

淡路島へ

5月15日。
淡路島へ。
DSC04515_convert_20130612040710.jpg


私の運転で行けて職人の体調が悪化したら戻れる範囲。
ワンコが泊まれる宿があってちょこっと観光とお買い物が出来る場所。
何人かの方にお勧めの宿を教えてもらって、行き先を淡路島に決定。
DSC04516_convert_20130612040732.jpg


平日に行けたのはリフレッシュ休暇を貰ったから。
リフレッシュ休暇、本当は去年の春に発生していたのに、すっかり忘れられていて
人事部の人から「6月中に取ってもらわないと困る」と言われた。
引継ぎ中だったし職人は病気だし私も体調がいまいち。
延長してくれと頼んでも聞き入れられず。
上司にこの日しか休まないでと懇願され、結局日にちも決められてのリフレッシュ。
・・・全然リフレッシュ休暇ちゃうし。
DSC04517_convert_20130612040743.jpg


半ば無理くり取らされた感はあるけれど、せっかくなので有効活用。
のんびり淡路島2泊3日の旅に出ることに決定。
DSC04518_convert_20130612040753.jpg


職人は大腸の手術後、転移していた肝臓の手術に臨むはずだったのに
転移が速すぎて手術が出来ないと言われた。
先に抗がん剤をすることになり、抗がん剤を2週間、休憩1週間。
これを3回繰り返して検査をして癌が小さくなっていれば手術の予定。
DSC04519_convert_20130612040804[1]


抗がん剤、昔に比べたら随分改善されたらしい。
それでも副作用が強いのには変わりない。
副作用、弱いところを狙って出てくるようだ。
ちょうど休憩の1週間と重なったので旅行を決行。
DSC04520_convert_20130612040814[1]


失礼が無いように宿の方には前もって事情は説明しておいた。
旅のスケジュールは一切立てなかった。
その通りに行動しようと無理することになりかねないし。
適当に思いついたところに行けばいい。
そんな適当な旅の始まり始まり(笑)。
DSC04521_convert_20130612040825[1]


淡路島に渡ったは良いが行き先を考えつく前に鳴門に到着。
ちょうど昼時だったので道の駅でランチ。
職人と母は道の駅の中のレストランへ。
アイラと私は外で食べられる淡路島バーガーを。
上のパンの皮(?)はアイラへのお裾分け。
DSC04522_convert_20130612040834.jpg


淡路島バーガー、人気ランキング二位というだけあって
期待以上に美味しかった。
ちょっと食べにくいのが難点だけど、別にかっこつける必要もないので
大口開けてばっくりと。
DSC04523_convert_20130612040846.jpg


職人たちはまだかかりそうだったので
DSC04524_convert_20130612040901.jpg


アイラと周辺のお散歩へ。
DSC04525_convert_20130612040914.jpg


有名な鳴門の渦潮が見れるかと思ったけど
DSC04527_convert_20130612040928.jpg


なかなかそんな簡単には見れないようだ。
DSC04529_convert_20130612040944.jpg


渦にはなっていないけれど流れが相当早いのは見てわかる。
DSC04530_convert_20130612040958.jpg


道の駅は鳴門大橋の真下にある。
DSC04531_convert_20130612041018.jpg


橋の真下の工事車両が出入りする場所近くまで入って行ける。
DSC04532_convert_20130621022317.jpg


日蔭は海風がめっちゃ涼しい。
DSC04533_convert_20130621030245.jpg


見上げると鳴門大橋。
DSC04534_convert_20130621030309.jpg


レストランに居た職人達と目が合って手を振る。
「まだかかる~」と母からメールが来たのでお散歩続行。
DSC04535_convert_20130621030328.jpg


今度は橋の下、海の近くへ行ってみることに。
DSC04536_convert_20130621030342.jpg


かなり急な階段や坂道を下りて行く途中、うんこも出てすっきりアイラ。
DSC04537_convert_20130621030402.jpg


橋の下でも風の強さは変わらない。
DSC04538_convert_20130621030433.jpg


誰もいないしちょっとした広場になっているんでアイラと二人で鬼ごっこ~。
DSC04539_convert_20130621030445.jpg


海面に近づくと流れの速さがど迫力で感じれます。
海鳥もあっという間に流されて行きましたから。
飛べるので溺れませんが人間なら間違いなく泳ぐなど論外。
DSC04540_convert_20130621030456.jpg


鬼ごっこして時間を潰してるとアイラが一直線に階段を上って行った。
DSC04541_convert_20130621030507.jpg


職人たちが下りてきた。
「そんな急いだら危ないやろ」とアイラを抱っこ。
DSC04542_convert_20130621030519_20130621161625.jpg


「・・・職人の足が一番危ないんですけどっ」とは言えず。
職人に抱っこしてもらって大満足アイラ。
DSC04543_convert_20130621030529_20130621161628.jpg


が、抱っこに満足すると次は「遊ぶ~」と下せコール。
DSC04544_convert_20130621030542.jpg


探検好きな犬なのであっちこっち上ったり下りたり忙しい。
DSC04545_convert_20130621030558.jpg


5月とは思えぬ日差しの強さだったけど
DSC04546_convert_20130621030611.jpg


風があったので涼しかった。
DSC04547_convert_20130621030623.jpg


ランチ前、突然母が「飛行犬」の写真撮りたいと言いだす。
わざわざ撮らんでもいつもぶっ飛んどるがな、とは思ったけど
ご希望は聞くべし。
職人たちがランチ中、飛行犬の事務所に予約を取っておいた。
DSC04548_convert_20130621030638.jpg


まさかの田んぼのど真ん中・・・もっとしっかりした看板作ってくんないと
うっかり見落とすとこだった。
案の定(?)一発合格。
ちゃんとカメラ目線もしてるみたい。
確かにカメラをチラ見(笑)。
飛行犬本にみんな載るらしいので年末買おうかと考え中。
DSC04826_convert_20130624044106.jpg


まだ時間も早かったので淡路島牧場に立ち寄る事に。
DSC04549_convert_20130621030652.jpg


こじんまりした牧場だけど
DSC04550_convert_20130621030706.jpg


のんびりした雰囲気と匂いが(笑)。
DSC04554_convert_20130621030801.jpg


子牛ちゃん。
DSC04551_convert_20130621030719.jpg


牛とは初対面だったかいな。
DSC04552_convert_20130621030733.jpg


子牛はアイラに興味津々だけどアイラはちょっと愛想無し。
DSC04553_convert_20130621030747.jpg


乳搾り体験コーナーに居た乳牛のでかさにびっくり。
軽トラくらいあるし。
DSC04555_convert_20130621030818.jpg


あまりの大きさに動物って気が付いてなさげなアイラ。
この後、牛のもぉぉぉ~って声と前足カツカツにびびってた。
DSC04556_convert_20130621030832.jpg


牧場と言えばソフト!
めっちゃ美味しかったし♪
刺激物禁止中の職人の目の間でパクついた私(^_^;)。
DSC04557_convert_20130621030844.jpg


宿に到着。
ペンション「ハナ&キッス+アルファー」。
お部屋の前がドッグラン。
ウッドデッキから直接出られます。
DSC04558_convert_20130621030858.jpg


お部屋はこんな感じ。
ベッドが二つにソファベッドが一つ。
DSC04559_convert_20130621030909.jpg


お風呂は貸切制なので空いてたら入ってOK。
先に今夜の晩御飯。
DSC04560_convert_20130621030922.jpg


ワンコにはでっかいささみが1本サービスです。
DSC04561_convert_20130621030940.jpg


嬉しさと緊張で変な顔(笑)。
イスの上もOKの大らかな宿です。
DSC04563_convert_20130621030954.jpg


明るいオーナーご夫妻がどんどんお料理を出しながら
各テーブルに話しかけてくださいます。
DSC04564_convert_20130621031011.jpg


食事の合間にアイラにササミをちびちびあげてると
DSC04565_convert_20130621031053.jpg


段々リラックス。
DSC04566_convert_20130621031108.jpg


お魚の段階でかなりお腹は膨れてるのに
DSC04567_convert_20130621031121.jpg


これから淡路牛がどーん。
美味しくてお腹一杯♪
言う事なし。
DSC04568_convert_20130621031132.jpg


お隣のテーブルは常連の女性お一人旅。
お連れのダックスのまー君。
DSC04569_convert_20130621031143.jpg


保護ワンコだったらしく、人馴れの為毎月このペンションに来られてるんだとか。
淡路島情報を教えて頂いたり一杯お話し。
DSC04573_convert_20130621031155.jpg


部屋に帰って母のベッドの上にどーん。
DSC04574_convert_20130621031205.jpg


職人も母もベッドで一緒に寝るとアイラを潰しそうで怖いんだそう。
DSC04575_convert_20130621031216.jpg


日頃私とベッドで寝ているアイラ。
DSC04576_convert_20130621031227.jpg


居座るアイラを無理やり撤去。
ソファベッドに移動してもらいました。
DSC04577_convert_20130621031240.jpg


が、夜に勝手にちゃっかり職人のベッドに移動していたアイラなのでした。
DSC04578_convert_20130621031251.jpg

行き当たりばったり淡路島1日目終了~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
日にちを決められたリフレッシュちょっと残念でしたね。でも旅行は楽しいから(*^_^*)
うちも早くリフレッシュしたいのですが、なかなか難しそうです。秋頃にいければなぁて思っています。去年の秋頃うちも飛行犬チャレンジしました。撮るまで大変でした桃と一緒にかけっこしちゃってこっちがもうダメ~状態でした(笑)

桃ちゃんママ様

こんにちは。
リフレッシュ、一年忘れられてたんです(涙)。
人事と上司に思わず文句垂れましたよ。
日にちも決められちゃいましたが、久々の家族旅行が出来ました。
桃ちゃんママ様も旦那様もお忙しそうですね。
なんとか桃ちゃんと遊ぶお時間が出来たら良いですね。
秋なら涼しくて桃ちゃんも走り回れるかも!
是非是非旅先に関西方面も候補に入れて下さいね。
飛行犬、淡路島でチャレンジされたんですか!?
桃ちゃん、緊張しちゃいましたかね??
職人が隅っこでアイラを捕まえておいて、私が真ん中あたりで
呼びながら走ったらどっひゃ~って走ってくれました。
一発OKでーすって事で飼い主も疲れずに済みました(笑)。
桃ちゃんの飛んでるお写真、ブログに乗せて下さいね♪

淡路島はいいよねえ(*^^)v

うんうん、淡路島はワンコに優しくっていいよねえ。
ハナ&キッス、我が家も2回行きましたe-420
1回は、とと家と一緒にe-266
へえ、飛行犬の写真撮ったんかあ。
なんか逞しく写ってるね、アイラたん。

無理矢理取らされたリフレッシュ休暇やったけど、
職人さんと一緒に楽しい旅ができて よかったねe-343
続きを楽しみに読ませてもらいますe-420

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

淡路島、すでに行かれてるんですね。
さすがLoveちゃん&Eveちゃんのママ様家!
いつもお休みにはおでかけされてますもんね。
ハナ&キッスさん、ワンコが増えられてましたよ。
また行ってみて下さいね(^_-)。
飛行犬、走らない子もいるんですよねーってカメラマンさんが
仰っておりましたが、うちの犬は一発OKでして(^_^;)。
そよぐ毛がないのんで筋肉丸出しですね(笑)。
リフレッシュ休暇はそれなりに楽しめました。
職人も楽しんでくれたみたいです。
もっと早くに色んな親孝行出来たはずなのに。
なかなか気が付かないんですよね。
今更ながら反省してます。
これからは限りある時間を大切に、親孝行していきたいです。
ぼちぼちのブログですがまた覗いて下さいね♪

淡路島

淡路島、お天気も良くって楽しめましたね。
飛行犬アイラちゃん、かわ.゚Uo^ェ^oUノ”゚.ぃぃですよ。
ときどき、淡路島からの出張で
”▼^ェ^▼ノ”軍団達と、良く行くホリデーアフタヌーンのドッグランに撮影に来られてますが
まだ、1度も写した事がありません。
たぶん?写しても”▼^ェ^▼ノ”軍団達は、なかなか走ってくれないだろうなぁ?

ところで、職人さん
体調の方はいかがでしょうか?
皆様の愛があるので、きっといつか病気も逃げて行きますよ。
これから、暑い日がまだまだ続きますので
どうか、お大事になさって下さいね。

バンビ様

こんにちは。
ブログ、時々まとめて拝見しております。
コメントも残せずすみませんっ。
バンビ様の相変わらずの行動力と体力にびっくりの連続です。
淡路島、楽しんできました。
飛行犬もあっさり一発OKに。
バンビ様のお子達も、ワンコ同士なら目一杯走ってくれそうですよね。
ん?プロレスごっこになってしまうんでしょうか(笑)。
今度行きつけのドッグランで試されてみても面白いかも。
年末に飛行犬だけの特集本が出て、みんな載るみたいですよ。
別料金払うと大きく載るみたいです。
職人、抗がん剤3回目を頑張っています。
副作用でかなりしんどいみたいです。
母と私には頑張ってって言うしか出来ませんが、癌が逃げていってくれたら
良いなって思います。
バンビ様もお体にお気を付け下さいね!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
