

念願のお祝い寿司

1月14日。
職人とアイラを積み込んで向かった先はLoveちゃん&Eveちゃん家。
DSC02185_convert_20130121035536.jpg


Loveちゃんの5歳のお誕生日会に押し掛けました。
DSC02187_convert_20130121035547.jpg


ちゃんとケーキに蝋燭を立ててお祝いって本格的。
DSC02190_convert_20130121035607.jpg


Loveちゃん、ちゃんと待ちます。
DSC02192_convert_20130121035621.jpg


妹のEveちゃんは後ろで走り回ってます(笑)。
DSC02193_convert_20130121035633.jpg


一緒に行ったパロミノ様たちと撮影会。
DSC02196_convert_20130121035644.jpg


お澄ましLoveちゃん。
DSC02198_convert_20130121035713.jpg


アイラもテーブルについてケーキのお相伴。
DSC02200_convert_20130121035727.jpg


ちゃんとランチョンマット敷いてもらって人間並みなんですよ。
DSC02201_convert_20130121035741.jpg


フライングしそうなEveちゃんにはパパ様の監視付。
DSC02202_convert_20130121035812.jpg


アイラ、目の前の物が何か分かってない顏。
DSC02204_convert_20130121035836.jpg


Eveちゃん、パパさんに口輪されてるしー。
DSC02205_convert_20130121035851.jpg


待てさせられて撮影会。
DSC02206_convert_20130121035905.jpg


Loveちゃん&Eveちゃんは食べ慣れてるので
美味しいものって事は重々承知。
さすがお嬢様。
DSC02207_convert_20130121035928.jpg


一方庶民のアイラと言えば・・・なんかわからんと半笑い。
DSC02209_convert_20130121035941.jpg


Eveちゃん、フライング寸前。
DSC02210_convert_20130121035954.jpg


やっと「頂きま~す」。
噂には聞いておりましたがEveちゃん、速っ。
DSC02211_convert_20130121040007.jpg


Loveちゃんも頑張ってますがEveちゃんの比じゃありません。
DSC02212_convert_20130121040021.jpg


アイラ、食べ方わからずパロミノ様と職人がサポート。
DSC02213_convert_20130121040036.jpg


慣れてないせいか食べ方分からずきちゃないし~。
貧乏って悲しい(>_<)。
DSC02214_convert_20130121040051.jpg


さっさとご自分で食べえたお嬢様方は
DSC02216_convert_20130121040105.jpg


更にお皿をチェックチェック。
DSC02217_convert_20130121040121.jpg


小さな破片も見逃しません。
DSC02218_convert_20130121040133.jpg


美味しそうだったもん。
DSC02219_convert_20130121040146.jpg


次はお祝い寿司。
DSC02221_convert_20130121040204.jpg


これこれ~、これがずっと気になってて。
DSC02222_convert_20130121040216.jpg


Loveちゃん&Eveちゃんのママ様のブログでいつも拝見してて
あまりにきれいで美味しそうで「私も食べたい」コールを出し続け。
言ってみるもんです、願いは叶います(笑)。
パパ様お手製お祝い寿司~。
彩りがとんでもなくきれい。
DSC02223_convert_20130121040227.jpg


Loveちゃん&Eveちゃんの家もワンコ優先らしい。
アイラ、不思議な顔で見てる。
DSC02224_convert_20130121040240.jpg


先にワンコが頂くようです。
DSC02225_convert_20130121040253.jpg


ちゃんとカメラ撮影にも応じてますが
DSC02226_convert_20130121040305.jpg


目の前のご馳走も気になります(笑)。
DSC02227_convert_20130121040318.jpg


アイラもじっと見てるけど
DSC02228_convert_20130121040330.jpg


まだ何かわかってなさげ。
DSC02230_convert_20130121040347.jpg


ちょっとお皿を近づけて
DSC02232_convert_20130121040414.jpg


Eveちゃんが狙ってる~。
DSC02233_convert_20130121040428.jpg


綺麗なケーキの型なんですが
DSC02234_convert_20130121040443.jpg


牛乳パックを使って形を作るそうです。
DSC02235_convert_20130121040456.jpg


ワンコ用の料理本に載ってるそうですが
本があっても絶対に作らないな、私は(^_^;)。
DSC02236_convert_20130121040523.jpg


だってめっちゃ手が込んでるんだもんっ。
DSC02237_convert_20130121040537.jpg


だからタダ食い希望~って言い続けたんだけどっ(^^ゞ。
DSC02238_convert_20130121040550.jpg


そして頂きます!
イブちゃんのお寿司早食いを撮ろうと思ったらアイラが粗相したようで
カメラを向けてる間にイブちゃん完食(笑)。
ラブちゃんのを狙うイブちゃんをママ様必死で阻止(笑)。
その間アイラはバラバラこぼしながらパロミノ様に手伝ってもらって完食。
めっちゃ美味しかったようでお皿まで食べる勢い。
慌ただしくも賑やかな食事風景でした(笑)。



洗ったようにきれいなお皿。
DSC02240_convert_20130121040605.jpg


手品のように一瞬で消えたお寿司たち(笑)。
DSC02241_convert_20130121040618.jpg


Loveちゃん&Eveちゃん、未練タラタラ。
DSC02242_convert_20130121040633.jpg


Loveちゃん、お皿見ててもお寿司は現れないよ~。
DSC02244_convert_20130121040651.jpg


アイラ、美味し過ぎて余韻味わってるんじゃ!?
DSC02245_convert_20130121040722.jpg


Loveちゃん、落ちてないってば(笑)。
DSC02246_convert_20130121040735.jpg


はい、みんな揃ってご馳走様でした♪
DSC02247_convert_20130121040748.jpg


ワンコが終ったらやっとやっと人間ご飯~♪
恋い焦がれたお祝い寿司(#^.^#)。
DSC02248_convert_20130121040801.jpg


めっちゃきれいな飾り付けなんです。
ちゃんと中までミルフィーユ♪
酢飯じゃないので普通のご飯感覚で食べられる。
野菜が一杯摂れて彩もきれい。
目でも舌でも楽しめました~。
うひゃ~、ほんとに美味しかったよ~♪
パパ様、ご馳走様でした!!
DSC02249_convert_20130121040812.jpg


お寿司以外にもお鍋をご準備下さいました。
お鍋、お店用みたいで本格的なんです!
DSC02250_convert_20130121040826.jpg


アイラはずっと職人の膝の上(=_=)。
DSC02252_convert_20130121040838.jpg


お鍋の主役はカニ~♪♪♪
DSC02253_convert_20130121040855.jpg


なんて贅沢なカニ鍋♪
パロミノ様のカニの食べっぷりにも驚いたけど
めっちゃ器用にそして素早く身をほぐすのでまたまたびっくり。
どっかの有名な女将さんのごとく、てきぱき身をほぐして
ぱっぱっと食べてました。
DSC02254_convert_20130121040907.jpg


デザートに甘いいちごも登場してもうお腹一杯。
アイラも満腹でその内足元でぐっすり。
DSC02255_convert_20130121040920.jpg


Loveちゃんのお祝いに行ったのに私達が超満腹で
幸せ一杯な気分に(笑)。
DSC02256_convert_20130121040933.jpg

お鍋の時の会話は勿論アジリティの事~。
職人、アイラがやってるのは見たことが無いので興味津々聞いてました。
Loveちゃん&Eveちゃんのパパ様ママ様もパロミノ様も
アジリティの大先輩。
うちのなんちゃってアジリティじゃなく本格的です。
競技会、頑張って下さいね!
Loveちゃん、お寿司パワーでお立ち台だよーん!

パパ様、ママ様、お陰様で念願の御祝い寿司を食べれて大満足でした。
また職人連れて伺いますのでよろしくです(笑)!
パロミノ様、アイラのお食事介護、ありがと~。
指、食いちぎられなくて良かったわ(笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も便乗させてもらってありがとうi-179
ほんまに美味しくて楽しくて、あっという間に時間経ってたね~
けど、ほんまアイラのお手伝いしてて、途中であ!これヤバイんちゃうん??って思ったよi-278
ワニ子に指食いちぎられなくて良かったわ(笑)

お寿司うらやま〜!楽しそう!行きたかった、行きたかった、行きたかった。

蟹でなければ…(/ _ ; )
なんで私、蟹がダメなんやろ。残念すぎる。

姉さん、寿司つくってー!食べさしてー!(笑)

パロミノ様

カニ鍋が・・って言い終わる前に参加します!って感じやったもんね(笑)。
でもあの食べっぷりはほんまのカニ好きなんやと感心したで。
冬はカニ美味しいもんね~。
すごいメンバーでのお誕生日会やったけど、やっぱり犬ネタで
全然話は尽きないもんやなって。
良いよね、こんな風なお友達って♪
年も性別も仕事も関係なく犬だけで楽しめるのって。
ワニ子のサポートあんがとね。
いや、外面良いから外じゃ心配ないんよ(多分)。
家の中であれやってくれてたら・・・まじ指失ってたかも(~_~;)。
戦慄の食事タイムやから。
動画見せたいんだけど、動画作動さすとわかるみたいでさ
若干ワニっぷりを控えるんだわ。
今度盗撮にチャレンジしたいもんだ。

シンみとママ様

お寿司、美味しかったのだ~。
念願の御祝い寿司。
ずーーっとブログで見てて、めっちゃきれいで美味しそうでさ~。
ほんまに美味しかった~。
行きたかったでしょ~?
でもあの後カニがどっさりだったのだ(笑)。
ほんまカニ、なんであかんねーん(笑)。
パロミノ様のカニ好きと足して二で割ったらちょうど良いかも。
お寿司の本、パロミノ様がじっくり見てた!
作ってもらっちゃえ~。
ってか、Loveちゃん&Eveちゃんのパパ様に「食べたい!」コールを
出し続ければ願いは叶うよ~(笑)。
私がお寿司作ろうか?
多分ノロとかの比じゃないお腹の壊しっぷりになると思うけど。
勇気があるならどうじょ~(^_-)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
