スポンサーサイト


足元注意

冬の風物詩こたつ。
暖かくてついごろごろごろ寝。
お互い蹴られたとか蹴飛ばしたとか。
DSC01291_convert_20121217030423.jpg


人間同士なら「ごめんごめん」で済むけれど
時々こんな犬が埋もれてるのでびっくりする。
まさに足を置こうとしたその場所に鼻先が。
あ、あぶねーあぶねー、踏みつぶすとこだった。
DSC01292_convert_20121217030437.jpg

冬の茶の間は足元注意!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プププッi-277
アイラちゃん最高っi-237

炬燵に入って寝てるアイラちゃん可愛いやん
こんな可愛い子、姉さんの足で踏んづけたらあかんでぇ。
姉さんのおみ足は凶器ですから。

No title

アイラちゃん、笑えるわ~^^;
↓座椅子も使って寝てるし人間みたいね!
まりんも顔出してることあるけど
杏は潜って寝てるから踏まれる心配はないですね!
でも足を入れた時に蹴ることはあるかな~笑

キムラズ様

スゴい有り様でしょ~。
気を付けないとそこら中に潜り込んで寝てるんで
ほんっとに踏みそうになってこっちが転んだり(>_<)。
部屋を空けるときは「ここでアイラ寝とるから」って
引継ぎしてから部屋を出ます。
でも勝手に移動してるんでやっぱり細心の注意を払って
茶の間は歩かないといけないんですよ(^_^;)。
職人がいつも楓太君可愛いよな~ってファンのようです。
またお会い出来たら良いですね。

ありすちゃんと華音ちゃんのとー様 

炬燵のアイラ、可愛いですか!?
口開けて舌出してすごい恰好だと思われます(笑)。
私の細いおみ足で踏んだくらいでこの逞しい犬は
どうもなりませんってば!
凶器だなんて失礼な!
あ、脚線美的凶器にはなるかもぉぉ♪

ラーまあママ様

すごい恰好してましたf^_^; 。
てっきり居てないと思って座椅子をまたごうとしたら
足の着地地点に鼻づらがっ。
クッションも座椅子もうまく使います。
ラーまあママ様のところの下のお二人は小さいから結構危険ですよね。
杏ちゃんは中に入り込むのかっ。
それだと足入れた時に「あ、ごめん、蹴っちゃった」ですね(笑)。
まりんちゃん、私なら絶対に踏んじゃいそうですっ。
ラーまあママ様のお家はいつもきれいに整理されてますから
間違って踏んじゃうことはなさそうですが、物が溢れ返ってる
我が家では足の踏み場ないので、とりあえずどこでも足を置かないと
歩けないんですよ(^^ゞ。
足の着地地点で寝てられると・・・多分いつか踏みます(笑)。

No title

アイラちゃん、すごい寝相ですね(笑)
でもアイラちゃんそんだけしか姿見えないと
踏んじゃっても仕方がない気がします(笑)
いやいや、ホント足元には気を付けないと!
ゆずは反撃しに来るから( ̄ヘ ̄)ノ

みかん様

見事な寝相でしょ~f^_^; 。
これじゃ踏まれても文句言えないですよね。
不可抗力って事でOKですよね~(笑)。
一応気を付けて歩くようにはしてるんですけど
人間うっかりもしますしね。
ゆずちゃん、反撃しますか。
確かに反射神経良さそうですしぱぱっと躱して
何すんねーん!って怒り出しそう~。
でもそんなゆずちゃんも可愛いですが。
レモンちゃんは・・・踏まれても気づかず寝てそうですね(笑)。

ぬくぬく~

こたつの中にアイラちゃん。。。
暖かいことを知ってるんですね(^_-)
以前、友達の所のワンちゃんは、火を怖がるのと同じで
こたつも怖がっていたので、そういうものなのかなと思ってました!

でも、アイラちゃんは、本当に姉さんたちと全く変わらない生活習慣を
送ってる感じですもんね!こたつも普通なのかな~
暖かくて心地いいんでしょうね!
でも、間違って蹴られない様に気を付けてね!

アイラの姉さんは、師走で忙しいでしょうね。
どうぞ、ご家族皆さま、お体に気を付けて、お過ごし下さいね☆

ビックリ!!

アイラちゃん、いたの~v-405
私なら、間違いなく踏んでますv-363
アイラちゃん、きいつけやあ。
姉さんも、危ないでえv-399
やっぱ、アイラちゃんも人間扱いやねえ。
ウチのLoveも、間違いなく自分を人間やと思ってますe-266

香奈子様

こたつやら湯たんぽやら暖かい所はきっちり抑えてるアイラです。
うちのこたつ、掘りごたつなので落ちないかが心配ですが
まぁ落ちても自業自得なんで(笑)。
火を怖がるわんちゃん、まっとうだと思います!
ストーブの真ん前も平気で陣取ってますから(-.-;)。
ろうそくの火にも鼻近づけたりとかなり危険なアイラです。
怖がるくらいのワンちゃんの方が安心だと思いますよ(笑)。
平日昼間はこたつの部屋で親とゴロゴロ一緒に過ごしてるので
こたつの使用時間は私より長いです。
アイラを蹴っ飛ばすことは多々あるんですが、さすがに踏みつぶすと
厄介なことになりそうで気は付けてます。
でもアイラは人間様を蹴っ飛ばしたり踏みつけたり傍若無人。
アイラに踏まれても蹴られても「アイラ、ケガせーへんかったか?」って
逆に心配する職人、かなり重症です(-.-;)。
香奈子様もイベントの企画実行やらお忙しくされていて
でもとっても楽しそうにされているのが素敵です!
香奈子様こそお父様、お母様と素敵な年越しをなさってくださいね♪

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

すごい所で寝てるんですよ~(>_<)。
うっかりしてると気が付かずに踏みつけそうになります。
一応部屋を出る時に「ここで寝てるから」と部屋に入る人に
申し送りはしてるんですけどねf^_^; 。
でもうっかり踏みそうになることしばしばで。
慌てて避けようと親はこけそうになってます。
そっちの方が危ないですよねっ。
アイラも日中は(というかいつでも)フリーなので
人間と同じように過ごしてるみたいです。
Loveちゃんはおっとりしてますし、犬嫌いなとこも
私は人間なんだから犬なんかと仲良く出来ないわって
とこでしょうか(笑)。
ケーキの食べ方も超お上品ですもんね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
