スポンサーサイト


気が抜けて

11月10日。
DSC00736_convert_20121115022258.jpg


朝からテニスの試合。
DSC00737_convert_20121115022313.jpg


ペアの方に指導してもらいつつの試合。
DSC00738_convert_20121115022326[1]


大穴の私はひたすら対戦相手に狙われ続け
チキンなハートはスズメ以下に(>_<)。
DSC00739_convert_20121115022339[1]


ペアの方の踏ん張りでなんとか優勝。
でっかいラケットバッグを頂きました~。
DSC00740_convert_20121115022350[1]


午前中に終わるはずだった試合、もつれにもつれ2時頃終了。
帰り道、新しく出来たコメダ珈琲で遅ランチ。
121110_1453~01


たっぷりコーヒー500円。
コメダ珈琲、最近大阪にも店が増えてきたけどどこの店も大人気。
店によってサンドイッチの中味の量が相当違うらしいby職場の営業マン。
近くに出来た店はかなりショボかった(T_T)。
121110_1453~02


さて、前日のテニスでつけた度胸を背負って向かった大阪城。
朝からの本降りで「中止だろう」と高を括っていたら「やります」と先生から。
「うっそ~ん」とヨボヨボしながら慌てて準備。
つけたはずの度胸、準備段階でどっかいってもたし。
DSC00717_convert_20121115021131.jpg


現地に着いたけどあまりの雨とぬかるみにアイラは車待機。
やっぱり迷って環状線を1周余分に走ったのはここだけの話し(^_^;)。
DSC00718_convert_20121115021829.jpg


初めての大阪城イベント。
たくさんの屋台にびっくり。
冷やかして歩いたら楽しそうなお店も一杯。
DSC00719_convert_20121115021917.jpg


無料でワンコの体脂肪を計ってくれたり、トリミングや爪切りもしてくれる。
ワンコを連れてたらサンプルもどっさりもらえたみたいだし。
写真を缶バッチにしてくれるお店も。
これはアイラもやってもらった。
ワンコの健康サプリや目薬の会社のブースも。
ペピィはじめワンコグッズのお店もずらーっと。
ビーズのリードやスカジャンも売ってたり。
DSC00720_convert_20121115021933.jpg


お天気だったら楽しい事間違い無し。
なのにイベント決行と決まったら途端に緊張の私。
犬無し人間のみの予行練習もグダグダ(;O;)。
細かい詰め、他にも不安を抱えてた方が居たようで。
私だけじゃなかったってのはホッと材料。
DSC00721_convert_20121115021947.jpg


先頭入場の練習もしたけれど「全部もっと堂々と!自信無さ気に歩かない!」
と先生に言われたけれど、どこ掘り起しても自信なんて見つからへんねんもんっ。
顏引きつりながら内心プチ切れ(笑)。
でもここまで来たらやるしかない。
後は出番を待つばかり。
DSC00722_convert_20121115022002.jpg


そんな緊張の最中、もう一つホッと材料が。
ありす様の華音ちゃんがこの雨の中来て下さいました。
初・華音ちゃん!
雨だったのでお写真無し(>_<)。
アジリティ教室の方々に抱っこされても大人しい華音ちゃん。
みんなに「可愛い可愛い~」と大人気でした♪
子犬ってほっこりさせてくれるものを出してる気がする。
DSC00723_convert_20121115022017.jpg


華音ちゃんのお蔭で屋台のフランクフルトと焼き芋を食べる気力が出た。
雨で来場者数も少ないので屋台もめっちゃおまけしてくれた。
降り続き段々酷くなる雨。
がらーんとした会場。
DSC00724_convert_20121115022037.jpg


お昼くらいまではまだ小雨の時もあったりしたけど昼からはざんざん降り。
せっかくのブラスバンドの演奏も舞台横のテントの中で。
んで結局出番の前に「中止~」と連絡が。
放送もあり来場者も出展者もぞろぞろ帰り仕度。
・・・えっと、私の気合いと緊張とやる気はどうしたら~!?
こ、ここまで引っ張られて中止て(=_=)。
DSC00725_convert_20121115022050.jpg


中止となってからノエジエパパ様&ママ様が応援に来て下さっていたことに
気が付いた。
出番はなかったけどお二人の顔を見て緊張が解けた感じがした。
華音ちゃんも雨の中来てくれたのに申し訳なくて。
でもとー様、どっさりサンプル背負ってたから無駄足ではなかったかな?
ほんとにすごい雨の中有難うございました。
今度はアイラが華音ちゃんを応援する番ですよね(^_-)。
DSC00726_convert_20121115022103.jpg


撤収前の屋台を回るとポップコーンをタダでもらっちゃった♪
終わったら途端にお腹が空いてきて。
だってフランクフルト2本と焼き芋2/3個(パロミノ様と分けた)食べた
だけだったんだもん。
DSC00727_convert_20121115022118.jpg


片付けも大方終わった頃、ノエジエファミリーとパロミノ様とメイママ様と
ファミレスでお茶でもしようとなった。
方向音痴丸出しの私は気楽に後ろをついて走るだけ~って思い
最後尾をのん気について行こうと車を発進させたら、運転席の窓を
ノックする人影が。
めっちゃびっくりして顔を見たら・・・なんと職人!!
とその後ろに母が。
一体何事!?
DSC00728_convert_20121115022130.jpg


みんなの後をついて行くのも忘れて車に乗り込んできた職人と母に事情を聴くと
アイラの姿を一目見たくてこっそり会場に来ていたらしい。
アイラに見つかったらいけないんで、屋台の外の森の中に潜んでいたんだそうだ。
この寒い土砂降りの中・・・・(*_*)。
あまりにご苦労様な職人と母の為に、みんなとのお茶は断ってそのまま帰宅。
アイラ「一体何やねん!」って車の中で怒ってたけどf^_^; 。
DSC00730_convert_20121115022142.jpg


そんなこんななんか消化不良みたいな終わりを迎えた大阪城のイベント。
お蔭で今週ずっと気が抜けてもてブログを書く気力も湧かず。
DSC00732_convert_20121115022155.jpg


ま、でもこれで重責から解放。
支給のお揃えの帽子とTシャツを先生に返そうと思ったら
「来年使うから持っといて!」って。
え、来年もイベントメンバーなんですか?と滑舌悪く聞いたけど
先生はぬる~い笑いを浮かべたし(・。・;。
DSC00733_convert_20121115022207.jpg


競技会とさえ重ならなければいつもの優秀メンバーさんで出てくれはるんだろうけど。
補欠はずっと補欠のままなんやろか。
その都度緊張すんのはもうヤだし~。
DSC00734_convert_20121115022225.jpg


来年は一杯サンプルとかおまけとか貰って買い食いするねんもんっ。
黄色い帽子とTシャツは貰わなかった事にしよっと(^^ゞ。
DSC00735_convert_20121115022242.jpg


犬無しで全部のブースも回れなかったけどちょこっとサンプル貰えました。
DSC00741_convert_20121115022403.jpg


どうでもいいけど、モツを克服して俄然食べる気マンマン。
モツ鍋もどんと来い!
121025_2043~01


お昼は伊勢丹でどこぞの焼き肉弁当を買ったり。
121030_1216~01

食欲は落ちてないけど気は抜けた一週間。

練習もしてここまで緊張もして頑張ったんだからやりたかったけど。
予想はしてたけど雨女~ズな私たち。
初めての審査会、初めての納涼大会、初めての一大イベント、全て雨。
雨体質、どうやったら改善出来るんだ~!?
来年チャレンジするだろうアジリティ競技会、天気だけは良くしてくださいっ。

はぁ~、あかん、やっぱり気ぃ抜けたまんまやしっ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
え?来年は競技会に出るからイベントは参加出来ないって?v-8
いやいや、来年も頑張って目指せ!大坂城!!笑
来年も缶バッチやってたらいいのにな~♪

テニスも頑張ってる姉さん、ちゃんと成績も残して凄いv-91
おめでとうv-433

お疲れ様でした!!

ホントにホントにお疲れ様でしたm(_ _)m
ブログ書く気しないのよくわかるわあ。
最後の最後まで振り回された大阪城やったねえ。
来年は、晴天の中、正式メンバーで 先頭きって参加してください(^O^)/
雨は、姉さんのせいではありません。
徳島も雨でしたから(^_-)-☆

それにしても、職人と母の優しさには ウルウルです。
あんな天候の中、森で待機されていたなんて(◎o◎)!!
風邪ひかれたんじゃあないですか?
本当にお疲れ様でしたm(._.)m
ご両親の為にも、アイラちゃんの勇姿を見せたかったねえ。
でも、姉さん、いつまでもがっかりしてんと、泉大津かな?
初参加予定の競技会に向けて、また頑張ってや。
アイラちんは、走りまっせー!!
アイラたん、本当に大阪城ではずっと車待機で、お疲れ様でしたm(_ _)m

No title

姉さん、また雨だったんですね(^_^;)
そんなに大きいイベントなら晴れてほしかったですね~
雨の中、お父さんとお母さんさすがですね!
でもなんか想像出来ます(^.^)
来年は今年の分も頑張って下さいね(^O^)

あっ、コメダうちのすぐ近くにも出来ましたよ~
そこもいつもいっぱいです。

まずはテニスの優勝おめでとう格好ええバッグやん
大阪城のイベント残念やったねぇ。家も何週間も前から楽しみにしとったんやでぇ。
アイラちゃんに引っ張られる姉さんを見たかったのに。
でも職人さん、お母さんには驚き心打たれたよ。
姉さん(?)とアイラちゃんの事好きなんや。
来年もあるんや楽しみにしときますわ。
そして、2月までゴルフは冬眠に入りますので、何かイベントなどがあれば応援に行きますので連絡下さいねぇ。
姉さんの格好ええ姿見たかったなぁ~⁇

パロミノ様

ほんまにお疲れでした~。
体より気持ちが疲れたわ(^_^;)。
来年はさすがに競技会とは重ならないようにしはるっしょ~。
来年は気楽に遊ぶねんっ。
体脂肪も計ってもらってトリミングもしてもらって
いっぱいサンプル貰うねーん。
缶バッチ、来年はちゃんとしてもらうようの写真を準備してこっと。
毎年やってはるみたいやもんね。
うひゃひゃ、優勝とはいえペアの人のお蔭なんだけど
おめでとうをありがと♪
テニス、ちょっと前に比べたら格段にやる量が減ったー。
アイラが来てから段々段々、どんどん減ってて。
同じレベルだった友達はみんな上達してて、こっちはこっちで
もちょっと頑張らないとヤバい(>_<)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

いえいえ、体の疲れより気疲れでしたf^_^; 。
なんか呆けてました、この一週間(笑)。
選抜になるかならないかでやきもき、場所シフトでどっひゃ~、
当日の雨でどないやねんっ!?ってなんだか散々な大阪城でした。
え?来年は先頭???
あ、有り得ませんっ。
来年は屋台冷やかして遊ぶんです。
犬の体脂肪計ってくれるブースもありましたもん。
食べたいもの屋台も他にあったしー。
ということで来年はお気楽メンバー決定です(笑)。
雨女、私のせいだけじゃなさそうですね。
徳島もすごかったらしいですね(^_^;)。
そんな中クリーンランに二度昇格、すごいです!!
職人と母の行動にはびっくりしました。
まさか来ていたなんて。
しかもアイラに見つかったらあかんからって、テントのさらに外側の
森の中に潜んでいたそうです。
お天気の日ならまだしもこの雨の中・・・・。
アイラLoveっぷりには驚かされます。
いつもは訓練なんて、アジなんてってブーブー反対してるんですよ。
でもちょっと頑張ってる姿は見たかったようです(笑)。
私もここまで練習もしたんですからやりたかったです。
競技会はタタラが直ったら泉大津に出れればなって言う程度で。
アイラの猛烈タタラはそうそう直らなさそうですがf^_^; 。
走るのは良いんですけどハードルが~(>_<)。
これからの練習次第ですよね。
大阪城ではずーーーっと車の中で待ってたアイラ、帰りの車の中
しこたま文句垂れてました。
ずっとごめんごめんって謝りながらの帰り道(笑)。
天気に振り回された一日でした。

シェルママ様

また雨だったんですよ~(>_<)。
私も初めて行ったんですがかなり大きなイベントでした。
お天気なら楽しそうでしたよ。
来年はシェル君連れて遊びに行かれてみては?
ワンコのおやつとかも貰えるみたいでしたし。
屋台も美味しかったですよ←獣医さんとかがやってるんです(笑)。
そんな寒い雨の中、職人と母はアイラの為に来てたんですよっ。
車ノックされた時はもうびっくりしました!
ほんとに想像出来ますでしょ~?!
来年は私も気楽に楽しみたいと思ってます。
一杯買い食いするんだ~♪
コメダ、そちらにも出来ましたか。
どこの店もびっくりするくらい混んでますよね。
意外に本町が穴場かも。
こんなとこに!?って場所にあるんですよ、ビジネス街の隅っこに(笑)。
シェルママ一家はもう行かれましたか?

ありすちゃんと華音ちゃんのとー様

とー様みたいに上級ゴルフ大会で優勝とかだと良いんですけどね~。
超初心者レベルの試合なんですよ。
それでもペアの人の前だ後ろだって言ってもらいながらの勝利で。
でも優勝はやっぱり嬉しいです。
おめでとうを有難うございます!
バッグ、カッコいいんですけどこんなにたくさんラケットも持ってないし
荷物も持たないんで結局使わないままになりそうです。
来年のバザーに出そうかなとか。
華音ちゃんの移動用に差し上げましょうか(笑)?
雨の大阪城、来て頂いて有難うございました。
華音ちゃんに会えて私はめっちゃ嬉しかったです。
でもありすちゃんもずっと車の中で可哀想でしたね。
ン?アイラに引っ張られてる私?
んなこたぁありませんよっ。
私がしっかり先導してるに決まってますやん←中止になったから言える大言(笑)。
職人と母、ほんまにびっくりしましたよ。
雨の中、窓コンコンってされて。
多分、どっかの森の中潜んでたんでしょうね。
私の事はどうでもいい両親ですが、ご存知のようにアイラの事は
超可愛いみたいで。
いつもは訓練やアジって言ったらブーブー文句言うくせに。
まぁ、自分たちが見れないっていうのも腹立つみたいですけどね。
大阪城の人込みなら紛れられるかも、って思ったようです。
来年は私も気楽に楽しみ班に入りまーす。
ゴルフは2月までと言わず、ずっと永眠ですな。
だって華音ちゃんの活躍は真夏以外はずっとなんですから!
ゴルフなんてもう終わり終わりっ(笑)。
華音ちゃんの付き人、大忙しになりますよっ。
私のええかっこですか?
うまくいけば2月にお見せ出来ればなぁって思ってます(笑)。
でもほんとにあんな悪天候の中、来て頂いて有難うございました。
華音ちゃん、めっちゃ可愛かった~♪

No title

姉さん、すご~い!!
テニス優勝おめでとうございます♪
イベントは残念でしたね。アイラちゃんと姉さんの姿見てみたかったなぁ~
近かったら絶対行ってます。
毎年やってるんですか?

来年参加するであろうアジの大会
応援に行きますね~

No title

あれ~、大阪城のイベント記事を楽しみにしてましたのに・・。
決行か中止かって、いちばん疲れますよね。
姉さん、イベントに競技会に引く手あまたじゃないですか!
来年は忙しい年になりそうですね。

徳島にも来て下さいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうございま~す!
今回のブログは姉さんのぼやきって言うか
つぶやき風にアイラちゃんが写真で表現!
新しいパターンですね!でも最後に職人&お母さんまで過保護っプリで登場!楽しめました!

お疲れさまでした!

テニス大会優勝おめでとうございます!
でっかいバック!
コレにアイラちゃん入れてもちはこべますね(笑)←職人さんに怒られそう(汗)

ワンコイベ中止はショックですね
羊&雛菊はいつも冷やかし部隊なので、がっつりいただいて帰りますよ~♪

え・・・コメダ店舗によって内容が違う・・・??
コメダはチェーンなんですがやたらと厳しくて、ちょっとでもオリジナルとか作っちゃったら勧告がきて、チェーンから外されちゃうんですけど・・・(滝汗)

ちゅみちゅみ様

おめでとうを有難うございます。
でもペアの方のご指導の賜物で。
ご自分も試合をしながら私の立ち位置の指導や励ましを
して下さっての勝利でした。
テニスの試合って結構細かくレベル別に分かれてて
私が勝ったのは一番低いレベルの試合なんですよ(^^ゞ。
イベントはここまできたら!と気合い入れてたので
中止となった時はほんとに「え・・ええ~!?」って感じで。
まぁ、お笑いを披露しなくて済んだって話しもあります(笑)。
このイベントは毎年11月に必ずやってるようですよ。
って、私も今まであんまり興味が無くて知らなかったんですが。
たくさん屋台が出て普通にブラブラするだけでも楽しそうでした!
来年参加するアジの大会・・・・参加出来るんだろうかと
練習の度に下手になる自分とアイラにお先真っ暗です(爆)。

ポシェママ様

大阪城のイベント、直前で中止となり・・・・。
覚悟も決めてよっしゃ!って思っていたのに空気抜けたみたいに
ぺしゃんこになってしまいました。
思っていたより大きなイベントで、来年は気楽に思いっきり
楽しみたいなぁって思います。
イベントも競技会も、どちらもお呼びじゃないんですが
イベントは犬員不足だったようでして(^^ゞ。
アイラにもお声がかかりました。
来年は競技会、って思っていたんですがここ最近のあまりの
出来なさぶりにとてもじゃないですが競技会レベルではなく(+_+)。
徳島まで行くなど夢のまた夢なレベルです。
競技会、ほんとに出られるくらい上手くなれるのか
非常に微妙な感じになってきました(爆)。

JINパパ様

おめでとうを有難うございま~す。
お笑いネタも尽きてきてとうとうぼやき漫談!?
一発屋のつぶやきなんとかさんのようにならないようにしないと!
ってお笑いを目指してるんではありませんでしたっ。
そうなんです、なんか消化不良なイベントになってしまいまして。
雨女なのは重々承知なんですけど、それにしてもこの秋は週末に
よく雨が降りますよねっ。
そんなこんな私の気持ちが伝わったのか、アイラも微妙な顔でした(^^ゞ。
職人と母の過保護っぷり、健在ですよ~。
職人のアイラ最優先、ますます磨きがかかってまーす(^_^;)。
楽しんで頂けて良かったです(笑)。

まゆ@名古屋。様

おめでとうを有難うございます。
でもでもちっちゃな規模の試合なんですよ。
でもバッグはでかかったです(笑)。
こんなに荷物持ち歩くほど最近はテニスもしてなくて(^_^;)。
宝の持ち腐れなのでバザーにでも出そうかなと思ってます。
アイラ、入りそうですね。
多分、たいていのシェルティさんは入っちゃいそうですよ。
マチも結構ありますから。
ワンコイベント、直前で中止でした。
雨もざんざか降りで(>_<)。
覚悟決めてたのでなんだかしょぼーんと萎んじゃいました。
来年は気楽に屋台を冷かしてお腹いっぱい食べたいと思います。
雛菊様、イベントの女王ですもんね!
この前教えて頂いたイベントなんてなかなか見つけられないと思います。
雛菊様みたいに堂々とイベントを楽したら良いんですけどね(^_^;)。
人込み犬込み大の苦手犬なんで。
でも苦手も馴らしていかないといけないですから、今度イベントとか
行く機会があれば無理にでも連れてって馴らそうと思います(笑)。
コメダ、サンドイッチの中味の量に結構な差がありますよ~。
愛知では地元だけあって徹底してるのかも知れませんが
関西では店によって多い少ないはあるんです。
でもコメダ、かなり厳しいんですね。
みんなで完全にスタバとかとは住み分けしてるよねーって話してたんです。
郊外店舗が多くてファミリー狙いっぽいですもんね。
喫茶店形式なのが年配の人ウケしてそうですし。
とりあえずまだ目新しいのもあってどの店も大混雑ですよ~。

残念でしたね・・・

大阪城公園でのイベント中止残念でしたね。
この日の為に、たくさん練習されてた事と思います。

でも、あの日の雨の降り方では
強引にイベントを決行しても
誰も見学できないくらいの大雨だから
仕方が無かったのでしょうね?

今回は中止になってしまいましたが
次回のイベントに向けてますます頑張って下さいね。

ところで、グッズのお店
何か掘り出し物のようなグッズや犬具はあったのかな?
そちらの方も気になってしまう~σ(^▽^*o)わたし~♪

バンビ様

雨女~ズな私たちのせいで大阪城のイベントは直前で中止と
相成りました~(>_<)。
たくさんは練習出来なかったんです。
訓練の先生は平日しかおられなくて、私は平日にレッスンに行けないので
実はあまり(というか一番)練習出来てない私たちだったかもしれませんf^_^; 。
それが先頭だの先端だのいかにメンバー不足だったかおわかりでしょう(笑)。
この秋は雨がよく降りますよね。
しかも結構本降りの雨で。
大阪城もえらい降りでした(*_*)。
愛護フェスティバルは年に一度だそうです。
来年は気楽に屋台で食べ歩きをしようって思ってます(笑)。
グッズのお店、あまりの雨であんまりのんびり見てないんです~。
ベッドとか洋服とかもありました。
掘り出し物はどうなんでしょう!?
バンビ様が目新しいと思われるものはなさそうでした。
だってバンビ様、すごいコレクションなんですもの~(@_@;)。
私が一度拝見させて頂きたいくらいですっ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
