

泉大津 2日目

2月10日。
泉大津競技会2日目。
こんな可愛いお二人も応援に来て下さいました。
ありすちゃんと華音ちゃん。
DSC02793_convert_20130220030507.jpg


今日はノーマンも走ります。
DSC02796_convert_20130220031541.jpg


今日も今日とて進行が早くて誰がどこで走るのかもうわからん。
楓太君とキムラズさんは撮れた。
DSC02802_convert_20130220031714.jpg


婆がトイレに行ってる間ノーマンとアイラの子守り。
DSC02819_convert_20130220031750.jpg


エローマンのはずなのに最初に会った時から
なぜかノーマンはアイラを無視。
DSC02820_convert_20130220031834.jpg


アイラ、女として見られてない模様f^_^; 。
DSC02821_convert_20130220031854.jpg


この後ノーマンの走りを撮ろうと思っていたら
「検分始まってるで~!」ってありすちゃんのとー様が
知らせに来てくれたんだった。
DSC02823_convert_20130220031911.jpg


こんな具合でほんとにバタバタ~な競技会。
華音ちゃんとみとちゃんは年も近いし相性良さそう。
DSC02830_convert_20130220031955.jpg


そんな二人を見守るありすお姉ちゃん。
DSC02833_convert_20130220032058.jpg


空気を読めないアイラはひたすらボールに集中。
DSC02838_convert_20130220032226.jpg


華音ちゃんが遊んでほしそうにしてるのに。。。
上手に他の犬と遊べないアイラ(-.-;)。
DSC02836_convert_20130220032145.jpg


出走前ってすぽっと抜ける首輪の方が良いらしい。
いつも使ってる散歩用は全部チョークなので
慌ててるとすぽっと着け外しがしにくい。
そこで日常ではすっぽ抜けが危なくて使えなかった首輪を使用。
・・・未だにすっぽ抜けの恐れありなアイラって(-_-)。
シンバ君&ティアラちゃんのママ様が作って下さった首輪。
お揃えのリードは母が愛用中~。
地面にポイと投げ捨てるって言ったら「汚れるからあかん」って
リードは貸してくれなかった。
アジリティは出走直前、首輪ごと外して地面にポイ。
犬は裸族で走らないといけません。
ポイしたリード&首輪は係の人がちゃんとゴール地点に
持って行ってくれてます。
DSC02834_convert_20130220032115.jpg


チャレンジャーなキムラズさん。
アイラを膝の上に抱っこ(@_@)。
あれ、アイラってば落ち着いてるし。
DSC02839_convert_20130220032303[1]


高速シン君。
その内「光速」シン君になりそうな勢い。
DSC02848_convert_20130220032347.jpg


ノーマンはアイラと一緒でゆっくり慎重派(笑)。
DSC02851_convert_20130220032500.jpg


シン君と楓太君。
男同士だけど仲良し。
DSC02855_convert_20130220032439.jpg


この日もアワワワ~って競技は終わったのだけど
とりあえず撮れた皆さんをご紹介。
ノーマン。
DSC02869_convert_20130220032549.jpg


Eveちゃん。
DSC02876_convert_20130220032652.jpg


楓太君。
DSC02899_convert_20130220032743.jpg


ドルチ。
最近「ドっさん」と呼ばれてる(笑)。
DSC02910_convert_20130220032856.jpg


ジョリ。
DSC02928_convert_20130220032948.jpg


Loveちゃん。
DSC02939_convert_20130220033049.jpg


皆さんの活躍はすでにパパママがブログで書かれてるので
ここでは割愛。
レベル高すぎて「すごい」しか感想無いしf^_^; 。

同じコースを走ったシン君とアイラの結果。
アトラクション1は簡単な方。
DSC02943_convert_20130220033223[1]


アトラクション2は少し難しくなります。
DSC02944_convert_20130220033306[1]


アトラクション1でアイラはまぐれの2位入賞。
DSC02985_convert_20130220034119[1]


同じくアトラクション1のミディアムでは
メイちゃん2位
DSC02989_convert_20130220034205[1]


ルナちゃん5位
DSC02991_convert_20130220034233[1]


アトラクション2ではシン君断トツ1位~!
アイラ、またまたどさくさの5位入賞(笑)。
DSC02996_convert_20130220034343.jpg


同じアトラクション2のミディアムでは
メイちゃんも5位入賞~。
DSC02999_convert_20130220034414.jpg


アジリティ1度のジャンピング(でしたっけ?)ではドルチ5位。
DSC03012_convert_20130220034522.jpg


1度のアジリティとジャンピングではジョッ君どっちも2位。
そしてジョッ君はアジリティ2度へ昇格決定!
1度を3回(だったっけ??)失敗せずクリーンランしたら
2度へ上がれるらしい。
クリーンランなのでお立ち台に上がれなくても構わない。
でもジョッ君は華々しくお立ち台にて1度卒業~♪
DSC03024_convert_20130220034500.jpg


Eveちゃん、初めての2度挑戦で4位入賞。
DSC03032_convert_20130220034552.jpg


競技会の賞品紹介~。
参加賞の懐中電灯と入賞のクッション。
今回アトラクションはロゼットっていう花形リボン(?)は無しで
実用性重視のクッションが賞品となったようです。
DSC03039_convert_20130220034701.jpg


競技を頑張ってる人はロゼットが欲しいって言ってたけど
貧乏ったれな私は実用的なほうが有難い(笑)。
その上野菜とか肉とか食べられるもんならもっと嬉しい。
DSC03041_convert_20130220034748.jpg


周りには「え~」って非難されたけど若干一名同意見の貧乏ったれが。
婆(=パロミノ様)、同じ意見だったよね。
めっちゃ少数派な私達(笑)。
食糧だと家で待ってる母の印象も良くなるのになぁ。
DSC03043_convert_20130220034820.jpg


なんて思っていたら、みとママがアイラに入賞のお祝い買ってくれました。
ワンコおやつやおもちゃのお店もちょこっと出ます。
そこでワンコハンバーグ(まぐろ味)をアイラにって。
みとママ、ありがと~♪
DSC03044_convert_20130220034838.jpg


頑張ったアイラに早速一個。
昨日のシチュー用お肉とダブルで乗っけてます。
まぐろと牛の饗宴~。
アイラ、一生に一度の贅沢やで、味わいや~。
DSC03045_convert_20130220034902.jpg


晩御飯が終わったらあられもない恰好で爆睡。
これを見た職人「可哀想になぁ、疲れたんやなぁ。頑張ったもんな。」
って目がなくなるくらい見つめてたし(-.-;)。
体力的にはそんな疲れてないと思うんだけど。
DSC03047_convert_20130220035024.jpg


そんな頑張ったアイラの走りをどうぞ(笑)。
これまたみとママ撮影、感謝。
アトラクション1
入れ替わりもなんとかバタバタせずに出来た結果
タイムもそこそこ。
タタラっちも少しマシ。



アトラクション2
昨日痛恨の黒トンネル。
今日はめっちゃ用心してご案内。
黒トンネル無事入ったら安心しちゃって
次の入れ替わり場所のことをすっかり失念。
結局アイラを後ろから追いかける形になって
めっちゃロスタイム。
しかもアイラめ、リンクの外のおっちゃんに気を取られてるし(怒)!



初めての競技会。
あまりのバタバタ進行に感想も感慨も感じる間もなく終わっちゃったけど
4回走って3回成功(=クリーンラン)。
内2回はお立ち台に上がれたって事は、私頑張ったし~(笑)。
いえいえ、頑張ったんはアイラやね。
たとえタタラっちでもやる気満々。
ワンワン吠えて走る気みなぎらせて。
ゴール後の目が合った顔、キラキラしてて大好きやで。
2日目は震えもしてなかったし雰囲気にも慣れて来ていたようだ。
アイラなんか出ても大丈夫かな?と不安もあったけど
ケガもなく楽しい二日間を過ごせたね。
競技会場や遠くから応援してくれたお友達のお蔭やね。
皆様のお蔭で、アイラと私は頑張れました。
また機会があったら競技会も出たいなって思います。
DSC03047_convert_20130222032404.jpg

さて、三連休最後の日。
雪遊びにGOやで!


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

アジデビュー、そして2位入賞おめでとうございます(^O^)/

凄いですね!!
動画見て感動しちゃった~
アイラちゃん、めっちゃ頑張ってるしカッコ良かったよ(^_-)-☆
ご馳走も頂けて良かったね♪
おリボンはないんですねぇ。。あれはあれで記念になっていいように思うけど^^;
姉さんは賞品の方がいいのね~野菜や肉って(笑)
お二人ともお疲れ様でした!!

凄い凄い!!

デビュー翌日に ダブルクリーンランだなんて、
凄すぎ~v-363
アイラたん&姉さん、おめでとうございま~すv-315
姉さん、ほんまアイラちゃんをよく見て、上手にハンドリングしてるなあ。
アイラちゃん、最後勝手にゴールしてるし、まだまだ早くなりそうやんv-410
1度は、目の間やね。
ああ、私も抜かされんように頑張らんと・・・v-393
姉さん、これから益々楽しみやねえ。
早く職人さんやお母さんに見て頂けるようになるといいねえv-344
しんみとママさんからのお祝いお食事、美味しそうe-420

No title

アイラちゃん、すご~い!
細かいことは私には分からないけど
動画見て感動しました~(^O^)
だって私の知ってるアイラちゃんと全然ちがうもん(笑)
シェルなんかトンネル1つもビビってくぐらなさそう(^_^;)
ワンコって白黒に見えてるって思ってたけど
トンネルの色は分かるんですね?
やっぱり賢いなぁ(^.^)
姉さんもよく頑張りましたね。
これからも頑張っていっぱい賞を取って下さいね~(^O^)

日曜日はお疲れ様でした。見せてもらいましたが、アイラちゃんも姉さんもすごく楽しそうで息もあってましたよ。
アトラクション1も2も表彰してもらえるなんてすごいですやん。
2はもう少し姉さんの頑張りがあればどちらも表彰台やったのに。
アイラちゃんは頑張ったと思うでぇ。
これからはゴルフの季節ですのであまり行けないかもしれませんが、機会があれば見に行きますのでよろしくお願いします。

ラーまあママ様

お祝いのお言葉ありがとございます~。
感動して頂けてお恥ずかしいやらなんやら(^^ゞ。
アイラ、頑張って走ってますよね(笑)。
結構楽しいみたいです。
杏ちゃんもすばしっこいから向いてると思いますよ~。
頑張った日くらいはご馳走出します。
おリボンも記念にはなりますけどどっちかっていうと
食糧品が嬉しかったかなぁと(笑)。
アイラのレベルでは全国へ遠征~ってことはしませんが
近場で競技会がある時はお笑いで出たいなと思っています。
その時はまた動画見て笑ってやってくださいね(^_-)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

クリーンランはなんとか出来たんですが課題残りまくりです~。
でも先輩からのお祝いのお言葉嬉しいです♪
Loveちゃんみたいに速くないんでハンドラーもそんなに
焦らずに済むのが救いなんですよ。
犬に抜かされるって事がないんで。
アイラはよく見ておかないと、まだホップを完全理解してないんで
平気でスかして走っちゃうんです。
なんで確実に跳んでるか、見てチェックしてます(笑)。
それでもちゃんと追いつけるって、いかにアイラが遅いかですよね(^_^;)。
最後は勝手にゴールしてる風ですが、ちゃんと後ろから
まっすぐホップ~って雄叫んでます(笑)。
まずはタタラを治す事から始めないと、いつバーに激突するか
ヒヤヒヤものですから。
1度なんて遠い遥か彼方ですよ(笑)。
ずっとアトラクションで澱んでるかもf^_^; 。
アイラが私を見るっていう習慣がつけばOKなんです。
その調子でいつでもどこでも何かあった時は飼い主を見る!って
体で覚えてくれることに期待して(爆)。
みとママが買ってくれたご飯、泉大津で売ってたんですよ。
めっちゃ固かったですけど美味しかったです←しっかり味見した(笑)。
アイラだけご褒美貰ってずるいですよね~。
Loveちゃん、週末の泉大津、頑張って下さいね!!

シェルママ様

私もやっておきながら細かい事はよくわかってないんですよ(^_^;)。
とりあえず番号順に障害物をクリアするーってくらいで(笑)。
感動して下さって有難うございます。
でもでも、シェル君をガウガウ追いつめてたアイラが
なんとかこんな事までしてくれるようになりました。
あ、でも今あってもシェル君にはガウガウするだろうなぁ(爆)。
トンネル、最初はビビってました(笑)。
まずは短く真っ直ぐなトンネルからスタートなんですよ。
入り口で誰かに持っててもらって、私が出口でおいでーって呼ぶ。
何回か通り抜けると犬にも出口があるんだーって分かるようで
それからは曲がっていても平気で入るようになりました。
黒いトンネルはやっぱり中も暗いそうです。
なので明暗反応があまり良くないシェルティは結構怖がるらしいです。
そんな事も習っていたのにすっかり忘れてて~f^_^; 。
訓練も少しずつですけど、アジリティも少しずつしか成長出来ない
みたいですっ。
なんでこらからもちょっとずつ楽しみながら頑張りますね~(^_-)。
賞は一杯取れないと思いますが(笑)。

ありすちゃんと華音ちゃんのとー様

寒い中応援有難うございました~。
アイラ、楽しそうに走ってました?
なんかアジは褒められることが多いので好きみたいですよ。
表彰はまぐれですってば。
ただのビギナーズラックです。
アジやると怒られるのは飼い主ばっかりなんですよねぇ。
まぁ確かに私の失敗なんですけどっ(=_=)。
ゴルフなんてもう今更やってもやりつくしたでしょ?
そろそろ卒業しないとねー。
その内腰にギクッと来ますよっ(笑)。
ゴルフばっかり行ってたら、寝たきりなっても
誰も面倒見てくれないかもしれないですよ。
さ、ゴルフは卒業卒業。
卒業式やりますか(笑)?
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
