

初詣

1月2日。
初詣へ。
DSC01694_convert_20130106024155.jpg


近所の神社はワンコ禁止なので
DSC01697_convert_20130106035724.jpg


アイラの苦手な線路傍を通って
DSC01699_convert_20130106035922.jpg


少し遠い神社へ行きます。
DSC01700_convert_20130106035946.jpg


一昨年よりは去年、去年よりは今年と少しずつ
テンパる様もましになってきました。
DSC01704_convert_20130106040019.jpg


途中で会えた柴犬とコーギーのミックスちゃん。
名前忘れちゃった。
いつもなら興味津々近づくくせに、さすがにワンコより
電車怖いが優先したようで気もそぞろなアイラ。
写真撮る時、もうどっか行ってるし(-.-;)。
DSC01698_convert_20130106035840.jpg


やっとの思いで(笑)神社到着。
DSC01705_convert_20130106040036.jpg


急な階段を上ると境内です。
DSC01707_convert_20130108003611.jpg


アイラに引っ張ってもらう職人。
足腰丈夫な犬で良かったね(笑)。
DSC01708_convert_20130108003830.jpg


先に上がって様子を見てきたら参拝の人はまばら。
並ぶのは面倒だしね←こんな態度で初詣って(^^ゞ。
DSC01709_convert_20130108004555.jpg


ちゃんと手を洗って
DSC01711_convert_20130108004701.jpg


干支の絵馬の下で記念撮影。
DSC01712_convert_20130108004735[1]


アイラに待っててもらって参拝。
DSC01713_convert_20130108004750.jpg


ガラガラ~っていう鈴の音も怖いんだけど
今年は人が少ないのでそんなに怖がらなかった。
DSC01714_convert_20130108004807.jpg


おみくじを引いたら大吉。
DSC01715_convert_20130108004820.jpg


大吉って大凶にも転じやすいらしいし
書いてる内容も微妙だったので
DSC01716_convert_20130108004835.jpg


アイラの鼻の脂を付けるおまじないをして(笑)
DSC01717_convert_20130108004850.jpg


結んできました。
手タレ=母。
DSC01719_convert_20130108004913.jpg


お参りを終えたら
DSC01722_convert_20130108004927.jpg


神社の敷地内の梅林へ。
DSC01723_convert_20130108004940.jpg


梅では有名な神社です。
DSC01725_convert_20130108004956.jpg


まだ枯れ木同然なので誰も居ませんが(笑)。
DSC01727_convert_20130108005013.jpg


でも蕾は着々と咲く準備をしてました。
DSC01728_convert_20130108005027.jpg


梅林の中で鬼ごっこ。
DSC01730_convert_20130108005043.jpg


アイラは木にぶつからないように上手に走りますが
人間が枝に引っかかって危ないったらありゃしない(笑)。



梅林の隣には公園。
DSC01732_convert_20130108005059.jpg


弥生時代?の石棺が出たので古墳だったのかも??
DSC01734_convert_20130108005113.jpg


見晴らしも良い公園で
DSC01736_convert_20130108005127.jpg


手前に京阪電車、その向こうに淀川が見えます。
淀川の向こうは高槻市(のはず)。
DSC01737_convert_20130108005145.jpg


吹きっさらしでかなり寒いけど
DSC01738_convert_20130108005212.jpg


誰も居ないのでアイラにはうってつけ。
DSC01739_convert_20130108005226.jpg


公園内の所々にある石の上にピョン。
DSC01741_convert_20130108005238.jpg


恒例の家族全員鬼ごっこ(笑)。
DSC01742_convert_20130108005253.jpg


人間三人でアイラを追いかけます。
DSC01743_convert_20130108005306.jpg


「高オニちゃうから石の上上っても無駄やで~(笑)」
DSC01745_convert_20130108005322.jpg


職人、突然「ディス」をご披露。
密かにアイラに教えていたようです(笑)。
DSC01746_convert_20130108005337.jpg


散々走り回って石の上で休憩していたら
DSC01747_convert_20130108005354.jpg


母がでっかいお尻をドシン。
DSC01748_convert_20130108005419.jpg


「なんか邪魔なん来たんやけど」byアイラ。
DSC01749_convert_20130108005433.jpg


石の上にはアイラの足跡。
冬って地面がなんとなく湿ってるんよね。
DSC01750_convert_20130108005453.jpg


公園で目一杯遊んだので帰る事に。
DSC01751_convert_20130108005508.jpg


帰り道は極力線路から遠い道を選んでいたら
えらい遠回りになったし。
DSC01752_convert_20130108005522.jpg


アイラがお婆ちゃんになる頃には電車の音にも慣れるかな。
DSC01754_convert_20130108005535.jpg


結局シッシもう○こも出なかったのでいつもの公園に寄り道。
職人が居たら職人にべったりのアイラ。
DSC01758_convert_20130108005558.jpg

今年も二人の仲を見せつけられるんだろうな(^_^;)。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃんの初詣☆カワイイ☆
今年も良い年になりそうですね!

我が家も近所の神社に初めてアクアと初詣に行きましたが、ワンコ禁止の神社もあるんですね~!何も確認せずに行きましたが…他のワンコも居たってことは大丈夫だったのかな。

13日の千里の練習には、頑張って?参加してきました~☆
でも、皆さんのレベルの高さを実感して、アイコンもまだまだ出来ないアクアに悪戦苦闘v-12
これは、ちょっと自主練をかなりしないと無理そうですぅv-30

でも、早速アイラお姉さまに頂いたチョークも使わせて頂きました♪ホントに有難うございました~!

では、これからもブログ☆楽しみに致しておりますぅ~♪

アクアママ様

初詣、可愛いですか?
有難うございます。
電車の音が怖いのでテンパって大変な道中なんですよ~(>_<)。
今年も良い年になって欲しいです♪
アクア君も初詣行かれたんですね。
時々「散歩禁止」って書いてる神社とかあるようですよ。
とはいっても皆さん行かれてるようですが(笑)。
普段無人の神社なんで格好のお散歩場所になるんでしょうね。
わざわざ禁止してるなんてケッタクソ悪いんで(笑)、ちょっと遠いですが
そんなちっちゃい事書いてない神社に初詣に行く事にしています。
千里、頑張って来られたんですね!
レベル高い人もいれば、うちみたいにアイコンタクトでけつまづいてるペアもいます。
アクア君、まだ子犬ですしまだまだこれからではないですか~。
今から始めたらきっとすぐ上達しますよ。
アイコンタクトやおいでなんかは、お受験に関係なく出来たほうが良いですし。
そんな頑張りすぎないで日常生活でアイコンタクト、出来たら褒める♪って
生活の中に入れ込んじゃえばわざわざ訓練って思わなくても出来るかも!?
パピーちゃんなんですし楽しくアイコンタクトやおいでが出来たら良いですよね(^_-)。
チョーク、役に立ちましたか?
うちは脱走防止という必須アイテムで使わざるを得ないのですが(涙)
アクア君が必要かどうか、他の首輪でも十分練習出来るのでしたら
なんでもお好きな物使って下さいね♪
だらだら日記ですが、よろしければまたご覧くださいませ<(_ _)>。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
