

自主練習

7月13日。
いつもなら6時からアジリティのレッスン。
この週末は先生は北海道へ遠征。
そこでいつものメンバーで自主練習をすることに。
んが、初心者ばかりでは心もとないなぁと思っていたら
Loveちゃんのママ様が来て下さることに。
コーチをゲットで一安心。
DSC05055_convert_20130716024642.jpg


コースは先生が置いて行って下さった。
設置は金曜クラスのEveちゃんパパ様と先生、服従のM先生とで
やって下さったそうだ。
DSC05056_convert_20130716024718.jpg


走ってみると難しい~。
ルナちゃん、レイ太、シン君、アイラはことごとくドボン。
Loveちゃんはさすがさら~っとこなします。
DSC05058_convert_20130716024731.jpg


Loveちゃんママ様にアドバイス頂いてもう一走。
シン君、さすがの速さ。
競技会でどよめぎが起こるのも分かります。
ちっちゃい体で「一生懸命!」って眉毛が上がってるイメージで
とっても可愛い♪
DSC05059_convert_20130716024742.jpg


ルナちゃんはボーダーなのでとにかく速い。
とってもハンドリングが難しそう。
最近パパ様との息も合って来てメキメキ上達中。
写真はそれぞれカメラマンし合いっ子してたんで無し。
DSC05060_convert_20130716024753.jpg


レイ太はとっても上手になりました。
ハピーからやってるので一番の成長株かも!?
DSC05061_convert_20130716024803.jpg


アイラちん。
相変わらずのタタラっぷり。
タタラというか一旦バーの前で完全ストップ。
1本1本確実には跳ぶんだけどとにかく遅いっ。
DSC05062_convert_20130716024814.jpg


いつもの練習はバーとトンネルと最近はスーパースラローム。
上ったりするものはまだ私たちには少々早い。
終わってから「低い道具で自主練していいよ~」と言って頂き
ちょろちょろっと単品練習する程度。
DSC05063_convert_20130716024830.jpg


それなのに7月20日の納涼大会には一度で申し込んだ私。
これぞザ無謀f^_^; 。
20日といえばアイラの誕生日。
5歳になる記念の日に無謀な事してションボリするのもなぁと
かなり悩んだんだけど。
チャレンジの5歳ということでf^_^; 。
DSC05064_convert_20130716024842.jpg


にしても練習不足は否めない。
次教室に来る時は納涼大会だし。
うにょうにょ悩んでいたら、なんとそこにEveちゃんパパ様登場。
颯爽とアジリティスタイルでやってきたパパ様。
そのまんま監督に就任(笑)。
Eveパパ監督とLoveママコーチの指導の下、みんな手取り足取り
みっちり教わりました。
DSC05065_convert_20130716024853.jpg


犬を誘導する方法はたくさんあるみたいだけれど
習ったのはフロント、エアプレーン、リア。
フロントは犬を常に見える範囲で誘導。
胸の内に入れながら走るって感じ。
エアプレーンはそのまんま。
犬と位置を入れ替わるとき飛行機のように手を後ろに伸ばして
後ろで左右チェンジ。
ってことは、真後ろを走る犬は見えない時がある。
リアは犬だけ先に前の障害を越えてもらう。
これはアイラには論外。
ハンドラーから離れられないタイプなんでリアは不可能。
使える技はフロントとエアプレーン。
フロントが基本って習ったのに、私はこれが苦手。
犬を迎え入れる前に気が急いて先に動き出してしまう。
アイラは動き出した私に釣られて適当に走り出しちゃって
結果犬を見失う。
アイラは何していいかわからんとワンワン怒るし。
今回のコースはフロントを駆使するコースだった(~o~)。
DSC05066_convert_20130716024908.jpg


ちょっとした体の動かし方一つで犬にはめっちゃ分かりやすかったり
何言うとんねん!って犬に怒られたり。
自分の犬がどんな性格かにもよるから、それこそ人それぞれ千差万別。
多分どの犬も能力はある。
走ったり跳んだり上ったり、ワンコは好きだもんね。
能力を出せるか出せないかはほぼ100%ハンドラーの責任f^_^; 。
分かっちゃいるけど、たった一度の走りで正しい誘導の方法を
見極めるのは至難の業。
一度目はたいがいぐちゃぐちゃ。
その後先生の指導が入ってなんとかかんとか走れるように。
納涼大会も競技会も失敗したら終わりなのに。
一度などの申し込んだのはやっぱり間違いやったなぁ。
DSC05067_convert_20130716024919.jpg


せっかく監督&コーチの指導を貰ったのに
納涼大会の目標は「せめて障害物3個クリア」。
なんせ1本目のバーを逆跳びして1本目で失格くらった前科者だから。
笑い取ってなんぼのアイラやし、納涼お笑い大会って勝手に名前を変えておこう。
20日、楽しい日になると良いな。
DSC05068_convert_20130716024932.jpg


この日午後からはフレッツ光の工事でした。
長年使ったeo光。
いまいち速度が出なくて。
ヤマダ電機に買い物に行った時、思いっきりフレッツのお姉さんに
まんまと乗せられちゃいました(^^ゞ。
自業自得、自己責任。
めっちゃ面倒な手続きがてんこ盛り。
DSC05069_convert_20130716024945.jpg


しかも挙動がおかしかったパソコンも破格で買えたので
思わず新しいパソコン買っちゃいました。
7年以上使ってるっていうと、専門知識なくメンテもせず
それだけ使ったらそろそろ寿命。
どうせ無茶な使い方してるやろ?と職場の後輩に見抜かれ(-.-;)。
DSC05070_convert_20130716024957.jpg


新しいパソコンもフレッツ光もまだ全然使いこなせずっ。
しかもなんかを解約したり送り返したり、まだまだやる事一杯。
体調悪い職人も工事業者の人が来るんであっち行ったりこっち行ったり。
・・・ごめんなさい。
でも、テレビにブロックが表れてフリーズする現象の謎が解けました!
家のコードが古くてデジタルに影響を与えてしまっているそう。
家が古い以上、この現象は仕方ないと受け入れないといけないらしくて。
しーかーもー、回線をNTTにしたがため、京都放送と地元ローカルの
K-CATって番組が映らなくなった~。
時代劇やら地元の面白い番組やってたのにっ。
時代劇好き職人、めっちゃ良く見るテレビ局だったのにっ。
工事の人にブーブー文句言ったら「総務省のやることなんで」との事。
NTTは大企業なんでハンデが与えられるんだそう。
各地方1局番組を削られちゃうらしいです。
でも、プロから言うと回線はNTTが断然良いよとの事なんで微妙~。
やっちゃったものは仕方ない。
しばらくは新しいパソコンと格闘しつつ、フレッツ光の様子見です。
と言ってる矢先、動画をyou tubeにアップ出来なくなりました。
誰か解決法教えて下さいっ。
アイラのアジの動画載せようと思ったのに~。
DSC05071_convert_20130716025010.jpg


工事中のアイラ、おっちゃんやお兄ちゃんたちにフンフン近寄っては
汗だくの腕をペロペロしたり。
適度な距離で工事を監督してました(笑)。
飽きたら退けたベッドに無理やり入って寝てたし(^_^;)。
昔に比べたらずいぶん落ち着きました。
DSC05073_convert_20130716025024.jpg


夕方からアイラの洗濯。
前回の洗濯から3週間。
汚いし臭いし~。
来週の誕生日に備えてきれいにしておきました。
洗濯終えたら美味しいお届け物が♪
食欲がいまいちな職人、この高価なゼリーはしっかり食べてました(笑)。
DSC05074_convert_20130716025037.jpg


朝の早くからなんだかバタバタした連休初日。
とりあえずやろうと思った事は全部終われたんでヨシかな!?
DSC05075_convert_20130716025052.jpg

迫りくる納涼お笑い大会、一体どんな結果になるのやら!?
体調が良ければ来たがった職人ですが、暑いわ日が暮れると蚊が出るわ。
結構な長丁場にもなるので今回はお留守番となりました。
秋の競技会は一緒に行こうね!



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!!

この日は、いいお天気でよかったねe-343
日曜のクラスの人達は、雨で全然自主練できなくて お気の毒でしたv-388
私たちって やっぱ日頃の行いがいいんやねえv-397

姉さん、アイラちゃんの写真 ウチのブログから持って帰ってくれたらよかったのに・・・
いいのんいっぱいあったでしょv-363
それに、私とLoveより 姉さんの方がいい走りしてたよv-344
ほんま、納涼大会楽しみですe-420
でも、検分は ホント大事やでe-281
私も検分ミスよくあるけど、ここは本当に慎重にいこうねe-461
週末もいい天気みたいやから、頑張って お野菜ゲットしましょうv-354

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

雨男と雨女が揃ったのに雨降らなくて逆にびっくりでしたねf^_^; 。
行い良かったって事で(笑)。
日曜月曜は結構雨がちでしたもんね。
というか突然の大雨でびっくりでした。
ママ様のブログ拝見しましたー。
すごいアイラを一杯撮って下さっていたんですね、有難うございます!
なんかアイラが賢そうに見える~って職人と笑っていました。
あのすごいカメラ、やっぱり私には使いこなせません~(>_<)。
ショボいLoveちゃん&Eveちゃんの写真ばかりでごめんなさいっ。
いよいよ納涼大会ですね。
検分、練習の時は時間を一杯貰えるけど今度は時間短いんですよね。
そうなるともう番号覚えるだけで一杯一杯です。
一度になると途端に番号が増えるし~。
基本のフロントを忘れず頑張ります!!
自力で賞品は無理そうなので、またまたプランターのハーブを
ブチブチ千切って持って帰る予定です(爆)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
