スポンサーサイト


引っ越しだって

11月19日。
速攻仕事を終わって獣医さんへ。
ワクチンの季節。
待合室では相変わらずキョドってヨダレ撒き散らし。
じっとしてないんで隣の方にまでヨダレの飛沫がっ(-.-;)。
121119_1909~01


隣に座られていたのはダックスを抱っこした女性。
アイラの事を「可愛い顔してー」なんて言って下さいました。
「どこが!?」と思わず口に出して突っ込んでもたし。
DSC00794_convert_20121120042943.jpg


ダックスちゃんは9才だけど色々病気があって2週間に一度
通われてるらしい。
目がくるくるっとしてて大人しくてアイラよりはるかに可愛い
ダックスちゃんでした(爆)。
DSC00795_convert_20121120042955.jpg


待合室は混んでいたけど診察待ちの人はそんなにいなくて
いつもの院長先生にすぐに呼ばれた。
診察台の上に乗せたら隅っこに寄って落ちそうに(^_^;)。
ご飯前に行ったので体重はぎりぎり7kg。
ご飯食べたら確実に7.3kgだな、こりゃ(-.-)。
夢の6kg台、いつ乗れるのか!?
DSC00796_convert_20121120043007.jpg


院長先生、超お喋り(笑)。
気さくな先生でなんでも聞いたことは答えてくれる。
出来ない事はここじゃ出来ないから、と提携の病院を紹介してくれる。
「なんか気になる事ある?」って聞いてくれるので、聞こうと思ってたこと
一気に聞いてみた。
DSC00797_convert_20121120043020[1]


フロントラインの事、目の事、歯の事。
アイラの歯、若い頃にテニスボールを齧りすぎてきれいに摩耗。
神経ぎりぎりらしい。
未だに物を齧るのは大好きだし年も取ってきた。
歯を診てもらうとまだ大丈夫。
神経が出てきたら痛がって噛まなくなるらしい。
人間みたいに詰め物が出来るのかと聞いたら「歯の専門病院あるから
そこ紹介するよ~」って。
東淀川区にあるはやし動物病院
HP見てみたらちゃんと継歯?もしてくれてるので、万が一神経が
出てしまってもなんとかなりそう。
とりあえず今ある歯を大切に。
こんなドッグマッサージも始まってた。
整体はアイラもやってもらってるけれどスウェーデン式って!?
ちょっと興味はあるけどお値段もなかなか立派なので諦めた(笑)。
DSC00798_convert_20121120043032.jpg


診察の最後に先生からびっくり発言が。
「そうそう、病院引っ越しするんですよ」
ええ~!?全然知らんかったしっ。
今の場所はテナントなので代替わりの時などに立ち退き迫られることが
ちょいちょいあるらしい。
慌てて探しても良い物件はないんで前から探してはったらしく
ほんの数十メートル先に移転が決まった。
今度は3階建てで設備ももっと充実させますよ、との事。
そういえば、工事してる建物があったけどまさか獣医さんの引っ越し先だったとは。
12月中旬には新しい場所へ。
DSC00799_convert_20121120043043.jpg

新しい病院に興味あるけどお世話にならないに越したことはない。
何事も無ければ新しい病院を訪れるのは春の健診の時かな。
動物の病院とはいえ設備が充実してくれるのは有難い。
アイラもこれから年を取って色んな病気も出てくるだろうし。
動物の医療もどんどん進化してくれると良いな。
まずは毎日の飼い主の管理が大切かf^_^; 。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃん美人さんですよ~!!
その美人さんが前の記事で
すごい泥んこになってましたね(笑)

病院きれいになるんですね!
興味本位で行ってみたい(笑)
うちの動物病院待合室の椅子壊れてるから(^^;)
いい先生なんですけどね(^▽^)

ほうほう

引越しするんや(・∀・)
今は病院の前の駐車場は出し入れが面倒くさいしね(^_^;)
次は広々とした場所になる?←行ってないくせにいう(笑)

みかん様

え~、アイラ美人ですか!?
ううーん、飼い主が見て「美人」とか「可愛い」っていう顔じゃないような(^_^;)。
泥んこっぷりもすごいでしょ~。
でもお似合いなような気も(笑)。
泥んこ、全く気にならないようでこんな姿でも平気でへらへら走ってました。
獣医さん、すごいきれいになるらしいです。
興味本位で来られます?
寝屋川なんでちょっと遠いですけど。
成田山不動尊のすぐ近くなので、お正月のお参りとか厄払いがてら
お越しになっては?
成田山不動尊のお向かいの和菓子屋さんには毎年買う餅パイなんかも
売っておりますし。
え!?みかん様のかかりつけの病院は椅子壊れてるんですか(^_^;)。
んじゃ私が座りに行って壊してあげましょうか?
すっくり綺麗にしてくれるかも!?
まぁ、待合が汚くても先生が一番重要ですもんね!

ともちゃん☆彡様

引っ越しするんですって~。
私も知らなくてビックリしました。
何回も前通ってて、なんか工事してる建物があるなぁとは
思ってたんですけど、まさかそこに引越すとは。
今の病院と道は同じなので細くて交通量が多いのは一緒ですね~。
運転も下手なんで私は奥の第2駐車場まで停めに行ってました。
そっちは広いので私の運転でも停められます。
今度はあの道沿いにでっかいスペースが空いてて、そこに
7~8台は停められるようですし、駐車場内で切り返しが出来るので
慌てなくても良さそうです。
単価は高い獣医さんのようですが、先生との相性が良いので
今のところは引き続き通う予定してます。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
