

淡路島最終日

5月17日。
DSC04748_convert_20130625022338[1]


先に朝ご飯を済ませて
DSC04749_convert_20130625021400.jpg


母に抱かれて二度寝中。
DSC04750_convert_20130625022407.jpg


私たちの朝ご飯。
食べ散らかした後だけど(^_^;)。
DSC04751_convert_20130625022550.jpg


勿論アイラも一緒です。
DSC04752_convert_20130625024821.jpg


ペンションのお庭に生えてたミント。
昨夜女将さんが「庭に一杯生えてるからあげるわ」との約束を
覚えて下さっていたようだ。
DSC04753_convert_20130625025018.jpg


ジュウ君はマナーパンツ練習中。
DSC04754_convert_20130625024953.jpg


昨日の夜は気にしていたけど今朝はすっかり慣れていた。
DSC04756_convert_20130625025034.jpg


お宿の看板犬。
DSC04758_convert_20130625025102.jpg


結構暑いのになぜか日向で寝てるし。
DSC04759_convert_20130625025124.jpg


アイラも慣れてきて勝手にウロウロしてました。
DSC04761_convert_20130625025139.jpg


お庭で朝の運動~。
DSC04762_convert_20130625025155.jpg


最近は初めての場所でもちゃんとシッシとウンコをしてくれるので
出歩くのも楽になりました。
DSC04763_convert_20130625025209.jpg


朝食の時も女将さんはずっとテーブルに居て下さって
職人と母を励まして下さいました。
DSC04764_convert_20130625025222.jpg


ご自身の病気、旦那様の病気など辛い体験を一杯されたようです。
DSC04765_convert_20130625025238.jpg


淡路島にはワンちゃんと自由に走らせてあげたくて移住されたそう。
DSC04766_convert_20130625025254.jpg


どうせなら、とペンションを始められ、今では南にホテルも。
ホテルは息子さんが取り仕切っておられます。
DSC04767_convert_20130625040425.jpg


もう一組のお客さんのワンちゃん。
お馴染みさんのようでした。
DSC04768_convert_20130625040446.jpg


2階のロビーにて頂いたミントと。
DSC04769_convert_20130625040501[1]


我が家のプランターにもミントがあったのに全滅。
DSC04770_convert_20130625040512[1]


女将さん「雑草で丈夫なミントを枯らすなんて・・・」と驚かれていたけど
お土産にお庭の丈夫なミントを下さいました。
ちゃんと増やし方、育て方も教わりました。
ドッグランにも色んなハーブが自然に生えているそうです。
DSC04771_convert_20130625040525[1]


素敵な女将さんとお別れをして、宿を出てほんの数分の牧場?に立ち寄りました。
DSC04772_convert_20130625040540.jpg


昨日、看板の「いちご大福」が気になってたんで。
ここでは小さな農場をされていて今はいちごが収穫時期。
今しか取れなくてすぐ食べないと傷んでしまうといういちごを買いました。
写真、撮り忘れた(^_^;)。
DSC04773_convert_20130625040553[1]


行き先も決まらず適当に走っていたら
DSC04776_convert_20130625040642.jpg


看板に釣られて行ってみました。
DSC04777_convert_20130625040654[1]


ハーブだらけ。
女将さんと話してからなんだかハーブづいてます(笑)。
DSC04774_convert_20130625040607.jpg


後ろの黄色いカレープラント、ほんっとにカレー臭がっ。
DSC04775_convert_20130625040629.jpg


可愛いお花が咲くハーブも。
DSC04778_convert_20130625040706.jpg


なんか美味しそうな名前です。
DSC04779_convert_20130625040719.jpg


このツートンが可愛いし。
DSC04780_convert_20130625040751.jpg


淡路島と言えば
DSC04781_convert_20130625040808.jpg


瓦が有名。
DSC04782_convert_20130625040822.jpg


淡路瓦を使った小道。
DSC04783_convert_20130625040836.jpg


カラフルな瓦、とっても可愛かった。
DSC04784_convert_20130625040901.jpg


急斜面を利用した散策路。
路沿いはずーーっとハーブが植わってて。
地元のおばちゃん達がお手入れされてました。
DSC04785_convert_20130625040915.jpg


お昼ご飯の時間なので
「ラ・ウーベ」へ移動。
DSC04786_convert_20130625040926.jpg


エスニックな外観のお店や家具。
DSC04787_convert_20130625040938.jpg


駐車場が狭くて2台くらいしか停められないのが難点。
DSC04788_convert_20130625040950.jpg


職人と見つめ合ううアイラ(笑)。
DSC04789_convert_20130625041003[1]


他にもワンコ連れの方が何組か。
DSC04790_convert_20130625041038.jpg


御飯は限定ランチなどとってもヘルシーでおしゃれなメニュー。
DSC04791_convert_20130625041054.jpg


デザートも美味しかったし。
DSC04792_convert_20130625041104.jpg


何も貰えないので拗ね拗ねアイラ(笑)。
DSC04793_convert_20130625041116.jpg


ご機嫌を直してもらうため
DSC04794_convert_20130625041130.jpg


アイラの大好きなビーチへ。
DSC04795_convert_20130625041142.jpg


夏だと人がうじゃうじゃだろうけどこの時期は独占。
DSC04796_convert_20130625041159.jpg


海遊び、こんな所じゃないと出来ないしね。
DSC04798_convert_20130625041227.jpg


巨大な魚が。
まだ食べられそうな・・・。
DSC04797_convert_20130625041215.jpg


人も犬もいなくて走り回れる場所大好きアイラ。
DSC04799_convert_20130625041245.jpg


ご機嫌も戻りました。
DSC04800_convert_20130625041259.jpg


食いしん坊な癖に魚には興味なしのようだ。
DSC04801_convert_20130625041328.jpg


それより遊びたい、走りたい!なんだろうな。
DSC04802_convert_20130625041314.jpg




海遊び、気持ち良いな~。
DSC04803_convert_20130625041343.jpg


海が近くの人が羨ましい。
DSC04804_convert_20130625041358.jpg


アイラもきっとそう思ってる。
DSC04805_convert_20130625041413.jpg


なんせ水遊び大好きだから。
DSC04806_convert_20130625041427.jpg


職人と始めた石投げ大会。
DSC04809_convert_20130625041439.jpg


アホちんアイラはその石を追って海へダーイブ。
DSC04810_convert_20130625041451.jpg


ちょうど波がやって来てそのまんま連れてかれました。
DSC04812_convert_20130625041502.jpg


職人、病人の癖に海に入って助けようとしたらしい。
DSC04813_convert_20130625041517.jpg


・・・私は「あーあ」って見てただけ(^_^;)。
DSC04814_convert_20130625041532.jpg


泳げるし、次の波で帰って来るだろうと思ってたから。
DSC04815_convert_20130625041546.jpg


案の定、必死に泳ぎつつ波乗りしながらビーチへ到着。
DSC04816_convert_20130625041558.jpg


どっぷり海水に浸かりおって。
DSC04817_convert_20130625041611.jpg




大笑いしてたら
DSC04818_convert_20130625041625.jpg


「うるさいんじゃ~、笑うな~!」とお怒りに。
DSC04819_convert_20130625041640.jpg


ヤケクソのように海に向かって
DSC04820_convert_20130625041656.jpg


どっぷりびしょびしょ。
DSC04821_convert_20130625041711.jpg


そのまま泳いで大阪帰れば?
DSC04822_convert_20130625041725.jpg


タオルで念入りに拭いて撤収。
DSC04823_convert_20130625041745.jpg


最後に道の駅によってお買い物&最後のシッシ。
DSC04824_convert_20130625041800.jpg


渋滞もなく帰宅後、アイラの洗濯が最初の仕事だったのは言うまでもない。
DSC04825_convert_20130625041816.jpg

こうして行き当たりばったり2泊3日の淡路島旅行は終わりました。
今でも楽しい思い出です。
「また秋においでよ」と両方のお宿の女将さんに言って頂き
今では家族の合言葉。
「秋にはまた淡路島行くで」
実現出来るかどうかはわからないけれど、一日一日大事に生きて
秋にはまた違った淡路島の風景を楽しめたら良いな。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだったの~
すっと更新がなかったから
心配してました

淡路島っていいところなんですね
ワンズにもやさしいところそうです
行き当たりばったりといいながら、事前調査ばっちりですね
さすが、アイラの姉さんです
真似っこしてうちも家族旅行したいです

職人さんのお体にお薬がマッチしますように
アイラちゃんのご家族がずっとお心穏かにすごせますように、幸せがずっと続きますように。色々大変だと思いますが、お母様も姉さんもお体大切に、しっかりご看病できますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソルティドッグ様

ご心配おかけしました。
色々あったんです。
淡路島、近くで見落としがちですが良い所でしたよ~。
私の運転でも行けちゃう範囲なんで。
ワンコOKのところも結構ありましたし。
事前調査は職人が入院中に。
わんこと泊まれる宿とかわんこと遊べる場所の本を渡しておいたんです。
気分転換にもなるしと思って「チェックしといてよ!」って。
途中も本でレストランとか探して行ってみたり。
とっても役に立ちました。
あ、それとやっぱりナビは良いですね。
ちゃんとそれなり案内してくれるので。
ソルティドッグ様もラッキーどん連れてご家族で行かれてみては?
色々大変なことも旅行中は忘れることが出来たりもします。
本、お貸ししましょうか?
さりげなく机の上に出しておくとか(笑)。
職人の心配を有難うございます。
抗がん剤が合うと良いのですが。
それでもやっぱりかなりしんどそうです。
でも頑張って欲しいので、家族としては応援しか出来ませんが
出来るだけの事はやりたいって思います。
ご心配、応援有難うございます<(_ _)>。
ラッキーどんの涼しげな様子に笑ってしまいました(#^.^#)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
