

バトル

先日シンみとママに貰ったチョコのケーキ。
京都のケーキ屋さんらしいけどめーーっちゃうまい~♪DSC02408_convert_20130203232622.jpg


外がパリッパリで中が濃厚チョコ~♪
多分3個は食べられたわ。
シンみとママ、ありがと~!
DSC02409_convert_20130203233454.jpg


食べたら運動。
DSC02410+(1)_convert_20130203233924.jpg


2月3日。
DSC02411_convert_20130203234016.jpg


とっても良い陽気の真昼間、お散歩へ。
DSC02412_convert_20130203234033.jpg


前日2月2日はアジリティの練習に行ったんだけど
天気が微妙で直前にレッスンあるよーって。
慌ててカメラ忘れてもたので写真無し。
土曜の午後も暑い位にお天気回復。
DSC02413_convert_20130203234053.jpg


アジリティの日の服従練習はほんのちょびっと。
DSC02414+(1)_convert_20130203234110.jpg


で、そのちょびっとが頂けなかったアイラ。
DSC02416+(1)_convert_20130203234127.jpg


お座りっつったのにふと見たら伏せとるしっ(怒)。
DSC02417_convert_20130203234142.jpg


今日は多めにカモさん公園で練習しました。
DSC02418_convert_20130203234211.jpg


アイラにとってアジリティはおまけみたいなもの。
服従出来てのアジリティだから、服従がおろそかになったら本末転倒。
DSC02419_convert_20130203234237.jpg


紐無し脚側はちょっとやり方を変えてみた。
審査会まで時間もまだまだあるし、ちょっと楽しくやってみようと。
はっちゃけても良いんで遊び感覚でやってみることに。
どの方法がアイラに合ってるのか試行錯誤、暗中模索(笑)。
DSC02421_convert_20130203234320.jpg


ちょっと長く頑張ったんで思いっきり遊びました。
遊び過ぎて肉球からちょびっと出血してたけどf^_^; 。
DSC02422_convert_20130203234349.jpg


池を見ると
DSC02423+(1)_convert_20130203234402.jpg


カモさんの数と種類の編成が変わっていた。
鳥はやっぱり自由に飛んで行ったり来たりするんやね。
DSC02424_convert_20130203234636.jpg


斜面の公園に移動するとハナちゃんに会いました。
DSC02425_convert_20130203234654.jpg


最近遭遇率高し(笑)。
DSC02426_convert_20130203234709.jpg


優しいハナちゃんとはすっかり顔馴染。
DSC02427_convert_20130203234727.jpg


ムキっとしたら締め上げようと思ったけど今回も大丈夫でした。
DSC02430_convert_20130203234742.jpg


マルマル公園到着。
DSC02431_convert_20130203234758.jpg


真昼間なので人がいない。
DSC02432_convert_20130203234813.jpg


誰か来ないか入口を振り返るも
DSC02433+(1)_convert_20130203234827.jpg


誰も来る気配がないねf^_^; 。
DSC02434+(1)_convert_20130203234841.jpg


じっとしてても暑い位の日差し。
昨日と今日だけなら一気に春が来たみたい。
DSC02435_convert_20130203234855.jpg


眠くなるわ(笑)。
DSC02436+(1)_convert_20130203234909.jpg


眠気を飛ばすためにボール投げ。
DSC02437_convert_20130203234923.jpg


2月とはいえ紫外線すごいんだろうな。
日焼けがっ(>_<)。
DSC02438_convert_20130203234937.jpg


暑かろうが
DSC02440+(1)_convert_20130203234952.jpg


寒かろうが
DSC02442+(1)_convert_20130203235007.jpg


アイラはボールに夢中。
DSC02443+(1)_convert_20130203235021.jpg


法面で遊び続けていたら視界の隅にでっかいワンコが。
DSC02444+(1)_convert_20130203235035.jpg


アイラは気にしてないので無視していたら
でかいワンコから近づいて来られた。
DSC02445_convert_20130203235048.jpg


盲導犬キャリアチェンジのジェ・・ジェ・・・
難しい名前で覚えられなかったっ(>_<)。
DSC02447_convert_20130203235100.jpg


めっちゃフレンドリーで犬も人も大好き。
アイラはちょこっとびびってたけど、何もされないのが分かると無視(^_^;)。
私の顔はベロベロ舐めてくれました。
3月で10歳なのにとーっても元気一杯。
太らせないことが元気の素らしいです。
足腰もすんごい力強かったです。
DSC02448_convert_20130203235114.jpg


とても優しいご夫妻だったのでアイラもちょこっと
パパ様にご挨拶出来ました。
DSC02449_convert_20130203235129.jpg


ご夫妻、アイラのボール遊びの様子をずっと見ておられたよう。
「すごい元気で楽しそうやねー」って。



そりゃもうこれが生き甲斐ですから(笑)。
木に引っかかってる布はボールを拭く用ハンカチ。



ボール遊びも一杯したし、そろそろ帰ろうかと出口に向かったら
DSC02451+(1)_convert_20130203235143.jpg


出た~!
DSC02452+(1)_convert_20130203235201.jpg


メグちゃん(笑)。
DSC02454_convert_20130203235217.jpg


またまたグルグル~と野生の王国になりかけたので
「ダメ」って怒るとこの通り。
DSC02456_convert_20130203235231.jpg


私の後ろに隠れて頑張って知らぬふりをしてました。
DSC02457_convert_20130203235244.jpg


ここ最近よく会うわ(^_^;)。
毎回ガウガウを「ダメ」で止めている。
今日は数回の「ダメ」でかなり我慢が出来るように。
無視しようとしてるけど気になる気になる(笑)。
尻尾が上がりっぱなし。
我慢してるねんでって飛びついてカリカリ。
頑張ってるアイラを撮ってみました。
画面を横切る白いものはを入れた袋(;^_^A。



アイラのガウガウぶりをどうぞ。
お話お好きなメグちゃんのママ様。
お話しながら歩いていて距離が限界を超えるとガウガウ。
ガウガウ克服の練習がてらガウガウっぷりを動画に。
今はこんな状態だけど段々克服出来るのか。
メグちゃんには申し訳ないけれどこれからも練習相手を
お願いしないと。
ここまでガウガウなるのは今のところメグちゃんだけだから。
昔は会う犬会う犬全てにこれ以上のガウガウっぷり。
止めようと抑えた手や足にガブッ。
それを思えばメグちゃんを無視出来るようになれる日も来るかもしれない。
・・・とそんな希望を込めて。
大人しい犬はオクト君だったけどメグちゃんはガウガウ頑張ってたな(笑)。
メグちゃんのパパ様、先日お散歩しててメグちゃんに引っ張られて
足の肉離れでお散歩お休み中らしい。
ボーダーはやっぱり力持ち。
シェルティでも興奮したら抑えるのが大変だしな。
メグちゃん、またお相手お願いします。



その大人しい犬、オクト君。
DSC02459_convert_20130203235258.jpg


久々会ったら髪型が変わってた。
ちょっとたて髪っぽくて男らしいかも。
DSC02460+(1)_convert_20130203235312.jpg


アイラとは仲良し。
オクト君あまり散歩が好きじゃなくて早く帰ろう帰ろうとするらしい。
足して二で割りたいですねって。
アイラ、まだまだ遊ぶ~って公園から出ようとしないから(^_^;)。
DSC02461+(1)_convert_20130203235325.jpg


無理やり連れ帰って1ヶ月ぶりの洗濯。
DSC02464+(1)_convert_20130203235346.jpg


タライのお湯はドロドロだし肛門腺はたっぷり溜まってるし~。
寒くても3週間で洗わないとあかんわ。
DSC02466+(1)_convert_20130203235400.jpg


1ヶ月空くと気持ち悪くてお尻を床にこすりつけるくらい
肛門腺に臭い液が溜まるアイラ。
全く溜まらない子も居るのにっ。
DSC02467+(1)_convert_20130203235412.jpg


渾身の力で洗って絞り綺麗になりました(笑)。
DSC02469_convert_20130203235426.jpg


既にどっさり毛が抜け始めてて。。。
まだ寒いのにっ。
DSC02470_convert_20130203235438.jpg


きれいさっぱりした後はおネムになったよう。
DSC02474+(1)_convert_20130203235451.jpg


おもちゃもワイラチームにメンバーチェンジ。
ベッドはそのままだけど毛布も交換。
DSC02475+(1)_convert_20130203235504.jpg


今月はもう一回洗うぞ!
DSC02476_convert_20130203235517.jpg


あと1時間しかなかったけどテニスにGO。
おじ(い)ちゃん達に目一杯遊んでもらいました。
DSC02477_convert_20130203235530.jpg


テニスコートから見かけたワンちゃん。
こんなワンちゃん、初めて見たわ。
プチ・バセット・グリフォン・バンデーン
クッキーちゃん、5歳。
とっても人も犬も大好きな子らしい。
お腹が減ると人が(犬が?)変わるらしいけど(笑)。
130203_1707~02

急いで家に帰って豆まきの準備準備!


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いよいよ、アジのデビューですね。
楽しんできてくださいね。

我が家は3月の大阪には参加します。
プラムは服従だけですが、おめにかかれるかしら?

服従の先生は、「服従は楽しく」がモットーなので、アイラちゃんもお友達ですね。
これからのアイラちゃんの成長、楽しみです。

鍵コメ様

有難うございます!
出来るだけ楽しく一緒に頑張りたいと思いますv-290

ポシェママ様

ポシェママ様も来られると思っていました。
とっても残念ですっ。
今回は訓練がないみたいですもんね。
なんちゃってアジデビューして参ります(^^ゞ。
笑われてなんぼの大阪人根性で頑張りたいと思います。
3月来られるんですね。
プラム君、大阪はアジ無しなんですね。
思い出の脚周の地ですもんね(笑)。
見に行けたらお邪魔しますね。
っていつなんでしょ??
ポシェママ様の先生はおやつ無しで練習されてるんですよね。
それってすごい事だと思います。
アイラもとりあえずおやつを減らしつつ、プラム君のぴょん側を
見習って楽しみたいと思います!
成長があるかないか微妙なアイラですがこれからも見守っててください<(_ _)>。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
