

寒くっても

12月9日。
朝から風が強い。
DSC01231_convert_20121210032830.jpg


舞い飛ぶ落ち葉をロックオン。
昔は落ち葉を追いかけてキリキリ舞い。
リードを持つ人間も踊らされたけど最近は「もういいから」と言うと
落ち葉への興味もすぐ落ち着きます。
DSC01232_convert_20121210033416.jpg


無料開放期間が終わったカモさん公園。
すっかり冬の景色です。
DSC01233_convert_20121210033430.jpg


日当たりの良い斜面の公園。
DSC01234_convert_20121210033446.jpg


レッスン開始。
DSC01235_convert_20121210033506.jpg


地面に線を引いて90度左曲がりを練習するも
やっぱりうまく回れない(-_-)。
DSC01236_convert_20121210033528.jpg


せっかく線も引いたので一通りレッスンやって
DSC01237_convert_20121210033612.jpg


ほい、解放!
DSC01238_convert_20121210033628.jpg


「アイラ、よし!」で鬼ごっこ開始。
DSC01240_convert_20121210033917.jpg


ボール投げをしようかと思ったけど風が強いので
ボールがあっちこっち行っちゃいそうで。
DSC01241_convert_20121210033937.jpg


とりあえず鬼ごっこであったまろう。
DSC01242_convert_20121210034021.jpg


久々の鬼ごっこにアイラ大興奮。
DSC01245_convert_20121210034117.jpg


時々吹く突風もなんのその。
DSC01244_convert_20121210034040.jpg


風に吹かれながらうんちターイムf^_^; 。
DSC01246_convert_20121210034132.jpg


「はぁ~スッキリ」
DSC01247_convert_20121210034146.jpg


朝ご飯食べて走って出す。
しかも「どんなけ~!?」って量をしてくれたし。
DSC01248_convert_20121210034201.jpg


枯葉の上でされると探すのがめっちゃ大変なのに
なぜか枯葉の上がお気に入り。
DSC01249_convert_20121210034216.jpg


鬼ごっこも満喫したのでマルマル公園へ。
DSC01251_convert_20121210034231.jpg


焼き芋用の枯葉が集めてあった場所。
何にもなくなってる~。
ってことは焼き芋Xデーは決行されてしまったんや。
ちょっと羨ましいなぁ~。
DSC01253_convert_20121210034248.jpg


公園内をウロウロしてると「アイラちゃん」と声を掛けられました。
まみちゃん(11才)とおじちゃんです。
まみちゃん、先月に子宮を取る手術をしたそうです。
女の子は1週間くらい食欲なくてぐったりしたら気をつけやって
教えてもらいました。
DSC01254_convert_20121210034313.jpg


まみちゃんのお腹が寒々しいねと言っていたらメロディー君登場。
メロディー君も後ろ足の股関節の手術を10日前にしたそうです。
元々股関節のはまりが浅かったらしくて痛みが出てきたので
骨頭を削る手術をしたとか。
トレーナーで隠されてましたけどこれまた寒々しい足でした。
DSC01255_convert_20121210034328.jpg


二人に「お大事にね」とお別れ。
DSC01258_convert_20121210034343.jpg


そしてお約束のボール投げ。
DSC01259_convert_20121210034401.jpg


今日はこれからお風呂に入れるので目一杯疲れて頂きます。
DSC01260_convert_20121210034416.jpg


体育会系ボール投げを終えると
DSC01261_convert_20121210034432.jpg


ベロメーターも伸びました。
DSC01262_convert_20121210034449.jpg


貧毛もそよぐ風の中休憩。
DSC01263_convert_20121210034504.jpg


メロディー君の後ろ足は生まれつきだったらしい。
歩きにくそうにはしてたんだそう。
DSC01264_convert_20121210034519.jpg


まだ6歳で若いから筋肉つけて足をカバーしなきゃいけないらしい。
DSC01265_convert_20121210034534.jpg


立て続けに病後の子に会うと元気「だけ」が取り柄のアイラだけど
それが一番って思える。
DSC01266_convert_20121210034550.jpg


手足も体も胃腸も丈夫。
もうちょっとダイエットはしなあかんけどf^_^; 。
DSC01267_convert_20121210034606.jpg


どうかこのままいつまでも元気一杯でって思う。
多少悪くても良い・・・とは思いませんがっ。
その辺はこれからもビシビシいきまっせ。
DSC01268_convert_20121210034624.jpg


涼しいとエンドレスのボール投げ。
アイラの体力の底はブラジルあたりか(^_^;)。
走っても走っても尽きない体力。
DSC01269_convert_20121210034641.jpg


この逞しい足で地面踏みしめて走り回ってるからね。
DSC01270_convert_20121210034658.jpg


ぎゅっと地面を掴んでる前足が逞しいわ(笑)。
DSC01271_convert_20121210034721.jpg


水がぶ飲みして
DSC01272_convert_20121210034736.jpg


公園散策。
最後にシッシを出し切りましょう。
DSC01273_convert_20121210034750.jpg


一杯遊んだんでアイラも満足そう。
DSC01274_convert_20121210034805.jpg


この後、夏に遊んでくれた姉弟君が来てくれてアイラの相手を
ちょこっとしてくれました。
ボールは?って聞かれたけどそろそろ帰りたかったので
「忘れた」ってとぼけちゃった。
悪い大人でごめんねf^_^; 。
子供ともこんな距離までOKになってきました。
まだ逃げ腰だけどね(笑)。
DSC01275_convert_20121210034820.jpg


日に当たって一見キラキラきれいな毛だけど
前回洗って3週間。
アイラには汚れ限界です。
DSC01276_convert_20121210034835.jpg


カモさん公園の横を歩いていたら、おっちゃんが言ってたカワセミを
見つけた!
ブルーでめっちゃきれ~。
なのに私の腕ではピンボケ(>_<)。
DSC01278_convert_20121210034849.jpg


人工の公園だけど動物にとって生きやすい場所なら良いな。
DSC01280_convert_20121210034905.jpg


カモさん公園をぐるっと回って
DSC01281_convert_20121210034921.jpg


強い風にお尻押されながら帰りました。
DSC01282_convert_20121210034936.jpg

帰宅後速攻アイラの洗濯。
サラサラ感はあるけれど、貧毛故もふもふ感はゼロ。
アイラちん、この貧毛で冬を乗り切る気か!?
今年の寒さは厳しいらしいで。
風邪だけは引かないで元気一杯冬を楽しもうね!



コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/46u/
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
