

17年目突入~

10月27日。
DSC00595_convert_20121102023316.jpg


異臭を放ってきたので
DSC00596_convert_20121102023330.jpg


朝からアイラを洗濯。
DSC00597_convert_20121102023341.jpg


一応風呂上り。
DSC00598_convert_20121102023803.jpg


ハゲると心配した抜け毛もほぼ終わり。
DSC00599_convert_20121102023820.jpg


そろそろ洗濯タイムは人間が寒くなってきたわ。
DSC00600_convert_20121102023836.jpg


なんせ一緒に真っ裸でお風呂入るもんでf^_^; 。
DSC00601_convert_20121102023850.jpg


シン君みとちゃん家で体重を計ったら7.3kg。
整体の先生に6kg台に落としましょうと言われた。
くびれ、ないなぁ(^_^;)。
DSC00602_convert_20121102023904.jpg


お風呂上りでも
DSC00603_convert_20121102023933.jpg


毛が無いんで艶々感が感じられない。
DSC00604_convert_20121102023953.jpg


でもシャンメシャンのリンスの良い香りはしてる。
DSC00605_convert_20121102024009.jpg


先日豪快に破きおったドレスのヒラヒラ。
母に「修理しといてな」と頼んでおいた。
職人が「修理出来たみたいやで」と。
・・・どこ?
DSC00606_convert_20121102024025.jpg


破けたとこ切り取っただけやんっ
これをして「ちゃんと修理しといたったから」とふんぞり返ってた母。
母は強し・・・と言うんだろうか。
DSC00607_convert_20121102024100.jpg


夕方3時からのクラスに参加することにして
DSC00608_convert_20121102024134.jpg


2時に到着。
DSC00609_convert_20121102024152.jpg



さすがに誰もおりません。
DSC00620_convert_20121102024507.jpg


明日は雨予報なので
DSC00610_convert_20121102024213.jpg


明日の分も思いっきり走って貰おうと
DSC00611_convert_20121102024232.jpg


隅っこでひたすらボール投げ。
DSC00612_convert_20121102024251.jpg


アイラも楽しそう。
DSC00613_convert_20121102024309.jpg



服を着せたのはせめて洗濯初日くらいは汚したくないから~。
DSC00621_convert_20121102024525.jpg


日陰で休憩を交えながら
DSC00622_convert_20121102024542.jpg


何度も何度もボール投げ。
DSC00623_convert_20121102024559.jpg


何回か隅っこの草ボーボーにボールがいってしまって
DSC00624_convert_20121102024620.jpg


頭から突っ込んだアイラ。
DSC00625_convert_20121102024640.jpg


左目になんか入ったみたいで
DSC00626_convert_20121102024712.jpg


ウルウル涙目で大きさも小さい。
DSC00627_convert_20121102024823.jpg


ちょっと心配したけどしばらくしたら治ったようだ。
DSC00628_convert_20121102024928.jpg


2時半を回ると皆さん到着。
DSC00629_convert_20121102025056.jpg


手作りジャーキーのプロ、メイママ様を見つけてすっ飛んで行き
DSC00630_convert_20121102025122.jpg


ゲット!
DSC00631_convert_20121102025201.jpg


メイちゃんリオちゃんとはもうガウガウする事なくなりました。
DSC00632_convert_20121102025510.jpg


レッスンはというと・・・私の指示が悪いの一言です、はい(-_-)。
DSC00633_convert_20121102025530.jpg


さて、我が家の車。
DSC00614_convert_20121102024324.jpg


11月を迎え17年目に突入しました。
DSC00615_convert_20121102024339.jpg


アイラよりはるかに賢く素直(笑)。
DSC00616_convert_20121102024356.jpg


あちこち修理に次ぐ修理で長距離を走る時はドキドキ。
DSC00617_convert_20121102024412[1]


でも私の怪しい運転にも文句も言わず快適に走ってくれます。
DSC00618_convert_20121102024429[1]


アイラ以上に愛着あるし(笑)。
でもそろそろ色んな意味で引退させる時期が来たのかもしれない。
燃費のびっくりの悪さもそうだけど、漏れの止まらないエンジンオイル。
ガタガタ振動も増えてきた。
タイヤもすり減って来たけど買い換えるほどのことは・・・。
延ばし延ばしにしていたけれどいつかは決断しないといけない。
でもめっちゃ可愛いくて手放したくないんよ~。
DSC00619_convert_20121102024449[1]


ボールと走りレッスンでも走ったアイラ。
家に帰ってご飯食べたら即寝でした。
DSC00634_convert_20121102025550.jpg


翌日、予報通り朝から雨。
インドアのテニスの試合に尼崎まで。
決勝戦の最中、人生で一番すごい雷に遭遇。
雨に雹まで降って来て、テントタイプのコートに吹き込んできた。
コーチが危険と判断。
途中で試合中止。
0-4で負けていたので準優勝となりました。
DSC00635_convert_20121102025608[1]


でも途中中止だった分、賞品はもらえました。
お米5kgをペアと半分こf^_^; 。
兵庫県産の無農薬米らしい。
DSC00637_convert_20121102025625.jpg

試合後は迎えに来てくれたペアの子の旦那さんと三人でご飯を食べて帰宅。
最近テニスはさぼり気味。
もうちょっと練習しないとなf^_^; 。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

年数は食っていても走行距離はそんなにいってないですから勿体ないですよね!シーマって言ったらバウル期のシーマ現象の張本人でこの型はその終焉の頃ですから、この頃のゆとりの豪華さは今の車には無い魅力が!なぜか数日前にアイラの姉さんのブログが文字化けで読めなかったのですが、今は大丈夫になりました!なんか記号と中国語みたいになってね・・・

JINパパ様

JINパパ様は車もお詳しいですもんね。
楽園に行く時、うちの故障車のせいで皆さんを巻沿いにしました(^^ゞ。
走行距離はこの晩年になって伸びております。
でも97000ちょいなので良く乗る方に比べたら少ないですよね。
職人が最後に欲しくて買った車なのでそれはそれは大事に乗ってました。
アイラが乗るようになってからはもう何でもありになってしまってます。
老体にムチ打ってあちこち行ってもらってるんですがそろそろご勇退を
して頂くころかなぁと思い始めました。
文字化け、すみませんっ!
私のミスが原因ですっ(^_^;)。
もう大丈夫です。
変なウィルスでもないのでご安心を(笑)。

No title

流石・・お母さんやりますね・・・。
でも、端がロック始末とかだったらもう切るしかないですからね。
下手に直したら、継ぎ接ぎの服に成っちゃいますもの・・。

車、確かに勿体ないけど・・
維持が大変ですよね〜〜。
高速で止まらない事をお祈りしておきますね。

ありす様

そうなんです、雑の塊みたいな母なんで(^_^;)。
細かい仕事は職人に頼むべきでしたっ。
でも職人に任せると思いっきりオリジナルなものになる不安もf^_^; 。
クール素材の布なので穴が開いてて縫いにくそうではありましたが
まさか切って終わりだとは・・・。
車、高速や遠出の時に止まっちゃったらシャレになりませんもんね。
車に詳しくないので止まってしまってもどうしていいかわからないしっ。
そんな不安を抱えながら乗り続けるのもちょっとしんどくはなってきたんです。
うーん、大きな金額なので即決も出来ません(>_<)。

No title

17年目突入って何かと思ったら車だったんですね!
ナナよりも年上~って思ってたら買った時、私まだ結婚してないわって(笑)
うちのエルグランド12年やから買い替えなって旦那は言うてるけど
後5年は乗れますね(笑)
そうそう、やっと抜け毛もましになってきましたね。
シェルもなくなる~って感じ(^_^;)
テニス、準優勝ってすご~い(^O^)
私もテニスしたいって言いながらまた寒くなってきた・・・

シェルママ様

そうそう車の事だったんです。
あちこちガタが来て老体にムチ打って頑張ってくれてます。
そっかぁ、17年といえばナナちゃんよりも年上なんだ~。
しかもシェルママ様ってば花の独身だったんですね♪
きっとモテモテだったでしょうね。
今でもスタイル良しの美人ママですから。
エルグランドも12年ですか。
うちの車より遠距離乗られているでしょうし、ガタの来かたも
違うかもしれないですね。
でも日本の車は10年以上は十分乗れるはずなんですって。
なぜか10年で買い替えとか、メーカーの思うツボにはまってますよね。
エルグランド、特別故障が無ければまだまだ乗れますよ~。
なんて言ったらパパ様がっかりですよね(笑)。
シェル君も抜け毛止まりました?
湿疹や胃炎や色々大変でしたものね。
もうすっかり良いですか?
テニス、またやって下さいよ~。
暑い中はしんどいですが、これくらいの季節なら動くとまだまだ
暑いくらいですし、テニスにはうってつけの季節ですよ~。
で、深北あたりで一緒にやりましょうよ♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
