

雪を求めて

2月11日。
DSC03048_convert_20130222032433.jpg


雪遊びの為福井県へ。
DSC03050_convert_20130222032818.jpg


現地は雨。
DSC03051_convert_20130222032846.jpg


積もった雪も雨でびしょびしょに。
DSC03052_convert_20130222032859.jpg


微妙な感じ。
DSC03053_convert_20130222032921.jpg


ワンコは気にもせず遊びだしたけど。
DSC03054_convert_20130222033121.jpg


シェルティってつくづく寒い所に適応出来るワンコなんだなぁ。
DSC03056_convert_20130222033137.jpg


日本海側なんで
DSC03057_convert_20130222033150.jpg


風も強い。
DSC03058_convert_20130222033200.jpg


貧毛アイラの毛もそよぐ(笑)。
DSC03059_convert_20130222033212.jpg


えんちゃん、そんなとこ座ったら冷たいと思うよf^_^; 。
DSC03063_convert_20130222033233.jpg


しばらく遊んでいたんだけど雨も止む気配なし。
ありすちゃんのとー様に雪玉ぶつけられて
私のダウンが濡れたしっ。
DSC03065_convert_20130222033256.jpg


85000円のコート買い直してもらう約束したんだった!
オンワードで10000円だったけど私が着たっていう付加価値ついて
ざっくり85000円相当也。
とー様、寒い間に買って下さいね~(笑)。
DSC03067_convert_20130222033309.jpg


冬の日本海。
DSC03068_convert_20130222033322.jpg


寒々しい・・・ってかまじ寒い。
DSC03070_convert_20130222033339.jpg


波の来るところだけ雪が融けてる。
DSC03073_convert_20130222033352.jpg


トンビが超低空飛行で
DSC03081_convert_20130222033412.jpg


どっさりやって来てギャ~。
DSC03082_convert_20130222033428.jpg


こりゃダメだってことで場所変更。
シンパパの運転で楽ちん移動(笑)。
きれいな並木の近く
DSC03090_convert_20130222033511.jpg


雪遊びできる場所へ到着。
滋賀県は晴れてました。
DSC03093_convert_20130222033537.jpg


ルナちゃんも雪遊び。
DSC03095_convert_20130222033554.jpg


まったリンちゃん♪
DSC03101_convert_20130222033631.jpg


皆でワイワイ。
DSC03103_convert_20130222033708.jpg


この人以外は(-.-;)。
DSC03109_convert_20130222033724.jpg


マイボール持参で
DSC03110_convert_20130222033736.jpg


雪は楽しんでる模様。
DSC03111_convert_20130222033751.jpg


福井よりもサラサラの雪。
DSC03112_convert_20130222033807.jpg


ボールを投げたら
DSC03115_convert_20130222033850.jpg


弾まず沈む。
DSC03116_convert_20130222033904.jpg


見失っては
DSC03117_convert_20130222033918.jpg


探す。
DSC03118_convert_20130222033930.jpg


根性。
DSC03120_convert_20130222033940.jpg


雪の中でも
DSC03121_convert_20130222033951.jpg


せっせとボールを持ち帰る。
DSC03122_convert_20130222034004.jpg


足元で待って
DSC03123_convert_20130222034017.jpg


ボール目がけてうっひょ~い。
DSC03124_convert_20130222034028.jpg


サラサラ雪、足腰の鍛錬になりそう。
DSC03125_convert_20130222034039.jpg


小雪は舞ってるけど
DSC03127_convert_20130222034051.jpg


福井ほど寒さは感じない。
DSC03129_convert_20130222034104.jpg


編み編みボール、中に雪が詰まるんよね。
DSC03130_convert_20130222034115.jpg


今回はお遊びなので職人も同行。
DSC03133_convert_20130222034128.jpg


アイラ大事の職人、毎回ボールの中の雪をきれいに出してから投げます。
DSC03134_convert_20130222034141.jpg


どひゃ~っと走って行って
DSC03135_convert_20130222034157.jpg


・・・見失ったようだ。
DSC03136_convert_20130222034211.jpg


探してる背後に忍び寄るコリー(笑)。
DSC03137_convert_20130222034224.jpg


コリーに気が付いて焦って戻るアイラ。
お~い、ボールは?
DSC03138_convert_20130222034237.jpg


仕方ないので職人がボール探しに。
ボールを心配そうに待つアイラ。
DSC03139_convert_20130222034252.jpg


そこへまたコリーさんがやって来て。
アイラ即逃げ。
DSC03140_convert_20130222034305.jpg


広場の隅っこで犬知れず遊んでいたのに
DSC03141_convert_20130222034316.jpg


色んな色のコリーがずんずんやって来て
DSC03142_convert_20130222034329.jpg


アイラ、ピーンチ(笑)。
DSC03143_convert_20130222034340.jpg


みんなとの距離、こんな離れてるし。
DSC03144_convert_20130222034352.jpg


コリー達が去った後
DSC03145_convert_20130222034404.jpg


広場の隅っこで
DSC03146_convert_20130222034415.jpg


一人ぽっちーんと
DSC03147_convert_20130222034426.jpg


ボール遊び。
DSC03148_convert_20130222034438.jpg


職人、ずっと隅っこで遊ぼうとする。
DSC03150_convert_20130222034502.jpg


他の子とも遊びたいので二人をほっぽって離れると
ふと見るとアイラを抱っこして広場を後にしようとしてる。
DSC03151_convert_20130222034512.jpg


「何してるん?」って聞いたら「雪で濡れるし車に引き返す」
わけのわからんこと言いだすんで思わずムッとしたけど。
DSC03152_convert_20130222034523.jpg


雪遊びに来てるねんで、濡れるんなんか問題ないやん!って
心の中で怒鳴っておいて、仕方ないのでまた隅っこで
職人とアイラと三人遊び(-.-)。
DSC03153_convert_20130222034536.jpg


最近ほんとに言動に意味不明な事がしばしば。
・・・大丈夫かいな(=_=)。
DSC03155_convert_20130222034558.jpg


職人連れてきたことを軽く後悔。
DSC03154_convert_20130222034547.jpg


ココちゃんとモンモンちゃん母娘が
DSC03158_convert_20130222034611.jpg


ボール遊びに参加しに来てくれました。
DSC03159_convert_20130222034623.jpg


こんな隅っこまで有難う(/_;)。
DSC03160_convert_20130222034635.jpg


やっと「みんなで雪遊びに来た図」になれた。
DSC03161_convert_20130222034648.jpg


モンモンちゃんもボールがお好きなようで
DSC03163_convert_20130222034700.jpg


職人のボールにぴょんぴょんアピール(笑)。
DSC03164_convert_20130222034712.jpg


リンちゃんは・・・
DSC03165_convert_20130222034724.jpg


きっとおやつやな(笑)。
DSC03166_convert_20130222034736.jpg


リンちゃん、オヤツ無いですから(笑)。
DSC03167_convert_20130222034748.jpg


一緒にボール遊びしていると
DSC03168_convert_20130222034800.jpg


Wさんも来て下さって
DSC03169_convert_20130222034811.jpg


職人に「真ん中に来なさい」と言って下さった。
DSC03170_convert_20130222034823.jpg


職人が輪に入らないとアイラもいつまでたっても輪の外にいるから。
DSC03171_convert_20130222034837.jpg


Wさんの言う事には黙って従う職人(笑)。
DSC03174_convert_20130222034850.jpg


ランディ君とアロハちゃんも誘いに来てくれて
DSC03178_convert_20130222034939.jpg


少しずつ輪に接近。
DSC03180_convert_20130222035001.jpg


やっとみんなの顔が見える距離。
DSC03182_convert_20130222035014.jpg


アイラも職人にくっついてやってきた。
DSC03184_convert_20130222035042.jpg


華音ちゃんは雪もたくさんの犬も全く気にせず遊んでるし。
DSC03183_convert_20130222035030.jpg


アイラと言えば気配消しつつ
DSC03185_convert_20130222035056.jpg


仕方なく輪の中へ。
DSC03186_convert_20130222035109.jpg


ボール投げてもらっても
DSC03187_convert_20130222035121.jpg


何かあったらすぐ職人の足の間に避難(-_-)。
DSC03188_convert_20130222035132.jpg


Wさんに「自分から足の間から出られるようになったらもう大丈夫」って。
DSC03189_convert_20130222035145.jpg


うーん、でもそれが難しい。
DSC03190_convert_20130222035200.jpg


職人って逃げ場所が無ければ逆に良いのかもしれないけど
DSC03191_convert_20130222035215.jpg


遊ぶときは一緒って決めたからなぁ。
DSC03192_convert_20130222035227.jpg


何かあったら職人に抱っこせがんでるし。
DSC03193_convert_20130222035242.jpg


おやつが出ればちょこっと勇気出して貰いに行ったり。
DSC03194_convert_20130222035257.jpg


職人の足の間を基地にして
DSC03195_convert_20130222035311.jpg


Wさんにもおやつを頂きに(^_^;)。
DSC03196_convert_20130222035324.jpg


アイラちん、もちょっと独り立ちしてくんないかなぁ。
DSC03197_convert_20130222035337.jpg


またボール遊び再開。
DSC03198_convert_20130222035349.jpg


他の子はこんな感じで
DSC03199_convert_20130222035403.jpg


いかにもみんなで遊んでます~って雰囲気。
DSC03201_convert_20130222035416.jpg


遊んでくれそうな人のところへ集まって
DSC03202_convert_20130222035511.jpg


他所の子の輪の中でもへっちゃら。
DSC03203_convert_20130222035434.jpg


みんなで一つのボールを追いかけて・・・。
DSC03204_convert_20130222035525.jpg


・・・これが出来ないんよなぁ、アイラは。
DSC03205_convert_20130222035539.jpg


マイボールでしか遊べなくて、一人ぼっちが大好き(-。-;。
DSC03206_convert_20130222035554.jpg


友達は雪だるま・・・(涙)。
DSC03207_convert_20130222035607.jpg


やっぱり輪の中には入りきれなくて
DSC03208_convert_20130222035622.jpg


そばに居るのはありすちゃんのとー様だけ・・・。
DSC03209_convert_20130222035635.jpg


みんなが走り回ってるから雪の上には犬の足跡だらけ(笑)。
DSC03211_convert_20130222035649.jpg


少し雪が降ってきて
DSC03212_convert_20130222035702.jpg


じっとしてると頭や体に積もる。
DSC03213_convert_20130222035717.jpg


アイラちん、
DSC03214_convert_20130222035733.jpg


目の上の雪、気にならないん??
DSC03215_convert_20130222035746.jpg


ココちゃん、誰になんのおねだり中?
DSC03216_convert_20130222035759.jpg


ランディ君、まったり大人しいので
DSC03217_convert_20130222035812.jpg


頭や体の上にどんどん雪が積もります(笑)。
DSC03218_convert_20130222035826.jpg


職人、気になって気になって仕方ない模様。
ランディ君の雪を払い続けてたし(笑)。
DSC03219_convert_20130222035839.jpg


職人も相手してくれないとますますアイラは一人ぼっち~。
DSC03220_convert_20130222035852.jpg

長くなったので続きはまた後日に。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

職人様、ランディの雪払い有難うございましたっ(笑)
「もっとこっちにおいで~」って言ったつもりやったけど、「来なさい」って聞こえた?(汗)

寒くは無かったですか?

気比の松原、何回か”▼^ェ^▼ノ”軍団達と行った事がありますよ。
ただし、暖かい季節にですよ。
ともりんは、浜でお寿司を食べていて・・・
トンビさんに、持ってかれました。

雪遊び楽しそうですが、私的には寒そう~(((p(>◇<)q))) ブルブル
琵琶湖の家にいる時に、雪景色と写真は写しますが
寒いので、雪遊びはしません。⇒寒がりなので出来ないのです。
ワンコの皆様、寒さに強いママで良かった”d∪o・ェ・o∪ネッ! 

それから、アイラちゃんお初のアジ大会での入賞.....((((((((((((U^ェ^Uノ おめでとう♪

銀世界やねえ \(^o^)/

わあ、本当に雪だらけやねえv-405
こんな素敵なところ よく見つけてきはるねえ。
千里のお仲間も、いいですねv-344
雪にシェルティーにコリーに 最高やねえ。
でも、アイラちゃんは 隅っこで職人さんと過ごしてたんだv-410
Loveも、一人だったらきっと同じことしてるよ。
Eveがいたら、ちょっとは遊べるかなあ。
シェルティーって、雪でも寒くてもへっちゃらだよね。
ウチも 規模は違うけど、たま~にお庭で雪遊びすると、大はしゃぎしてますe-343
それにしても、姉さん達、ほんとタフやなあ。
泉大津で2日も頑張った後に 1日中雪遊びやなんてv-276

85,000円のコート先週の休み見に行ったんですが、84,800円と85,800円のコートしかなかったんや。85,000円のコートが、あれば誕生日も近いんで買ってプレゼントと思ったんやけど残念でした。85,000円ぐらいのと言えば良かったのに。
でも、雪遊びは楽しかったですよねぇ。
アイラちゃんももっとみんなと遊べれば良いのにねぇ。
まぁ〜家のありすもみんなと遊べるようにならんとあきませんわ。
また、来年も雪遊びに行ましょう。

W様

職人はランディ君がめっちゃ好きみたいです。
穏やかで優しいですし。
雪積もってもブルブルしないんで気になって仕方なかったようで。
「こっちにおいで~」って感じよりはもっとビシッと感がありました(笑)。
職人、W様に言われたら即従うので面白かったです。
お陰様で輪の中に入れました(なんとなく)。
昔のアイラに比べたら遥かに良くなりましたよね。
あともう少しなんですけどf^_^; 。
またご指導宜しくお願い致します!

バンビ様

すごい~、あんなしょぼい写真から気比の松原ってお分かりに!?
さすがあちこち行かれてるだけあります~\(◎o◎)/。
暖かい季節や夏なら素敵な海岸なんでしょうね。
冬はめっちゃ寒かったです。
トンビはオールシーズン居てるんですねf^_^; 。
ともりん様、お寿司取られたんですか!
ほんとに食べ物あったらあの集団に狙われてたんですね、怖っ。
雪遊び、めっちゃ楽しかったです。
寒いのは寒いんですけど人間も動き回ってると暖まってきますし。
せっかく琵琶湖の雪のあるところに別荘おありなのにもったいない~。
バンビ様、寒がりなんですか?
でも冬でもショーや旅行ってあちこち飛び回られてますし。
雪遊びも思ったほど寒くないので是非是非(笑)。
アジのなんちゃって入賞にお祝いを有難うございます。
まだまだ始めたばかりで分からないことだらけですが
アイラと一緒に楽しく出来たらいいなって思ってます。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

千里のお友達が知ってらした場所で。
自分だけでは絶対に行けない雪国ですが、シンパパが運転して下さったので
のほほーんと遊びに行く事が出来ました!
千里のお友達もショーやら訓練やらであちこち行かれていて
皆さんとっても物知りなんです。
私は便乗ばっかりしてまーすf^_^; 。
シェルティ、コリーに雪って合いますよね!
みんなで来たんだからみんなと遊んでほしかったのに、アイラときたら
隅っこで職人と二人で遊んでました(>_<)。
Loveちゃんも一人だったらアイラタイプですもんね(笑)。
でもEveちゃんがいたらきっとボールの引っ張り合いとか
賑やかに遊べたと思いますよ~。
雪、お庭にまた積もってましたね!
羨ましいなぁって思ってたんです。
わざわざ雪探しに行かなくてもお庭で雪遊び出来ますもんね。
泉大津の後、雪国運転してくれたシンパパが一番タフだと思います。
ま、まだお若いですしね♪
これからもご厄介になるつもりマンマンです(笑)。

ありすちゃんと華音ちゃんのとー様

あら、コート見に行って頂けたんですか~♪
気が弱くて控えめなものですから、84800円の方で構いませんことよ。
色は黒が濃い茶でお願いしますね~。
嬉しいなぁ~、早めに届けに来て下さいね(^_-)。
雪遊び、楽しかったですね。
華音ちゃん、どこでも爆走ですね。
アイラにも華音ちゃんみたいにみんなとわ~って走って欲しいんですが
それはちょっとまだまだ無理な話のようですf^_^; 。
ありすちゃんの進歩の方が目覚ましいと思いますよ~。
華音ちゃんが来てまた変わりましたもんね。
雪遊び、また行きたいですね。
せっかくスタッドレスも買われましたしね!
お勉強も良いですが、時々は遊びの会も良いものですね(#^.^#)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
