スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の大阪城

10月14日。
用事があるので7時に散歩に出発。
DSC00497_convert_20121015035517.jpg


最近左曲がりが上手に歩けない。
左足でアイラを蹴飛ばしてしまい、アイラが蹴られないように
左曲がりの時に先に離れてしまう。
ので、左曲がりの線を引いて練習中~。
DSC00498_convert_20121015035543.jpg


遠隔の指示。
なにをやるにもトロくさいアイラ。
嫌なことはダラダラやります(ーー;)。
去年CD1を受けたときにも審査員の先生に動きが遅いって言われたのに
全く改善出来ず(>_<)。



練習はそこそこにして先を急ぎます。
相変わらず枯葉だまりで
DSC00500_convert_20121015035602.jpg


ボール遊びもしますが、いつもより若干巻き巻きの急ぎ散歩。
DSC00501_convert_20121015035621.jpg


昨日ヒラヒラを破りおったのでお洋服チェンジ。
母に修理依頼したけれど・・・裁縫が私とどっこい程度の母。
激しく不安が(^_^;)。
DSC00502_convert_20121015035641.jpg


さすがにまだお友達は来てない時間。
DSC00505_convert_20121015035659.jpg


今日は時間ないんでお友達待ち出来ひんねん、ごめんね。
DSC00506_convert_20121015035718.jpg


でもちゃんとボール投げはしましたよ。
DSC00508_convert_20121015035740.jpg


アイラの散歩をさくさく終えた理由はこれ。
「スキタイ展」
DSC00512_convert_20121015035753.jpg


大阪歴史博物館へ。
121014_1005~01


NHKのお隣です。
いつの間にこんな立派な建物出来てたんだか!?
121014_1121~01


混んでるかと思いきやガラガラの展示室。
スキタイ、大学の「中央アジア史」で習ったんで興味津々。
スキタイ人が残した素晴らしい遺物の数々を見て大満足。
大昔、中央アジアの草原を駆け回る遊牧民に思いを馳せておりました。
121014_1131~01


同行した他部署の上司(笑)。
大阪城に行ったことが無いと言うのでご案内。
この博物館、大阪城公園の外側に接しています。
121014_1132~01


なんだかんだで私も久々の大阪城。
121014_1133~01


電車から見えるので毎日目にはしてるけど傍まで行くのは久々。
121014_1135~01


やっぱりきれい。
中は混んでいそうだったので外回りをぐるっと。
121014_1135~02


日曜のせいかイベントもないのにかなりな人出。
犬の散歩も一杯居ました。
マラソンしてる人もたっくさん。
121014_1141~01


外回りをぐるっと歩いて京橋へ。
121014_1153~01


昼ご飯食べる場所を探していたら商店街で呼び込みのお姉ちゃん発見。
カウンターだけのホルモン焼き屋。
ちょっと・・・かなり躊躇う外観ではあった。
でもなんとなく美味しいぞって勘が働いた。
七輪でホルモンを焼きながら食べるカウンター8席ほどの店「吉宗」。
ホルモン、絶品です!
場所柄、客層もディープなんで「これぞ大阪」体験が出来るかもしれません(笑)。
是非京橋に来られた際は行ってみて下さい。
JR&京阪京橋駅から30秒~。
121014_1248~01

帰宅後テニスへ。
その前に昨日会ったカトリーヌさんに電話したけど繋がらない。
予定が合えばアイラも連れて行こうかと思ったけど。
出会った公園の隣にあるテニスコートなのでテニスも散歩も一緒に出来そう。
何度か掛けたけど繋がらない。
仕方ないのでアイラを置いてテニスへGO。
夜カトリーヌさんからメールあり「旦那さんにまー君を見てもらって
コナミに行ってました」との事。
また来週末会いましょうって事になりました。
カトリーヌさん、子供の頃はテニスされていたそうだ。
それを聞いたテニスを一緒にしてるおじ(い)ちゃん達
「子守もしたるから是非連れてこーい!」と(笑)。
今度はお散歩の後テニスもお誘いしてみるかf^_^; 。

散歩に行けるかと楽しみにしてたアイラ。
結局家に置いて行ったんで帰ったら怒る怒る。
罪滅ぼしにアイラのお誘いに乗って鬼ごっこ。
段々興奮してそのへんのものをなぎ倒し椅子をガリガリ。
こんな狭い家の物の多い中を走り回ってるから俊敏になるのかも(^^ゞ。



ペットボトルを入れられるファスナー付ハンカチに赤鬼を入れてやった。
おサルさんなら器用に取れそうだけどアイラには無理だったわ。


地元にいるからこそなかなか行かない場所ってある。
大阪城もそうだけど、USJはまだ一度も行ったことが無い~。
何時でも行けるわって思ってたら未だに行けず。
彼氏が出来るまで行かないとか思ってたら一生行けなさそうなんで
そろそろ誰か誘って行ってこよっかなf^_^; 。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白そう!

すみません・・・拍手リコメの見方が分かりません(汗)

大阪城だ~!
8年ちかく前になるかな?
劇団四季にはまってたとき、城の近くのMBS劇場までしょっちゅうお邪魔してましたよー!
といっても、近鉄で鶴橋乗換えで劇場直行だったので、城や博物館には気になっててもいけずじまいでしたけど(汗)

スキタイ!?
おもしろそう!
私も遺跡・遺構・遺物大好きなんで!
エジプト展も大阪までお邪魔しましたよ♪
きっと名古屋には巡回してこないんだろうなぁ・・・。

たしかに、地元っていつでもいける!っておもうと、結局行けずじまいなのってありますよねーー。。。

大阪城や~、懐かしいわー!
中学、高校と大阪城のすぐとなりの学校やってん。
黒板見るより、窓のほうむいて、大阪城見ながら、
後ろの子と授業中、ずっとしゃべってたのが懐かしい!

そして、グランドがないので、冬は体育の授業、
ほとんど大阪城でマラソンやったような…
内堀、外堀、よう走ったわ…

あー、あの頃が懐かしいわー!

まゆ@名古屋。様

あり?
拍手の所で「返事を書く」って欄に書いたのに~(T_T)。
も一回拍手のとこ見てみて下さい。
それでだめなら・・・えっと、コメント欄にコピーします!←そこまで(笑)。
大阪城、私も久々近くまで行きました。
劇団四季にはまってたんですか!?
それって交通費もチケット代も相当かかりますよねっ。
お、鶴橋!
そっか、近鉄の方がお得ですもんね。
鶴橋から劇場直行、ほんとにお好きだったんですね。
大阪歴史博物館、何時の間にやらこんなきれいなものが出来てました。
スキタイ展、来月までやってるみたいです。
次は東京に行っちゃうみたいでした。
歴史お好きですか!
私も大好きなんです♪
興味ある地方が限られてますけど(^_^;)。
エジプト展、来られてたんですか~。
行動力ありますねっ。
私はあまり行動派じゃないので、他府県なら諦めてます。
その行動力で、今度は雛菊ちゃん連れて大阪に遊びに来て下さいね!
東京には出没されてるのに~(笑)。
地元で行かれてない場所あります?
何時でも行けるし~って思ってるとン十年行ってないわてことありますよね。
ハワイも新婚旅行に取ってあるのに~。
きっと一生行けない気がします(爆)。

リンココ様

リンココ様、大阪市内っ子なんですか!?
あ、通学だけ大阪市内??
お隣というと「追」の付く??←外回り歩いてたら真横にありました。
リンココ様の学生時代、めっちゃ個性的でしたでしょうね(笑)。
その頃はテニスに夢中だったんでしょうか?
あ、おしゃべりか(笑)。
めっちゃボーイッシュで元気で明るいリンココ様の学生時代が見えるようです。
グランドなくても大阪城の敷地でなんでも出来そうですよね。
マラソン・・・冬の体育ってなんでマラソンなんでしょうね。
持久力が無い私には苦痛でしかたなかったです。
今でも嫌い。
それなのに、大阪城にはてんこ盛りのマラソンランナーがおりました。
すごい集団でしたよ~。
大阪城で懐かしんで頂けて良かったです(笑)。

お久しぶりです。

大阪城小学校以来行ってないなぁ。
最近大阪変わりましたよね(笑)
阿倍野も今改装工事中ですし。
あっ、今日梅田で買い物してたんですよ~。
テスト終わったんで、梅田を思いっきり楽しんできました♪
またご飯行きましょうね~♪

お姉さんのように、英語ペラペラになりたいですっ!
今ずっとホームステイのローレンとLINEしてるんです(^^)
翻訳機能使いまくってますが(笑)
でもやっぱり英語特有の言い回しなんかはむずかしい~っ。

みかん様

こんにちはー。
お久しぶりです。
でもみかん様のブログではお写真見てましたよ~。
大阪城、小学校で行ったんですね。
京阪から毎日見てるんですけどなかなか行くチャンスが無くて。
久々そばまで行くとなかなか良かったです。
試験終わって梅田でお買い物、良いな良いな~。
なにか買ってもらえた?
阿倍野もまだ工事してるの!?
キューズが出来て完成なのかと思ってたら。
大阪、なんか頑張ってるよね(笑)。
梅田も阪急が全面リニューアルなるからまた来月お越しやすー。
英語ぺらぺら?
ま、まさかっ。
身振り手振り足振りですよー。
なんとか伝わるもんです(笑)。
ローレンさんはもう帰っちゃったのね。
冬休みはみかん様が遊びに行かないと!
ゴージャスなお家見に行かなきゃ~。
LINE、海外の人もスマホの時代なんですね。
その時点でももうついていけてないし~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。