

加古川

2月16日。
加古川で競技会。
DSC03374_convert_20130225040050.jpg


朝2時半起床、3時半には出発。
DSC03375_convert_20130225040103.jpg


どるママ様のお家で車に乗せて頂いて一路加古川へ。
DSC03376_convert_20130225040115.jpg


6時くらい着。
テントの設営などしてる内に続々車が増えます。
DSC03377_convert_20130225040132.jpg


手違いでミディアムに申し込んじゃって
超タタラッちのアイラ、全ハードル拒絶取られるんじゃ?
って心配の元、参加することに意義があるとやって来た。
DSC03378_convert_20130225040147.jpg


うっかり首輪じゃなくフルチョークで来てしまった(>_<)。
DSC03379_convert_20130225040159.jpg


テンション高い大型犬が増えて来てワンワン声もよく響く。
DSC03380_convert_20130225040213.jpg


ちょっと気分ほぐしにボール投げをしてたけど
ワンワン声がする度に硬直。
DSC03381_convert_20130225040226.jpg


河川敷で風が強め。
風で尻尾もどこぞへ、貧毛もそよぎ・・・
DSC03382_convert_20130225040241.jpg


シルエットはまんまコーギー(@_@)。
もうネタにしかならんけど、この写真だけなら
10人中8人にはコーギーって言われそうf^_^; 。
DSC03383_convert_20130225040306.jpg


・・・気を取り直して
DSC03384_convert_20130225040321.jpg


ボール投げ。
DSC03385_convert_20130225040333.jpg


犬に準備体操が必要かはわからんけど
DSC03386_convert_20130225040345.jpg


今日はいつもより高いバーを跳ばなきゃいけないし
ちょっと体をほぐすボール遊び。
DSC03387_convert_20130225040357.jpg


結果から~。
アトラクション1は8位。
なんとかバーも落とさず失敗無く完走出来ました=クリーンラン。
遅いのは仕方ないとしても審判さんに「拒絶」を取られずセーフ(^_^;)。
DSC03389_convert_20130225040408[1]


アトラクション2は10位。
これまた慎重に走った結果なんとかセーフでクリーンラン。
でもでもまたやってしまった~。
黒トンネルに入った~って思った瞬間
次にアイラと入れ替わる場所をきれいさっぱり忘れてて。
その場所に来てから「あ!」って思い出し
やっぱり後からアイラを追いかける指示の出し方になってしまい
めっちゃロスタイム~。
まだまだ私が先に走って指示出さないと分かんないアイラなのに。
DSC03547_convert_20130225040537[1]


写真はどるママ様&メイママ様から頂きました。

スタートは時間短縮、逃走、勝手にスタート防止の為(?)
抱っこスタート癖がf^_^; 。
169429023_624_convert_20130225041723[1]


「待てよ」って言ってんのに余所見しとるしっ。
169429139_624_convert_20130225041740.jpg


この後しつこく「待て待て」言うときましたけど。
訓練と違って何回言っても良いのは気が楽(笑)。
169429263_624_convert_20130225041903.jpg


アトラクション2のスタート時も余所見・・・。
スタートの失敗だけは二度としたくないから
しつこく言って聞かせます(^_^;)。
169430046_624_convert_20130225042104.jpg


そっからぴょーん。
なぜかハードルの端っこを跳ぶ癖が。
169429042_624_convert_20130225041731.jpg


泉大津は輪ゴムで腕にゼッケンつけたけど
加古川は本格的な布地ゼッケン。
高校生のリレーとかみたい(笑)。
169360169_624_convert_20130225041620.jpg


後ろ姿の男性は審判さん。
有名な先生らしい。
おぜんざい杯でも見かけたし。
まさかアトラクションの審判されてたとは。
169360182_624_convert_20130225041630.jpg


アトラクションの障害物の数は12個くらい。
169360208_624_convert_20130225041639.jpg


そんな複雑な配置もされてないのでなんとか覚えられる数。
これ以上増えたらもう無理だけど。
169360230_624_convert_20130225041647.jpg


泉大津のスモールクラスには小学生低学年らしき子供も3人くらい居た。
O先生が「この子ら上手やねん」って絶賛。
169360251_624_convert_20130225041654.jpg


犬の方が足が速くて追い抜かれてドボンだったけど、きっちりした指示を
出して犬とのコミュニケーションもしっかり取ってた。
私なんて全然敵わないレベル。
169360273_624_convert_20130225041702.jpg


このまま続けたら中学生くらいになったら、すごいハンドラーに
なってるんじゃなかろうか。
169428965_624_convert_20130225041709.jpg


犬にせよ人にせよ、若いうちに始めた方が上達は早いのは確実。
169429181_624_convert_20130225041855.jpg


犬も人もデビューの遅かった私達。
どれくらい上手に走れるようになるかな!?
169429374_624_convert_20130225041927.jpg


おぜんざい杯、泉大津とこなしてきて、スタートと黒トンネルの
失敗だけは二度とするまいと注意した。
169429289_624_convert_20130225041919.jpg


加古川でも黒トンネルは無事通過。
169428978_624_convert_20130225041716.jpg


でも実は、すっ転んでたのだな、黒トンの中で(^_^;)。
169429608_624_convert_20130225041957.jpg


証拠の写真がこれ!
カメラマンさんにはバッチリ撮られてたようだ。
びっくりしたわ、出口見てたら真横になりながら
それでも走ってるアイラが見えて(゜゜)~。
DSC03740_convert_20130228051616.jpg


35cmの高さを嫌がって跳ばなくなるかと思ったけど
そんな心配はミジンコも要らんかった。
169429425_624_convert_20130225041940.jpg


タタラの瞬間。
このまま超減速→ほぼストップ→ジャンプ。
毎回こんな感じでバーを跳ぶので「ぶつかるんじゃ?」と超心配。
169429579_624_convert_20130225041949.jpg


ジャンプはきれいに跳ぶし嫌いなわけじゃなさそう。
先生曰く、目も足も悪くはない。
減速までしてタイミング計ってるだけあって
しょっちゅうバーを落とすようなこともない。
169429835_624_convert_20130225042014.jpg


「んじゃ原因は?」ってなると「馴れ!」と一言。
もっと練習しなきゃいけないって事みたい~(^^ゞ。
169429863_624_convert_20130225042027.jpg


体を動かすのは大好きなアイラ。
169429630_624_convert_20130225042004.jpg


今のところアジリティの道具で嫌なものは無し。
169429879_624_convert_20130225042036.jpg


アジリティでは怒られる事はなく(飼い主ばっかり怒られる・・・)
上手に出来たら褒められおやつも貰え。
楽しい事やって褒められ美味しい思いをするんだから
そりゃ楽しかろう(笑)。
169430072_624_convert_20130225042112.jpg


アジリティって犬の本能を良く活かしてるよなぁって思う。
穴に入ったり高いところ上ったり。
跳んだり走ったり犬の好きな事ばかりやし。
169430102_624_convert_20130225042127.jpg


どるパパ様が撮って下さった動画です。
アトラクション1。



アトラクション2。



泉大津では見なかったけど加古川ではプロのカメラマンさんが居ました。
(すんごい長いレンズ持ってた人らしい)
DSC03503_convert_20130225040453.jpg


観光名所や遊園地では必ず居ます。
乗り物乗り終ったり観光終わったらいつの間に撮られたか
出口付近に自分の写真がでかでかと(笑)。
DSC03504_convert_20130225040503.jpg


「アイラの写真一杯あんでー」って教えてもらって見に行ったら
ほんまに一杯撮ってもらってた。
「シン、ちょっとやのにー」って。
多分撮りやすさの差だったんじゃなかろうかと。
高速シン君はさすがのプロも大変だったのかも。
それに比べて超スローなアイラはめっちゃ撮りやすかったと思う。
DSC03505_convert_20130225040515.jpg


引き伸ばしまでして頂いてて。
1枚だと1500円、2枚なら1000円。
記念だしつい買っちゃいました。
シン君1枚、アイラ3枚。
DSC03506_convert_20130225040526.jpg


後日届いた写真。
DSC03743_convert_20130228051809[1]

DSC03741_convert_20130228051744.jpg

DSC03742_convert_20130228051758.jpg


アジリティ競技会の出走表?には走る犬の血統書名と
お父さんお母さん犬の名前まで書かれます。
DSC03738_convert_20130228051542[1]


血統書名なので同じ犬舎の犬も探しやすい。
泉大津の出走表を見ていた母。
「あれ、アイラのお父さんとシン君のお母さん犬の間の子が居る」って
すごい発見をしました。
DSC03586_convert_20130225040635.jpg


加古川でも出てたら良いなと探していると出走表には居た!
DSC03589_convert_20130225040706.jpg


その子の呼び名を覚えておいて、会場内でもし出会えたらと
思っていたら
DSC03585_convert_20130225040619.jpg


ほんとに出会えました。
DSC03587_convert_20130225040648.jpg


サラちゃん。
DSC03590_convert_20130225040725.jpg


友情出演:楓太君(笑)。
DSC03584_convert_20130225040603.jpg


シン君より大人しくてアイラより美人さんだった。
上のクラスを走ってるって事で運動神経も賢さも文句無し。
誰にでも触らせてくれるフレンドリーさ。
・・・アイラ、一体誰のなんの血を引いたのっ!?
DNAの謎深まる、だわ。
DSC03592_convert_20130225040737.jpg


お友達の活躍をご紹介。
シン君、アトラクション2で5席。
毎回きっちりお立ち台。
そろそろ1度デビューですな。
DSC03593_convert_20130225040750.jpg


Loveちゃん。
1度ジャンピングで3席お立ち台。
おめでとうございます~♪
DSC03611_convert_20130225040801.jpg

加古川ではキムラズさんの大先輩のうらら様にお会いできたのに
可愛い里桜ちゃんと海斗君のお写真撮ってなかったし(>_<)。
うらら様、とっても豪快で愉快な方でした(笑)。
次お会い出来たら里桜ちゃんと海斗君のお写真撮りたいです!

人も犬も新しい出会いがあって結果はともあれ楽しい競技会となりました。
当分競技会はないのでしばらくは練習あるのみ、です。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

一生懸命ついて走るアイラちゃんが可愛いかったです♡

大先輩って、爆・爆
未だ アトラクションも出てないんですぞぉ(^_^;)

また 遊んでくださいね!(^^)!

No title

やっと加古川まできましたか?
競技を始めた歳なんて、ヒト科、犬科、ポシェ家はノーコメントだす。

アイラちゃん、十分速いですやん。
どんどんと腕を上げてますね。

早く来い来い、四国路へ。

お遍路さんかいな??

アイラちゃん すご~い!!

またまたダブルクリーンランだなんて、
アイラちゃんも姉さんも 凄いじゃないですかあv-315
しかも、ミディアムクラスなのに 
ハードル落とすこともなく ちゃあんと走ってる~v-363
アイラちゃんは、苦手な道具がないんやてえ。
それはいいねえ。
上るのもくぐるのも平気やし。
わんこが皆 アジ好きな訳じゃないよv-390
上るのん嫌いな子、トンネル入りたがらない子、
シーソーのバーンと落ちるのが怖い子、そりゃあいろいろいるよ。
我が家も、幸いアジは大好きやけど、やっぱり苦手はありますv-393
アイラちゃんは、ホンマにアジが向いてたんやねえv-344
これからが益々楽しみだねe-343
パパがね、タタラッチは 姉さんがビビらんと思いっきり走ったら 
直るんちゃんうかなあってv-411
いっぺんチャレンジしてみてください。

うらら様

アイラ、可愛かったですか(^_^;)?
きっと一瞬しか会ってないからかも、です(笑)。
パロミノ様にはワニ顏って言われてますし。
何人かにはコーギーとも(爆)。
アジリティは楽しいらしく一生懸命やってくれてるみたいです。
私はまだアイラのそんな顔を見る余裕はないんですが
見て下さってるうらら様が仰って下さるならきっと頑張って
走ってくれてたんですよね。
え、大先輩ではなく大大大先輩なんでしょうか(笑)?
キムラズさんから漂ってくる雰囲気はもはや「先生」とお呼びしても
よさげな感じだったんですが(#^.^#)。
海斗君がデビューされたらきっと関西方面にも来られますよね(^_-)。
またお会い出来たら嬉しいです♪

ポシェママ様

えへへ、やっと加古川を書けましたっ。
ダメですね、一度サボるとどんどんサボり癖が(^_^;)。
そういえば、ポシェ家も訓練デビューはお早かったようですが
アジリティは最近デビューされましたもんね。
でも、プラム君はまだまだお若いですし~。
お気持ちでならパパ様やママ様の方が遥かにお若いです!
もしかしたら体力面でもずっと上をいかれてそうな!
アイラ、少しは速くなってますでしょうか?
上達してたら嬉しいです♪
四国路、行きたいですね~。
お遍路さんも楽しそうですけど。
果たして四国上陸叶うでしょうか!?
上陸出来た節は宜しくお願い致します<(_ _)>。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

お陰様でクリーンランは出来ました。
んが、超遅です(笑)。
びっくりしますよ、犬を待つ時間がたっぷりありましたから(爆)。
あのすんごいタタラのお蔭(?)で一本一本しっかり跳ぶので
落とす率は低いんですが、その分時間はめっちゃかかります(^_^;)。
アジリティの道具は今のところ楽しいみたいです。
なんてっても今はルール無用で遊んでるだけですから~。
その内うるさい事を言い出したら「もう嫌です」ってなるかもしれません。
1度を競技会で走るチャンスがあるかは微妙ですが
練習では色々させてもらえたらなって思います。
タタラッチ、直りそうですか?
パパ様のお見立てなら大丈夫そうな気もします。
実際金曜に行けて見て頂けたら一番なんですが。
今度教室に行ったら思いっきり走ってみます。
またこれからも色々アドバイス下さいませ<(_ _)>。
Loveちゃん、ジャンピング2位おめでとうございました!
すごいではないですか。
アジリティでお立ち台も近々ですね。
これからも応援してますね(^_-)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
