

暑くてもお勉強は欠かせません

6月16日。
DSC04922_convert_20130710044114.jpg


審査会後の初レッスン。
DSC04923_convert_20130710044243.jpg


とはいえ、審査会以降なーんも練習してないし。
DSC04926_convert_20130710044304.jpg


暑いなぁってダレていたら、チャンプ君とナミちゃんのパパ様&ママ様が
みんなに帽子をくれました。
DSC04927_convert_20130710044325.jpg


レッスンそっちのけ!?でみんなで試着。
DSC04928_convert_20130710044341.jpg


耳を出して喉の下でキュッと締めて。
DSC04929_convert_20130710044357.jpg


みんなとっても似合ってました。
DSC04930_convert_20130710044414.jpg


シェルティの頭は平らっぽいので帽子は脱げやすそう。
DSC04931_convert_20130710044434.jpg


犬種が違えばしっかり被れるんだろうな。
DSC04932_convert_20130710044450.jpg


レッスン内容?
やってないのに出来るわけもなく(>_<)。
DSC04933_convert_20130710044508.jpg


ブログも書かなくなってすっかり写真を撮る事を忘れてしまってて。
慌てて撮った帽子写真しかない有り様。
DSC04934_convert_20130710044535.jpg


結局みんなが帰った後ボール投げして遊んだだけ・・・みたいな(ーー;)。
アイラの場合、細かいところを詰めなきゃいけないので
コツコツ頑張るしかないしね。
DSC04936_convert_20130710044559.jpg


7月7日、この前チャンプ君とナミちゃん家から購入した
涼しいTシャツ着用で千里へ。
前回もあまりの暑さに買ってすぐ着せたけど。
DSC04938_convert_20130710044616.jpg


参加することに意義がある・・・参加さえしてたらうまくなる気がしてf^_^; 。
DSC04939_convert_20130710044714.jpg


みんな涼しい素材Tシャツを着用。
DSC04987_convert_20130710045641.jpg


アイラの場合、私が脱がせられないので(やり方分からんっ)
DSC04988_convert_20130710045705.jpg


出来るだけ簡単なキャミソールタイプ(これでも無理)。
DSC04989_convert_20130710045722.jpg


キャミソールの方が腕回りが自由に動く気がして。
DSC04990_convert_20130710045738.jpg


リンちゃん、ポケットの中のおやつ狙ってエラい顏に(笑)。
DSC04991_convert_20130710045753.jpg


アイラ、チャンプ君とナミちゃんの扇風機独占f^_^; 。
DSC04992_convert_20130710045813.jpg


誰かが袋をがさっと言わせたら
DSC04993_convert_20130710045831.jpg


みんな一斉にそっちをガン見。
DSC04994_convert_20130710045849.jpg


その集中力を練習で出してもらいたいもんだわ。
DSC04995_convert_20130710045934.jpg


ま、ちょっとこの日は暑かったけど(^_^;)。
ナミちゃんは超甘えっ子。
憧れのコリーさん、ナミちゃんで思う存分補給です。
だって日生ちゃんは豪快過ぎて(笑)。
DSC04996_convert_20130710045949.jpg


レッスンは個別。
待ってる間は日陰で情報交換。
DSC04997_convert_20130710050023.jpg


レッスン後、アイラはWさんに無駄毛カットして頂きました。
DSC04998_convert_20130710050041.jpg


耳、手、足、Wさんはさささ~っとカットされちゃいます。
ううーん・・・無理っ。
DSC04999_convert_20130710050058.jpg


団体の待てはワンコも人も木陰で頑張ります。
暑いと待つ姿勢も崩れがち。
気持ちはわかるけど許しちゃいけない。
DSC05000_convert_20130710050118.jpg


ジェシカちゃん、久々会いました。
ピンクのシャツがお似合いです。
女の子はこうでなきゃ。
なんか今日はココちゃん&モンちゃん母娘にえらい怒られてたけど(^_^;)。
DSC05002_convert_20130710050134.jpg


終わる頃には人も犬も暑さでグッタリでした^^;。
DSC05003_convert_20130710050152.jpg

暑くてもなかなか楽しげにやってくれたアイラ。
ただやっぱりダンベルを咥え続けることが理解出来ていない。
ボールも適当にポイってこっちに放り投げて走り出すしね。
咥え続けること=ホールドをたま~に地味~に教え中。
しかもご褒美はおやつじゃなく褒めでやってみてる。
褒めるって難しい。
上っ面適当に褒めるのは職場で上達(笑)。
でも犬相手には通じない。
見抜かれちゃうもんで。
心の底から思いっきり褒める。
上手に出来たことをめっちゃ褒めてやる。
これが苦手なんだな、私。
飼い主の課題に付き合ってもらってる状態。
いつになったら出来るかな、私がねf^_^; 。
JCCの秋の審査会は広島しかない。
距離的に無理。
ってことは一体いつになるやら?!
めっちゃ気長~に練習出来る時間は出来た。
いつか出来たら良いなぁと緩く頑張ります。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃん、頑張ってるね~(^O^)/
暑いのにエライ!!
帽子は手作り?みんな似あってるね~
少しでも涼しくしてあげたいものね!ドット模様のお洋服も可愛い~(^_-)-☆
去年は確かお揃いのワンピだったと思ったけど…衣装もちになっていくわね♪
夏本番、たらいも出たようだし~少しでもクールダウンして
アイラちゃんもご家族のみなさまも暑さに負けず元気に楽しくお過ごしくださいね(*^_^*)

ラーまあママ様

アイラ、頑張ってくれてます。
暑さには強いので(夏生まれだから!?)暑くても結構動いてくれます。
帽子は売り物なんですよ。
多分ネットとかで見つけられるのでは?と思います。
まぶしさとか軽減されそうですよね。
三姉妹もいかがでしょう(#^.^#)?
涼しい素材の洋服、追加で買ってしまいました。
勿論去年のフリフリもありますよ~。
・・・ビリってフリルを破いてくれましたけど(ーー;)。
3枚あれば夏は乗り切れそうです。
たらいも装備してるので、夏は乗り切れそうです。
今年はめっちゃ暑そうですもんね。
我が家も頑張ります。
ラッキーちゃん、まりんちゃんもどうか頑張って下さいね!!!
あ、杏ちゃんは元気でしょうから(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
