

豆まき

さっぱり綺麗に春(?)を迎えたアイラ。
夜は巻き寿司で無病息災を(笑)。
DSC02478_convert_20130203235542.jpg


母特製「味無しかんぴょう、三つ葉に椎茸巻」・・どんな味やろ!?
DSC02479_convert_20130203235553.jpg


「お預け」
DSC02480_convert_20130203235606.jpg


「はい、召し上がれ」



あ~私のすごい格好まで写ってる~(ーー;)。
職人めっ(-。-;。
海苔が切れなくて丸呑み。
巻き寿司と指の区別がつかなかったみたいで
危うく指ごと噛みちぎられるかと(^_^;)。
自分大事に巻き寿司離しちゃったわ(笑)。
「喉詰めるやろ!」とお怒りの職人。
アイラに限ってそれは無い。



巻き寿司食べ終わったあとは豆を食べて年を取ります。
DSC02483+(1)_convert_20130203235621.jpg


数え年プラス1個らしいのでアイラは7個。
DSC02484+(1)_convert_20130203235634.jpg


職人用、母用、自分用と豆を数えて分け分け。
DSC02485+(1)_convert_20130203235646.jpg


その間待っていたアイラはヨダレを大量製造してたようで(^_^;)。
あたり一面ビショビショだったし。



人間が豆を食べてる間
DSC02488+(1)_convert_20130203235658.jpg


アイラはずっと豆欲しげ(笑)。
DSC02489+(1)_convert_20130203235721.jpg


ヨダレがすごいのでティッシュで受けておかないと(-.-;)。
DSC02490+(1)_convert_20130203235735.jpg


家族みんな相当数の豆を食べ
DSC02491+(1)_convert_20130203235748.jpg


やっと豆まき準備。
DSC02492+(1)_convert_20130203235802.jpg


豆まきの主役、赤鬼さんスタンバイOK?
DSC02493+(1)_convert_20130203235816.jpg


ものすごい不本意そうですが
DSC02494+(1)_convert_20130203235829.jpg


一応OKのようです。
DSC02496+(1)_convert_20130203235857.jpg


んじゃ豆まき行きますか!
DSC02497+(1)_convert_20130203235914.jpg


倉庫部屋から豆まき。
あ、お面落としてるっ。



私の部屋ではベッドの上だけで豆まきを。



アイラが来てからはこんな豆まき。
豆を巻くというよりはアイラのおやつ巻きやな(笑)。



鬼のお面、全く違和感なく付けてるわ(笑)。
DSC02501+(1)_convert_20130203235929.jpg


上の階から
DSC02503+(1)_convert_20130203235940.jpg


下の階へ降りて来て
DSC02504+(1)_convert_20130203235956.jpg


最後のお豆をゲット。
DSC02505+(1)_convert_20130204000009.jpg


最後は玄関を開けて
DSC02509+(1)_convert_20130204000020.jpg


アイラ鬼ごと「鬼は外~!!」と豆を投げつけ終了。
なーんて、アイラ鬼は家の中から睨んで鬼を追い払い。
我が家には相変わらずアイラ鬼は居残り決定です(笑)。
DSC02510_convert_20130204000032.jpg


豆まきが終わったらバレンタイン。
気忙しいわっ。
ビルの入り口も真っ赤なハートが置かれてバレンタインムード
盛り上げてました。
130204_0824~01

この前お正月だと思ったらもうバレンタイン。
早い、早すぎるっ。
今年は本命チョコあげるはずやったのにぃぃぃぃ~(◎o◎)。


コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん巻き寿司も豆も美味しそうに食べてますやん。
姉さんの腕はアイラちゃん喰わんでぇ。太すぎて私の口には入らんわとわかってるからねぇ。
確かに月日の経つのは早いねぇ。
バレンタインまでまだ数日ある諦めたらあかん。
どうしても出来なくてチョコレートを渡す相手おれへんかったら俺が貰ったってもええでぇ。
姉さんにチョコレートを渡す幸せな気持ちを与えたるんやからお返しはなしやでぇ。

ありすちゃんと華音ちゃんのとー様

アイラ、食べる事は生き甲斐ですから(笑)。
めっちゃがっつきますよ~。
ご飯タイムは今でも緊迫してますし(^^ゞ。
私の細腕は口に入らんでも、白魚のような指は食べられそうになりました。
危ない危ない。
世の中の損失になるとこでした。
バレンタインまでの数日、どっかに罠仕掛けておこっかな。
誰か引っかかるかも(笑)!?
誰かに渡したいですがとー様には渡す必要は感じません←きっぱり(笑)。
仮にどうしても欲しいと仰るならお返しはゴージャスフレンチでしたら
お受けしてもよろしくてよ~オホホホホホ~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
