スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン故障

日曜日、パソコンを起動しようと思ったら電源が入らない。
ACアダプターを見ても断線してなさそう。
バッテリーを外して付け直しても動かない。
・・・故障(>_<)。

月曜日、東芝に電話したら修理の見積もりをしてくれた。
ざっくり5万円也~!
新しいパソコン買える値段やけど、中のデータを復活させようと思うと
修理せざるを得ない~。
バックアップ途中までは取ってたけど・・随分前やった気が。
とりあえず火曜日に集荷に来てくれて中を見てくれるらしい。

というわけでして、しばらくブログはお休みです。

お友達のブログは見れるけど動画は見れません(T_T)。
パソコン復活まであまりコメントも残せませんが皆様お元気で!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら~PC故障だなんて大変!!5万は痛いですねぇ。。
どれぐらい修理にかかるのかなぁ
はやく直ってくるといいですね!!

PC壊れてないのに休んでばかりの私ですが
復活お待ちしています(^O^)/

まあ、大変!!


わあ、パソコンが壊れっちゃったら大変ですねえ・・・
ほんと、買い換えた方がいいんだろうけど
データーは絶対欲しいものねv-404
私もそんなことになったら どうしようって思います。
ブログができないと、寂しいでしょv-364
あれ? でも、この記事はどうやって載せたのv-361

家のパソコンも、もう6〜7年くらいに成るんですが、
この前会社から帰って来て立ち上げようとしたら電源がが入らなく成り
どうしよう〜〜〜と言っていたら・・・
一度コンセントを外して、もう一度差し直してみたらと言われて
した所・・直りました・・まあ、一時的でしょうが・・・
そうそう、外付けHDも1個壊れました・・・バックアップ不能・・・です。
業者に頼めば、HDの中のデーターは取り出してもらえるのですが・・
今もって何もせず・・そろそろ腐ってたりして〜〜(汗)

ラーまあママ様

初めてのパソコン、よく分からないまま適当に使っていたので
結構頑張ってくれてたほうかもしれません(^_^;)。
突然電源が入らなくなって・・・。
修理の方もバッテリーやアダプターの不調なら修理代も安くすみますが
本体だとかなり高額にと言っておられました。
でもとりあえずデータをちゃんと外付けに保存していなかったので(>_<)。
修理の金額があまりに高額だとちょっとお金出来るまで保留~って
なるかもしれません(涙)。
ラーまあママ様、色々イベントも目白押しの秋なんですから、ちゃんと
本家のブログも更新してくださいね~(笑)!
末っ子杏ちゃんの面白ネタ期待してます♪

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

初めてのパソコンで結構酷い使い方だったかも(^_^;)。
頑張って耐えてくれたと思います。
最近だんだん動きが遅くなってきて、ちょっとイライラはしていたんです。
光にしたはずやのにえらい遅いな~って。
実は壊れかかっていたんですよねf^_^; 。
新しいパソコン買う方が絶対お安いと思います。
でもデータを保存しておかなかったので。。。
うかつでした。
学んだのはパソコンは壊れる前に買い替えましょう!です。
ブログ書かなくなるとどんどんサボり癖つきます(笑)。
文字だけなら職場のパソコンからちょこちょこっと(^^ゞ。
写真の取り込みや加工は一切出来ないので、パソコンの修理
もしくは買い替えが終わるまでは記事は書けなさそうです。

ありす様

ありす様のパソコンもそろそろトラブル出てくる頃なんでしょうか?
うちのパソコンもちょうど5年半ほどです。
それまで全く調子よく使えてたので突然の事で。
思い返すと段々動作が遅くなってきていてイラッとしていたので
その辺りが前兆だったのかもしれません。
電源の故障、そろそろ危ないかもしれませんよ~。
うちみたいに修理に5万以上ってならない内に、新しいパソコンを
買われてデータをお引越しした方がかえって安くつくと思います。
外付けHDも壊れる事あるんですか!?
落としたりとかしたわけじゃなくですか??
うそ~、それも絶対安全ってわけじゃないんですね。
パソコンはほんっとに壊れる前に新しいのを買わないと
とんでもなく高くつきそうです。
今回で勉強しました(>_<)。

PCはイタイですね(泣)
アイラの姉様、大丈夫ですか〜><
我が家の先代メインPCも、いきなり逝ってしまい(涙)
コツコツ集めた音楽ファイルが全てパーという事態が発生いたしましたので…
アイラの姉様のPCも、無事帰還しますように(-人-)

あらら・・・・
この頃、きかいもんと相性悪くなってません?
うちのPCもうんともすんとも言わなくなったんですよね。
データーの吸い上げとかすべてあきらめました^^;
修理するより買ったほうが安いんだもん><
はやく戻ってきてくださいねーーー。お待ちしてます。

mayu様

初めてのPCなので壊れるのも初めてで。
突然だったんですが、良く思い返せば段々動きが悪くなってたような!?
パソコンはちゃんとメンテしないといけませんね。
週一はバックアップ取るとか。
mayu様も経験ありなんですね。
音楽ファイル・・・・遡って集める気力出ないですよね(^_^;)。
はぁ~、うちのPCは一体どうなるんでしょ!?
また結果分かったら報告しますね。

あり様

そうなのよ、デジカメといい携帯といいきかいもんと相性悪しなの(+_+)。
PC壊れてデータ諦めたの?!
そ、それは大変やったやろね。
ってことは今のパソコンは二代目?
うちは初代なんでいつどうなるとか全く見当がつかなくて~。
安く修理出来たらそれが一番なんだけどね。
そうそう、なんで修理の方が最新の新品買うより高いの!?って
思うよね!!
いつ戻って来てくれるのか(^_^;)。

復活お待ちしています・・・

パソコンさん、それは大変!
中身のデーターご無事であるといいですね。

私も7年前に大変な事になりました。
パソコンが突然起動しなくなりました。
もちろん、パソコン自体よりも中身の軍団達の写真が心配!
けど、中身は3日分のみの写真でした。

実は、パソコンが壊れる2週間くらい前から何だか音がウルサイ!
パソコンから、ゴゥゴゥって不思議な雑音がするんです。
それで、もしも何かあっては大変!って
3日程かけて、2年分溜まっていた写真やデーターを全部DVDに2枚づつ焼いたんです。
2年分のデーターを無事全部焼き終えて、3日程した夜に
マイパソコンは、短い生涯を閉じられました。
しかし、それでもDVDに焼いてない3日分が消えた事が悔しかった~

それ以来、SDカードをフォーマットするのは
必ず、その写真をDVDに2枚づつ焼いてから
フォーマットするようにしています。
恐怖のパソコン死亡日以来
こんなところだけ几帳面を貫いてますσ(^▽^*o)わたし~♪

アイラの姉さんも、今度無事にパソコンさんが退院して来たら
そのようにされた方が無難ですよ。
アイラちゃんとの思い出の日々は
何よりも大切ですから~”d∪o・ェ・o∪ネッ! 

では、どうかパソコンさん お大事に・・・
早くの復活をお待ちしていますね。

バンビ様

パソコンの突然の故障に一人オロオロしてました(>_<)。
中味のデータが無事であることを祈りつつ・・・なんです。
バンビ様も故障の経験おありなんですね。
やっぱりパソコンって突然壊れる物なんですね(^_^;)。
え!?故障を察知してデータ写してられたんですか(驚)!?
それってすごいですよね!
作動音、それも目安になるなんて~。
あんまり気にしたことなかったです。
バンビ様のお写真の量すごいでしょうね。
2年分のお写真を救ったなんて偉い!って思います。
なんか動きが遅いなぁって思ったんですが思っただけで
まさか故障につながるとは。
今度からパソコンの色んな前兆に気を付けようと思います。
3日分とはいえ残念ですよね。
デジカメのデータとパソコンデータ、二重で気をつけて入れば
どう間違っても消去はなさそうですもんね。
でもついつい面倒で「また今度」とかってどんどんパソコンに
保存しちゃうんですよねf^_^; 。
思い出の写真は取り戻せないですから私も今度からは
バンビ様を見習ってまめに保存することにします!!
外付けハードディスクも壊れる事があるようですから
DVDが一番安全なのかもしれないですよね。
良い方法を有難うございました!
パソコンの復活、一体いつになるのやら!?

お大事に・・・

やはり、SDカードをフォーマットする前に
必ず ⇒ 写真はDVDに保存!って事を心掛けておいた方が安全ですよ。

外付けハードのハードディスクの寿命はだいたい5年くらいだそうです
買う時にヤマ〇電気の店員さんにさんざん言われましたから。
つまり、5年経ったらいつ壊れても仕方がないという事なのです。
パソコン内のハードディスクも寿命は、使い方などにもよりますが
5年以上10年以内みたいですね?
なので、昨年6年目のパソコンは壊れて無かったのですが
どうも、良く固まるようになって来たので
壊れる前に、新しいのと交換しました。
おかげで今のパソコンは、今のところは1年4ヵ月間固まる事知らずで快適です。

以前ハードディスクが壊れたのですが
本当、壊れる2週間前くらいにものすごく音がウルサイ事に気が付きました。
気が付いたのが2週間前だったから
実際は、もっと前から音がウルサかったのかも?ですが

あれは、本当自分としてもお手柄的な発見だったと思います。
だって、もし気が付いてなかったら
大切な写真が2年分も完全消滅ですから。

バンビ様

写真はDVDに!ですね!
心がけておきます。
ついついデジカメの中の写真も溜まって来たら、とりあえず古いのから
パパパッとその場で消しちゃったり。
危険ですよねっ(^_^;)。
外付けハードディスクの寿命ってそんな短いんですか!?
やばいです、パソコンと一緒に買ったので5年くらいになります。
ええー、安全対策のハードディスクが5年って~。
適当な使い方をしてるので10年はもたないと思います。
というかずっと半永久的に保存してくれるわけじゃないんですね(^_^;)。
となると、昔みたいに写真にするととりあえずは残りますね。
でも枚数もすごいし。。
なるほど、それでDVDなんですね!
今度からまめに保存するようにします!
パソコンの壊れる目安は音も関係するんですね。
今回修理されてきても、もう5年たちますし次は違う場所が壊れるかも
しれないですね。
音に気を付けておきます。
次は壊れる前に気が付けますように~!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。