

食べもんばっかり

11月29日。

アイラが心配で旅先の和歌山から昼過ぎには帰ってた両親。
突然の旅行には理由があって。
DSC01071_convert_20121204014113.jpg


1ヶ月ほど前、職場も家も車も全部売っぱらって渡米した叔母。
アメリカで嫁姑問題があったようだ。
アジア人じゃない嫁でもそんな事あるんやな。
息子は結婚すると嫁につくらしい。
可愛がってた自慢の息子たち、みんな嫁の味方らしくて。
金髪青い目白い肌の嫁でも姑は嫌なんだろか。
40日ほどアメリカに滞在したがこれまた止める決断も早い。
日本に帰るわ!と彼氏さんと戻って来た。
DSC01072_convert_20121204014131.jpg


うちの両親と私は大歓迎。
私だって姪として出来る限りのことはするつもりだし。
家もないので彼氏さんのマンションに同居。
来年2月には渡米前に住んでいたマンションの違う部屋が空くらしいので
もう購入手続きはしたらしい。
車も買わないとあかんわ!って豪快な叔母。
仕事はもうオファーが何件があってどれにしようか迷い中。
今回は我が家の老朽車で和歌山旅行へ。
DSC01073_convert_20121204014148.jpg


色々あった嫌な事も温泉で流せたら良いんだけど。
叔母はとりあえずまた5日に渡米。
向こうに送っちゃった荷物やらその他手続の為、アメリカで年越しのようだ。
その和歌山土産。
DSC01075_convert_20121204014221.jpg


見事に食べ物ばっかり(笑)。
ま、2日でなくなったけどね。
母はバラ風呂に入れたと喜び、珍しく職人もお風呂が気に入ったようだ。
ご飯も良かったらしい。
叔母カップルが居てくれると時々両親を連れだしてくれるので有難い。
これからも一緒に楽しく日本で過ごせたら嬉しいな。
DSC01074_convert_20121204014205.jpg


翌日は勿論お土産の猪豚カレー。
お肉も柔らかく癖も無くて美味しかった。
先日カレーの話しを職場でしていて、カレーを食べる時
ルーを少しずつご飯に馴染ませて食べる派と一気に混ぜて
食べる派に別れた。
私はちょぼちょぼ混ぜて食べるのは辛気臭いので一気に混ぜて
一気に食べる派。
意外に男性がちょぼちょぼ混ぜる派で私の食べ方を「げっひ~ん」と
罵りおった。
カレーにマナーがあるわけない!とちょこっと調べたら
カレーはどっちの食べ方でもOKらしい。
下品と言われちょびっと自信なかったけど、今度からは堂々と一気に混ぜて
一気に食うで!
DSC01076_convert_20121206012628.jpg


ご近所さんから岡山で美味しくて有名なチーズケーキを頂きました。
フワフワだけどしっとりな生地。
DSC01077_convert_20121206013151.jpg


上に塗ってる・・・テロっとした艶々の甘いのんも
柑橘系の味が濃くてさっぱりなスフレチーズケーキ♪
めっちゃ美味しかった。
秋だからと気合い入れなくてもなんだか食べてばっかりやな、私(^_^;)。
DSC01079_convert_20121206013854.jpg


あっという間に12月になってて。
ビルの入り口もクリスマスデコレーションになっていた。
赤ってなんだかウキウキする色。
121204_1813~01


食べてばっかりじゃなくカロリー消費もそれなりに。
梅田から淀屋橋まで一駅帰りは歩きます。
橋下市長がいる大阪市役所。
きれいにイルミネーションが灯ってました。
121203_1823~01


市役所の隣は土佐堀川が流れている。
川沿いの道もきれいにピカピカ光ってる。
121203_1825~01


もう少し先になるともっと華やかなイベント会場になるはず。
カップルばっかりになるんだよなぁ、この季節。
121203_1825~02

仕事帰り、疲れた体と心に羨ましいやら悔しいやらの嵐が(笑)。
帰ったらタヌキに寂しい気持ちを癒してもらおっと。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレー美味しそうだわ~
「食べて運動」ダイエットにはこれしかないよ♪
私もこれでやせました。

こたっぴー様

カレー、美味しかったです。
猪豚と書いて「いのとん」と読むそうです。
癖も無くてお勧めです。
食べて運動・・・健康的ですよね。
こたっぴー様のダイエット、すごい努力されたと思います。
運動してるし食べてもいっか・・・って甘~い気持ちで
がっつり食べ過ぎちゃうんです(>_<)。
食べる量を減らせばいいのは分かってるんですが~。
これがまた至難の業で。
自分にめっちゃ甘い私ですっ。
アイラには厳しくダイエットさせられるのに(^^ゞ。
この時期、ダイエットには一番無理な季節ですよね。
宴会宴会また宴会ですからっ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
