

2013年初アジリティレッスン

2013年1月5日。
今年初のアジリティレッスン。

ちょっと早めに行くとLoveちゃん&Eveちゃんが練習中でした。
DSC01794_convert_20130110051324.jpg


Eveちゃん、速いっ。
DSC01796_convert_20130110051401.jpg


Loveちゃん、華麗に跳びます。
DSC01798_convert_20130110051420.jpg


しっかりママ様を見てるし。
DSC01801_convert_20130110051435.jpg


で、私たちの練習~。
まずはシン君から。
DSC01803_convert_20130110051449.jpg


シン君、別名を高速シン君。
DSC01804_convert_20130110051506.jpg


とにかく速い!
ちっこい弾丸みたいに走ります。
足の速いパパでも追いつくのが大変そう。
DSC01805_convert_20130110051520.jpg


アイラがタタラっちで良かったかも(^_^;)。
DSC01806_convert_20130110051532.jpg


無謀にもおぜんざい杯にジャンピング1で出るシン君とアイラ。
ジャンピング1ってタイヤとスラロームがあるらしい。
DSC01807_convert_20130110051547.jpg


アイラ、全く持って認識ゼロ(>_<)。
流れでタイヤは跳んでくれる時もあるけど、結構普通にスかして
走ってくれるし。
スラロームに至ってはジグザグ「歩行」しとるわ
気の向いたバーから入るわ、全く分かってない。
DSC01811_convert_20130110051600.jpg


入り口まで正しくご案内してずっと横を付いて「歩き」
出口出るまでしっかり監視・・・・こんなんで出る意味あるのか!?
DSC01812_convert_20130110051615.jpg


アトラクション1に変えたい希望は却下され仕方なく練習あるのみ。
もう残すとこと今日と明日しかなく本番を迎えるし。
ブチ切れた私がアイラをぶら下げて退場する様子が目に浮かぶっ。
DSC01813_convert_20130110051629.jpg


これは先生のワンコ。
バルト君が大きくなって見分けつかなくなっちゃった(笑)。
シェルティ飼ってない人はどんなシェルティも同じに見えるんだろうな。
DSC01814_convert_20130110051646.jpg


シン君が練習中は待機のアイラ。
みとちゃんと一緒に座って待ちます。
DSC01815_convert_20130110051715.jpg


次はアイラの番。
1走目。
右を抜かれまくってグダグダな私。



動きを習った後のはずなのに危なっかしい私の指示。
しかも思い出しながら走ってるからギリギリのチェンジだったり(^_^;)。
最後の2本は逆だったらしいし。
最初に言ってよ~。
同じコースだからといってシン君とアイラでは走りが全然違うので
飼い主のやる事も当然違ってきます。
シンパパの走りが参考になるようなならないような(^_^;)。



練習不足甚だしいけど頼んだよ、アイラちん。
・・・笑いは取れそうな気はするんだよなぁ。
テニスの試合でも結構笑って頂けるし(-.-)。
DSC01816_convert_20130110051730.jpg


結局スラロームもタイヤも出来た感ないまま練習終了~(爆)。
次のクラスのどるママ様にお土産頂いちゃいました♪
おせんべい、めっちゃ美味しかったしー♪←もう完食。
シンみとママからは北海道土産のチョコ菓子。
うっふっふ~(#^.^#)。
DSC01823_convert_20130110051759.jpg


練習の途中でわざわざアイラにお年玉を持って来て下さった
ノエジエママ様。
お年玉の中はフリーズドライのレバーとお豆腐。
ちゃんとポチ袋に入っててとっても可愛らしい。
こんなの初めて見ましたわ。
情報通のノエジエママ様らしいです。
有難うございます!
DSC01822_convert_20130110051744.jpg


翌日の練習にはこんな可愛い見学者も来たんですよ♪
それはまた後日にでも。
DSC01825_convert_20130110051820.jpg

お、そういえば1月の練習は雨じゃない!
今年は脱雨女も目指さなきゃ!
でもどうやって!?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回のコメント、よく見たら私の名前がアイラママになっていました(汗)間違えちゃったぁ~v-16

今月はアジの方がお忙しいんですね~。
アイラちゃんもサラリとこなしている気がしますが、ここまで覚えてもらうのには結構練習がいるんでしょうね~!
先日の千里でも思いましたが、見ていると皆さん簡単そうにやっておられますけど、実際に自分が教えてみると難しいのが解り、脱帽しておりますm(__ __)m

でも、広場で走り転げているアクアを見て、渡辺さんが「アクアちゃんはアジ向きかもね~」って話しておられるのが聞こえて、益々アジにも興味が出てきたりして☆

ちなみに、アイラちゃんの川西のアジは、なんという所ですか~?!HP等があったら教えて下さい~m(__)m

とか言いながら、我が家は他にも2匹子どもがいるので(^_^;)なかなか思うようにアクアまで手が回っていない私。
3匹にしつけを行き届かせるのは本当に大変です~(>_<)でも、頑張りまーす!

頑張ってるね(^O^)/

年末年始と、アジに燃えてますねえ。
できてないと言いながら、なんのなんの!
凄く上手になってるやん!!
スラもバッチリやし、姉さんのハンドリングが凄く上手くなってるねえ。
パパいわく、テニスのお陰だって(^^)v
腰が低いし、ボールを捕らえるように 上手くアイラちゃんを捕らえてるって。
うんうん、成る程。
私も見習わなくっちゃあ(^_-)-☆

アクアママ様

アイラママになって下さっても良いですよ~。
熨斗つけてリボンもかけて包装もするんで是非アイラのママに
なってやってください(笑)。
アジのレッスンが土曜日になったので、1月はおぜんざい杯っていう
練習会とレッスンに被ってしまいました。
先にアジに出席連絡していたので千里は出られなくて残念です。
千里の練習も全然はかどっていないのでちょっと猶予が出来ました(^^ゞ。
アイラのアジの指示はまだまだ理解が進んでません(>_<)。
全然サラリとこなしてなくて飼い主必死の指示出してます(笑)。
アイコンタクト一つとっても、人がやると簡単そうなのに
自分がやると難しいですよねっ。
めっちゃわかります~。
私もいまだにおやつの位置やら合図の送り方やら歩き方
ぜんっぜん出来てませんもん。
それが証拠にWさんやIさんがお手本して下さるとアイラも出来るんです。
それが私とだと全然出来なくて~。
多分みんなそう思ってきたんだと思います(笑)。
だから大丈夫ですよ~(^・^)。
元々運動が大好きな子の方がアジには向いてるのかもしれませんが
シン君みたいに速すぎてもそれはそれで大変そうです。
そうなるとますます服従が出来てて、離れてても飼い主の指示を
聞けることが重要になって来るようです。
うちなんて遅いんで簡単に首根っこ掴めますから、服従が
中途半端でもなんとかアジさせてもらってます(笑)。
アジの教室はシャインフットというのですがHP等ありません。
どうも生徒募集中~とか広告なんぞだしてないようです。
え!?他にも2匹!?と思ったら~、息子さんとお嬢さんですね(笑)。
確かに小学生の間はワンコ並みに怒り散らさないとなかなか
言う事聞いてくれないかもしれないですけど(^_^;)。
アクア君の訓練を見て、お子さんも何か感じてくれたら良いですよね。
そして将来は名トレーナーか獣医さんに!
なってくれたらお友達価格で面倒見て下さいね~♪

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

この年末年始はお休み長かったですし~。
これといって予定もないし~(涙)。
アイラと出かけるくらいしかやることが無かったんですっ(T_T)。
アイラが楽しくアジやってるみたいなんで続けてもいいかなと思ってます。
上手になってますか?
毎回毎回色んな失敗しでかして、アジって失敗は際限ないんじゃ?って
思えて来てます・・・。
スラローム、10回に1回くらいはなんとか出来るんです。
超おっそいですけどっ。
どっから入っても出てもOKって思ってるみたいで、まだまだ
入り口もちゃんと左から入れるように連れて行かなきゃいけませんし
出口まできっちり真横走らないとフラフラ~っと途中でついて
出て来てしまいます。
まだ全然理解はしてないようです。
っていうかスラロームなんて日常生活ではお目にかからないですし
出来るようになる日が来るのか謎です。
ハンドリング上達してますか♪?
それはめっちゃ嬉しいですが、練習では怒られてばっかりです。
テニス、活かせてますかね??
ボールを捕えるようにっていうイメージは、Eveちゃんのパパさんが
教えて下さったんですよ~(^_-)。
アイラの足が遅いのでのんびり膝曲げてご案内出来てるせいもあります。
Loveちゃん&Eveちゃんやシン君みたいに速い子は、きっと
ハンドリングもまた違うんでしょうね。
アイラと走ってると待つこと多いですもん。
Loveちゃんでは考えられないですよ~(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
