
なんとか気が付いて入ってくれた。
が、その後がまずかった。
スラローム出たらフロントで(ここもフロント~!!)アイラの頭を掴んで
ちゃんとAフレームに誘導って言われてたのに、スラロームを抜けるんじゃって
心配で付きっきりで一緒に走ったんでフロント使えず無理やりチェンジ。
あやうくAフレームをすかすとこを「アップアップ~!!」ってこれまた大声で。
声に押されてAフレームを斜めから上がってくれたアイラの脚力に感謝(笑)。
シーソーも数こなしてないんでかなりの不安要素ではあった。
だがしかし、暗くてのぼりが見えなかったようですかしちゃいました。
ここでジャッジの手が上がり失敗1~(>_<)。
なんとかシーソーに乗せ直したものの、まだ「シーソー」がよく分からないアイラ。
上りものだと嬉しそうに上ったら落ちた(シーソーだし当然だけど)。
それにびっくらこいて止まらず走り出しちゃって。
シーソーの後に最後の大技「オーバー」を使うバーが鎮座していたのに。
走り出したアイラに泡食った私は「アップアップ、ちゃうわホップやった~」と
自分で自分に突っ込み入れながら強引にアイラを向こう側に押しやって。
なんとかかんとかオーバーはクリア。
それにホッとしてまたまた場所チェンジを忘れて、もう後は野となれ山と成れ。
後ろからアイラを追い立てる形で最後の2本を跳ばしてゴール。
・・・グダグダ(@_@。
やっぱり1度は無理だった。

結果はこの通り。
JP1は大暴走に付き計測不能f^_^; 。
DSC05306_convert_20130723024954[1]


シン君はダントツの1席。
シン君が走ると速すぎてどよめきが起こる。
DSC05307_convert_20130723025015[1]


AG1の結果。
シン君、速すぎて残念な事に。
DSC05308_convert_20130723025034[1]


どさくさアイラ、なんと3席に。
DSC05309_convert_20130723025056[1]


なぜならば3頭以外みんなドボンだったから(^_^;)。
生き残ったもん勝ちみたいな棚ぼたで3席入賞(笑)。
DSC05310_convert_20130723025115[1]


下手くそな証拠の「拒絶回数1」が光りますf^_^; 。
DSC05311_convert_20130723025133.jpg


パロミノ様が動画を撮ってて下さいました。
JP1



AG1



終了時間は21時半くらい。
それからみんなで焼肉食べに行きました。
DSC05312_convert_20130723025153.jpg


勿論焼肉は食べ「放題」。
じゃんじゃん焼きましたよ~。
DSC05313_convert_20130723025210.jpg


話題は尽きず気が付けば12時(゜゜)。
慌てて家路に着きました。
DSC05314_convert_20130723025230.jpg


3席も失格もアイラにとっては無意味(笑)。
そんなアイラが喜ぶもの、頂戴しました。
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様から誕生日プレゼント。
DSC05316_convert_20130723025302.jpg


歯磨きガムとうんこが臭くなくなるおやつです。
どっちも高級そうなのでうちじゃ買えないものばかり。
緑のガムってなんか不思議。
DSC05317_convert_20130723025402.jpg


そして職人にアイラの写真を一杯下さいました。
職人、嬉しそうにずーーっと眺めていて「アイラ、頑張ってんな」って。
何度も何度も見直しては笑ってます(ちょっと不気味)。
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様、有難うございました<(_ _)>。
DSC05318_convert_20130723025415.jpg


そしてパロミノ様からもおやつ。
魚のおやつで良い香りがするんです。
3人息子のおやつ横取りしてごめんね。
ありがと~!
DSC05319_convert_20130723025426.jpg


もう一個のおやつは3席の賞品。
アイラ、自分のおやつは自分で稼いでくれます(笑)。
冬のおぜんざい杯は野菜だったのに。
犬用おやつじゃ母のご機嫌がf^_^; 。
DSC05321_convert_20130723025437.jpg


そしてこれはみとママから。
みとママ、体調良くないのに金曜の夜に持って来てくれたんです。
DSC05119_convert_20130723025324.jpg


アイラのネーム入りバッグインバッグ。
片面にはシェルティの刺繍もしてあってすごく素敵。
裏地もとっても可愛いんです。
DSC05120_convert_20130723025335.jpg


そしてクマちゃんのぬいぐるみのおもちゃ。
胴体部分を噛むとカシュクシュと変わった音がします。
笛とは違う音にアイラビックリ。
犬にも先入観ってあるんだろか?
笛だとさしてビビらないのに。
今ではへっちゃらで振り回して遊んでます。
ぬいぐるみ、壊したりしないのでずっと大切にするね。
シンパパ、みとママ、いつも有難う!!
DSC05121_convert_20130723025347.jpg

教室のお友達もみんな頑張りました。
お友達と一緒にわいわいがやがや。
アジリティの内容は置いといて、こんなお誕生日も良いよね(^_-)。
明日は職人に一杯今日の出来事語ってあげようね。
今度職人が応援に来た時、カッコいいとこ見せられるよう
練習も頑張らないとね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!

アイラちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-315
元気いっぱいの5歳ですね。
これからも、姉さんといろんなことにチャレンジして、
職人さんとお母さんには いっぱい甘えてねe-266

そうして、アイラちゃん姉さん、AG1で見事3席、おめでとうございますv-344
初挑戦で、拒絶1なんて素晴らしいですよ。
私なんて、もうずーっと失敗ばっかりなんだから・・・
まあ、そんなんと比較してたらあかんけどねv-393
秋の競技会では、是非 職人さんにいいとこ見せてあげてくださいv-363
その為にも、お互いこの夏も頑張ろうv-91
職人さんにアイラちゃんの写真喜んでもらえて よかったですe-343
みとママさんからのプレゼントも素敵ですねe-319

No title

アイラちゃん&お姉さん、
AG3席おめでとうv-308
暑い中、よく頑張りましたね(^O^)
アジ仲間の皆さんと頑張って走って
美味しい焼肉食べて
プレゼントもたくさんもらって
素敵なお誕生日になりましたね。

アイラちゃんはアジ、ジュピは選別と
種目は違いますが
夏の間お互い練習頑張って
秋にはいい結果を出せたらいいですね。

ところで・・・
暗かったので私の見間違いかもしれませんが、
今日の夜、マルマル公園お散歩されてませんでしたか?
シェルティを連れた女性を見かけ、
アイラちゃんなら声かけなきゃと思ってる間に視界から消えてしまわれました。
もし人違いなら声かけて恥かかなくて済んでよかったけど・・・^^;

No title

アイラちゃん、5歳のお誕生に1度デビューwでおめでとう~。
姉さんとすごく頑張ってますね。
好いお顔です!

暑い夏ですが、身体に気を付けて、アジにお散歩に楽しくお過ごしくださいね。

ご家族皆さんに幸せを運ぶアイラちゃんへ・・・・・・・・・。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

お祝いメッセージ有難うございます。
無駄に元気一杯の5歳ですね(^_^;)。
その体力を他に活かして欲しかったりもします。
これからも一緒に色々楽しめるようになれたらなって思います。
職人にはもうべったりベタベタ甘えてますから~(笑)。
え、納涼大会の3席はほんとに実力じゃないですっ。
ってかあれが実力なんですが、あまりのドボン率に
ヨタヨタ走ったアイラがたまたま残れただけでf^_^; 。
まだまだ障害物の名前分かってないんで、頑張って覚えて貰わないと。
秋には自信を持って走れるようになりたいんですが(^_^;)。
夏、頑張らないといけませんよね。
職人にいいとこ見せたいですし。
写真、本当に喜んでました。
今でも時間出来たら眺めてます。
みとママからのプレゼントは私が愛用中です~。
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様からの美味しいおやつは
まだ温存中(笑)
本当に有難うございました<(_ _)>。

ジュピママ様

ジュピママ様、アイラにおめでとうを有難うございます!
ちょっとどさくさ感は否めないですが(笑)、なんとか3席に入れました。
ほんとはまだ1度レベルじゃないんですが、アイラが頑張ってくれました。
たくさんのおやつを貰って「私の~」って鼻水つけてました(^_^;)。
私も焼肉に舌鼓♪
ジュピ君の選別の頑張りもブログを拝見して「すごい」と思いました。
私にはそんな根気=アイラにもそんな能力ないですから~。
秋の大会目指されているんですね。
頑張って下さいね!
アイラもジュピ君の爪の垢を頂いて頑張りますっ。
マルマル公園、行ってないです~。
あの公園にはアイラと同じ色柄のシェルティが4頭やって来ます。
小さ目の子なら「あずきちゃん」かなと思われます。
平日は母に散歩を任せっきりなので朝の間に行っているようです。
夜、暗くなってから出かけることはほぼないんです。
あ、でも近々火曜日はマルマル公園にアイラと一緒に出没しますね。
その時は私から「ジュピ君~!」叫びますから(笑)。

ポシェママ様

ポシェママ様、たまにしか書かないブログを見て下さって有難うございます<(_ _)>。
アイラ、とうとう1度デビューしちゃいました(^_^;)。
なんちゃってデビューですが、お祝いのお言葉嬉しいです。
元々走り回るのは大好きな犬なのでアジリティは楽しんでくれてます。
服従は相変わらずどんよりですが(爆)。
冷夏かなと思われましたが、やはり猛暑になりましたね。
すぐ川遊び出来るポシェットちゃんとプラム君が羨ましいです。
PPコンビもアジに訓練、ダブルで頑張って下さいね(^_-)。
ダンベルは運べませんがお笑いは運んでくれるアイラでした(笑)。

おめでとう

アイラちゃん5歳おめでとう v-424
まだまだ若くて羨ましい v-407
納涼祭後のBBQ美味しそう~ 
アイラちゃんの笑顔可愛い!! 
BDプレゼント時間下さい。
TELをメールして下さい。

紫音(グレース)様

アイラにお祝いメッセージ有難うございます。
あっという間の5年でした。
まさに怒涛(笑)。
穏やかな性格の子ならまったり過ぎただろう時間なんですが
アイラだったばかりに(?)それはそれは毎日の生活に
メリハリが(笑)。
でももう5歳なんです。
まだ5歳というべきか~。
元気一杯体力てんこ盛りは確かです。
焼肉、美味しいですよね♪
一緒に頑張ってるメンバーとなので話も当然犬話(笑)。
わいわい楽しくがっつり食べました。
アイラの笑顔可愛いですか?
有難うございます。
わが子なんで可愛いのは可愛いんですが、客観的に見て
微妙~な顏ですよね(爆)。
プレゼントなんてとんでもないですっ!
応援して下さるお気持ちだけで十分です。
だってほんとに嬉しかったんです!!
これからもどうか助け舟お願い致します<(_ _)>。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。