

パソコン修理完了

11月1日。
パソコンの修理が完了しました。
ラッキーな事にアダプターと本体部分のどっかの故障だったので
中のデータは無事でした~、ホッ(~o~)。
初めてのパソコン、初めての故障だったので他のメーカーの対応はわかりませんが
東芝のパソコン部門の修理は丁寧迅速でした。
DSC00514_convert_20121102004514.jpg


故障といえばこのデジカメ。
修理から戻ってきたらまた故障。
しかも同じエラー。
045_convert_20121001042645.jpg


あまりにお粗末なカメラだったのでブチ切れて他のメーカーのデジカメ購入。
何事にも貧乏でケチな私。
修理で済むならギリギリまで使う派。
その私に無駄遣いさせるなんざ、ある意味すごいわ、カシオ(ー_ー)!!
サービスセンターの男性の対応は悪くはなかったのだが
電話対応の女性と本町の修理センターの女性にブチッ。
まぁ、マニュアルで謝らない事!と書かれてるのかもしれないけど
「この故障はレンズ部分に圧がかかるとなります」と。
先代のオリンパスは落とすぶつける振り回すの過重労働にもしっかり耐えた。
かなり反省したのでカシオは相当大事に扱った。
「普通に持ち歩いてるだけなのに」と言うと「ソフトケースだけでカバンの中に
入れていたら押さえられて圧がかかりますから」という。
・・・んじゃデジカメ、どうやって運ぶんだ。
木箱にでも入れて揺れないよう物が当たらないよう細心の注意を払って
持ち運ばないといけないらしい。
バイクのキーでちょこっと削れた横線の傷を見つけて「ほら、傷もいってますよね」。
とりあえず「お前が圧をかけたから壊れた」ということを言い続ける。
でもね、シン君家のカメラも同じ時期に修理して、また同じエラー出てるらしいで。
これって中の部品のリコールじゃないんか?
オリンパスは最初に不具合が出た時、速攻新品に替えてくれた。
カシオ、せこい。
こんな衝撃に弱いカメラ、おちおち持ち歩けない。
室内限定でないと。
ということで、せっかく修理は終わったもののカシオのカメラの出番はなさそうだ。
044_convert_20121001042629.jpg


愚痴ってすっきりしたところで(笑)パソコン修理中の出来事を。
DSC00515_convert_20121102004538.jpg


ある日大きな箱が届いた。
大分のチャミ様から巨大な梨が。
DSC00516_convert_20121102021652.jpg


野次犬アイラ、興味津々。
DSC00517_convert_20121102021710.jpg


箱から離れないので
DSC00518_convert_20121102021723.jpg


一つ出してみた。
DSC00519_convert_20121102021735.jpg


クンクン。
ええ匂いするね~。
DSC00520_convert_20121102021748.jpg


床に置いてみた。
DSC00521_convert_20121102021801.jpg


でかいボールにでも見えているのか?
かなり興味を持って指先でチョイチョイする。
DSC00522_convert_20121102021813.jpg


見慣れぬ風体の梨に怖々、でも興味津々。
ちょっかい出しては引き下がるアイラ。



外のスポンジを齧ったので没収。
最後まで梨が怖かったようで最後は見ないふり(笑)。



とりあげた梨カバー、すぽっとアイラの顔に。
DSC00524_convert_20121102021829.jpg


・・・。
DSC00525_convert_20121102021842.jpg


なんの生きもんだ!?
DSC00526_convert_20121102021858.jpg


「なんか耳ぺったりする~音聞こえにくい~」
DSC00527_convert_20121102021912.jpg


「あ~~~
DSC00528_convert_20121102021928.jpg


「はよ取ってほしいわ」
DSC00530_convert_20121102021955.jpg

チャミ様、甘い梨を有難うございました。
美味しく食べれて楽しく遊べました(笑)。

別の日には職場の先輩に頂いたワンコ用髪飾り。
トリマーさんに貰ったらしい。
トリマーさん、こういった飾りは手作りなんだそうです(驚)。
散歩してても可愛いリボンつけて貰ってる子を見かける。
DSC00532_convert_20121102022021.jpg


一度もトリミングに出したことのないアイラ。
あこがれのおリボン装着。
私が不器用なんかトリマーさんが器用すぎるのか
頑張ってつけてもこの通り。
毛が無いからくくれない~。
こ、これでいっぱいいっぱい
DSC00533_convert_20121102022034.jpg


とまぁ、パソコンが無い日々もこんな感じでゆるゆる過ごしておりました。
DSC00534_convert_20121102022048.jpg


朝晩冷えてきたので「アイラ、おいでー」と取り合いに(笑)。
天然湯たんぽが重宝する季節到来。
DSC00536_convert_20121102022105.jpg

秋の夜長、アイラの日記もボチボチ書こっと。



コメントの投稿

非公開コメント

見えてますか?

実は、3日ほど前から、アイラの姉さんのこのブログの文字が
文字化けして私のパソコンからは見えるんです。
ほとんどの文字が□(四角)に見えるんです。
そのうちに、普通に見えるようになるかしら?って待ってますが
今のところは、文字化け状態です。

昨日までは、誰が見てもそのように見えてるものだと思ってましたが
今、覗いてみたら更新されてるので
やはり、私のパソコンからのみ文字化けして見えるのかなぁ?

このところは設定の変更もしてないので
何が原因なんでしょうね?
たぶん?このレスの返事を書いてくれても見えないと思うわ。

まぁ、そのうちに私のパソコンも調子を取り戻すと思うので
しばらくはご無沙汰する事になりそうです。
マイパソコンが調子を取り戻すまで待ってて下さいね。

ご無沙汰してま~す♪

梨、お口にあいましたでしょうか?

もちろん、可愛い可愛いアイラちゃんの♪(笑)

あっ!そうそう、携帯では読めるのに、パソコンでは写真しか見れません(>_<)
何故だぁ?

フルーツキャップかぶり、アイラちゃんの写真を見て、アンとケイにもやってみようとネットを用意したら、梨をもらえるもんだと勘違いして大喜びしていたお二人様…

ぬか喜びに終わってゴメンよ~(>_<。)

姉さんパソコン修理完了とちゃいますでぇ。
スマホでは何ら問題なく見れるのですが、パソコンでは文字が姉さんみたいに化けてますでぇ。
写真は大丈夫です。梨美味しそうですやん
梨大好きなんで一個でええんで送ってくれませんか?

No title

やっと読めました。
ウチのパソコンだけ?すごく文字化けしてました。
なんだか凄く損した感じ・・・・・・・。

やっと会えたアイラちゃん、元気そうでなによりです。

見えました~

今来たら、アイラの姉さんのこのブログが普通に見えるようになってました。
お騒がせしました~m(_ _;)m ぺこん

バンビ様

すみません~!!!!
文字化けの原因は私でした~。
ほんとにすみませんっ<(_ _)>。
文字化けしてるよって教えて頂いてから自分のブログを開けてみたら
私からは普通に見えるんです。
でも何人もの方から化けてるよって教えて頂いて「???」だったので
FC2に問い合わせてみました。
結構早くに回答下さって原因判明。
テンプレートが悪かったみたいです。
バンビ様のパソコンはどっこも悪くありませんのでご心配なくです!
修理の終わったパソコンはデータも消えず戻ってきました。
バンビ様のアドバイス通り、ぼちぼち写真をCDに移し始めました。
結構時間かかりますよねf^_^; 。
せっかくの写真なので頑張って移しまーす。

チャミ様

梨、めっちゃめっちゃ美味しかったですよ~。
普通大きいのって大味な感じがしますけど、新高に限っては
全然そんな事ありませんね。
甘くてシャキッとしてて水気もたっぷり♪
果物大好き我が家、むさぼり食っておりました。
え?私たちじゃなくアイラの口にですか?
勿論アイラもシャクシャク頂いておりました。
それ以来梨を手に持つたび鋭く察知して流し台の下に待機。
アイラの眼力に負けた母が小さく切ってお皿に入れておりました。
あっという間に食べつくしてしまいましたよ~。
本当に有難うございました。
アンちゃんケイちゃんにもキャップ被せたんですか!
どんな感じでした?
普段の毛が多い分、もっと変な生き物になったのでは(笑)?
梨貰えない上、変な格好させられて気の毒なお二人(^。^)。
あ!文字化け直りました!
すんません、私のミスなんでございます~f^_^; 。
もうちゃんと見れますのでパソコンででも見てやってくださいませ。
本当に有難うございました♪

ありすちゃんのとー様

文字化け、大変失礼いたしました。
パソコンの問題じゃなく私のミスでございました~f^_^; 。
写真は大丈夫だったんですね。
自分のパソコンからじゃちゃんと見えたんですよ。
なので異常に気が付きませんでした。
教えて下さって有難うございます<(_ _)>。
梨、お好きなんですか?
河内長野の小山田の梨も美味しかったです。
今はどうなってるのかなぁ!?
とー様、梨お好きなんですか?
来年はとー様お勧めの梨を送って下さいね(笑)♪
梨も色んな種類があるんですね。
とー様、我が家はみかんも好きです(^^)v。

ポシェママ様

お騒がせいたしましたっ。
文字化け、自分のパソコンだけ化けずに読めていたんで
全く気が付きませんでした。
すみません、びっくりされましたよねf^_^; 。
もう大丈夫です。
私の知識不足でして<(_ _)>。
パソコン修理中も文字化け中もアイラは元気一杯でした(笑)。
これからは化けないように気を付けますので、また覗きに来て下さいっ!

バンビ様

そうなんです、どうしていいか分からなかったので
FC2に問い合わせたんです。
すぐに回答が来て実に簡単な理由でした(^_^;)。
全然理解せずブログ書くだけしか機能を使ってない私は
初めて知ったことだったんですが(^^ゞ。
一つ勉強になりましたっ。
こちらこそお騒がせしました。
バンビ様のパソコンのせいではありませんので~。
これに懲りずまた覗きに来て下さいね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
