

女子強し

7月14日。
曇りがちで思ったほど暑くない。
DSC05077_convert_20130716025110.jpg


散歩の出だしはカモさん公園。
公園の柵の外に出ていたカモさん達。
アイラが入って来たら慌てて柵の内側に。
DSC05078_convert_20130716025120.jpg


すっかり人馴れ犬馴れしているカモさんは
アイラが何もしないと分かると平気で近寄って来ます。
おやつも手から食べる勢い。
DSC05080_convert_20130716025131.jpg


女子(カモ)だけが近寄って来ました。
カモの世界も女子強し。
DSC05082_convert_20130716025143.jpg


女子カモに負けないようにアイラもレッスン。
DSC05083_convert_20130716025153.jpg


暑いので簡単早巻きレッスン。
最近、前ほどどんよりしなくなった脚側。
褒めちぎってるもんね。
DSC05084_convert_20130716025203.jpg


紐無し脚側、招呼をしていると目の端にカモさんが。
DSC05085_convert_20130716025213.jpg


また柵から出てきたし。
やっぱり女子だけ(笑)。
DSC05086_convert_20130716025223.jpg


アイラにはちょうど良い誘惑レッスン。
カモも気になるけど寄り道厳禁!の招呼の練習になりました。
珍しかったのか、この後カモさんズはずーーっとアイラのレッスンを
ベンチの下で見学されておりましたとさ。
DSC05087_convert_20130716025236.jpg


「カモさんに見られてちょっと緊張してもてん。」
DSC05089_convert_20130716025247.jpg


寛いでるカモさんの邪魔になりそうなので
DSC05090_convert_20130716025257.jpg


公園を変えてボール投げ。
DSC05091_convert_20130716025306.jpg


雲が厚いので直射日光が無く随分まし。
DSC05092_convert_20130716025316.jpg


洗濯したてなのであまり汚したくないけれど
DSC05093_convert_20130716025326.jpg


めっちゃ楽しそうにボールを待つんで
DSC05094_convert_20130716025337.jpg


また洗えばいっか、と覚悟を決めて思いっきり遊びました。
DSC05095_convert_20130716025347.jpg


マルマル公園へ。
久々ハナちゃんに会えました。
DSC05096_convert_20130716025357.jpg


花壇には夏の花が。
DSC05097_convert_20130716025407.jpg


ちょっと花と花の間にお尻を押し込んで
DSC05098_convert_20130716025420.jpg


アイラじゃ可愛い写真にはならんな(^_^;)。
DSC05099_convert_20130716025430.jpg


やっぱりここでもボール投げするというので
地面は少々ぬかるんでいたけれど
DSC05100_convert_20130716025442.jpg


お相手仕りました。
DSC05101_convert_20130716025454.jpg


この後(-"-)な出来事が。
ボールが法面から公園の地面にコロコロ~。
アイラは勿論追いかけてボールを咥えようとしたのに
なぜかあのアイラがボールを直前で咥えるのを止めた。
DSC05102_convert_20130716025504.jpg


「ん!?」と思って近づくとボールがウンコまみれ。
落ち葉の上の放置ウンコに気が付かなくて、たまたまボールがの上に
バウンドしたらしい。
周辺をよく見たら踏まれた後らしい放置
落ち葉の水を吸って結構柔らかい。
アイラよりちょっと大き目の犬のっぽい。
まだ新しいし。
DSC05103_convert_20130716025514.jpg


さすがのアイラもよその犬のまみれのボールは
咥えたくなかったようだ。
プイとそっぽを向きつつ「なんとかせーよ」と目で訴える。
取り急ぎアイラの手足と自分の靴裏をチェック。
どっちも奇跡的に踏んでなかったので、まずはの処理。
また踏んだら嫌だしね。
ボールも水道できれいに洗って除菌ウェットテッシュで拭いて。
余計な手間かかるっちゅうねん<`ヘ´>。
まだまだ糞の処理をしない人が多い大阪。
きっとマナーの悪さ日本一なんだろうな。
最近目につくのはスマホしながら犬の散歩する人。
一度も犬に目をやらずにスマホを見つめたまま。
犬がウンコしようがおしっこしようがそのまんま引きずって歩いてく。
ちょっと犬が可哀想。
DSC05104_convert_20130716025526.jpg


そんな事考えながらまたまたボール投げをしていると
久々キャンディちゃん登場。
いつもはワンワン吠えられるけど今日は二人で
ちょこっと一緒に歩けました。
DSC05105_convert_20130716025538.jpg


もう一か所公園めぐりをしてやっとカモさん公園に戻る。
さすがにお疲れのよう。
ベンチで休憩するらしい。
何気に服をめくってみたら「ん?なんか細い?」
冬、貧毛アイラにしては初めてじゃないかってくらい毛が増えた。
と言っても到底シェルティの毛並ってレベルじゃなかったけど。
DSC05106_convert_20130716025550.jpg


この夏、ちょっとびっくりするくらい毛が抜けた(ってか抜いた)。
ブラシ頑張ったし。
冬太りしおってと思ってたら毛だったようだ。
こんなに抜けたんだからかなり涼しくなったんじゃ?
・・・ますますコーギーって言われるんだろうなぁ(@_@。
アイラの血統書、よく見たら「日本コーギークラブ」なんかもしれへん。
DSC05107_convert_20130716025600.jpg


時間を見ると家を出て3時間。
くそ暑いのにどんなけ散歩するねん。
あともうちょっとの距離でめっちゃペースダウン(笑)。
DSC05108_convert_20130716025612.jpg


そんな時の魔法の一言「じゃぶじゃぶ」。
「じゃぶじゃぶ」はたらいプール遊びを意味する。
「帰ったらじゃぶじゃぶしよな~」と言うなり
めっちゃペースアップしたアイラなのでした。
DSC05109_convert_20130716025622.jpg


帰ったらお約束通り「じゃぶじゃぶ」を1時間も満喫したアイラ。
そんなアイラを溶けそうな顔で見ている職人。
仕方ない、アホほど暑かったけど一緒にじゃぶじゃぶしたのでした。
じゃぶじゃぶの後の水で水遣りすんのも大変なんよね。
DSC05110_convert_20130716025632.jpg


この可愛いTシャツ。
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様のブログクイズで当てました~♪
DSC05111_convert_20130716025641.jpg


綿100%で着心地良さそう。
あ~それなのにそれなのに~。
サ、サイズが(涙)。
隣で母が嬉しそうにTシャツを肩に合わせてるし~。
こんな事がある度に「よし、痩せよう!」って思うんだけど
最近段々そんな気にさえならないしf^_^; 。
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様、母が(すでに)大事に着させて頂きます!
DSC05112_convert_20130716025651.jpg


散歩の後、私だけ大阪市内へお出かけ。
帰って来たら職人が「見てみ、可愛い寝姿やろ?」って。
仰向けで寝られる犬、アイラが初めてなんで最初は衝撃だったけど。
もうすっかり見慣れた光景に。
DSC05114_convert_20130716025659.jpg


壁と座椅子に挟まって変な恰好だったんで
下半身はどうなってるかと思ったら
DSC05116_convert_20130716025716.jpg


しんどくないのかい??
いつでもどこでも自由放題なアイラ。
もうすっかり家族の一員。
アイラが来てからはなにかと賑やかな我が家。
もしアイラじゃなかったら。。。どんな生活になってたんだろう?
DSC05118_convert_20130716025725.jpg

さて、明日はいよいよ「納涼お笑い大会」。
一体どんな芸が飛び出すのかf^_^; 。
4回目の抗がん剤治療を始めた職人。
めっちゃしんどそうだけど、納涼お笑い大会では楽しいネタを
持って帰れるようにするからね。
楽しみに待っててね。
そんなお笑いアイラも明日で5歳になります。
誕生日は夜遅くなるから、お祝いは日曜になるね。
別になんも用意してないけど(笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

アイラちゃん!お誕生日おめでとう♪

ほんといつも、アイラの姉さんは、タフだね〜
色々忙しいでしょうが、暑い夏も元気な様子は
こっちまで、元気にして貰ってます!ありがとう(*^^*)

お父様も、頑張られていますね。
アイラちゃんという、かけがえのない存在が
家族の皆さんを支えてくれていますね。
沢山笑って、免疫向上させて、夏を乗り切って下さいね☆

No title

先ほどはありがとうございました。
さっそく遊びに来させていただきました~(^^ゞ
拝見してたら、見慣れた景色の写真がいっぱい。
同じ公園でお散歩してるのに
今までお会いしなかったのが不思議です。
今日は初対面だと言うのに
厚かましく選別練習用の匂い付けまでお願いしてしまってすませんでしたm(__)m
これに懲りず、今後ともよろしくお願いします。
そうそう、アイラちゃん、昨日お誕生日だったんですね。
おめでとうございます\(^o^)/
アジの動画、楽しみにしてますよ♪

香奈子様

有難うございます!
香奈子様だって大変な時ですのに、わざわざアイラごときのためにっ(涙)。
お陰様で今はみんなそれなりに必死で元気です。
私も体調が回復するとともにタフさも復活です。
あ、食欲も(^_^;)←こっちは復活せんでも良かったのに~。
こんなブレブレな私ですが、少しでも香奈子様の元気のもとになっていたら
とっても嬉しいです。
職人、頑張ってくれています。
かなりしんどいとは思うんです。
でも絶対手術してまたアイラと遊びに行く!って気持ちは持ってくれてる
みたいです。
私もなんやかんやと父を頼ることにしています。
アイラが居ることでみんな支えられてる部分は大きいです。
ただのお笑い犬がこんなところで大活躍してくれるなんて(笑)。
出来るだけ職人に笑ってもらえるような事を一杯見せて聞かせて
暑い夏を乗り切りたいです。
いつもいつも優しいお言葉と応援を有難うございます。
フェイスブック、なかなか見れなくてすみませんっ。
香奈子様もお父様お母様も体調にはお気をつけて下さいね。

ジュピママ様

早速覗いて下さってありがとございます。
公園でお話し出来て楽しかったです。
ジュピター君が優しいのを良い事に、うちの犬がつけ上がってすみませんf^_^; 。
あの公園は平日は母が、休日は私がほぼ訪れているのですが
今までお会いできていなかったんですね。
練習用匂い付け、私の汗臭いタオルで申し訳ないですが、ジュピ君の
お勉強に役立てばうれしいです!
アイラにおめでとうを有難うございます。
土曜日に5歳になりました。
グレたのが1歳過ぎ、やっとここまでリカバーしました。
でもまだまだ課題てんこ盛りなんです。
動画、やっと載せられる(かも)になったので、無事載せれたら
見て笑って下さい。
ほんとにお笑いコンビですので(^^ゞ。
ジュピ君の訓練を見せて頂きたいので、火曜夜頑張って早く帰って
公園めがけてダッシュします!
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
