

ドロ狸完成

11月18日。
DSC00753_convert_20121120042157.jpg


予報では曇りだったのでアジリティのレッスンに。
DSC00754_convert_20121120041622.jpg


メイちゃん、リオちゃん、シン君、みとちゃんも早めに到着。
DSC00755_convert_20121120042232.jpg


前日の雨とアイラが着くなり降り出した雨のせいで
地面はぐっちゃぐちゃ。
DSC00756_convert_20121120042302.jpg


みとちゃんはそんな汚れてないのに
DSC00757_convert_20121120042333.jpg


アイラ、なんでそんなぐっちゃぐちゃなん!?
DSC00760_convert_20121120042347.jpg


まだ自主練習でハードルを何回か跳んだだけなのに。
DSC00761_convert_20121120042405.jpg


どーすんねん
DSC00762_convert_20121120042419.jpg


このドロ狸っ
DSC00763_convert_20121120042442.jpg


ドロ狸におやつくれくれと跳びつかれたシンみとママ。
こんな有り様にf^_^; 。
その後も色んな人に手形残したドロ狸。
DSC00764_convert_20121120042454.jpg


捨てて帰るぞっ
DSC00765_convert_20121120042507.jpg


みとちゃんもすっかり大きくなって
DSC00767_convert_20121120042519.jpg


もふもふ街道一直線。
DSC00769_convert_20121120042533.jpg


ドロ狸と可愛いシェルティ。
DSC00770_convert_20121120042548.jpg


肝心のレッスンはというと、アイラとの距離感が全然つかめない。
おまけにフロント、リア、エアプレーンの技も全くうまくいかなくて。
特にてんで理解できないのがフロント。
アイラの前で左右をチェンジするんだけど、これが全くもって(>_<)。
上手く出来ないとアイラは私の左側に来て「わからんワンワン」って
とぼけた顔してるし。
DSC00772_convert_20121120042601.jpg


結局この日は出来ないまま時間切れ(T_T)。
あわよくば来年の春の競技会に・・・と思っていたけれど
こんな状態ではとてもじゃないけど出られない~。
秋を目指してボチボチ頑張ってくしかないか、、、トホホ。
DSC00773_convert_20121120042624.jpg


レッスンが終わったらドロドロびしょびしょの狸が残った。
捨てて行きたかったけどそれも山の迷惑になりそうだし。
仕方ないのでタオルで拭き拭き連れ帰った。
DSC00774_convert_20121120042641.jpg


そんな中、
DSC00775_convert_20121120042715.jpg


勝新様は華麗にジャンプ。
DSC00778_convert_20121120042732.jpg


ハンドリング上手なパパ様とノエル王子。
めっちゃ息が合ってます。
良いな~。
DSC00779_convert_20121120042747.jpg


ドロ狸を引っさげてドヨヨ~ンな気持ちで帰宅。
DSC00780_convert_20121120042759.jpg


ドロドロびしょびしょのアイラを見た職人。
「こんな汚して~!可哀想やろ!!」と激怒。
夜に面倒なアイラの洗濯をすることになったんで母も嫌~な顏。
DSC00782_convert_20121120042811.jpg


・・・すみませんねぇとヘコヘコ腰を低くしながらアイラの洗濯。
まぁ、昨日出来なかったんでちょうど良かったけど。
DSC00783_convert_20121120042823.jpg


一度洗いの時、いつも以上に黒い水と相当な量の砂がタライに。
ドロドロじゃりじゃり狸やったんか。
DSC00786_convert_20121120042836.jpg


肛門絞りもギュギュっとやって一応スッキリ。
DSC00789_convert_20121120042850.jpg


当初の予定通り、アイラを洗濯出来た週末だったので
それだけでもヨシとしなな。
DSC00790_convert_20121120042902.jpg


フロントラインは明日落とすとして今日はこれにて終了。
DSC00791_convert_20121120042915.jpg


アイラちん、お疲れ様でした。
DSC00792_convert_20121120042929.jpg

アジリティ以前で躓いてる私達。
こりゃ競技会デビューなど夢のまた夢だわ~(@_@)。
ま、これまたボチボチ頑張りますか。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラちゃん、お姉さん謙遜してるけれど春には立派に出場に導いてくれますよ♪~

No title

ぎゃー!
いつも綺麗なアイラちん、こんな泥んこな姿初めて見たよ(^_^;)
ま、それだけ毛が伸びたって事かな≧▽≦
泥んこになると、洗わないと中々毛の中に入り込んだ砂は落ちないもんね(-_-;)
お疲れさまでしたー(^-^)/

すごいことに

アイラ姉さん&アイラちゃん、お疲れさまでした

自主練習時間も長くなったし、そりゃあの中、ドロ含むよね

どんな中でも姉さんについて行ってるアイラちゃんみてるとすごい!!って思うよ

だって、おうちではお姫様だもん

勝こと、映画村犬は古典的に地道にやっております(笑)

春大会、アトラクションからデビューしてよ〜!!

iPhoneからの投稿

こたっぴー様

う・・・私がなんとかしなきゃいけませんねf^_^; 。
先生曰く、アイラは指示通りやってる んだそうです。
どうも私の指示がひたすら悪いようで(涙)。
私が上達すれば春の競技会も夢じゃないんでしょうが
あまりに時間がなさ過ぎて~。
早くみんなと競技会ネタで盛り上がりたいんですがf^_^; 。

パロミノ様

いつも綺麗なんやろかf^_^; ?
きれいに見せかけてるだけかもしれへんけど
まさかこの日こんなに汚れるとは想定外で。
まさかまさかの夜洗濯(涙)。
びしょびしょドロドロやったもんで、その姿見て職人激怒!
風邪引かしたらどうするんや~って怒る怒る。
毛は伸びてない!←きっぱり。
ご存知の通り無駄に長い内腿毛と腹毛が泥水を吸い上げよって(-.-)。
んでこの姿。
外のコートが長い子だとこれほど汚れは吸い上げなかったのかも。
なんせ猫っ毛な腹毛やら内腿毛だけが長いもんで(爆)。
乾いたら梳けば砂も落ちるかと思ったけど、ここまでドロ狸になったら
梳いただけじゃ無理やね。
ほんと洗わないと中に入り込んだ砂まで落ちなかったと思うわ。
色んな意味で疲れた一日でした(>_<)。

勝新様&ジャニ系アイドルのママ様

スターのお母様こそお疲れ様でした。
自主練習、みんなそれなりしてたと思うんですけど、アイラ一人
群を抜いて汚かったようなf^_^; 。
最後まで地面も乾かず濡れたままでしたよね。
普段、雨の日は散歩行かないんで濡れた地面は嫌いかと思ったら
さすが無神経犬、どろどろでもへっちゃらちゃらちゃら~だったようで。
結構ぬかるみでも走っておりました。
家では特定の一人がお姫様扱いされてるだけで、母も私も
タヌキ、退け!って扱いです(笑)。
がさつに育てたので体力だけは有り余ってて。
ちょっとは脳みそに回してもらいたいもんです。
そんな狸ですから、春大会はちょっと無理そうな感じです。
なんせ私が全く狸との距離感が掴めてなくて。
もうちょっと自分の中でこれならなんとかって思えるようになれば
春の大会にもチャレンジしたいと思いますが(-.-;)。
映画村犬様とパパ様の絶妙なコンビっぷり、憧れますわ~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
