スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何事もきっちりと

12月8日。
いつものレッスンの時間、先生がセラピードッグの出張なので
14時から自主練習。
全部ガードが付いてるスラロームを練習しようと思ってるのに
やっぱり登りもの大好きアイラ。
目の前のウォークに登っていきます(ーー;)。



パロミノ様が来るはずなのに来なくて。
シン君パパとずっと練習。
自主練習と言っても自分でコースを組めるはずもなく
単品練習ばかりもなぁって思っていたらちょうど(なぜか?)
ハードルがあったので拝借してダンベル練習。
DSC01225_convert_20121210033338.jpg


何ヶ月ぶりだか(⌒-⌒; )。
最初はやっぱり跳ぶことをすっかり忘れて走って取りに行ったけど
気合で「跳べ!」と言ったら跳んだ(笑)。
ただなんとなくやってる感満載。
全然理解はしてなくて往復ハードルを跳ばなきゃって意識はゼロ。
ギャラリーが居ててワンワンの声もしてる中の超久々ハードル練習にしては
まぁまぁの出来と思わないとね。
やっぱりもっとしっかり練習して確実にしないと(^^;。



レッスンは15時から。
今日は初心レベルでメンバーが揃ったので簡単コースで練習しました。
犬生2回目くらいのシュートが出ていたので、自主連の時に
シン君に先にお手本を見せてもらうとアイラも怖がらずすんなり
入ってくれました。



ウォークやAフレームの下りを「ゲート」できっちり止めること。
適当な形で止めずに前足は地面、後ろ足は板の上という形を
最初からぴしっと教えるべし。
最終的にはハンドラーが走り抜けても「ゲート」の指示でぴたっと止まって
待っていることが出来るように。
相変わらず私が動き続けることもすっかり忘れてるし(ーー;)。



「ゲート」はこれからきっちり教えていかないと~。
「板持ってないの?」って先生に聞かれたけどみんな板は持ってて
家で「ゲート」の練習してるらしい。
そ、そこまで!?
ううーん、考えておこっと。
犬とチェンジする場所はカーブの所が一番いいらしい。
これも覚えておかないと。
トンチンカンな場所で入れ替わろうとしてアイラの進路妨害すること多々。
トンネルに入れるときは必ず犬の頭を掴んでからボーリングのフォームのように
犬を送り出すこと。
一気にいろんな勉強しても頭に入らないんよね(^^ゞ。
しかもコース走ってるときれいさっぱり忘れてるし~。
先生には「練習回数をもっと増やして」って言われちゃったし(^^;。
そうは言われてもぉ。
と、この動画をアップしようと思ったらyou tubeにアップ出来なかった(涙)。


すこ~しずつアジの楽しさや難しさが分かってきたような。
勝つことが目的じゃないんでアイラと楽しく走る事。
その中でしっかりアイコンタクトを取れるようになる事。
アジを通してアイラの性格を理解して今後の生活に活かす事。
24時間アイラを上手にハンドリング出来るようにならないとね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アジリティー楽しそうやけど難しいんや。
動画見てたらアイラちゃんより姉さんの動きに?と言う感じですやん。
24時間アイラちゃんもええけど、一生連れ添う人を早よ見つけて手なずけなあかんでぇ。

ありすちゃんと華音ちゃんのとー様

アジリティ、見てると簡単そうですがやるとかなり難しいです(>_<)。
私の動きが?ですって~。
こんな華麗で軽やかな私をつかまえてっ(笑)。
なーんて。
私があれ?ってなるんでアイラも「どないやねん!」って文句垂れます。
なんか偉そうにワンワン言われてますねん。
今ほんと24時間アイラだけなんですけど。。。
このクリスマス前に(=_=)。
上手に私の指示通り動いてくれる伴侶、欲しいですね~(笑)。
クリスマスプレゼントにサンタさんがくれないかなぁ。
なんて妄想言ってる段階で終わってますなf^_^; 。

No title

お姉さん&アイラちゃんがんばってますね!
うちなんて飼い主と犬共々ぐーたら…
お母さんがより一層甘やかしちゃって
ひゃんひゃん泣いて甘えています、母に(笑)
今度会ったら叱ってやってくださいっっ。

みかん様

頑張ってると言いますか遊びまくってると言いますかf^_^; 。
アジリティも訓練も遊びって思わせられるよう頑張ってるんですけど。
アジは楽しい、訓練は嫌々って顔に出てますなぁ。
まだまだダメです。
みかん母様、甘やかしてるの~!?
うちの職人もめっちゃデロデロに甘やかしてますよ~。
お陰でなにかあったら職人に一直線。
絶対助けてもらえますからね(-.-;)。
女の子って甘え上手ってこんな時思いますわ。
うちの職人も誰かにびしっと叱って頂きたいくらいです。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。