

2013年おぜんざい杯

1月13日。
初めて参加するおぜんざい杯。
冬に行われる練習会のようなもの。
夏は納涼大会で冬はおぜんざい杯という名前らしい。
DSC02051_convert_20130121005802.jpg


冬はアジリティの偉い先生が来られるそうで夏より力が入るそうだ。
アイラと私には全然関係ない次元の話だけど。
去年の夏に初めて出た練習会。
練習会だけどかなり本番形式(本番知らないけどっ)。
参加者は教室内だけでなく結構遠い他府県からもやって来る。
166466167_624[1]_convert_20130121045510


去年の夏はアトラクション1とアトラクション2に参加。
アジリティって名前がついてないのを見ても分かるように
アジリティ以前、入門者用コースを走る。
今年はアトラクション1にはパピーズがたくさん参加するので
アイラはアトラクション2とジャンピング1に参加するよう
先生に言われた。
DSC02052_convert_20130121005813.jpg


ジャンピング1はアジリティ1度とセットで走る人が多いらしく
一応アジリティと呼んでも支障がない・・・んやろか??
でもアジリティ1度とは違って上って下りて「止まる」っていう
動作がない障害物しか出ない。
DSC02061_convert_20130121005950.jpg


多分、Aフレームやドッグウォーク(平均台みたいなやつ)や
シーソーは「止まる」事が出来ないとケガに繋がるから
初心者向きじゃないんだろうな。
と言う事で、アイラは夏よりは一個スライドして上のクラスの
アトラクション2とジャンピング1に出ることに決定。
そんでもって超課題はタイヤとスラローム。
これはほぼ出そうな匂いがプンプン。
どんな障害物が出るかはその時にならないと分からないらしい。
DSC02062_convert_20130121010004.jpg


で、やって来ましたおぜんざい杯当日。
教室に到着すると一面霜が降りて真っ白。
川西のかなり山の中(?)なんで寒い寒い。
高速が事故渋滞でちょっと遅刻。
DSC02046_convert_20130121005628.jpg


何やって良いかウロウロしてたら「まず受付!」って。
慌ててエントリーして参加賞の犬用おやつもらって
どるママ様・ノエジエママ様・ルナパパ様テントに厚かましくお邪魔。
アイラのケージと椅子やら荷物を置かせて頂いて
何やって良いかわからんままウロウロ。
まずはアイラのシッシとウンコと思ったら、慣れた場所なんで
結構さっさとやってくれた。
というか車の中からヤバかったらしい。
渋滞に引っかかった時からヒンヒンヒャンヒャン落ち着かなくて
こっちがハラハラしてたし。
DSC02047_convert_20130121005731.jpg


ルナちゃんパパはアウトドアの名人で七輪で火を起こして
下さってます。
写真はママ様だけど。
この後お芋焼いたりして美味しかった~♪
DSC02053_convert_20130121005827.jpg


ウロウロしてる間に競技会スタート。
アトラクション1から。
ジエル君、ロビン、レイ君とパピーズ登場。
笑わせて頂きましたよ~。
と、深く突っ込まないでおこっと。
ジエル君のママ様は今後面白伝説作って行かれる事を証明。
ロビンはうっひゃ~っと知った顔のどるパパ様に一直線。
どるパパ様の凍りついた顔に笑ってしまった。
レイ君は真面目に走ってましたよ。
DSC02077_convert_20130121010202.jpg


次はアイラの出番のアトラクション2。
目標は「ホップ、ホップ、ホップ、失敗~」とせめて3本は
ハードルを跳ぶこと。
だったのにだったのに~(=_=)。
まさかの1本目逆跳びで一発失格・・・・。
アトラクションは失格しても最後まで走って良いよって事だったので
そのままやり直して再スタート。
冷静に(?)走ったおかげでその後は失敗なくゴール。
「ホップ」さえ出来ず心折れた私。
再スタート後を心配して見ててくれたノエジエママ様が
「めっちゃ元気のないホップって声やった」ってf^_^; 。
1本目失格で心へし折れた後は、腹の底から声出なくて。
表情なく走る私に周りは笑っていたようで(^_^;)。
アイラに腹立ったというより「やってもた」とか「そういえば」って
やっちゃいけないリストをすっかり忘れていた自分に「あ~あ」って。
まだ「ホップ」を完全理解してないアイラなのに、めっちゃ
ハードルから遠い位置で待たせてしまった。
そんなとっからスタートしたらハードル跳ばずに飼い主のそばに
「置いてかんとって」って走ってくるのは当たり前。
過去レッスンで一度やってしまって先生に注意貰ってたのに~~~。
ゴールするなり動画撮っててくれたパロミノ様に「服従ちゃうねんから
そんな遠くで待たさんでええのに!」ってお叱り受けた~。
全くもってその通りで返す言葉なし(>_<)。
ほんまに「やっちゃった」感満載で終わったアトラクション2。
私がしっかりスタートさせたらミス無しで走れてたのに~。
ごめんね、アイラっ。
でも「ホップ」=跳ぶ事はそろそろ覚えておくんなせ~。



競技はワンコの体高ごとスモール、ミディアム、ラージの順で
行われます。
アトラクション2のラージが終ったらジャンピング1のスモール。
アイラ登場です。
コースを見ると予想通りスラローム(+_+)。
ぐるっと見回して・・・あれ、タイヤが無い。
代わりにシュートがぁぁぁ~。
想定外のシュート。
シュートの練習2回くらいしただけだしっ。
まだタイヤの方がましだった~。
とは思っても出来ちゃったコースなんで仕方ない。
コース検分って時間があって、みんなで一斉にコースの
下見をする。
番号を覚えてどこでどう動くかをチェック。
他の人はチェンジの場所なんかを入念に確かめていたんだろうけど
おそらく少なくともシンパパと私はスラロームとシュートに
かなりどんよりしてたはず。
シュートを拒否られたら、最悪出口の布を持ち上げて呼ぶしかないか、とか。
パロミノ様に聞いたら「笛吹かれるまではコースの中で粘ればいい」って
事だったんで。
失格の笛が鳴ったらアイラぶら下げて退場すればいっかって。
おそらく1度なんて呼ばれるアジリティに本来出ちゃいけないレベルやよなf^_^; 。
いよいよアイラの番。
さっき1本目で失格になったもんだから妙に開き直り。
元々1度はレベル的に無理なんだし、チャレンジャーな気分でやっちゃえ!と
まぁ、要は行き当たりばったり。
今度は失敗ないようにバーの近くにアイラを置いてスタート。
せめて同じ過ちは繰り返すまい(笑)。
いつも練習では曲がってる事が多いトンネル。
今回はなぜか真っ直ぐ。
真っ直ぐって事は出てくるスピードも(アイラにしては)速い。
そのまんま前のバーを跳びそうなるのを「こっち~」って呼び止めなんとかセーフ。
走るプランを考えてなかったもんだからあっちこっちオーバーランしてるし。
スラロームは失敗すると思って入り口でやり直す気で減速したら
奇跡の10回に1度の成功が1回目に来てスルーっと入れた。
慌ててアイラの後を追って走る私。
途中抜けるだろうとのんびり走っていたら、これもまた奇跡が起こり
無事通過・・・途中でちょびっと加速した私。
シュートも「ちゃんと入るやろか?」って減速して見てたけど
勢いで突破してくれたし。
で、終わってみれば笛を吹かれることもなく終了。
ほんとに偶然が重なった結果、無事失敗なくクリーンラン。
遅いしタタラ踏みまくりだけど(;^_^A。
1度になると時間制限もあるらしい。
どれくらいか知らんけど(^^ゞ。
アトラクション2が1本もバーを跳べなかったのでこれでチャラかな(笑)。
これにて本日のアイラの仕事は全て終了。



お互いカメラ渡して撮ってもらったり撮ってみたり。
でもメイママのメイちゃんの走りを撮りそこなってしまいました。
ごめんなさいっ!
段取りが分からずドルチェの順番待ちや
DSC02055_convert_20130121005840.jpg


Eveちゃんの順番待ち
DSC02056_convert_20130121005854.jpg


メイちゃんの走り終わりやノーマンの待機は撮れたのに。
DSC02057_convert_20130121005906.jpg


ドルチの競技はなぜか撮れてた。
DSC02058_convert_20130121005918.jpg


肝心な時にカメラ持ってなくて撮れず仕舞い。
DSC02060_convert_20130121005936.jpg


「こんなダメダメな飼い主で
DSC02063_convert_20130121010018.jpg


どうもすみません」byアイラ。
DSC02064_convert_20130121010042.jpg


競技会の途中で仮装大会があります。
DSC02067_convert_20130121010059.jpg


競技に出られる方がコスプレをして走るんです。
砂姐様はターボ君とヒゲダンス。
DSC02068_convert_20130121010115.jpg


毎年出られているそうでターボ君も慣れた感じでした。
DSC02069_convert_20130121010131.jpg


周りの方に手伝ってもらったりもOK。
DSC02074_convert_20130121010146.jpg


次はミニスカポリス。
DSC02078_convert_20130121010214.jpg


飼い主さんが色っぽければ
DSC02079_convert_20130121010226.jpg


プードルさんも色っぽい!
DSC02081_convert_20130121010244.jpg


次はよさこいの曲に合わせて
DSC02089_convert_20130121010313.jpg


プードルさんが跳びます。
DSC02087_convert_20130121010259.jpg


ママ様は本格的なよさこいを踊られめっちゃカッコ良かったし。
DSC02091_convert_20130121010326[1]


プードルさんもちゃんとママについて跳びます。
DSC02094_convert_20130121010340.jpg


ドルチとアイラが見守る中、
DSC02097_convert_20130121010406.jpg


私たちの代表どるママ様の出番です。
曲は夢芝居。
ノエジエママ様が着付け担当。
めっちゃ着物似合ってて色っぽいし~。
そして着物着たままでもへっちゃらで走るジョッ君にも驚いたけど
こんな仮装で走って小芝居入れるママと普通にアジ出来る
ジョッ君、えらいわっ!!
あまりに面白すぎて私の声がうるさくてすみませんっ!



ベルジアンタービュレン(って種類)のリサちゃんはお姉ちゃんと
桃太郎の仮装で挑みます。
DSC02100_convert_20130121010420.jpg


リサちゃんは犬だけどお猿役。
自前とお猿と尻尾が2本もあります(笑)。
DSC02104_convert_20130121010434.jpg


メデューサなのか蛇の付いた杖を持って登場のとっても美人なハンドラーさん。
DSC02107_convert_20130121010449[1]


ランちゃんってわんちゃんととっても走りにくそうなのに
華麗に舞うようにゴールへ。
DSC02110_convert_20130121010507.jpg


すごい仮装でした。
仮装の域を超えてたお方。
DSC02113_convert_20130121010525.jpg


初めてのおぜんざい杯なので仮装大会を見るのも初なのですが
この弁慶さんは毎年の常連さんで、毎回仮装大会優勝を
飾っておられるそうです。
DSC02116_convert_20130121010544.jpg


衣装は奥様の手作りだそう。
メイクもすごいし振り付けも本格的~。
毎回優勝も頷ける迫力でした!
DSC02125_convert_20130121010558.jpg


仮装大会が終わって表彰式。
DSC02130_convert_20130121010637.jpg


仮装メンバーで記念撮影。
DSC02135_convert_20130121010652[1]


優勝はやっぱり常勝の弁慶さん。
DSC02136_convert_20130121010708[1]


ジョッ君のお着物姿。
女の子用なのに可愛く着こなすジョッ君。
DSC02137_convert_20130121010725.jpg


リサちゃんのお姉ちゃんがフォトジェニック賞。
DSC02143_convert_20130121010803.jpg


どるママ様は残念ながら入賞できず。
でもめっちゃ着物美人さんって事が発覚。
お顔お見せ出来ず残念っ。
DSC02145_convert_20130121010815[1]


どるママ様、早くも来年の入賞に向けてやる気満々でした(笑)。
DSC02147_convert_20130121034902[1]


ワンちゃん達の仮装も見事です。
DSC02148_convert_20130121034927.jpg


ジョッ君、お隣のプードルさんと妙に仲良し。
DSC02149_convert_20130121034940.jpg


お互いの健闘をたたえ合ってるのか
DSC02150_convert_20130121034955.jpg


仮装アジの苦労を労わりあってるのか(笑)。
DSC02152_convert_20130121035024.jpg


どるママ様の足元、お着物にスニーカーですから(^_^;)。
DSC02151_convert_20130121035008.jpg


後は上のクラスを走るお友達の応援です。
んが!この後わけのわからん仕事があったのだった。
受付と同時に貰ったプログラムと役割分担表。
DSC02174_convert_20130121035337[1]


ふと見ると私の名前。
どこにでもある苗字なんで先生に「これ、私ですか?」って聞いたら
「そうやで」って返事。
グランドスチュアード??
あの空港で働いてるきれいなお姉さん?
DSC02173_convert_20130121035325[1]


なんかわからんまま放置してたら、どうやらコース内の椅子に座って
ワンコが落としたバーを拾ったり高さを変えたりする仕事らしい。
座ってるだけなら・・・と思ったら今回使ってる道具は練習では
見たことないものばかり。
世界大会仕様の物らしくてバーの高さを変える方法からして「???」。
なんとか適当にガッコンガッコン動かしてたらバーが抜けた。
今度は高さがわからん。
目盛も数字も書いてない。
周りを見て、だいたいこれくらい?って感覚でバーの高さ合わせちゃった(^^ゞ。
なんとか合ってたみたい。
意外に忙しかったこの仕事。
お蔭でお友達の走りはカメラに撮れずのんびり観戦も出来ず(涙)。
おまけに目の前でタイヤが真っ二つって出来事にも「もうどうにでもして」って。
世界大会仕様のタイヤは真ん中が強力な磁石で、ワンコがぶつかっても
ぱっくり割れてケガがないようにしてるらしい。
そんなん知らんから犬がぶつかってタイヤが真っ二つになった時は
「あ、壊れた」としか思わなかったわ。
とりあえずなんとかくっつけないとーって近寄ると、めっちゃ強力磁石で
がっしゃんと勝手にくっついた(ちょっと歪んでくっついたけど
人間の力ではとてもじゃないけど二度と割れなかったし)。
ま、くぐる分には支障なさそうだったので、しれ~っと椅子に戻った私。
先生、せめて道具の説明はしてほしかったわ(笑)。
おぜんざい杯というだけあって、途中トン汁とおぜんざいが振る舞われる。
バタバタしながらもちゃっかり両方胃袋に。
DSC02153_convert_20130121035037.jpg


例年より寒くなかったらしいけど、グラウンドにじーっとしてると
足元からジンジン冷えてきた。
内心ちょっと「はよ終われ~」なんて思いながら仕事終了。

結果発表~。
アトラクション2。
高速シン君、ぶっちぎり1等賞!
DSC02154_convert_20130121035052[1]


1本もバーを跳べなかったアイラは勿論失格~(~o~)。
DSC02157_convert_20130121035140[1]


ジャンピング1。
DSC02155_convert_20130121035107[1]


ん?アイラ3等賞!?
DSC02156_convert_20130121035127[1]


夜はクラスのみんなと新年会があるもんだから慌ただしくお片付け。
一番かさばるアイラを拭いて車に放り込み、椅子や荷物を積み込んでると
表彰式やで~って。
写真撮りたいけどカメラ直しちゃったわってワタワタしてたら
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様が「アイラちゃん連れてこないと!」って。
ちょうど3位まで表彰してくれはるんだそう。
アイラを取りに行くのが面倒だったけど犬無しはダメなんだそうで。
仕方なく車にアイラを取りに行って賞品のほうれん草とカップ麺もらいました。
20130121045356d3b[1]


賞品は大根、白菜、ほうれん草など現物支給。
DSC02159_convert_20130121035158.jpg


真っ暗になる前にみんなで新年会の食べ放題会場へ移動。
アイラは車の中でご飯を少々あげてお留守番。
賑やかなメンバーとわいわいアジの話しで盛り上がりました。
みんなそれぞれ頑張ったから宴会も楽しかったし。20130121045634b64[1]


新年会を終え帰宅してアイラにもご褒美ご飯。
チャミ様に頂いた雑炊を半分に割って出汁ガラのジャコを
トッピング。
DSC02160_convert_20130121035216.jpg


器はおニュ~。
アイラが我が家に来てから買った100均プラスチックお茶碗、
レンジもOKの優れものだったのに母が熱々お鍋をくっつけて
溶かしてしまいました。
DSC02162_convert_20130121035229.jpg


で、またまた100均で購入。
今度は陶器です(プラスチックでチン出来るのがなかった)。
DSC02163_convert_20130121035241.jpg


アイラがゲットしてくれたカップ麺。
DSC02177_convert_20130121035417.jpg


新鮮なほうれん草。
DSC02184_convert_20130121035517.jpg


「最近、葉物高いねん!」とブー垂れてた母にご機嫌取りのお土産出来たわと
ちょっと嬉しかったな。
DSC02180_convert_20130121035442.jpg


アイラはほうれん草食べられなくて残念。
DSC02183_convert_20130121035506.jpg


クンクン。
DSC02178_convert_20130121035428.jpg


「あたしが取ってんで!」byアイラ。
DSC02182_convert_20130121035453.jpg


運動量としては大した事はなかったけど
DSC02164_convert_20130121035256.jpg


アイラなりに気疲れしたようだ。
DSC02165_convert_20130121035312.jpg


帰って夜食を食べたら速攻ウトウト。
アイラ、お疲れさん。
DSC02175_convert_20130121035359.jpg


ラッキーまぐれの3位なんでこれが実力ではないのは本人&本犬が
何より承知。
泉大津ではせめて3本バーを跳べるように。
今日の失敗を心に刻み反省反省。
408524_562445773784407_1228591642_n.jpg


初めてのおぜんざい杯、周りで励まして下さった方、
叱り飛ばしてくれた方(婆だけど)、笑って和まして下さった方、
本当にお世話になりました。
546991_562445793784405_1864454885_n.jpg


アイラも私も色んな初めてを楽しむことが出来ました。
最後の3枚の写真はメイママプロのお写真(らしい)。
37066_562813417080976_448866004_n.jpg

いよいよ泉大津の本番競技会が近づいてきた。
おぜんざい杯の失敗を活かして同じ過ちは繰り返さないよう、
少なくとも飼い主の失敗で失格なんて事だけは避けたいものです。
アイラの失敗なら後で一杯「あんたのせいやでっ<`ヘ´>」って
怒ることが出来るしね~(笑)。
目標は「アイラと楽しく3本は跳ぼう!」です(^o^)丿。



コメントの投稿

非公開コメント

よかったよかった \(^o^)/

ほんま、アイラたんにお姉さん、よう頑張ったねえ。
アトラクション2の 1本目逆跳びなんて どうってことないよ。
そんなん、しょっちゅうあることです。
最初に失敗しちゃったからか、後はめっちゃ冷静で、いい走りやったよ。
それに、姉さんのハンドリング、ホントに上手いですv-363
腰低いし、基本に忠実やしv-426
私も見習わなくっちゃあv-393
JPのクリーンラン、お見事でしたv-315
こんなん奇跡でもまぐれでもないでえ。
実力です、姉さんとアイラたんのv-344
出だしがすごく丁寧でいいわあ。
Eveとパパなんて、いきなりウォール跳びそうになってたもんv-364
自分もフラフラの走りやったから、偉そうなこと言われへんけど、
後は、トンネルの後と 向きが大きく変わるところの呼びだけやね。
それができてたら、ほんま完璧の走りやなあって
動画を見せてもらって 改めて感心してます。
グランドスチュアード、ほんとにお疲れ様でしたe-466
リトライもあったから、長かったよねえ。
でも、楽しい楽しい初参加のおぜんざい杯やったね。
次は泉大津、お互い頑張りましょうv-91

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

1本目逆跳び、ほんとに「やってもた」ってなんかこう
体の中心から線が抜けました(笑)。
しょっちゅうあります??
逆にしょっちゅうあったら気を付けていたかもしれませんが
過去一度やったくらいだったんです。
多分、何もあまり考えず、めっちゃバーの近くにアイラを置いて
スタートしてたんだと思います。
まさかの一本目笛吹きでがっかりっていうか脱力といいますか。
あとはなんかしら~っと走っておりました。
ノエジエママ様がホップの声がめっちゃちっちゃかったーって(笑)。
だって気合い入れてももう失格してますもんね(>_<)。
腰低いですか?
いつもテニスでは膝曲げて~!!って怒られっぱなしなんですが
ここにきてちょっとは活かせてますかね♪
ハンドリング、上手も下手もとりあえずバーの横に手をかざして
これこれーって。
アイラは走るの遅いのでこれで十分間に合うんですよ。
Loveちゃん&Eveちゃんみたいに速いと、こんなのんびり
ホップ~なんてやってられませんもんね。
でも、ママ様にお褒め頂いてめっちゃ嬉しいです♪
ジャンピングといえど1度を走るのはまだまだ先です。
あの後の練習ではスラローム、普通に途中から入って途中から
さよなら~って出て行ってましたから(笑)。
こっちが実力です(^^ゞ。
とりあえずはバーをすかさず跳ぶこと!を目標にして
アトラクションを頑張ります。
色んな事一気に体験して、とっても楽しいおぜんざい杯でした。
アイラがアジに嫌気がささない限りはぼちぼち続けるつもりです。
泉大津も楽しく走れたらなぁって考えてます。
また色々ご指導くださいね♪
Loveちゃん&Eveちゃんはお立ち台目指して、まずは福山
ですよね!
頑張って来て下さいね!!

No title

すごい、すごい~。感激したわ。
入賞おめでとう!

いつの間にスラロームできるようになったん?
姉さんはまた、マグレとか言うんだろうけど、
1回できたんならそのうち完成するよねぇ。希望が見えて羨ましい。
日生なんか、2本のポールを8の字にグルグルまわるねんで~。頭抱えるよ。
私から見たら十分お上手。今度からアイラ先生と呼ばせてもらおう。

最後の3枚のお写真、むっちゃステキやね。
職人さんのカレンダー(数字だけで愛想無いから)
このお写真貼り付けたら~?
ほんとステキだわ。

毎年のことながら、仮装の様子も楽しませてもらいました~。


No title

アイラちゃん、姉さん、お疲れ様&3席入賞おめでとう!
姉さんもアイラちゃんも真面目に走ってらっしゃる。
AT2は、ウチのせんせいにかかれば「わんちゃんは指示通りにはしってるので褒めて上げて」っていわれるよ。

これからの競技会のレポも楽しみにしています。
お疲れ様でした。

No title

楽しかったね~♪
AT2の最初の落胆ぶりには思わず苦笑いしてしまったけど
ま、しゃ~ないな。練習の時にも気にはなっていたんだけど
自分で失敗してやる方が、今後忘れないと思うし、これはこれで良かったんじゃないi-235
それに、落胆した後でも最後には笑顔でゴールした姉さんを見て私は嬉しかったよ!
昨年の夏から頑張って練習してなかったら、きっと怖い顔でゴールしてたはずi-278
アイラを思いやるようになり、アイラの気持ちを分ろうと努力したし
その結果が、姉さんとアイラの距離をかなり縮めてとても良い関係になってきたもんねi-176
そしてJP1も、途中あやうい所もあって若干ねじ込んだ感あったけど
そこは真面目なアイラさん、ちゃんと戻って来てクリーンランi-189
スラも綺麗に入れてたしバッチリi-234
上出来やんi-184
グランドスチュアートもお疲れ様でした!
次の泉大津での目標は「アイラに失敗させずに3本は跳ばしてやって!」ですよ(笑)
極寒の泉大津、寒さで体力を消耗するので出番以外はゆっくりゲージで休ませて
出番前に体を動かして楽しくウォーミングアップしてから走ってねi-203
土曜日は見れないけど、まずはクリーンランより事故が無いように頑張ってねi-184


おぜんざい杯お疲れさま。楽しかったねー♪そしてアイラちゃん、スラがおみごと!クリーンラン&3席おめでとう\(^o^)/

アイラのアジの写真、メッチャ良いよね!アイラが本当に楽しんでるのが分かるもん。自分勝手に走るんやなくて、姉さんの指示で走るんが楽しくてたまらん、ってのが分かるよ。

3席もやけど、アイラとこんな楽しい走りが出来て良かったね(^_−)−☆
次の泉大津もがんばれー!


月見ちゃん&日生ちゃんのママ様

有難うございます~。
出来ないなりに頑張った結果、なんか3位に入れてました(^_^;)。
スラロームはほんまにたまたまだったんですよ~。
後日の練習では途中突破を平然と(-.-)。
でも一回出来たらいつかは完成しますか!?
よし、希望が見えてきました。
今のところ入り口まできっちり連れてったら入るんですけど
適当な所から言ってみたら途中であろうが最後の方であろうが
最寄りの棒のとっから入って行きます(笑)。
まだまだ練習しないといけません。
でもスラロームも段々スピードは出てきた(あれでも)なので
シン君程は無理ですがちょっとかっこ良く通り抜けてほしいなって
期待はしてます(笑)。
日生ちゃん、8の字描くんですか!?
そっちの方が難しいんじゃ(笑)。
最初は紐持ってかなり強引に通過してましたもん(爆)。
日生ちゃんこそ頭も理解も良い子ですから、数回紐つけて
走らせたらすぐに出来るようになりそうです。
それこそ日生教授ですよ~。
最後のお写真、すごいきれいに撮って頂きました。
なんか楽しそうにやってくれてるのが見れて嬉しいです。
アイラのやる気がなくなったら速攻止めるつもりはしてるので
今のところもうちょっと続けてみようかなと思います。
職人のカレンダーに貼る・・・なるほど!
確かにちょっと絵とかある方が良いですよね。
でもアイラの写真なんか貼ったら、年が終わっても「捨てない」って
職人が言いだしそうです(笑)。
仮装、私も生は初めて見たんですがめっちゃ面白かったです。
是非来年のおぜんざい杯は日生ちゃんも参加して、仮装も
見て下さいね(^_-)。

ポシェママ様

有難うございます。
なんちゃってラッキー3席ですが頂くことが出来ました(笑)。
アトラクション2で痛恨のミスをしたのでジャンピングはせめて
完走はしたい~と真面目に走りました。
というか、いつも真面目ですやんっ(笑)。
確かにアイラは私の指示通りやってるんでしょうが、スタートの
ホップを跳ばなかったのはアイラが悪い気も~(>_<)。
なんて責任のなすりどころを探してます(笑)。
先生ってだいたい犬をかばいますよねっ。
競技会とはいっても泉大津と加古川だけですが
出来るだけお笑い系ではないご報告をしたいと思います。
今回の泉大津は来られないんですか?

パロミノ様

結構緊張しててんけど終わってみたら楽しかった・・・かなf^_^; 。
アトラクションの1本目での失敗、自分でもす~っと冷えたのが分かったわ。
ほんまに元気ない走りやったし(笑)。
スタート位置、実は昔に注意されててんけど全くきれいさっぱり
忘れ去ってん。
その後の練習でずーーっと思い出しもしてなかったわ。
で、いざおぜんざい杯で大失態。
確かにもう忘れないけどっ(>_<)。
でもちゃんと走れる可能性のあったアトラクションの方でしでかさなくても~
ってちょっとがっくりきててん。
やり直してもアイラは頑張って走ってくれてたし。
ほんまは途中でやり直したらすごい不本意そうにやる気を無くすこと
多いんだけど、この時は最後まで頑張ってくれたし。
で、ちょっとゴールの時は褒めてみました(笑)。
JP1はまじ奇跡~。
偶然と奇跡が当時にやって来ましたって感じ。
スラローム、いつもは全然やねんで(笑)。
やっぱり単品がちゃんと出来てからでないと、上のクラスは出ちゃいけんね。
その後の走りなんて考えてないからアイラってばかなり余分に走ってるし。
ま、ケガなく失敗無く走ってくれてなによりでした(^^ゞ。
泉大津はスタートの失敗だけはやるまい、と心に誓ってるんだけど
スタート出来たら後は油断しまくりで失敗したりして・・・。
でも3本は跳んで頂きますっ!
AT1のスモールやから最初の出番は早いよね←先生に聞いたら下から始まるって。
最初はテンション上げて楽しく走らせるように準備しとくし。
その後はちょっと休憩でAT2もテンションあげるの忘れないようにしないと。
おぜんざい杯の時は服従の試験前みたいなスタンバイやったもんな(^_^;)。
とりあえずスタート前とスタートだけはきちんとさせてやりたいです。
土曜日頑張るわ~。
でも緊張して忘れてそうやし本番前にも連絡頂戴な←人任せ(爆)。

シンみとママ様

おぜんざい杯、楽しかったわ。
仮装もすごくてびっくりしたし。
アイラのスラは練習を見りゃ奇跡だったのが即バレっすf^_^; 。
たまたまが一度目に来たラッキーだったのだ~。
実際後日の練習では全部ガード付けたのに突破しおったし(怒)。
でもラッキー3席、二度とないだろうから喜んどこっと。
アジ、楽しそうにやってるよね??
楽しそうにやってる間は続けようって思ってるんだけど。
職人や母はそうは思ってないみたいで。
なかなか一致協力いただけない状況っす。
まぁ、アイラに直接聞いたわけじゃないんだけどさ。
泉大津、シン君は目指せ1席!
アイラは目指せ楽しく3本!
スタートの失敗だけはするまい、と誓ったのでした、チャンチャン。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
