

淡路島2日目午後

お昼を食べに移動したのは
DSC04671_convert_20130621033505.jpg


カフェ カプチーノ。
DSC04672_convert_20130621033518.jpg


テラス席はワンコOK。
DSC04673_convert_20130621033530.jpg


海のすぐそばの素敵なカフェ。
DSC04674_convert_20130621033546.jpg


がっつり食べようかと思ったけど朝ご飯が多かったのでお腹一杯。
夜ご飯も考慮に入れてスイーツのみにしました。
DSC04669_convert_20130621033438.jpg


私はケーキセット。
職人は和のスイーツチョイス。
DSC04670_convert_20130621033451.jpg


お店の方に断って車を駐車場に置かせて頂き
DSC04675_convert_20130621033601.jpg


真ん前の浜へ遊びに行く事に。
DSC04676_convert_20130621033616.jpg


浜には誰も居なくて
DSC04677_convert_20130621033643.jpg


ノーリードではっちゃけアイラ。
DSC04678_convert_20130621040510.jpg


狭いビーチだけど
DSC04679_convert_20130624043448.jpg


れっきとした海水浴場。
DSC04680_convert_20130624044132.jpg


夏は賑わうみたいです。
DSC04681_convert_20130624044145.jpg


カプチーノで美味しいもの食べて
DSC04682_convert_20130624044157.jpg


海水浴なんかも楽しそう。
DSC04683_convert_20130624044210.jpg


風が心地良いので
DSC04684_convert_20130624044223.jpg


アイラ大爆走。
DSC04687_convert_20130624044240.jpg


波打ち際を歩いて
DSC04688_convert_20130624044253.jpg


ぼーっと
DSC04689_convert_20130624044308.jpg


考え事??
DSC04690_convert_20130624044332.jpg


波が来ても動じません。
DSC04691_convert_20130624044427.jpg


そんなに海体験があるわけじゃないのに
DSC04692_convert_20130624044448.jpg


波も音も怖がらない。
DSC04693_convert_20130624044504.jpg


平気で足を海に付けて
DSC04695_convert_20130624044522.jpg


なにやら探し物!?
DSC04696_convert_20130624044538.jpg


そうこうしてる間に波が来て顏ごとザッバン。
DSC04698_convert_20130624044550.jpg


さすがに慌てて引き換えし
DSC04699_convert_20130624044604.jpg


母に顔を拭いてもらう。
DSC04700_convert_20130624044622.jpg


あーあ、びしょびしょやん。
DSC04701_convert_20130624045305.jpg


ちょびっと塩辛かったようだ(笑)。
DSC04702_convert_20130624045321.jpg


波が怖くなるわけでもなく
DSC04703_convert_20130624045337.jpg


海の男みたいに波を背に仁王立ち。
DSC04704_convert_20130624045353.jpg


腹毛まで濡れとるがな。
DSC04705_convert_20130624045410.jpg


なんか見つけたみたいでフンフンしたけど
DSC04706_convert_20130624045424.jpg


やっぱりしょっばかったようだ。
学習しろっちゅうに。
DSC04707_convert_20130624045439.jpg


ご機嫌で海に浸かってるけど
DSC04708_convert_20130624045453.jpg


後ろからでかそうな波が来たので
DSC04709_convert_20130624045509.jpg


慌てて呼び戻し。
DSC04710_convert_20130624045523.jpg


危機一髪(笑)。
DSC04711_convert_20130624045539.jpg


普通は旅行前に洗うらしいけど
DSC04712_convert_20130624045552.jpg


アイラの場合は旅先で汚すのが目に見えてるので
DSC04713_convert_20130624045606.jpg


帰ってから洗濯予定。
DSC04714_convert_20130624045625.jpg


なのでどんなに汚しても良いんだけど。
DSC04715_convert_20130624045641.jpg


さすがに海水はほどほどでお願いしたいわ。
DSC04716_convert_20130624045654.jpg


職人も浜にいるので安心の模様。
DSC04717_convert_20130624045708.jpg


職人は海には入れるなって怒るけど
DSC04718_convert_20130624045720.jpg


本人が楽しそうだから仕方ない。
DSC04719_convert_20130624045737.jpg


濡れタオルも持って来てるし拭けばOK。
DSC04720_convert_20130624045753.jpg


きれいな海だとさほどベタベタは気にならないのは経験済み。
DSC04721_convert_20130624045814.jpg


乾いてしまえば匂いも大丈夫。
DSC04722_convert_20130624045826.jpg


油断してたら
DSC04723_convert_20130624045840.jpg


とどめの一発。
DSC04724_convert_20130624045854.jpg


びしょびしょ狸完成~。
DSC04725_convert_20130624045906.jpg


海の怖さを思い知ったところで
DSC04726_convert_20130624045918.jpg


そろそろ撤収しましょうか。
DSC04727_convert_20130624045932.jpg









一杯遊んだので本日の宿に向かいます。
DSC04728_convert_20130624045944.jpg


「ペンション山」到着。
DSC04729_convert_20130624045956.jpg


2階のロビー。
このお宿もワンコはお風呂場以外はどこに行ってもOKです。
DSC04730_convert_20130624050012.jpg


宿のドッグラン。
お部屋から見えます。
2階の左から2つ目が本日のお部屋です。
ちょうど母がベランダに出てました。
DSC04731_convert_20130624050026.jpg


建物の陰になってとっても涼しいラン。
DSC04732_convert_20130624050040.jpg


トイレも済ませてボール遊び。
DSC04733_convert_20130624050055.jpg


他に宿泊は2組いたけどランにはいなかったね。
DSC04734_convert_20130624050112.jpg


夜ご飯は淡路牛のしゃぶしゃぶです。
DSC04735_convert_20130624050125.jpg


玉ねぎ丸ごと煮スープ。
絶品でした。
お代わりしたかった。
玉ねぎ嫌いの職人も食べたくらい。
DSC04736_convert_20130624050140.jpg


付きだしも美味しくて
DSC04737_convert_20130624050151.jpg


お肉はお代わりしちゃったし。
DSC04738_convert_20130624050204.jpg


職人も結構食べてくれてました。
DSC04739_convert_20130624050215[1]


お隣のテーブルの黒パグ、ジュウ君。
ものすごい手足の長いスタイル良しさん。
DSC04741_convert_20130624050226.jpg


女将さんとハーブティのお話で盛り上がり
特別にミントティを入れて頂きました♪
女将さん、何年か前に胃癌を克服されたようで、私たちの様子から
職人の病気を見破っておられました。
具体的には言ってなかったのに。
それからずっとご自身の体験も話して下さり、私たちを励まして下さいました。
DSC04743_convert_20130624050237.jpg


のんびりお話しをしてお部屋に。
DSC04745_convert_20130624050249.jpg


洋室と和室を選べたけど、今回は和室をチョイス。
DSC04746_convert_20130624050301.jpg


アイラ、先に一人で布団で大の字!?
DSC04747_convert_20130624050312.jpg

アイラに負けず、この後みんなぐっすり寝たのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

リフレッシュ!

思い切って、旅に出るって、すごいパワーです!素晴らしい!
よく思い出の旅というけれど、きっとこの旅を後々に
家族で振り返り、笑っている…そんな風になれると信じます☆

綺麗な海と景色、美味しい食べ物を食べて、力を貰って、
次へと頑張れますよね!!
本当に素敵な旅の様子を見せて頂き、ありがとうございました(*^_^*)

お父様のご快復、心よりお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

香奈子様

アイラも一緒に何かしたいって思った時、なぜか旅行に行こうって思ったんです。
元々母がどこか行きたい~ってずーーっと言い続けていたんですけどね(笑)。
タイミングよく、抗がん剤のお休み期にも重なったので思い切って決行しました。
行き当たりばったりでしたので、そんな素晴らしいなんて言って頂くのは
お恥ずかしい限りなんですが。
環境を変えて気分を一新したかったのもあります。
そうですよね、この旅行の写真を見て、そうそうこんな事あったよねーって
また3人で見返して笑える時間を迎えられるように頑張りたいです。
香奈子様が信じて下さったら叶う気がします!
淡路島、素敵な場所でした。
出会った方々も優しい方ばかりでした。
皆さん、色々な事を乗り越えて生きておられるんだって思います。
私たち家族も頑張って今の問題を乗り越えたいです。
応援、本当に有難うございます(#^.^#)。
香奈子様も、お父様の事、お仕事の事、あまり頑張りすぎないで
素敵なメッセージを送り続けて下さいね!!

ラーまあママ様

ラーまあママ様、コメント有難うございます。
ほんとですが、もう1ヶ月経ってしまいました。
お陰様でその後も抗がん剤治療を続けることが出来ています。
少し白血球の数値が下がって間を空けたりしたのですが
なんとかまだ諦めず治療を続けることが出来ています。
色々お気を使わせてしまったようですみません。
ラーまあママ様のお父様もお義父様も癌だったんですね。
お父様にいたっては全く同じ症状です。
すみません、お父様の事思い出させてしまいました。
お母さまも介護、看病お疲れで大変だったんですね。
ラーまあママ様もお仕事辞められたなんて。
家族の病気は色々な事に影響しますよね。
私も今回の事で考え方をガラッと変えられました
いつまでも親は元気でいてくれるもの、なんて思い込んでいました。
もっともっと親孝行出来たのに。
今からできる孝行は限られてしまいますが、でも少しでも職人が
楽しい時間を過ごせるように頑張りたいと思います。
職人もはっぱかけますね。
名古屋にもまたみんなに会いに行こう!って言ってるんです。
その時は是非是非職人の為に時間を作ってやってくださいね。
ラーまあママ様にも辛い事を思い出させてしまってすみません。
でもでも、そんな大変で悲しい事を乗り越えて来られたんだって
とっても励みになります。
私も自分の体調にも気を付けつつ頑張りますね。
今は随分難聴も良くなってきました。
先生も「気持ちってすごい体に影響与えるからね」って。
本当に今回の事で色んな事を改めて考え直しました。
今は出来るだけ頑張って職人を支えたいと思っています。
良くなって皆さんに会えるよう頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
