

アイラ成長中・・・なんだろか?

7月10日。
3回目の抗がん剤を頑張っている職人。
かなりしんどいようだ。
母と私に出来ることなんて何もなくて。
散歩での出来事、会社や通勤時の出来事、
千里やアジのレッスンでの出来事。
職人が少しでも楽しく思えるアイラの話題を出すこと位。
アイラやアイラのお友達の事、励まして下さってる方々の事を話すと
「そんなに色んな人に心配してもらってるんか。」ってちょっと頑張ろうって
気持ちになるようだ。
本当に有難い。

職人が闘病中も時間はどんどん流れていく。
アイラも色々(?)変化ありました。
4月にJCCの審査会で玉砕した後、5月3日にJKCのCD2を受験。
アイラの番までは雨降ってなかったのに、いざ出番になってから雨がザ~ッ。
審査員さんは合羽着用の上、ボードにもビニール袋を掛ける始末。
ガサガサ言う袋にアイラはビビり気味(^_^;)。
段々雨は強くなる。
なぜなら最強の雨男シンパパが後に控えていたから。
災難だったのは間に挟まれたアジリティ教室の妹先生。
シンパパの出番に至ってはどしゃ降りだったし。
そんなこんなで、また雨に祟られたけどなんとか合格出来ました。
DSC04941_convert_20130710044730.jpg


変更された血統書も届きました。
DSC04943_convert_20130710044827.jpg


こちらもまだまだ課題だらけ。
DSC04947_convert_20130710044851.jpg


ちゃんと出来てるのに機敏さが足りないとかもう少し元気にとか。
DSC04949_convert_20130710044903.jpg


CD1の時と同じこと言われてるし・・・進歩ないな、私。
DSC04953_convert_20130710044917.jpg


きびきび体育会系目指して頑張らないとね。
DSC04954_convert_20130710044929.jpg


5月26日にはありすちゃん&華音ちゃん家で焼き鳥パーティ。
みかん家、みとちゃんも参加でアイラはメイドさんに変身。
相変わらず賑やかなとーのトークにやられっぱなしでした(笑)。
DSC04836_convert_20130625041850.jpg


レモンちゃんやみとちゃんは似合うメイド服。
アイラが着るとかなり痛い犬になる。
可愛さも足りないよね、残念っ、アイラちん。
DSC04841_convert_20130625041912.jpg


6月2日はJCC奈良支部のマッチショーにお邪魔。
去年から参加させて頂いて美味しいBBQにすっかりはまった。
お手入れをやって教えて頂く時間もあり
アイラの伸び伸びの触角やボサボサの耳毛も
この通りすっきり。
DSC04857_convert_20130709042158.jpg


手足周りもして頂きました。
DSC04858_convert_20130709042211.jpg


髭一本切るのも「あ!」と失敗の連続の私。
DSC04859_convert_20130709042221.jpg


比べる方が間違いだけど、先生役の方の手さばきの良さ!
DSC04860_convert_20130709042232.jpg


元々不器用な私なんで自分でやるのは諦めた。
これからも上手な人にやってもらおう(笑)。
DSC04861_convert_20130709042246.jpg

恒例の運動会もありました。
二列で競走、勝ち残り戦。
DSC04862_convert_20130709042258.jpg


コーンでジグザグ走行あり、豆掴みあり、ラケット乗せあり。
犬と一緒にいかに失敗無く走れるか。
DSC04863_convert_20130709042310.jpg


んが、犬を見てる余裕もなく若干引きずり倒してる感が(笑)。
ま、アイラなんで引きずろうが蹴倒そうが心配ないけど。
今年も子供押しのけ、華音ちゃんのとーを蹴落し運動会優勝。
DSC04864_convert_20130709042322.jpg


素敵なドライフラワーのリースと
DSC04877_convert_20130625041955.jpg

DSC04878_convert_20130625042007.jpg


賞品を貰いました。
JCC三重のロゴ入りバスタオル~ ・・・三重?
ま、細かい事は気にしない事にしてっと。
DSC04868_convert_20130709042355.jpg


アイラはと言えば参加賞で貰った大根のおもちゃに夢中。
DSC04866_convert_20130709042333.jpg


結構リアルな大根で髭やらくぼみまでついている。
笛もピープー鳴るもんで、アイラの興奮マックス。
DSC04867_convert_20130709042344.jpg


喜びっぷりを動画でどうぞ。



マッチショーの帰り道、定番となったパン屋へGO。
DSC04853_convert_20130709041954.jpg


今回はみとママも一緒です。
DSC04854_convert_20130701013017.jpg


ベンチで女子会トーク炸裂。
DSC04855_convert_20130709042135.jpg


おしゃれなテラス席にはやや不似合いな内容も飛び交い。
ま、最近の肉食女子はこんなもんでしょf^_^; 。
DSC04856_convert_20130709042146.jpg


6月9日はJCCの審査会@綾部。
審査会後の美味しい日本海の魚介類に惹かれ参加。
合格は出来ればラッキー程度な気持ち。
DSC_3500_convert_20130709044851.jpg


如何にアイラのテンションを上げるか、を課題に挑んだ。
DSC_3523_convert_20130709045009.jpg


失敗も多々あったけれど、審査員の方に好意的に見て頂いて
なんと2席で合格。
DSC_3562_convert_20130709045053.jpg


クリスタルも貰えました。
DSC_3587_convert_20130709045138.jpg


2次までにはもう少し「きっちり」やれるようにならないと。
DSC_3608_convert_20130709045204.jpg


団体の「待て」は上出来だったんだけどね。
・・・座ってるだけ、伏せてるだけだから(^_^;)。
DSC_3770_convert_20130709045236.jpg


でも、持って帰った「合格」に職人は嬉しそうだったし。
DSC_3813_convert_20130709045323.jpg

DSC04898_convert_20130710010123.jpg


帰り道、みとママとありちゃんが調べまくってくれて
温泉&海の幸がセットで楽しめる場所、小浜へGO!
DSC04903_convert_20130710043525.jpg


お刺身定食ど~ん。
DSC04904_convert_20130710043554.jpg


美味しく第一目的の海の幸に舌鼓を打って帰宅。
DSC04905_convert_20130710043614.jpg

体調が良ければ週末のアジリティの練習にも職人連れて・・って思っていたけど
なにぶんガス、水道、電気の来ていない教室。
色々不便があり体調もいまいちなので結局職人は一度来れただけ。
よし、秋の競技会シーズンには職人も一緒に行こう。
で、アイラの活躍・・・だかお笑いアジリティを見て楽しんでもらおう。
そろそろ秋から冬の予定が立ち始めてる。
職人には「それまでにはたったか要らんもん取ってアイラのお付きで行くんやで」と。
職人も「そうやなぁ、それまでには」と。
「予定立てられへんしさっさと治してや!」と毎日のようにはっぱかけられてる職人。
現実は難しいだろうことも理解してるけど。
口先だけでも元気出したいやん。
楽しくて忙しい予定ばっかり言うたるねん。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おねえさん、お久しぶり♪~
アイラちゃん凄ーい血統書までランク上がるんですね。
これからも可愛いアイラちゃんのUP楽しみに
していますね。
いつの日かお逢いしたいな~

お久しぶりです。
奈良のマッチショーで蹴落とされたのは一生の不覚だと思ってます。職人さんには早く元気になってもらい、アイラちゃんの応援をしてもらわんとあかんわなぁ。
職人さん早よ元気になりやぁ〜〜!
動画でアイラちゃんが大根を探している時、カバンの中ちゃうでぇ姉さんの足やでぇと、突っ込んだ俺て間違い⁇
また、涼しくなったら焼鳥しますんで、その時はぜひ来て下さいねぇ。

No title

すご~い
アイラちゃん、めっちゃいいです♪
ゆずとは大違いです
姉さんの食べブログも健在ですね
職人さん~
うちの娘(親によく似た出来のいい娘)
受験なんで、遅くまで勉強頑張ってます
いい報告しますので、応援よろしくです
この秋冬は受験モードなんで
来春おでかけいっぱいします
ぜひ、そん時はご一緒してください
ばかチンゆずが何をしでかすか
わかりませんが・・・
焼き鳥も!ね~

こたっぴー様

こんにちは、ご無沙汰しております。
血統書も変わるみたいです。
私もそんなこと全然知らなくて。
アイラが来てから色んな事を知りました。
ランクが上がるんだかは微妙ですが、印字される肩書きもどきは
増えたり変わったりするようです。
以前ほど頻繁には日記を書けないと思いますが、出来る範囲で
アイラの日常を書いて行きたいと思います。
また遊びに来て下さい<(_ _)>。
職人が元気になったら、あちこち遊びに行こうって決めてるので
こたっぴー様方面にも頑張ってお邪魔したいと思います。
その時は是非是非お会いしたく思います♪

ありすちゃんと華音ちゃんのとー様 

お久しぶりです。
奈良のマッチショー、楽しかったですね。
蹴落すって失礼なっ。
じゃんけんで勝っただけですやん。
頭脳戦ですよ、頭脳戦♪
来年は不覚取られませんようにね~(^.^)。
職人には早く元気になってもらいたいです。
皆さんと遊びに行く時、また連れて行きたいです。
焼き鳥もお邪魔出来たら良いなって。
その時は、大根の煮物でもお持ちしますわっ(-"-)。
誰の足が大根やねーんっ。
奈良公園のシカかアイラの姉かって言われてる美脚やのにっ。

みかん母様

アイラ、頑張ってくれました。
飼い主が全然イケてなかったんですが(^_^;)。
ゆずちゃんだって進歩してますやん。
ゆずちゃんの方が頭良いんですよ。
アイラは変なとこぼーっとしてるんで、おやつや美味しいもんが
目の前にあっても気が付いてなかったりしてますし。
私はがっつりいろいろ食べてますけどね。
最近ブログ書かないんで、すっかりカメラ持ち歩かない上
携帯でも撮るのを忘れてる始末なんです。
みかんちゃん、もうお受験なんですね。
早いわ~、この前高校生になったと思ったら。
さすがの母様も受験生ほっぽっては遊べませんよね。
・・・よそのお母さんよりはめっちゃ遊んでるとは思いますが(笑)。
みかんちゃんなら志望校一発合格決めてくれますよ!
春は桜咲かして一杯遊びましょう!
職人にも良くなって貰います。
おじ(い)ちゃん連れて申し訳ないですが、また一緒に遊んでやって下さい。
みかんちゃんに頑張ってってお伝えください。
きっと真面目だから一生懸命お勉強してるんでしょうね。
お母さま、娘さんを見習った方が良いかも~(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
