

距離感って難しい

1月19日。
午前中は霜で真っ白な地面だったらしいが
午後からは晴れて暖かい。
・・・地面はぬるぬるだったけど。
DSC02257_convert_20130122013648.jpg


ルナちゃんとレイ君とアイラと先生のバルト君でレッスン。
DSC02258_convert_20130122013021.jpg


初めはグルグル~なコース。
ハードルとトンネルだけのアトラクションコース。
バーは35cmで挑戦。
ルナちゃんは45cmだったかな?
DSC02262_convert_20130122013702.jpg


1番を跳んで2番はトンネルの向こう側の入り口から入る。
これは前にやったことがある。
トラップのAフレームに散々上られて挫けかけたんだった。
学習能力あるやん、私って自分を褒めつつ、お迎え態勢で
1番を跳ばして成功~。
DSC02264_convert_20130122013718.jpg


この後横並びのハードルの誘導に失敗。
簡単そうに見えて、跳ばないハードルが一杯(無駄に)置いてある。
トラップなんだそうで、必要なハードルだけ跳ばせる練習。
かなり手こずったし(>_<)。
DSC02266_convert_20130122013731.jpg


先生のバルト君も練習してました。
先生、バルト君の事は「バルバル」、レイ君の事は「レイ太」と
勝手にあだ名を(笑)。
DSC02269_convert_20130122013753.jpg


その後お茶タイムして最後にスラロームを置いたコース。
遠くにあったスーパースラをずるずる移動させて全部にガードをつけて。
スラローム、フル装備(笑)。
これでも突破するからね、うちの犬は。
コースを下見していざスタート。
下見したはずが・・・ハードルの後スラロームに連れて行こうとしてたのに
気が付いたら自分がスラロームに入る位置。
アイラはと言えば私の隣を走ってるもんで、並行して置いてあった
ドッグウォークに「はいはーい」って上がって行く事数回(-.-)。
DSC02271_convert_20130122013848.jpg


そりゃそうやんね、スラロームに一直線なラインを私が走ってんだからっ。
アイラはそのライン走れず。
下見の時はちゃんと距離感も考えておかないといけないと学習。
順番だけ覚えたら良いわけじゃなかったわ。
ハードル跳ばせてスラロームや次の障害に行く時、離れてれば
離れてるほどきっちり距離感掴んでおかないと~。
きっとまた同じ失敗しそう。
下見の時は障害と障害の幅やら長さも確かめておくこと!
DSC02272_convert_20130122013919.jpg


ルナパパさん、途中で腰を傷めてしまいまして
今日は無理せず休憩。
レイ君はママさんと軽やかに走っておりましたが
先生「ママが体力限界やな」と(笑)。
DSC02277_convert_20130122013932.jpg


レイ君の競技会デビューはまだまだ先だけど、ルナちゃんとアイラは
いよいよ2月9日が目の前に~(>_<)。
アトラクションで一番不安を抱えてるのは多分ルナちゃんとアイラだな(^_^;)。
一緒にデビューするために、パパさん、腰は早く治してくださいね。
DSC02278_convert_20130122013945.jpg


3時からのクラスにはどるママ様も登場。
週末の福山の競技会、頑張って来て下さいね!
DSC02281_convert_20130122013957.jpg

ジョッ君のようなスピードもなければホップさえ怪しいアイラなんで
泉大津の競技会デビューは退場無しに最後まで走る事~。
今のままではとっても微妙な感じだけど(^^ゞ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
