

焼き芋したいね

池にアイラを突き落としたい衝動を我慢しつつ
DSC00991_convert_20121204011502.jpg


園内散策に戻ります。
DSC00992_convert_20121204011518.jpg


目の前に石があったら必ず上る、らしい。
DSC00993_convert_20121204011535.jpg


赤い葉っぱも茶色くなってアイラの好きなカサカサ落ち葉になるんだろね。
DSC00994_convert_20121204011550.jpg


先々行くけど付いて来ないと待っている。
DSC00995_convert_20121204011612.jpg


寒くなってきたのに毛ないなぁ~。
DSC00996_convert_20121204011630.jpg


私が追いつくとまた先に歩き出し
DSC00997_convert_20121204011647.jpg


待つ。
じっと動かないでいると
DSC00998_convert_20121204011704.jpg


迎えに来て
DSC00999_convert_20121204011738.jpg


どっしり目の前に座り
DSC01000_convert_20121204011753.jpg


「なんで来ーひんのん?」
DSC01001_convert_20121204011810.jpg


また歩き出して
DSC01002_convert_20121204011827.jpg


振り返る。
DSC01003_convert_20121204011844.jpg


ここだけ見たら
DSC01004_convert_20121204011908.jpg


紅葉の道みたい。
DSC01005_convert_20121204011929.jpg


写真撮りながらぼんやりしてたら
DSC01006_convert_20121204011948[1]


アイラも立ち止まってて
DSC01007_convert_20121204012033[1]


ぶつぶつ言いながらカメラの設定いじってたら
DSC01008_convert_20121204012054[1]


心配そうに首かしげてた(笑)。
DSC01009_convert_20121204012120[1]


わたわた~と戻ってきて
DSC01010_convert_20121204012141.jpg


「ボケたん?」って失礼な発言を(-_-)。
DSC01012_convert_20121204012200.jpg


最初にアイラと来た時はまだ抱っこ袋の中で。
DSC01013_convert_20121204012220.jpg


職人が大事そうに抱えていたっけ。
DSC01014_convert_20121204012252.jpg


それがいまや石に飛び乗ったり水辺に近寄ったり。
DSC01015_convert_20121204012311.jpg


成長したよなぁってしみじみと(笑)。
DSC01016_convert_20121204012334.jpg


色々すったもんだがあって
DSC01017_convert_20121204012351.jpg


飼い犬と訓練やアジリティや旅行するなんて
DSC01019_convert_20121204012410.jpg


まさかまさかの展開に。
DSC01021_convert_20121204012433.jpg


そんな生活ももう4年。
DSC01022_convert_20121204012515.jpg


時間が経つのが早い。
DSC01023_convert_20121204012531.jpg


秋ってやっぱり物思いの秋!?
DSC01024_convert_20121204012547.jpg


食欲だけじゃないってとこを見せといて
DSC01025_convert_20121204012604.jpg


先先と急ぐ犬が居るのでお散歩に戻ります。
DSC01026_convert_20121204012621.jpg


公園のおじさんにお礼を言ってまた来春にと再会をお約束。
DSC01027_convert_20121204012637.jpg


斜面の公園に行くとベンチに鉢植えセットみたいなんが
一杯置き去りになっていた。
まだ使えそうなのにもったいないね。
DSC01029_convert_20121204012654.jpg


時間もあるしレッスンもちょこっとやって
DSC01030_convert_20121204012711.jpg


お待ちかねのボール投げ。
DSC01031_convert_20121204012726.jpg


平日昼間はゴーストタウンか?ってくらい人が居ない。
DSC01032_convert_20121204012741.jpg


ボール投げを続けていたら
DSC01033_convert_20121204012754.jpg


上空をヘリコプターがやたらめったら飛んでいる。
なんか事件でもあったのかな??
DSC01034_convert_20121204012807.jpg


マルマル公園へ移動。
どっさりの落ち葉になんじゃろなと近づいたら
DSC01035_convert_20121204012825.jpg


焼き芋をするらしい。
落ち葉で焼き芋なんてサザエさんみたい←意味不明(笑)。
DSC01036_convert_20121204012840.jpg


公園の中でキャンディちゃんに会いました。
12歳だけどまだまだ元気。
DSC01037_convert_20121204012855.jpg


外の空気を吸うだけのキャンディちゃんが帰っちゃうと
がっら~んと無人の公園。
DSC01038_convert_20121204012912.jpg


ちょっとかなり寂しいけど
DSC01039_convert_20121204012933.jpg


アイラは全くお構いなし。
DSC01040_convert_20121204012951.jpg


クンクンとマーキングに忙しい。
DSC01041_convert_20121204013006.jpg


一人でつまんなかったんで
DSC01042_convert_20121204013103.jpg


アイラで遊んでみる事に。
DSC01043_convert_20121204013118.jpg


葉っぱの帽子をかぶらせて
DSC01044_convert_20121204013136.jpg


河童?
DSC01045_convert_20121204013201.jpg


いやいや
DSC01046_convert_20121204013252.jpg


狸かっ。
DSC01047_convert_20121204013321.jpg


「もういい加減にして」とめっちゃ嫌そう。
DSC01048_convert_20121204013340.jpg


しゃーないんで
DSC01049_convert_20121204013401.jpg


ボール投げしてあげました。
DSC01050_convert_20121204013422.jpg


遊んでいるとオクト君登場。
DSC01051_convert_20121204013439.jpg


大人しくて優しいオクト君。
DSC01052_convert_20121204013458.jpg


アイラときたら胸張って尻尾上げてめっちゃ上から目線で接近。
DSC01053_convert_20121204013553.jpg


失礼なアイラの態度もスルーしてくれるオクト君。
DSC01054_convert_20121204013617.jpg


オクト君、今日は奥様連れです。
奥様が小さすぎて交配は諦めたそうですが。
名前忘れちゃいましたが、奥様犬は誰にでもワンワン行っちゃうので
人や犬とすれ違う時、とても緊張するそうです。
昔のアイラやね。
その奥様、もちろんアイラにもガウガウ。
アイラもガウガウ返しした時、なんと大人しいオクト君が
奥様の加勢に。
DSC01056_convert_20121204013654.jpg


家ではオクト君と奥様がまじケンカする時もあって引き離すのが
大変な時もあるそうですが、いざとなったらやっぱり家族。
ちゃんと奥様の味方をしています。
勝ち目のない戦いはしないアイラ。
二人で鳴かれたら「しら~っ」と突然知らん顔(笑)。
DSC01055_convert_20121204013637.jpg


またね~とオクト君達とお別れした後もボール投げ続行。
DSC01057_convert_20121204013712.jpg


平日は時間がたっぷりあるからいくらでも遊んでいられる。
DSC01058_convert_20121204013729.jpg


気が付いたら
DSC01059_convert_20121204013745.jpg


手足どろっどろ(^_^;)。
最近これくらいのドロドロには動じなくなってきた。
DSC01061_convert_20121204013815.jpg


夕方お留守番をしてもらわないといけないので
DSC01062_convert_20121204013829.jpg


思う存分遊んで疲れてもらいましょう。
DSC01063_convert_20121204013846.jpg


明日もお留守番だしね。
DSC01064_convert_20121204013901.jpg


この季節にこれだけベロメーターが伸びたのでそろそろお疲れかな。
DSC01065_convert_20121204013915.jpg


寒い時期に水がぶ飲み。
DSC01066_convert_20121204013929.jpg


水分補給したところで帰りましょう。
DSC01067_convert_20121204013942.jpg


帰り道、ワンコの置物に興味津々。
その後花壇の花を狙いに行ったので即撤収。
DSC01068_convert_20121204013958.jpg


帰りにもう一度カモさん公園に。
今度はちゃんとカモさんも居て(2羽ともお尻だけど)
手前にはカイツブリもいた。
散歩帰りというとおじさんがびっくりしてた。
3時間半くらい放浪してたみたいで(笑)。
カモさん、カイツブリは池に居てても怒らないのに
他の鳥(種類忘れたっ)が来ると2羽で追い払うんだそう。
鳥も相性や縄張りあるんかなぁ。
DSC01070_convert_20121204014013.jpg

家に帰ってどろどろアイラの手足を洗ってお出かけ。
出かけるときは「良い子でお留守番しててね」って言うと
ワンも言わず待てます。
今日の夜はアイラと二人。
あ、でもテニススクールなんでアイラはまたお留守番だわ(笑)。
公園の焼き芋が妙にひっかかる。
一度落ち葉で焼いた焼き芋食べたいな~。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
