

収穫へ行こう

5月12日。
DSC04409_convert_20130612035755.jpg


生駒山の麓の「くるま屋」に久々立ち寄る。
DSC04411_convert_20130612035819.jpg


おうどんが美味しいけど
DSC04413_convert_20130612035840.jpg


サバ寿司も絶品。
DSC04412_convert_20130612035829.jpg


ワンコは入れないので車で待機。
日陰が無くて困っていたら、お店の送迎バスをわざわざ動かして下さって
そこに車を移動。
ひんやり木陰でアイラを待たせてゆっくりうどんに舌鼓。

腹ごしらえをして向かった先は収穫祭♪
DSC04415_convert_20130612035908.jpg


「えんちゃん農園」到着。
DSC04416_convert_20130612035923.jpg


体調の良かった職人も一緒です。
DSC04417_convert_20130612035937.jpg


「いちごが収穫時」とありちゃんに聞いて家族総出で押しかけました。
DSC04418_convert_20130612040016.jpg


小さい趣味の家庭菜園を想像してたら本格的な畑サイズ。
DSC04419_convert_20130612040057.jpg


えんちゃんの一番の好物はこのアスパラ。
いちごと選ばせたら迷わずアスパラチョイス。
さすが草食系男子代表。
DSC04420_convert_20130612040123.jpg


母はと言えば
DSC04421_convert_20130612040136.jpg


いちご盗人から収穫物を守りつつ、黙々と真剣にいちご狩り。
DSC04422_convert_20130612040148.jpg


いちごを食べ飽きた私はスナップエンドウの収獲。
DSC04423_convert_20130612040203.jpg


黙々といちごを狩り続ける母に飽きたアイラ
DSC04424_convert_20130612040216.jpg


畑の中を縦横無尽
DSC04425_convert_20130612040230.jpg


楽しそうに走り回ります。
DSC04426_convert_20130612040243.jpg


なぜか田んぼや畑に来るとテンションが上がるアイラ。
DSC04427_convert_20130612040257.jpg


かなり暑いのに
DSC04428_convert_20130612040310.jpg


えんちゃん引きつれて大はしゃぎ。
DSC04429_convert_20130612040324.jpg


悪そうな顔して(笑)。
DSC04430_convert_20130612040338.jpg


玉ねぎも収穫時らしくて
DSC04431_convert_20130612040353.jpg


ポコポコ抜かせてもらって楽しかった。
DSC04432_convert_20130612040406.jpg


お構いなしに収穫物を踏む女(-"-)。
DSC04433_convert_20130612040419.jpg


チシャ菜(?)や
DSC04434_convert_20130612040434.jpg


ほうれん草
DSC04435_convert_20130612040449.jpg


次のたまねぎに
DSC04436_convert_20130612040503.jpg


お茶まで。
DSC04437_convert_20130612040517.jpg


ずーっと向こうまでの敷地に色んな作物が植わってます。
DSC04438_convert_20130612040536.jpg


えんちゃん農園のお茶。
超新茶なので香りが良い~。
DSC04439_convert_20130612040626.jpg


母、念願のえんちゃん抱っこ。
以前お泊りに来てもらって以来ずっと「えんちゃんに会いたい~」って。
やっと願いが叶いました。
えんちゃんの迷惑そうな顔は見なかった事にして(笑)。
DSC04440_convert_20130612040641.jpg


帰りにえんちゃん家(ありちゃん家とも言う)にお邪魔して
楽しくおしゃべり。
えんちゃん家は自給自足が出来そうなご家庭。
お味噌もお茶も干し柿もなんでも作られるんだそう。
DSC04441_convert_20130612040654.jpg

職人も体調が良く、走り回るアイラの後をぼちぼち追いかけたり終始楽しそう。
こんな時間を作って下さったえんちゃん家(ありちゃん家とも言う、笑)に感謝感謝です。

追記:見かけによらず虫鷲掴みのありちゃんを頼もしく思ったのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、鯖鮓~。
いつも駅で売ってるお土産物しか食べたことがないので、お店でたべた~い!
おうどんもおいしそう~。

苺は、わが家の犬は自主的に食い散らしそうなので、恥ずかしくってつれていけな~い。

ポシェママ様

鯖鮓、美味しいですよね~。
私も大好物なんです。
おうどん屋さんなのでお寿司専門店ではないのですが
かなり美味しいんですよ♪
おうどん、本場には負けますって。
ポシェママ様こそすぐに本場のおうどん食べれる場所で
とっても羨ましいです。
まだ本場に食べに行ったことないんですよ。
苺、ポシェットちゃんもプラム君も大好きなんですね。
うちの犬も大好物です。
え?食い散らかす!?
まさかポシェットちゃんに限って←なぜかプラム君が抜けてる(笑)。
えんじゅ君の畑のいちごは完熟なので、採るそばからいちご
ジュースになってしまって。
その場で食べるのが一番!ですよね。
ワンコは良く知ってました。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
