

今年最後の素敵な出会い

12月23日。
今年最後の千里のレッスン。
DSC01387_convert_20121224005248.jpg


チャンプ君、穏やかで可愛い~♪
DSC01388_convert_20121224005353.jpg


日生ちゃんとジェシカちゃん。
貫録です。
DSC01389_convert_20121224005415.jpg


W様のアロハ姫。
DSC01391_convert_20121224005434.jpg


ありすちゃん。
来た頃はおどおどしてたのに、今ではとっても落ち着いた表情。
DSC01392_convert_20121224005458.jpg


華音ちゃん。
相変わらず元気一杯。
DSC01394_convert_20121224005515.jpg


これは・・・多分モンモンちゃん。
DSC01396_convert_20121224005530.jpg


到着した時、あり様とえんちゃんがレッスン中。
DSC01397_convert_20121224005543.jpg


随分大人になったナミちゃん。
DSC01398_convert_20121224005601.jpg


ナミちゃんのお友達のあんずちゃん。
DSC01400_convert_20121224005619.jpg


とっても大人しい美人さん。
2歳半らしいです。
自分でぴょんと椅子の上に乗って寛いでました(笑)。
DSC01402_convert_20121224005633.jpg


CD2次受験のあり様とえんちゃん。
DSC01403_convert_20121224005647.jpg


隣ではI様ご指導の下、CDXお受験組のリンココ様とココちゃん。
DSC01404_convert_20121224005700.jpg


ココちゃん、リンココさんにとっても良い集中です。
DSC01405_convert_20121224005713[1]


華音ちゃん、退屈中(笑)。
DSC01406_convert_20121224005726.jpg


そして今年最後(になるかな?)の素敵な出会いが♪
DSC01407_convert_20121224005740.jpg


コメントを下さったアクア君。
DSC01416_convert_20121224030001.jpg


体調不良のパパ様と部活のお兄ちゃんはお留守番で
ママ様とお姉ちゃんで来てくれました。
DSC01414_convert_20121224025841.jpg



アイラと同じお里の正真正銘のミニシェル君。
8ヶ月(だったはず)。
DSC01415_convert_20121224025911.jpg


いきなりたくさんのコリーやシェルティに囲まれちゃった。
DSC01408_convert_20121224005754.jpg


でも全く動じません。
DSC01409_convert_20121224011934.jpg


皆とちゃんとご挨拶。
DSC01410_convert_20121224011949.jpg


一目見てシン君とそっくり~ってみんなで盛り上がりました。
DSC01411_convert_20121224012002.jpg


シン君のパパ犬がアクア君のおじいちゃんだそうです。
似てるはずですよね。
DSC01417_convert_20121224033422.jpg


ワンワンもガウガウもジタバタもせずみんなの輪の中に。
平然としてます。
大物だわ!
DSC01418_convert_20121224033454.jpg


同じパピーの華音ちゃんには興味を示したけど
DSC01420_convert_20121224033511.jpg


元気印の華音ちゃんがなぜかアクア君には引き気味。
DSC01421_convert_20121224235156.jpg


本日一番の大物登場。
コリーのラスティ君とラルフ君(だったっけ??)。
DSC01423_convert_20121225000643.jpg


CDXお受験のようです。
DSC01425_convert_20121225000700.jpg


リンココ様曰くジャイアントシェルティのリンちゃん。
まったりと可愛いけどおやつを食べる時の早業は
誰にも真似が出来ません。
DSC01429_convert_20121225000800.jpg


お馴染みまったりえんちゃん。
DSC01430_convert_20121225000818.jpg


アクア君、もうお座りや伏せやお手が出来るんだそう。
I様が外でも出来るかな?って事で、ワンコの中でしてみたら
まーったく問題なく言われたことはさくさくこなしました。
将来有望!
DSC01431_convert_20121225000847.jpg


写真を撮ったりお喋りしたり。
DSC01432_convert_20121225000950.jpg


飼い主はレッスンが終わっても忙しい(笑)。
DSC01433_convert_20121225001251.jpg


邪魔な(!)ワンコどもはこんな状態。
DSC01434_convert_20121225001037.jpg


左からアイラ、アロハ姫、えんちゃん、モンちゃん、ココちゃん。
DSC01435_convert_20121225001321.jpg


アイラ、なぜか毎回アロハ姫の隣に(^_^;)。
引き立て役ご苦労!
DSC01436_convert_20121225001306.jpg


みんなの練習が終わったら放牧。
だがしかし、コリーさんが怖いアイラは走れません。
DSC01438_convert_20121225001335.jpg


そんな中ありすちゃんときたら
DSC01439_convert_20121225001350.jpg


日生ちゃんをお気に入り。
DSC01440_convert_20121225001410.jpg


日生ちゃんの後を追いかけてます。
DSC01441_convert_20121225001427.jpg


あのありすちゃんが、I様からおやつを貰えたり
勿論私からも食べてくれました!
DSC01442_convert_20121225001444.jpg


そしてそしてアイラのお尻の匂いを嗅ぎに来てくれました。
アイラの方が情けない。
周りで走り回るコリーさんが怖くて私の股の間に避難中(-.-;)。
DSC01444_convert_20121225001459.jpg


後ろでコリーさんが走り回ってるのにありすちゃん平然。
すごい進歩ですよね!
DSC01446_convert_20121225001514.jpg


突然リンココ様がコスプレグッズを魔法のように取りだし
DSC01448_convert_20121225001529.jpg


犠牲モデルを務めることに(笑)。
DSC01449_convert_20121225001543.jpg


アイラも帽子を被らせて頂くも
DSC01450_convert_20121225001557.jpg


被り慣れていないので
DSC01451_convert_20121225001609.jpg


ぶっさいくな顔で固まってます。
DSC01452_convert_20121225001623.jpg


えんちゃん、えん子ちゃんに改名する(笑)?
DSC01453_convert_20121225001639.jpg


お次はトナカイ(笑)。
DSC01454_convert_20121225001655.jpg


リンココ様、次から次へとコスプレアイテムを取り出す(笑)。
DSC01455_convert_20121225001713.jpg


なんでそんなに持ってるのか聞いてみたら「趣味!」と一言(笑)。
DSC01456_convert_20121225001749.jpg


趣味に付き合うリンココモンちゃんはさすがモデル馴れしてて
とっても似合ってました。
DSC01457_convert_20121225001810.jpg


こうしてる間にもどんどん餌食になって行くワンコ達(笑)。
DSC01458_convert_20121225001836.jpg


そしてとうとう
DSC01459_convert_20121225001913.jpg


じゃーん、アロハ姫もトナカイに。
DSC01461_convert_20121225001928.jpg


ショードックの意地で被り物は断固拒否ってたアロハ姫。
とうとう陥落。
ものすんごい不本意な顔(笑)。
DSC01462_convert_20121225001943.jpg


華音ちゃんはもうちょっと大きくなってからね、サイズが合わないわ。
DSC01464_convert_20121225002000.jpg


華音ちゃん、ちゃんとmie様とショーの練習もしてましたよ。
早ければ来月デビューかも。
DSC01465_convert_20121225002016.jpg


レッスンを終えみんなが帰った後、アイラはようやく走れるように。
DSC01466_convert_20121225002032.jpg


今年もとうとうヘタレなままで終わってしまった。
DSC01467_convert_20121225002046.jpg


ちょびっと日生ちゃんにワンワン突っかかってたけど
DSC01468_convert_20121225002101.jpg


日生ちゃんが振り向いたら速攻逃げる。
DSC01469_convert_20121225002118.jpg


情けない限り(――゛)。
DSC01470_convert_20121225002138.jpg


最後に走って結局ドロドロ。
DSC01472_convert_20121225002154.jpg


友達の家に戻ってお湯で洗ってもらいました。
DSC01474_convert_20121225002207.jpg


犬の毛アレルギーなのにいつもアイラの世話をしてくれる友人。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくね。
DSC01475_convert_20121225002219.jpg


そしてまたもや頂いちゃいました。
DSC01477_convert_20121225002231.jpg


先日ありすちゃんに青い合羽を貰ったのに、アイラちゃんは
赤い合羽の方が良いでしょ?と可愛い赤の合羽を下さいました。
DSC01478_convert_20121225002243.jpg


か、可愛い・・・確かに合羽は可愛い。
DSC01479_convert_20121225002255.jpg


青いのとサイズは同じです。
DSC01480_convert_20121225002310.jpg


すっぽり覆えるので雨でも大丈夫!
かー様、有難うございました。
DSC01481_convert_20121225002329.jpg


そしてとー様からは私にプレゼントが♪
DSC01482_convert_20121225002342.jpg


美味しい焼き菓子詰め合わせ~(*^。^*)。
DSC01483_convert_20121225002354.jpg


とー様、美味しかったですわ、ご馳走様です←もう完食。
DSC01484_convert_20121225002408.jpg


レッスンの方はというと相変わらずのドナドナ脚側。
何回「ついて」「見て」と言ったことか(-.-)。
「おいで」で呼んだら飼い主に跳び蹴りかますし(-"-)。
ダンベルもせっかく持って来たのに「どうせ最後は左側にお座りなんでしょ?」と
指示を出してもいないのにさっさと左にお座りして終了。
「何を勝手に終っとるんじゃ<`ヘ´>!」と怒りたいんだけど
間違った事はしてないんで怒るタイミングが掴めない。
DSC01485_convert_20121225002421.jpg


そこでI様にご提案頂きました、「外す」事。
ダンベル持ち帰るなりして正面に座ったらすかさずそこで全く違う指示を出す。
例えば「伏せ」や「待て」。
で、そのまま左に座らせずに終了。
決まりきったパターン(お受験科目通りやろうとしてたんで)を外す、という練習。
もしかしたら崩れちゃうかもってリスクはあるけど日生ちゃんも同じパターンで
練習を続けられたそうです。
DSC01486_convert_20121225002435.jpg


アイラの「勝手に先読み」がやっぱり災い。
犬だって何回かやりゃ段取りを覚えます。
アジだって3回くらい走ったら犬がコースを覚えちゃって間違った指示出しても
ちゃんと正しいコースを走ってくれたりします。
その結果、たったか勝手に進めて早く終わろうとする。
IMG_1769_original_convert_20121225003752.jpg


先読みするアイラのさらに先手を打つ。
パターン通りとは限らんでって事を覚えさせる事。
しばらくはこの練習をしよう。
I様が心配下さったのはダンベルの革。
「そろそろ外す?」ということで年末年始の休みに徐々に剥がしていこうと考え中。
IMG_1787_original_convert_20121225003857.jpg


どっちもキーワードは「外す」だったわ(笑)。
外したことによってどっちもグダグダになる可能性もあるけれど
とりあえずやってみなきゃわからない。
せっかく長いお正月休みだから頑張ってみるか!
IMG_1792_original_convert_20121225003933.jpg

最後の3枚のコスプレ写真はリンココ様が撮って下さいました。
すんごいカメラですんごい枚数撮って下さったんです。
そして画質もめっちゃきれい!
ほんとに有難うございました!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした。
今年も色々お世話になり有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
ブログのコメントで失礼な事ばかり書き申し訳ありませんでした。
姉さんが早く良い彼氏を見つけ幸せになってほしいとの思いで書きましたのでお許しの程。
でも来年もアイラちゃんの事で目一杯かもね?

ありすちゃんと華音ちゃんのとー様

最終の千里のレッスン、お疲れ様でした。
こちらこと今年は一杯笑わせて頂きました。
来年も愉快なとー様のご活躍を楽しみにしておりますわ。
とー様のコメント、おもろいってファンも居るんですよ(笑)。
あーでもほんと、アイラとのお出かけばっかりじゃなく来年こそは
彼氏とお出かけ日記を書けるようにならないといけませんよねっ。
彼氏が出来たらアイラは職人に返してあげる事にします(笑)。
いつもアイラを連れ出す時寂しそうと言うか不満そうに
ブーたれてるんで(^_^;)。
とー様こそ来年はゴルフなんかしてる時間ないですよっ。
華音ちゃんのショーとありすちゃんのお受験と。
頑張って下さいね~!

お世話になりました♪

先日は大変お世話になり、有難うございました~~v-238
いつもブログで見ていたアイラちゃんと、アイラお姉さまにお会い出来て、最高に嬉しかったですv-238アイラちゃんも可愛かったけど、お姉さまもスゴク素敵な方でv-254思い切ってコメントさせて頂いて良かったな~♪としみじみ感じておりますv-237
このブログを読んだ主人も、「アクアが出てるでぇ~!!」と嬉しそうに叫んでおりました♪

そ・し・て、この間は早速にチョークやリード等々も送って頂き、本当に有難うございましたv-238来年から愛用させて頂きますねv-238ホントに感謝感謝でございますm(__)m
また来年からも、末永くヨロシクお願い申し上げます~v-238

アクア君のママ様

旦那様が大変な中、千里まで来て頂いて有難うございました!
可愛いアクア君にお会い出来て嬉しかったです~。
私が素敵ですか?
有難うございます、お恥ずかしい限りです(。-_-。)。
ただの賑やかな大阪のおばちゃんです(爆)。
千里の練習会はあんな感じでワイワイガヤガヤと楽しくやっています。
訓練所ではないので、プロの先生がいらっしゃるわけでもありませんが
(あ、リンココ様のお友達でプロのトレーナー様がいらっしゃいますが)
実際にご自分で訓練をされてこられた先輩の貴重な体験がいっぱい聞けます。
訓練も躾もケアも、なんでもかんでも聞けるのが良いところです。
疑問に思ったことは皆さんにジャンジャン聞かれれば良いと思いますよ。
色んな意見が聞けるので、アクア君に合った方法を選んで試す事が出来ます。
自分で一から考えなくて良いのでとっても助かるんですよ♪
アクア君のお写真、もっと撮りたかったんですが、結構フレンドリーに
ワンコの中に埋もれちゃうアクア君だったのであれで精一杯でした(^_^;)。
そのうちリンココ様がものすごいでっかいカメラで綺麗なお写真を
撮ってくださると思うので楽しみにしててくださいね(^_-)。
チョークにリード、ちょうど余分に買ってしまって眠らせておくのも
もったいないしと思っていたのでちょうど使っていただけて良かったです!
使い方は千里で習ってくださいね。
ウチの犬は普通の首輪じゃハーネスではごねた時にすっぽ抜け
何度か「ぎょえ~」ってなったことがあったので、練習日に限らず
チョークタイプでお散歩もしております。
逃走の危険のないアクア君なら練習の時だけでも十分ですよ!
千里の練習も楽しみながら無理ない範囲でぜひぜひおいで下さいね。
パピーちゃんもいるのでお友達にも事欠きませんし。
もちろんお兄様、お姉様方も一杯いるので怒られることもありますよ(笑)。
また千里でお会いしましょうね~\(^^)/。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
