

汚いまま

大晦日。
2013年用の気に入ったカレンダーがなかった職人。
それならと自分で切って貼って作ることにしたらしい。
DSC01545_convert_20130108010754.jpg


既成のでええやんと内心思う母と私。
言っても無駄なんて好きにさせます。
DSC01546_convert_20130108010807.jpg


誰かが何かを始めると必ず邪魔しに来るアイラ。
新聞やチラシを広げると上に乗っかって作業妨害。
DSC01547_convert_20130108010818.jpg


今回ものそのそやって来てドスン。
居座って動きません。
職人、そんなアイラまでも可愛いようです。
DSC01548_convert_20130108010830.jpg


「アイラ、退き!」と言っても知ったか聞こえないふり~。
後は二人で解決してもらいましょう。
DSC01549_convert_20130108010843.jpg


話し合いの末、アイラを退かせることを諦めた職人。
先に庭仕事を片づけることにしたらしい。
DSC01550_convert_20130108010919.jpg


窓を締められたので邪魔出来ないアイラ。
いじけんぼ(笑)。
DSC01551_convert_20130108010934.jpg


可哀想なので散歩へ行くことに。
DSC01553_convert_20130108010948.jpg


カモさん公園では軽くレッスン。
大晦日と言えどサボりません。
DSC01562_convert_20130108011002.jpg


終わった後は鬼ごっこ。
DSC01563_convert_20130108011014.jpg


カモさん公園は地面が小石(砂利?)なので
気を付けないと人間が結構滑る。
DSC01564_convert_20130108011053.jpg


斜面の公園へ。
少し前に母が「斜面の公園に生米が大量に撒かれてるねん、
気持ち悪いし気ぃつけや」と言っていたのを思い出した。
ほんまに大量の生米っ。
もったいないなぁ。
DSC01567_convert_20130108011153.jpg


昔は拾い食いの心配したけど最近は「ほぼ」大丈夫。
試しに歩いてみたけど生米よりお友達の匂い取りに忙しそう(笑)。
DSC01566_convert_20130108011134.jpg


あまり気持ち良くもないんでマルマル公園に移動。
こちらもガラ~ン。
大晦日だもんね(^_^;)。
DSC01568_convert_20130108011209.jpg


公園内を散歩してたらハナちゃん登場。
DSC01569_convert_20130108011257.jpg


「トイプーなのにでっかくなり過ぎて」とパパさん。
DSC01572_convert_20130108011312.jpg


ハナちゃんもボールがお好きなようで、アイラがボール投げしてたら
ハナちゃん乱入(笑)。
そしてボールゲット。
DSC01573_convert_20130108025645.jpg


両手の間にボールを挟んでめっちゃ可愛いポーズ(笑)。
DSC01574_convert_20130108044917.jpg


ボールを取られたアイラ、呆然。
手持ち無沙汰(笑)。
よっぽど親しい子にしか返してって言えないアイラ。
DSC01575_convert_20130108044935.jpg


ハナちゃんが帰った後は二人っきりでボール投げ。
水道で水分補給。
DSC01576_convert_20130108044950.jpg


だ~れも居ないのでグラウンドでボール投げ。
DSC01577_convert_20130108045005.jpg


広いのであっちへこっちへ走り回ります。
DSC01581_convert_20130108045022.jpg


公園を通りかかった男の子が「遊んだるわ」って
ちょこっとアイラの相手をしてくれました。
DSC01583_convert_20130108045050.jpg


この一年で子供との距離も少しずつ縮まってきた。
ボールある時限定だけど(^_^;)。
DSC01584_convert_20130108045106.jpg


男の子達も帰ってしまい
DSC01586_convert_20130109012953.jpg


アイラもちょっと休憩。
DSC01588_convert_20130109013605.jpg


ほんとに人けがない~。
DSC01589_convert_20130109013918.jpg


友達が誰か来ないか
DSC01590_convert_20130109014344.jpg


キョロキョロ。
DSC01592_convert_20130109014405.jpg


待った甲斐あって初めてのお友達。
大人しい日本犬風のワンコちゃん。
DSC01593_convert_20130109014426.jpg


大晦日といっても特別することもない。
DSC01594_convert_20130109014457.jpg


今更大掃除してもキレイになる部屋でもなし。
DSC01596_convert_20130109014515.jpg


埃で死なないのは今までで証明済み(笑)。
DSC01597_convert_20130109014531.jpg


のんびりアイラと過ごすことに決めた。
DSC01599_convert_20130109014553.jpg


「クンクン」
2012年最後の日の空気やで。
DSC01601_convert_20130109014614.jpg


私の座ってるベンチに飛び移ってきたり
DSC01602_convert_20130109014631.jpg


ベンチの上にあったボールを持って
DSC01603_convert_20130109014649.jpg


また隣のベンチへ。
DSC01604_convert_20130109014706.jpg


ボールを抱え込んで
DSC01605_convert_20130109014721.jpg


噛み噛み。
DSC01606_convert_20130109014738.jpg


何が楽しいのか
DSC01607_convert_20130109014755.jpg


ひたすらボール噛み噛み。
DSC01608_convert_20130109014812.jpg


桜の木を見てみると小さい固い蕾が。
DSC01609_convert_20130109014826.jpg


アイラもボール持参でやって来て
DSC01610_convert_20130109014844.jpg


またまたボール投げ再開。
DSC01611_convert_20130109014859.jpg


最後はやっぱり
DSC01612_convert_20130109014926.jpg


お気に入りの法面へ。
DSC01613_convert_20130109014950.jpg


散々ボール遊びしていたら
DSC01615_convert_20130109015009.jpg


突然顔をカキカキ。
DSC01616_convert_20130109015025.jpg


なんか顔に付いたらしい。
DSC01617_convert_20130109015045.jpg


取れてスッキリ(笑)。
DSC01618_convert_20130109015105.jpg


やっぱりドロドロ。
12月は週末ごとにどろんこになったよね(^_^;)。
DSC01620_convert_20130109015120.jpg


私のトイレのため雑木林の公園へ。
そこでプリン君とばったり。
DSC01621_convert_20130109015136.jpg


プリン君のお散歩にくっついて行くことに。
DSC01624_convert_20130109015154.jpg


途中パピヨンのパピ君に会いました。
プリン君の半分位の大きさ。
プリン君、パピヨンなのに7kgほどあるようなんで
かなりのでかパピさんですから。
DSC01625_convert_20130109015216.jpg


アレルギーで草地には入れないプリン君と離れて
DSC01629_convert_20130109015234.jpg


枯葉の山へ突入。
DSC01633_convert_20130109015401.jpg


切り株を見つけてダダダダ~っと駆け寄り
DSC01630_convert_20130109015308.jpg


ぴょんと飛び乗って
DSC01631_convert_20130109015329.jpg


どや顔。
DSC01632_convert_20130109015345.jpg


プリン君とパパ様が運動のために歩く外周道路に合流して
DSC01634_convert_20130109015419.jpg


一緒に何周か歩きました。
もちろんアイラは途中脱線して枯れ葉の山へ。
DSC01636_convert_20130109015436.jpg

こうしてアイラの2012年最後の散歩は終わりました。

ボールで始まりボールで終わった気がしないでもないけど(笑)。
楽しかったらそれで良し!

たった一つの後悔はアイラの洗濯が出来なかったこと~(>_<)。
アイラ、汚いまま年越しですっ。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダーのその後・・・

その後、カレンダーはどうなりましたか?
それにしてもさすがに職人さん。
カレンダーまで、オリジナルですか?
σ(⌒O⌒*)わたし~♪なら、白鳥で十分なんですけどね。

No title

カレンダー手作りすごーい!
うちは全部粗品とかのもらい物ですよ~。
あっ、阪神のカレンダーは買いました(笑)
邪魔するアイラちゃん可愛いな~(^0^)

バンビ様 

カレンダー、無事完成したようです(笑)。
途中「あ、間違った」とかなんとか声がしてましたが(^_^;)。
自分なりのこだわりがあるようで、気に入るものを作ってました。
横から口出ししてもウザがられるだけなんで放置してましたよ~。
せっかくの写真なんですからそのまま使ってほしかったんですけどね。
言っても無駄なんで(-.-;)。
完成品、その内ご紹介しますね~(笑)。

みかん様

手作りカレンダー、別にすごくないんですよ。
自分なりにこだわりがあるみたいで。
横から口出しても無駄なんで好きにさせときました。
カレンダー、うちもシェルティの以外は職場で調達しました。
年々少なくなる企業のカレンダー。
経費削減でカレンダーも作らなくなるようですわ。
世知辛いですね、不景気って。
阪神のカレンダー買ったんですか・・・。
お節も買っちゃうくらいですもんね(笑)。
でも好きな選手って一枚だけなんでしょ??
その選手特集があったのかな?
カレンダーに夢中の職人に腹立ったようです。
自分が一番でないと許せない女みたいで。
厄介な性格ですよね。
きっとゆずちゃんも邪魔するタイプなんじゃ(笑)!?
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
