

吊り橋の公園へ

母が、プリン君ママ様と、時々行く吊り橋のある公園。
行った事がなかったので、チャレンジすることにした。
その前にいつもの公園に。



ここは、枯葉の吹き溜まりになっている。
PC194620_convert_20091224030429.jpg


アイラにはたまらない場所。
PC194622_convert_20091224030520.jpg


枯葉を満喫するアイラ。
PC194623_convert_20091224030634.jpg


でっかいお尻ね~。
PC194626+(2)_convert_20091224035631.jpg


おーい、いつまで枯葉で遊ぶの??
PC194627+(2)_convert_20091224035718.jpg


風も強いんですけど。
PC194628+(2)_convert_20091224035452.jpg


枯葉の下に、一体何があるんだろう?
PC194629+(2)_convert_20091224035544.jpg


アイラが何に興味を示しているのか、知りたいところだ。
PC194630+(2)_convert_20091224035301.jpg


半分埋もれてんで。
PC194631+(2)_convert_20091224035356.jpg


貧相な胸毛に、枯葉付いてんで。
PC194618_convert_20091224030256_20091224040729.jpg


そろそろ、レッスンしたいんですけど。。。
PC194619_convert_20091224030346_20091224040742.jpg


実は、誰もいなかったので、リードを外している。
自分の興味のあるものがあったら、こちらの言う事は耳に入らない。
PC194632+(2)_convert_20091224035111.jpg


そこで、アイラを見捨て(る振りをし)て、公園の裏側に行ってやった。
PC194634+(2)_convert_20091224035026.jpg


この低い塀、アイラは越えらない。
PC194633+(2)_convert_20091224035148.jpg


私が裏側に行ってしまったものだから、慌てて他からの道を探しているようだ。
PC194641+(2)_convert_20091224034740.jpg


結局、塀越えは諦めて、遠回りしてやってきた。
PC194643+(2)_convert_20091224034558.jpg


私はまたこの塀を乗り越え、枯葉が山積みになってるほうへ。
PC194640+(2)_convert_20091224034649.jpg


せっかく回ってきたのに~とアイラ。
PC194639+(2)_convert_20091224034925.jpg


もーいいもんねーと、開き直りな顔。
でも、少しは懲りたようです。
PC194637+(2)_convert_20091224034836.jpg


この後、躾の復習をして、ロングリードもやりました。
PC194644+(2)_convert_20091224034344.jpg


座って待たせてから、よしの号令でボールを取りに行かせる。
PC194648+(2)_convert_20091224034242.jpg


持って帰ってきたら遊んであげる。
PC194647+(2)_convert_20091224034440.jpg


アイラが飽きる前に、レッスンは止めて、例の公園を目指しました。
PC194650+(2)_convert_20091224033957.jpg


途中の公園に滑り台があったので、登ろうと思ったら、靴のせいで(←ここ大事)登れなかった。
PC194649+(2)_convert_20091224034131.jpg


靴が滑らないアイラは登れたようだ。
PC194651+(2)_convert_20091224033841.jpg


そして「どっぴゅーん」と滑り降りてくる。
ちょっと悔しい(~_~メ)。
PC194652+(2)_convert_20091224033634.jpg


そして、ここからが試練の道。
迷いに迷い、散歩中の人に「吊り橋のある公園」を聞きまくり、それでもわからなかったので
悔しい悔しい最後の手段。
母に電話をした。
PC194657+(2)_convert_20091224033351.jpg


ものすごい長い坂を下り、そしてまた無駄に坂を登らされ(土地柄仕方ないが・・・)、
やっと着いた吊り橋の公園。
PC194655+(2)_convert_20091224033743.jpg


想像していたより、大き目。
しかもそれなりに揺れる。
アイラは怖がると聞いていたが、私が揺すっても動じなかった。
PC194656+(2)_convert_20091224033442.jpg


下から見るとこんな感じ。
PC194622_convert_20091224030520_convert_20091224033010.jpg


ここで、タロー君という15歳のおじいさん犬に会えました。
ちゃんと挨拶出来たアイラ。
お年寄りには、がうがうしないという事が分かって来ました。
PC194658+(2)_convert_20091224033523.jpg



やっと見れた吊り橋。
念願かなったが、結局3時間以上のお散歩に。
帰りは真っ黒だし。
帰り道、カモさんのいる公園を覗くアイラ。
もうこの時期は入れないんだよ~。
でもカモの声がしてるので、見えないながらも覗くアイラ。
PC194620_convert_20091224030429_convert_20091224033222.jpg


よし、これで吊り橋の公園の場所は頭に入った。
もういつでも行けるよ~。
地元とはいえ、まだまだ知らない場所が一杯。
アイラがいなければ、こんな事知る事もなかったなと、新しく楽しい気持ちになった。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日アイラちゃんの写真いっぱ~い♪
しかもミラクル可愛い笑顔の写真も~~
思わず私までニンマリ~(>▽<)
枯葉の吹き溜まりの場所大好きなんだね~
塀を越えられないアイラちゃんも可愛い♪
我が家のゆうは自立しているので無視でしょうね~
それか違う方向にダーシュ!して私が追いかけるはめに・・・(--;)
滑り台、滑れるなんてすごい!
アイラちゃんってけっこうたくましい女の子??
これからもアイラちゃんと色々な場所、出会いを楽しんでね(^^)
お散歩お疲れ様でした★

No title

!! その枯葉の吹き溜まり・・・いいですね~
私も踏み踏みカサカサしたいです(笑)
でもそういうところって危険も潜んでるんですよね・・・ウンチョンとか・・・。
さすが吹き溜まり!風も強いのね(*´∀`)
滑り台が苦手なコが多い中、アイラちゃんはむしろ滑り台大好き!?
さっそうとこちらに向かってくる姿が素敵(。-_-。)
りあんも今度試してみよう~♪
お年寄りに優しいアイラちゃん、偉い!!
3時間のお散歩、お疲れ様でした♪

そうですね

犬が居なかったら散歩してないと思う。
犬が居ることで、出掛けると早く帰って散歩行かなくちゃ・・とか
いろいろ制限される事もありますが
ペット連れてる方とお友達になれたり、良い事も多々ありますよね♪
しかし3時間とは.. いつも長時間の散歩凄~い。

No title

アイラちゃん今日も可愛いですよ!楽しい時の顔っていいもんですね。
おじいさん犬と仲良く、しかも大きそうな犬とできたら今後に期待ですよね。わんこはあいさつで匂いを嗅いで性別やら年齢やら全てわかるそう
なので、年上には敬意をはらってるのでしょうか。JIN君も年齢は関係ある様です。年上には接し方が違います。こんなに落ち着いた大人しいわんちゃんが多いと仲良く速くなれそうなのにね。

No title

アイラちゃん枯葉で遊びたくなる気持ち分かるよ~(^O^)/
見てて私も埋もれたくなりました(^.^)
塀を超えれなくて遠回りして偉いね!
アイラの姉さんもかわいさの余り意地悪したくなったのですね。
分かる分かる~。

滑り台もつり橋も怖がらず凄いですね。

めぐたん様

なんだかんだで、写真が増えちゃいました。
コメントが少なくて済む?ので、写真でカバー(笑)。
可愛い顔、ありました!?
親の欲目で見ても、可愛いって言って頂ける写真あったかな・・・!?
枯葉、ほんとに好きですね~。
枯葉のベッド、家に作ったら大喜びで寝てそうです。
塀を乗り越えられないのは、かなり悔しいみたいで、
ひゃんひゃん言いながら、後を追いかけてきます。
それが楽しくて、何度も老体に鞭打って塀を乗り越えてるんですけどね(^_^;)。
ゆうちゃんは、確かにどーでもいいです~って、どっか行っちゃいそうですね(笑)。
滑り台、あまり怖がらずに上ったり下りたりしますよー。
自主的に上りませんが、リードで引っ張ったら付いてきますし。
下りは危ないから、一人で下りてもらってます。
まだまだ近所でも知らない場所が多いので、色々発見してみます!



りあんママ様

そうなんですよー、枯葉ってウンチョンと同化しやすいので、
最新のチェックを払いつつ歩かせてます。
ほんとに、拾って帰らない犬飼がいるなんて、腹立たしいですよね。
りあんちゃんも、よくお山とか行ってますけど大丈夫ですか?
っていうか、あんまり人も犬も来なさそうな場所ですし、
大丈夫そうですね(^_^;)。
滑り台、自主的に上ったりはしませんが、リードで一緒に上ったら
付いてきますし、上に乗せたら、自分でだだだーって楽しそうに下りてきます。
今度りあんちゃんも楽しんでみてください。
飼い主の方が久々で結構楽しかったりします(*^_^*)。
老犬は、動きが穏やかなので怖くないみたいで、ちゃんとご挨拶するようです。
他の子にもそうなれるよう、日々練習あるのみ、なんですが、
私も散歩が土日に限られちゃうので(^_^;)。
朝、苦手なんですよ~・・・。

むーむーけいこ様

なかなか一人で歩くっていうのは難しいですよね。
犬がいると、歩かなきゃ!って義務感みたいなものが出ますから。
犬友達も増えて、色々な情報交換も出来ますし楽しいですよね。
ただ、旅行など、ちょっと困るときもありますが。。。
平日は、父母が多分のんびり散歩に行ってると思うので、
土日は私がハード散歩で、相当意識して運動させる事にしてます。
ちょうど家の近所は坂道だらけなので、後ろ足の筋力アップにもなりますし。
レッスンして、ロングリードして、歩いて・・・ってしてると、
だいたい2時間~3時間はかかっちゃいます。
ちょっと探検~とか思うと4時間近くだったり(笑)。
ま、私も普段事務所で座り仕事なので、良い運動です♪

JINパパ様

自由に走らせると、それはそれは楽しそうに走り回ります。
老犬には、穏やかに接する事が出来るのがわかってきました。
それ以外は先制攻撃をかけますね、女の子なのに・・・・。
犬友達の方に事情を説明して、協力して頂いて勉強中なんです。
少しずつましにしていきたいと思ってます。
JIN君はほんとに心配なくてよいですね~。
どんどんお友達も増えているんじゃないんですか??

シェルママ様

確かに枯葉のガサガサって感じ、楽しくはありますよね。
シェル君は枯葉好きじゃないですか?
アイラが枯葉ばかりで遊んで、こちらの言う事を全く聞かないので、
お仕置きの意味も込めて、遠くに「バイバイ」って行ってやりました。
そしたら必死で追いかけてきて(笑)。
そっから、塀を挟んだ鬼ごっこが始まりました。
かなりの意地悪心ムキムキでしたけど(笑)。
今のところ、滑り台や吊り橋、人が一緒に行くところは怖がりません。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
