

2012年最後のアジリティレッスン

2012年12月25日。
退社時間に合わせてビルの出入り口でお花を配ってました。
DSC01512_convert_20130108010415.jpg


色んな色が選べたけど
DSC01513_convert_20130106020708.jpg


手渡されたシクラメンの色が変わっていたのでこれに決定。
DSC01514_convert_20130108010439.jpg


育て方をしっかり聞いてお持ち帰り。
DSC01515_convert_20130106020755.jpg


天空の農園やビル内のグリーンを管理してる会社が
色々イベントをしてくれます。
バレンタインやホワイトデーもあっという間に来るんだろうな~。
DSC01516_convert_20130106020814.jpg


12月29日。
年内最後のアジリティのレッスン。
午前中雪が積もったようで午後からは当然ぬかるみ状態。
・・・もう慣れたけどっ。
12月は毎週こんな地面だったなぁ。
DSC01519_convert_20130108010549.jpg


ノーマンの息子のレイ君と
DSC01520_convert_20130106020855.jpg


レイ君のお姉ちゃんルナちゃんと一緒にレッスン。
DSC01529_convert_20130108010620.jpg


ルナちゃんはさすがボーダー。
速いし軽やか。
体力無いらしいけど(笑)。
DSC01533_convert_20130108010634.jpg


レイ君も頑張ってたくさんレッスンに通ってるので
今やアイラより上手に跳びます。
DSC01540_convert_20130108010714.jpg


アイラはと言えば・・・
地面がぬかるみで滑る滑る(笑)。
ボックスって呼ばれるハードルの置き方。
どのバーも跳べちゃうので跳んでほしくないバーは体でカバー。
あまり先に行きすぎない事。
シーソーはぬかるみのせいで戻らない(笑)。
アイラ、いつもと違うシーソーの動きが嫌だったらしい。
途中で急に拒否し出した。
勝手はさせない。
楽しくシーソーを克服させる。
普段ガサツなくせにこんなとこは繊細に違いを察知する。
面倒なやっちゃ(-.-;)。



レッスン終えると
DSC01534_convert_20130106020954.jpg


はい、この通りドロドロちゃん。
ドロドロ収めとなりました(笑)。
DSC01535_convert_20130106023814.jpg


夕方からのクラスにはジョリ男やドルチも来てました。
最後にお会い出来て良かった良かった。
DSC01544_convert_20130108010738.jpg

2012年夏からいきなり頑張りだしたアジリティ(笑)。
2013年はちょこちょこっと競技会にもお笑いエントリーする予定。
良い成績よりも楽しく走るをモットーに。
アイラ、一緒に頑張ろうね。


コメントの投稿

非公開コメント

スゴイですね~☆

年末までアジリティーの練習だなんて、素晴らしいです~☆どろんこの中お疲れ様でした!

最近アクアと私も、誰も居ない公園に行っては、一緒に走る練習をしています♪
アクアは私の足が遅過ぎるので、かなり外周を回っていますがv-29きっと、アジリティーで一緒に走れたら楽しいんだろうな~~☆

アクアママ様

年末まで練習するって言う事は・・・暇なんですよ~(>_<)。
デートしてくれる相手がいないんでアイラと遊んでます(涙)。
全然素晴らしくない~(T_T)。
しかもドロッドロになるしっ。
ちょっと途方に暮れるくらい毎回ドロドロになってくれます。
アクア君と走られてるんですか!
足速そうですよね~。
アジリティーでなくても一緒に鬼ごっこするだけでも
結構楽しめますよね。
アイラもただの鬼ごっこでもめっちゃ楽しそうですよ(笑)。
ほんとはワンコと走って欲しいんですが、アイラにそれは望めなさそうです。
アクア君は千里で他のワンコとも走れるようになるかもしれないですね。
若い内に色んな体験する方が良いですしね。
頑張って練習会行って来て下さいね。
皆さん良い方なので楽しい時間になると思います。
困ってる事でも手入れの事でもショーや訓練やってる方に聞けば
なるほど~って解決もしますし。
あ、耳セットも是非聞いてみて下さい。
ボンドはやっぱり(^^ゞ。

頑張ったね (*^^)v

素敵な色のシクラメンですねえ。
独身の時にゃあ よく買ってたけど、
この頃買わなくなったなあ。
大事に育ててねe-266
いや、それはお母様の仕事かなv-397

アイラちゃん、泥んこになりながらもよく頑張ったよね。
だって、アジアジ大好きだもんね。
今年は、いよいよ競技会デビューですねe-343
楽しみ~v-363
まずは、2月の泉大津ですかv-361

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

白とかピンクとか朱色?みたいなシクラメンは見たことあったんですが
こんな黒っぽい濃い赤のは初めて見ました。
他の色の花より花自体は小さ目だったんですがこれに決めました。
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様、お花お好きなんですね。
私も嫌いじゃないんですが育てるのが面倒なので自分で買ったりは
めったにしないです。
母は好きみたいです。
が!すぐに枯らします。
世話はしてるようなんですが(注:主に職人の仕事となる)
肥料やりすぎたり水やりすぎたり、どうも過保護にしすぎて
枯れてしまうようです。
花が好きで買ったり頂いたりする割には花畑のような家からは
とっても遠い寂しい庭となっております(笑)。
緑はそこそこ育つんです。
花は咲かずに青々した庭です。
シクラメンは頑張って日に当てて、週に一度水をやってるようです。
果たしてどうなるのか!?
家の事は親に任せ私はアイラとフラフラ出歩き(笑)。
アジリティも夏あたりから頑張りだしました(なんでだろ??)。
夏は仕方ないにしても冬の12月になって毎週雨って(T_T)。
田んぼでアジリティやってるみたいもんでした。
それでもアイラは楽しいみたいで。
アイラが楽しくなさそうならすぐに辞めるつもりなんですが
今のところ「めっちゃ楽しそうやで」って見てる方に言って頂けるので
しばらくは続けることになりそうです(笑)。
競技会申し込んじゃいました!
無謀にもっ(^^ゞ。
泉大津2daysになんと翌週の加古川までっ。
一体どうなることやら!?
遠征まではしないので春はこの二つの大会で終わりそうです。
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様はこれから一杯大会ありますもんね。
頑張って下さいね!!

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

アイラ家の由緒正しい日本のお正月、1度およばれした~い。

ボックスのシーケンス、人が迷子になります。
アイラちゃん、もう競技会に出られるんじゃないですか?
楽しみですね。

ポシェママ様

大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
由緒正しいお正月!?
いえいえ全然由緒もへったくれもありませーん(~_~;)。
超簡単お手軽お節&お屠蘇でございます。
こんなお正月でよろしければいつでもおいで下さいませ。
ボックスって初めてしたのですが(もしかしたら今までも
練習に出ていたかもしれませんが気付いてなくて)
あれはいけませんよね。
ワンコ、どれでもホイホイって跳んじゃいますから。
競技会、お笑いエントリーならって事で先生も認めて下さいました。
泉大津の2daysと加古川に出る事にしちゃいました~(笑)。
こんな二人で出てもいいのかかなり不安ですが
近場ではこの二か所だけなので。
チャレンジャーな2人を笑って下さいね。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
