

可愛い見学者さん

1月5日。
ありすちゃんと妹の華音ちゃんがママ様とアジリティ教室の
見学に来られました。
DSC01831_convert_20130112225821.jpg


この日は焼き芋パーティをしようと火を大きくしてくださってます。
DSC01829_convert_20130112225111.jpg


ますますパパのノーマンに似てきたロビン。
DSC01833_convert_20130112225942.jpg


高速シン君。
DSC01835_convert_20130112230027.jpg


この日はタイヤの猛特訓。
DSC01836_convert_20130112230052.jpg


めっちゃ楽しそうに跳んでます。
DSC01837_convert_20130112230109.jpg


シン君もアイラもタイヤの認識がまだまだ無くて結構な確率でスかして来ちゃいます。
シン君は足が速い分余計ハンドリングが大変そう。
DSC01855_convert_20130112230317.jpg


同じくノーマンの息子レイ君。
DSC01838_convert_20130112230126.jpg


ママさんとアジをされてます。
DSC01841_convert_20130112230141.jpg


熱心に通われているのでとっても上手。
DSC01843_convert_20130112230213.jpg


足も速い。
DSC01858_convert_20130112230345.jpg


レイ君はメイちゃんママにそっくり(笑)。
DSC01844_convert_20130112230231.jpg


カッコいいジャンプ。
もうミディアムの高さ跳べそう~。
DSC01846_convert_20130112230246.jpg


レイ君のお姉ちゃんのルナちゃん。
DSC01848_convert_20130112230304.jpg


パパ様とアジしてます。
DSC01868_convert_20130112230452.jpg


ボーダーなので足も速い!
DSC01869_convert_20130112230506.jpg


ボーダーって独特の動きがある。
アイラ、ボーダーの動きが苦手です。
DSC01870_convert_20130112230549.jpg


ルナちゃんは大人しいので今のところトラブル無し。
DSC01872_convert_20130112230632.jpg


アイラが「おらおら~」って突っかかって行かないよう要注意。
最初にがっつり怒ったんでしばらくは大丈夫だと思うけど(^_^;)。
DSC01873_convert_20130112230646.jpg


今日は子犬パラダイス。
DSC01856_convert_20130112230333[1]


とはいってもみんなずいぶん成長しました。
姪っ子や甥っ子の成長見守るおばちゃんの気分だわ。
DSC01861_convert_20130112230401.jpg


みとちゃんも参加(参戦?)。
DSC01864_convert_20130112230417.jpg


この子達がどんなふうに成長していくかとっても楽しみです。
DSC01865_convert_20130112230432.jpg


子犬大好きノーマン。
華音ちゃん「このおっちゃん誰?」ってお顔(笑)。
「それはね、エローマンって言うんだよ~。」
DSC01875_convert_20130112230702.jpg


アイラと私のレッスンはと言えば・・・撮影は全部パロミノ様。
グルグルと結構難しいコースで
165593975_624.jpg


上手くアイラを誘導できない。
先生とだと上手に走るんよね、なんでだ・・・。
165593952_624_20130118085501.jpg


ハウスは最近失敗なし。
165594199_624.jpg


走りは速い方ではないアイラだけど勢いよく出て来てるようだ。
165594465_624.jpg


13日にある教室の練習会「おぜんざい杯」。
一番簡単なクラスには上記のパピーズが出るもんだから
シン君とアイラはもう一個上のクラスに出る羽目に(>_<)。
シン君と同じく課題のタイヤと
165594001_624.jpg


認識のカケラもないスラローム・・・。
このスラロームはスーパースラロームと言って初心者用。
2本のスラロームの幅を狭めて行きながらその内1本のスラロームに
していくもの。
最初は2本の間を広く、犬はその間をダッシュで駆け抜ける練習。
徐々に間を狭めていく。
全力疾走で間を走り抜けるのは変わらず。
紐をつけて練習します。
が、アイラはこの段階で全くもって練習不足。
スラロームを全力疾走するって考えは全く無し。
入り口出口も分かってないので平気で途中から入るし
私がちょっと離れたら「待って~やー」って途中で抜けてくる(>_<)。
165594214_624.jpg


入り口出口にはガードをつけて抜けられないようにして練習。
でもこれついてても突破するんだよなぁ、シン君もアイラも(-.-;)。
抜ける事はあってもシン君のスラロームのスピードはすごい!
あれはアイラには真似出来ない。
なんせ右でしょ?左でしょ?ってえっちらおっちらジグザク歩行やし。
遅い上に途中で入ったり抜けたり。
おぜんざい杯、スラロームは絶対出るらしいのでシンパパと
ちょっと顔色変えて練習したわ。
アイラはこの日が最終練習。
とうとう「出来た」感は一切ないまま終了。
165594232_624.jpg


パロミノ様が拡大してくれた写真を見て気が付いたけど
アイラってば目の前のバー見過ぎなんじゃ???
タタラの原因の一つなんじゃないかなぁって思ったり。
人間も人込み歩くときって遠くを見ながら歩く方が
意外に人波を上手によけながら歩ける。
あまりに目の前の1本に集中し過ぎでじたばたタタラっちに
なってる気がするんだけど。
いつか直ってくれたら良いなぁ。
見てて危なっかしくて。
バーに激突しそうやし。
165594425_624[1]


飼い主の心配をよそに当のアイラは楽しそう。
走り終わった後、先生に「もう一回~!」って言われてスタート地点に
向かうところの写真。
パロミノ様が撮ってくれて「めっちゃアイラ楽しそうやろ?」って。
前見て歩いてる私は気が付かなかったんだけど、あまりにテンション上がって
アイラってばピョンピョン立ってるし(笑)。
こんなに喜んでたとは知らなかった。
アジの時はおやつはほぼあげてない・・ってかあげるのをすっかり忘れてて(^^ゞ。
それでもこんな楽しそうって(笑)。
165593932_624[1]

アジリティは良い成績取ろうとかじゃなく、アイラとのコミュニケーションを良くしようと
始めたことなので、アイラが楽しくないと意味がない。
アイラが楽しくなさそうな素振りを見せたら即止めようと思っていた。
今のところはめっちゃ楽しそうやし、もうしばらくは続けてみるか。



コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん3席GETおめでとう。
パロミノさんのブログで見たでぇ。
楽しい上に、賞までGET出来たなんて凄いですやん。
姉さんの笑顔も賞に値するぐらいのええ顔してましたやん。
今年は時間があればアジの見学に行きますのでよろしく。
参加もしたいけど、53にもなったらスタートのとこに足を置いて走り転けそうやから無理やと思うわ。

ありすちゃんと華音ちゃんのとー様

有難うございます~。
3席はまぐれラッキーだったんですよ。
その前にどえりゃー失敗してますねん(T_T)。
それはまたブログに載せますね~。
でもまぁ、失敗してもアイラが楽しく走れたらOKなんで(笑)。
失敗なんてアイラには関係ないんで、とりあえずワンワンと
賑やかに走っておるようで。
賞も食べ物現物支給だったんで超嬉しかったです。
葉物がお高いこの頃、母も喜んでおりました。
皆さん、撮影の時色々笑わせて下さるんで(^_^;)。
でかい口開いてますよね、私。
見学いつでも歓迎ですよ。
でもまずはショー頑張らないとね(^_-)。
華音ちゃん、足速そうですもんね。
確かによーいドンで一緒に走り出したら、とー様速攻こけてそう(笑)。
ゴルフじゃ瞬発力は出ないんで、やっぱりゴルフは卒業!
短距離走やジムで体鍛えて瞬発力つけておかないといけませんね。
60越えてテニスデビューのおっちゃんも一杯居るんで
53のアジデビューは問題ないと思います(^o^)丿。
でも他の人以上に頑張らないとダメでしょうし、やっぱりゴルフなんて
してる暇ないと思いますよ~(笑)。
かー様、これくらい言うたら良いですかね(笑)??

No title

有り難うございます。
とーも大分乗って来ています。
アジも出来るかも知れません。

ありす様

とー、乗って来ましたか(笑)?
でもあったかくなったら絶対にゴルフに行っちゃうと思いますよ。
その時は華音ちゃんとは遊ばせないって事で(笑)。
春はありすちゃんと試験もありますし、ゴルフなんてしてる時間
ないはずなんですけどね~(^_-)。

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
